2008年05月13日

第6話『桜迷宮』

今回は、義之音姫初音島で起こっている不思議な出来事について調べる話。

図書館で調べますが、あまりいい情報は得られませんねぇ。
杉並でも、分からないとか。
つーか、杉並の家系は50年間非公式新聞部を守ってきたのか??

50年前の話を純一から聞くことに。
たしかに、純一に聞くのが一番早いですね。
その不思議な現象の中心的な人物なんだから。

懐かしいなぁ〜。
人間になったネコって、頼子さんのことですよね?
そういえば、純一と一緒に住んでたなぁ〜。
音姫も、義之もそんなこと信じませんが、本当だったんだよなぁ〜。

結局、不思議な出来事の原因を突き止めることはできませんでしたが、あの桜の木には何かありそうですね。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:11│コメント(0)トラックバック(15)D.C.II シリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

正義の魔法使いとワトソン?が原因不明の事件の謎に挑む ! スキー旅行で少し笑顔が
[ アニメ-スキ日記 ]   2008年05月13日 03:50

初音島の原因不明の事故を調べる音姫と義之。毎日のように起こる事件…だけど怪我人はいない…んーミステリーですね(笑
[ ネギズ ]   2008年05月13日 07:36

D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com純一爺さんの再登場で語られる思い出話や50年前の枯れた桜の木の件については、本シリーズをちゃんと見ていないため、さっぱりわかりませんでした。まあ、でも、とりあえず「正義の魔法使い」作戦の行動を開始した音姫と....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年05月13日 09:25

 ※リアルタイム視聴しながらブラインドタッチで書いてますので、所々イミフな箇所が散見します
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年05月13日 18:11

初音島での火事や事故の原因を探る朝倉音姫。義之とのデート姿は、某探偵ものドラマを連想させますね。
[ ゼロから ]   2008年05月13日 20:06

むかしむかし、それはずっと遠い昔のこと。 桜の花が枯れたときのこと。 たくさんのことがあった。 楽しいことも辛いことも笑ったことも泣いたことも、遠い思い出――。 桜の花が枯れた頃(画像はイメージです)
[ K@Blog??更新のフリをした日記2 ]   2008年05月13日 20:33

第1期は幼なじみで恋人の小恋との関係がグダグダになってしまいましたが、第2期で朝倉姉妹を攻略対象としてからは俄然良くなってきた感じがします。それでは音姉と初音島の枯れない桜の秘密に迫る第6話の感想です。
[ さくら日記 ]   2008年05月13日 20:58

D.C.II S.S. ??ダ・カーポIIセカンドシーズン??第6話
[ 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. ]   2008年05月13日 22:18

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/26)茅原実里、南條愛乃 他商品詳細を見る今一度、「ちわっす♪」が聞きたい!これは、D.C.Iを見直すべきか?
[ 明善的な見方 ]   2008年05月13日 22:57

今回のお話は、義之さんと音姫さんの2人が枯れない桜について調べ回るというお話でした。スキー旅行から帰ってきたばかりみたいですけど、義之さんと音姫さんの2人は図書館で最近怒っている事件についての調べモノ。本当にいろいろなことが起こっているみたいですが、爆発までとは・・・・・。そんなことが起きているのに、死者が一人もいないとは、本当に不思議です。うん、確かにこれは不幸中の幸いにしても、偶然にしてはできすぎだと思います。ちょっと疲れたので休憩。相変わらず、弟思いの音姫さんっと。平和そうに見えても、何かしら事件が起こっている初音島。とりあえずは、地道に調査をしていくしか無さそうですねぇ。その後は、現場に行ってみようということなのでしょう、商店街をダッシュで現場へ。でも、結局はなんの収穫もなし。とそこに、音姫さんのお友達がやって来て、近くで原因不明のガス漏れが発生しているとかで、ちょっと覗いてみることに。まぁ、当然のように収穫はなし。うーん、こりゃ、宇宙人の仕業やらUFOやらを想像してしまう気持ちもわかります。そんな中、お昼にしようと思ったら、完全に由夢さんのことを忘れておりました。そう言えば、彼女、まったく料理はダメなんでしたっけ。何気に、音姫さんと一緒にいたことが気になる彼女は、相変わらずということで。義之さんの思いつきで、杉並さんに協力してもらうことに。で、やつが持ち出してきたのが、非公式新聞部の古びた資料の山。って、まったく感の鋭いやつですねぇ。早速、音姫さんとその資料を眺めみるも、特に糸口らしきものは見つからず。でも、何やら奇妙な現象は50年前ぐらいに集中していることがわかり、純一おじさんに聞いてみることになりました。と、またまた再登場の純一さん。うーん、彼の話、なかなか懐かしい面々のお話をしてくれました。思いっきり、D.Cの一番初めのシリーズのお話でした。しかし、まぁ、そんな彼の話を信じることができるはずもなく、話題は枯れない桜のことへ。何でも願い事を叶えてくれるという枯れない桜。本当に不思議なものですが、50年前に一度枯れてしまったことがあると聞いて、そのことについて調べてみようと思った2人。ところが、ここで純一さんから、「枯れたことより、枯れないことを不思議に思わないの?」となかなか鋭い指摘が・・・・。うーん、さすがですが、昔の純一からは想像できないような・・・・。その後は、再び図書館で資料探しであります。そこで、出会ったのが杏さん。彼女に話を、事情を説明すると、何やら記憶力を失ってしまった子の話を聞かせてくれました。って、義之さんには、それが彼女に見えたみたいで・・・・。まぁ、私もそう思います。最後は、その問題の桜の木のところに行って、「さくらさんが、早く帰ってくるように」っとお願い。またまた、あの桜が絡んでくるみたいですねぇ。ヤバイことにならないといいのですが・・・・・。個人的には、今のヌクヌクした感じがすきなんでけどねぇ。JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年05月14日 00:46

