2008年05月14日

第6話臓お稲荷さま。食い倒れる臓

今回は美咲メイン(?)の話。
相変わらず妄想が激しいですねぇ〜。
今回の話の半分は美咲の心の声で出来てたんじゃないですか??

いろいろあって美咲高上家に遊びに行くことに。
肉じゃがかぁ〜。
うまそうだなぁ〜って思ってたらクーのせいで、ココアの粉まみれに・・・
確かにココアの粉はいい匂いはするけど、粉ごと食うとはなぁ。
そらむせますよ。

そのせいで、ケーキはなしに。
その代わりケーキバイキングに行くことに。
クー興奮しすぎですよ。
・当に一人で全部食い尽くす勢いなんですけど・・・

初めて友達って言うものが出来て戸惑っているコウがまた可愛いですね。
いいもの見せてもらいました。

クーが興奮しすぎて耳出てるww
耳ってはしたないものなの?
まぁ、確かに見られたらマズイし、なんて説明しらいいいのか分からないけど・・・
でもコウの説明じゃ確実に誤解しちゃうよ・・・

帰りにまた物の怪が出てきました。
けど、今回のは弱すぎですね。
他・するまでもありませんでした。
けど、それを目撃してしまった美咲は袖憶を操作されることに・・・ってクーが変なこと吹き込んでるしww

後日、美咲クーをまたケーキバイキングに・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:08│コメント(0)トラックバック(21)我が家のお稲荷さま。 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

な・・・なんだか男クーの出番はこの先あるのか?トカ ちょっくら不安になってこないでもない「我が家のお稲荷さま。 第6話」。 流石に30分間 乙女の妄想が繰り広げられるとキッツイなァ(苦笑)。 まぁ、なんだ。恋する少女はパワフルだな~と。
[ 風庫~カゼクラ~ ]   2008年05月14日 02:35

こっちのカイジは今日でやっと最終回。立木さんが「当たり」を連呼(笑)胸を張って指を切られたカイジ、あんた男だよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。じゃんけんと終盤しか見てないから話が繋がらない。いつかEカード編を見なければ!!=== 佐倉美咲の頑張り物語 ===[[attached(1,center)]][[attached(2,center)]][[attached(3,center)]]相変わらず昇を思い過ぎてとんでも妄想を繰り広げる佐倉美咲。運が味方し昇と...
[ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年05月14日 03:35

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻昇のことが大好きな女子高生・佐倉美咲。天狐やコウと昇の関係を気にしながらも、やはり昇への想いは募っていく。そして、美咲はひょんなことから昇の自宅へ遊びに行くことになるのだが・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年05月14日 05:31

  第六話「お稲荷さま。食い倒れる」昇に好意を寄せる同級生・佐倉美咲。彼女は、昇の周りにいるクーやコウたちが気になってしかたない。そんなある日、偶然、昇と帰ることになった美咲は、立ち寄った本屋でクーとコウに出会うが・・・。「幸せは歩いて来ない!・・・と...
[ 日々“是”精進! ]   2008年05月14日 06:08

少々やかましい佐倉美咲の視点を中心に進む「我が家のお稲荷さま。」第6話。上滑り気味でわかりやすい性格の彼女をメインにするのは悪くは無い。彼女らしい役回りで、毎度の邪鬼退治中心とも違う側面から高上兄弟にクーにコウを描いて見せてくれる。少々バランスが悪い気もするので、オレ様的クーの視点や貧弱ボキャブラリーのコウの視点で美咲を見たモノローグ展開を組み合わせても良かったかもしれない。それでも最後で、美咲という友達が始めて出来たコウの密かな喜びを描いて、締めるところは締めているから狙い通りでもある...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年05月14日 06:51

 初登場のときから、独特な世界を持っていた美咲、今回も自分だけの世界を激しく展開しています。  おーい、それじゃ昇も入って来れませんよー?。  まあ、クーやコウ
[ ゆかねカムパニー2 ]   2008年05月14日 06:57

今回は、美咲が高上家にケーキを作りに来るお話でした。終始美咲の妄想大炸裂な舞い上がりぶりにはもう笑いっぱなしでした。やっぱりこの子楽しすぎ、ついでに下着姿がまた可愛すぎました(笑)。夏は恋の季節なのかどうかはともかく、美咲は普段からずっとあんな感....
[ パズライズ日記 ]   2008年05月14日 07:33

我が家のお稲荷さま。 第6話「お稲荷さま。食い倒れる」の感想です。今回は佐倉美咲の話。昇に恋する美咲。しかし、昇の周りにいるクーやコウが気になる。さらには学年一のアイドル的存在、宮部紅葉まで気になって頭のなかごちゃごちゃな美咲。「待って! 私まだぶ....
[ あららニッキ ]   2008年05月14日 07:43

我が家のお稲荷さま。公式サイト前回の次回予告から想像はついていたのですが、今回は、佐倉美咲の当番回。しかしながら、予想以上に美咲の妄想というか、願望、欲望を含んだ心の叫びでエピソードが展開していくのには驚きました。トータル的な台詞の量は誰よりも圧倒的....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年05月14日 07:45

 6話 お稲荷さま。食い倒れるそんなに食い倒れてもなかたような・・・。『なんか・・・フローラルって言うか、ハーバルって言うか・・いい匂いがする。』                                         な ん じゃ そ ら !...
[ 鳥飛兎走 ]   2008年05月14日 08:14

KI-ZU-NA~遥かなる者へ~ヒトミソラ発売日:2008-05-14価格【10秒で分かる、今日の『わがやのおいなりさま。』】もーそー全開突撃全開サービス全開友情全開暗示全開百合ぜんかーいういうい、んでは「我が家のお稲荷さま。」を見ての感想なんかをさきさきと...
[ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年05月14日 08:55

第六話『お稲荷さま。食い倒れる』忙しい子ねぇ。どこに惚れたのやら・・。
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年05月14日 09:24

久しぶりの感想 ……なんという勘違い少女w 相変わらず妄想酷いなw 肉体と肉体の激突……なんだろエロイw あれクーがショートカットにw 金髪のショートって、かなりツボなんですけどw 美味しそう(死ねw&nbs...
[ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年05月14日 12:53

JUGEMテーマ:漫画/アニメ お稲荷様。食い倒れる。って・・・倒れませんから。食ってピンピンしてますから(笑) 今回はクーよりも少々妄想が激しい美咲再び!!ってお話です。 前回よりパワーアップして、再び暴走します。  周囲もいい加減に呆れている美咲と昇の仲。 と言っても、美咲が一方的に昇にぞっこんなだけで、未だに進展がない。 美咲も時には昇に迫るが、昇は美咲のアプローチに気付かず終わってしまう。  しかし、うかうかもしていられない状況になった。 クーとコウとの同居生活を知った美咲はこのどちらかが昇の許嫁だと勝手に妄想。そんでもって、この2人は恋のライバルだと考えているようだ。 さらに、学年1の美少女であるもみじが昇と相思相愛の仲ではないかとまた妄想・・・・次から次へとライバル登場でうかうかしていられない状況になっていた。  踏ん切りをつけたい三咲は今日も昇にアプローチ。 学校帰りに昇が本屋に寄るので、自分も理由をつけて一緒に付いていきます。 だが、そこにはクーとコウがいた。  この2人はどうらや、それぞれ目的があって、本屋に来ていたようだが、そこで雑鬼がいたので塩をまいて退治と。 だが、塩をまいたつけは昇の懐に直撃。さらにクーも本を破いてしまい、どんどんと懐が寂しくなっていく昇でした。 この2人が家計を圧迫してるのは明らかです。 しかし、それでもクーは甘いものが食べたいようで昇に泣きつくのでした。  しかし、ケーキなどを作った事がない昇はクーの願いかなえることが出来ない。 しかし、美咲は策略する。この機で昇の家に行けるチャンスではないかと・・・・ という事で、昇の家にケーキを作りに行くことになった美咲。ついでにコウの料理指南も兼ねて、念願だった第1歩を踏み出した美咲でした。  しかし・・・踏み出したと思えば、服選びの段階ですっちゃかめっちゃかだし。結局、選んだのは、ことみスタイルの他所行きの服だし・・・・あんた料理しに行くんじゃなかったけ?と突っ込みたくなります(笑)。  さて、当日。 ケーキ作りは始まるも、クーがココアを吐いてしまいケーキは台無しに。 それでも、クーはケーキがどうしても食べたいと泣きつくので、美咲はクーとコウと共にケーキバイキングに行くのでした。  ケーキバイキングにクーは大喜び。喜びすぎて、はしたないものが出てますよ。 コウも美咲に友達と言われ、とても嬉しい様子。 と、言う事で美咲の提案は大成功で、お二人とも満足したようです。  帰り際、本屋に出現していた雑鬼が再び登場。 さすがに塩をまいただけではくたばってませんでした。 なので、クー達が昇や透と離れた事をチャンスと見て、襲ってきたようです。  戦闘はほとんど皆無に近かったというか・・・・相手雑魚だったので一瞬で終わってしまいました。 問題はこのシーンを美咲が目撃したという所です。先ほどまでは誤魔化せたが、今回はもう誤魔化せない。 クーのきつねの耳から戦闘シーンまでばっちり見られちゃいました。 しかし、見られても、前のように記憶ちょこちょこと弄れば隠し通せるのですから便利です(ご都合主義ともいえます)。 さらに、クーは余計な事まで記憶を弄ると(笑)。 次の日、昇にクー達をまたケーキバイキングに誘っていいか確認する美咲でした。 WHY?って感じですね。 クーは昨日、記憶を弄った時に、またクー達とケーキバイキングに行く暗示をかけていたようで、暗示にかかっていた美咲はそれに従ってしまいましたとさ。   結局、昇と進展は・・・・・なかったのかな。 進展があったのはクーとコウと仲良くなれた事。 本人はクーの事が好きになったのではないかと錯覚し始めるが、それでも第1歩は踏み出せたという事でオチつきました。  今回は少々、疲労気味で記事は簡潔で済ませました。 話としては、美咲が勇気を出してついに昇に・・・・という感じだったのですが、結局はやっぱり・・・・という感じで終わってしまいました。 ですが、美咲の妄想の暴走は見ていて楽しいです。これだけで、楽しめますね。前回登場時も1人妄想は激しかったですが、今回はそれがパワーアップしていました。今回、何回妄想したか・・・・多すぎです。という事で、今回は美咲メインのお話でした。 押していただけると励みになりますweb拍手返信◎月並みな事しか言えなくて申し訳ないですが、本当に無事で良かったです。 →とんでもない。お心遣い骨身に染みます。 どうもご心配おかけいたしました。
[ 独り言の日記 ]   2008年05月14日 18:53