やっとシリーズモノらしくなってきたです。やっぱり後世界の話であるのであれば前シリーズとの関連性がないとらしくは無いですよね。ただ、前シリーズの孫が出てきて当人も出てくるだけではこのシリーズは面白くないですよ。謎もリンクしていないとね…と言う訳で、ちょっと疑問に思っていたことはちょ〜さん純一の語りでやっと明らかになったっす。つまり50年前に一旦枯れた桜が、どういう訳か10年前からまた咲き始めたということ。確証は無いけれど、桜の樹の魔法も復活したらしい。音ねぇと義之くんが図書館や学校の非公式新聞部の過去資料を当たってみると、桜に関する不思議な話が集中しているのは50年前位に集中していることに気がつき、その時代に生きていた本人に話を聞いてみることに…って、それもろ当たり!彼はその信じがたい話の当事者だし、言っていることは本当だから…。って、イっても信じてくれないか…(ほら吹き爺にしちゃ駄目だろ?実の爺さんを)義之くんは違ったのかな?血縁のような気もするけどね。ちなみに、女の子になった猫の話、人の心が読めてしまう歌が上手な女の子の話、ここいら辺は前シリーズのDC、またはDCSSを参照です。まぁ、ほとんどの視聴者はそんなことくらい先刻承知だと思いますけどね。それにしてもどうしてさくらさんに聞かないでちょ〜さん純一に聞いたのかな?やっぱり外見や言動から彼女に聞くのは遠慮してしまったのかな?さくらさんに昔のことを聞くのはやっぱりためらわれる…というのは、非常に納得しやすいです。昔のことを聞くとものすご〜く暗い顔つきで『キミタチは僕がそんな年寄りだと思っているんだ〜。僕と〜っても傷ついたなぁ〜』とか言いそうですし…逆に素で、さくらさんの歳を忘れていたりして…こっちの方がありそうですね…。ところで…10年前の桜の復活ってやっぱり上の写真の方も絡んでいるのでしょうかね?だとすると非常にややこしいことになっていそうです。ではでは、この作品の詳しいことはこの記事にTBを貼ってくれた方のブログ記事と、公式HPを参照してみてくださいね。追伸今回、昼ごはんと晩御飯の二度にわたってご飯を忘れられていた由夢さんですが…、あんまり放置しているとどこかで食い逃げしてしまいそうです…。中の人つながりですが…
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2008年05月14日 00:52

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)初音島で、起こっている事故や事件について調べる義之と音姫。しかし、原因が分からないまま調査は暗礁に乗り上げてしまう。そんな中、義之と音姫は50年前の話しを純一より聞かされるのだが・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年05月14日 04:55

初音島の秘密に迫る!!!枯れない桜の秘密と50年前の話がいよいよ語られます
[ 自堕落学生日記 ]   2008年05月14日 08:21

「人の業の権化みたいになっちゃってるのだね、魔法の桜。そして枯れない桜の違和感に、枯れない桜の狂気に浸され異常を異常と認識できなくの..
[ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2008年05月14日 23:51

記憶力の増進に効果的な方法とは?
[ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年05月19日 00:11


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/05/12 今日もGWだ!雑記 08/05/13 雷雨