サブタイのわりには食い倒れてないしクーの食べてるシーンも少なかったですけど(笑)昇との仲を進展させたい美咲は、まわりにいるクーとコウ??.
[ Spare Time ]   2008年05月14日 21:45

今回のメインは佐倉さん。ズバリ、貴方でしょう!!!って言うと別の佐倉さんになってしまいますね。主に旧清水市、現行静岡市清水区在住の・・・あちらの佐倉さんも妄想とは近い関係ですが…あちらには色気には程遠いモノがあることも確かなことなので…などと脱線していないで本題に戻して…いろいろと恋に悩める乙女の妄想は尽きないのに、そのお相手には、同居中だと噂されるものすご〜い美人が二人もいると有っては、大爆発してしまうのも無理からぬ話です。ですから、その妄想崩し顔がこれでもかと出てきて…本人的には台無し、でも…視聴者的にはGOOD JOBな展開になっている訳ですよね。ええ、とっても可愛かったですよ。美咲さん!!おまけに下着姿(ブラ&ショーツではなくてそれにキャミソールを咥えた素晴らしいお姿)に付け加え、お風呂ではフルヌード、そしておめかしワンピに制服、部活のスコート姿…これ以上はないってくらい、ハァハァさせていただきましたよ。あと、もう一点おいらの中のヒト的な線で言うと、いい操られっぷり、くーちゃんに暗示を入れられている美咲さんの目にもはぁはぁです。まぁ、くーちゃんはエッチとかそっち方向はもう既に超越してしまっているようですから、自分の食欲を満たすのに使っているようですが、それを美咲さんは自分がくーちゃんが好きなのかも…と妄想のミスリードしているところがまた、ハァハァですね。この話の詳しいことはこの記事にTBを貼ってくれた方々のブログを読んでいただくか、公式HPを参照してくださいね。って、これ読んでいるとなに・・・?守り女とお稲荷さん、バニーになる!?!いや、今更なんですけど…この予告ブログは面白ですわ…
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2008年05月15日 00:07

我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)(2004/02)柴村 仁商品詳細を見る毎週こんなノリだった面白いんだがw
[ 明善的な見方 ]   2008年05月15日 15:03

夏は恋する季節。昇への思いが募る美咲・・・。思い切ってスマッシュ!?「お稲荷様。食い倒れる」昇のことが好きな美咲は同居しているクーとコウが気になって仕方ない。家に帰る途中に寄った本屋でも二人に早速、遭遇!!!ケーキが食べたいと昇にせがむクーを見て、美咲...
[ おぼろ二次元日記 ]   2008年05月15日 15:38

今回のお話は、みさきさんが高上家に遊びに来るというお話でした。しかし、彼女の勘違いっぷりというか、天然っぷりが、なかなか面白かったです。朝の通学から、みさきさんは昇さんのことを考えて、何やら初っ端から妄想モード全開であります。休み時間になっても、彼のことが気になって仕方がない彼女でありますが、さすがに回りのお友達がちょっかいを出してきます。しかし、昇さんの家には空幻とコウさんという2人のライバルが・・・・。そう簡単に、恋が成就しそうにはないと勝手に妄想。まぁ、実際は2人もそんな仲じゃないんですけどねぇ。そこに、何やら人気があるという宮部紅葉さんとう子が登場するから、さらに妄想が暴走しちゃいます。偶然に、2人の目が合ってしまっただけだと思うのですが、本命は彼女ではないかと・・・・。もう、こりゃ、どうにもなりません。放課後の部活でしょうか?その時も、昇さんのことが気になって集中できず。部活が終わって、更衣室の前で鉢合わせになり、一緒に帰ることにした2人。でも、彼女の興奮は収まらずで、「ぶつかっていく・・・・」と。なかなか面白い子です。一緒に本屋によっていくと、そこに空幻とコウさんがいたからびっくりなみさきさん。それはさておき、何やら良からぬものがいるようで、コウさんいきなり塩をまくから、びっくりです。うーん、これはいけないですよねぇ、店の人にしれみれば大迷惑は話。さらに、ケーキの載っている本をほしがる空幻と昇さんが、小競り合いをすると、本が破けちゃいました。当然のように、店の人はカンカン。結果、大量の本を買わされることになったみたいです。家計の方は、2人のおかげで、火の車ですなぁ。「ケーキを食べたい!」としつこい空幻。それに乗じて、みさきさんはケーキを作ることと、コウさんに料理を指南することを条件に彼の家に遊びに行くことに。昇さんに気があるみさきさん、これはうれしいです。家に帰ると、着ていく服でかなり迷っているご様子。まぁ、大切なことですから、気を使うのは当然でも、けっこう大変そう。さて、どれだけ迷ったのか知りませんが、高上家訪問の当日。玄関の前で、どんな挨拶をしようかと迷いまくる彼女ですが、またすごいです。でも、そこのお父上がやって来て、ごく普通な挨拶。って、別にそれでいいと思いますけどねぇ。家に入れてもらい、子供の頃の写真を見て、大興奮。って、それで満足したんでは・・・・。そして、早速、料理開始。まずは、コウさんと一緒に肉じゃがを作るわけですが、なかなかおいしそう。ところが、ケーキを待ちきれない空幻が、ココアをぶちまけてしまったから、大変。部屋中、ココアだらけになり、肉じゃがもココア味になってしまいました。って、それを見て、斬新とか言っているお父上は、相変わらず大物っぷりを発揮しておりまいした。ケーキがどうしても食べたい空幻のために、みさきさんとコウさんの3人でホテルのケーキバイキングに出かけることに。ホテルに到着し、空幻は大満足。コウさんのほうは、みさきさんと一緒に来ることができて、「お友達」と言ってもらえて、こっちもうれしそうで、よかったと思います。しかし、興奮してしまうと耳が出てしまう空幻。昇さんもコウさんもそれを隠していたわけですが、いくらなんでも裸を想像するとは・・・・。その帰り道、何やら本屋にいた魔物がまた発生しているようで、空幻がさっさと片付けてくれました。でも、それを見たみさきさんは、びっくりして気絶しちゃいました。それは、荘でしょうねぇ。結局は、空幻の力で記憶を消してしまったわけですが、良からぬことまでやるのはやめましょう。と何やら、その現場にはあの宮部紅葉さんの姿が。こりゃ、何かありそうです。JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年05月16日 00:30

我が家のお稲荷さま 6話「お稲荷さま。食い倒れる」 この回のテーマは妄想。とことん妄想。 開始直後から美咲の妄想の連続。これはこれで、ものすごく面白かった。 おっ!宮部紅葉の声は「伊藤静」さんではないかぁ????????声が聞けて幸せであります! 紅葉まで昇...
[ E233's ROOM ]   2008年05月18日 01:32

夏は恋の季節。
[ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年05月19日 00:18


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/05/13 雷雨雑記 08/05/14 課題が・・・