2008年04月22日

第3話『正義の魔法使い』

今回は義之の過去が少し明らかになった話です。

そういえば、義之って魔法使えたんですね。
魔法つっても、和菓子出すだけだけど。
何気に、魔法使ったの初めてじゃありませんか?

実は、音姫和菓子が出せたんですね。
それは知りませんでした。
で、このことを二人の秘密にしてたんですね。

初音島では、連日良くないことが起こっているようですね。
一体島で何が起きようとしているんでしょうか?

今回は、イマイチ感想の書きにくい内容だったので、このへんで。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:01│コメント(0)トラックバック(15)D.C.II シリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

D.C.II S.S. ??ダ・カーポII セカンドシーズン??で 今楽しみなのは、
[ アニメ-スキ日記 ]   2008年04月22日 05:17

D.C.II S.S. ??ダ・カーポII セカンドシーズン??第3話
[ 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. ]   2008年04月22日 06:14

夢が始まった日。それは幸せの始まった日―― 先週、Kanon(月宮あゆ)だのリリカルなのはだのと言ったところだが、 むしろこれは川澄舞(CV田村ゆかり)ですな。 もう昔すぎて覚えてないんだが、ゆかりん
[ K@Blog??更新のフリをした日記2 ]   2008年04月22日 07:07

クリパに向けて益々練習に熱がw音夢はりきりすぎw原作どおり、小恋の調子が悪いみたいで…このまま音姉ルートかw
[ ネギズ ]   2008年04月22日 07:48

D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com初音島での異変も頻度を増し、いよいよ身近なものと感じられるまでになってきた今回。このD.C.IIで、朝倉姉妹の家の内部が明確に出たのは初めてかな???確か、前期で音姫が倒れたときに出た記憶しかないんでけど、び....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年04月22日 07:51

今回は義之が音姫との約束を思い出すお話でした。純一登場には驚きで、50年以上も経つと流石にお爺さんですねぇ(笑)。ダ・カーポ無印の頃が懐かしいです。義之に怪しげなものを渡していた杉並は、一体何を企んでいるのやら。音姫はそのたびに回収してるみたい....
[ パズライズ日記 ]   2008年04月22日 15:13

 ようやく、『D.C.?』が『D.C.?』たる世界観に踏み込んできて一安心ということか。それにしても少々展開が遅いような気がするが…原作に比べてどうなのだろう。 それはさておき、OPのさくらさんの可愛さは異常!いかん、本編とはあまり関係がないじゃないか…いや、あるのか? 音姉と義之の中が進展すると面白くないのは由夢。この辺りの関係がこじれると、『D.C.シリーズ』の闇が上手く載ってくれるんじゃないかと大期待。 というか、音姉も『魔法』が使えることにビックリ。だから、この辺りの展開が『D.C.』(ry …ダメだなぁ、やっぱり第一期でこの世界観に殆ど触れてないのが痛過ぎる。あれは確実にムダ打ちだったと思う。ムダキャラ処理だと思いきや、小恋とかとの話がまだ少し続きそうな気がしないでもないし。 とにかく、義之と小恋の話が第一期あってもなくても理解できるような作りになっているのが全てだと思う。これは辛い。 さてそれはさておき、面白くはなってきたと思う。お姉ちゃんがどんな理由で正義を貫くのか?どんな困難に立ち向かうのか?普段はのほほんとしてる義之が、ヒロインの困難解決に手を貸すというのも、れっきとしたD.C.シリーズの主人公としての資質を立派に持っているとしか。 追記:あの『ミスターかったるい』純一が普通の好々爺になってるのはなんとなく違和感がwそりゃ、年を取れば人間丸くなるもんだけどさ。 其の壱 其の弐 ↑調整失敗した…前半分くらいしか…  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年04月22日 18:08

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)クリスマスパーティー本番を間近に控え、人形劇の練習にも熱が入る義之。そんな義之の練習に毎日付き合っているの音姫は、ふと過去に二人で交わした約束の話しをするのだった・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年04月22日 22:24

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/26)茅原実里、南條愛乃 他商品詳細を見るさくらと杉並も53年経っても変わってないが、なぜ朝倉宅の内装も変わらの..
[ 明善的な見方 ]   2008年04月22日 23:12

{{{D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第3話『正義の魔法使い』}}}「ただいま」小さい頃の由夢は素直で可愛かったなぁどうしたらあんなに捻くれるんでしょうか、、、ズンイチお爺ちゃん(笑)お元気そうで音姉の部屋で二人きりくっつきすぎじゃないですか?(^^;)なんかキレのない小恋風邪?まゆき先輩も風邪とかいってましたがやはり関連性があるんでしょか音姉との約束二人は一心同...
[ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2008年04月22日 23:16

遂にやってきた朝倉音姫ターン。雪村杏じゃないけれど、姉とのプライベートレッスンを同じ屋根の下に居る朝倉由夢の心は、穏やかでないでしょうね。
[ ゼロから ]   2008年04月23日 00:03

【あらすじ】ある日の昼休み、義之は音姫に誘われ、生徒会室で昼食をとっていた。 これまで、毎晩のように彼の家で人形劇の練習に付??.
[ Shooting Stars☆ ]   2008年04月23日 00:14

さくらさんの言うところの“おにいちゃん”純一さんは現存していたとは驚きでしたよ〜。恐らくあの声だと“ちょ〜さん”ですよね、長嶋さんちの。でもなんかいい味でているですよね〜。その上、家主として未だに君臨していて可愛い孫二人と悠々自適っぽいとは凄いです。そっちはさて置き…今回いきなり、音姫ねぇさんのフラグが立ったようで…しかもその理由が、二人とも魔法が使えること。この世代では、今回は未だに出番がない白河さんちのななかさんも人の心が読める魔法を所持しているようですし、それなりに魔法使いは世代を新しくしているらしいのにはビックリですね。あ〜でも、音ねぇの魔法ってお菓子を出す以外に何が出来るのだろう?人を笑顔に出来るだけでは正義の魔法使いとはいえないだろうし…義之と出会ったばかりの音ねぇは、自分以外が魔法が使えないことにショックを受けて、孤独を味わっていたのであれば、確かに自分と同じように魔法が使えた弟が出来たのはとっても嬉しかったのかも知れませんね。でもって今回のネタ。由夢さんのCV絡みで、彼女が『うぐぅ』と出ださないか心配しちゃいましたよ。しかも、『お邪魔します、じゃなくってただいま、だよ』ときてはどうにもこうにもKANONを思い出してしまいます。って。こっちは堀江さんではなくて国府田まり子さんのほうか…。と言うわけでこの作品の詳しいことはこの記事にTBを貼ってくれた方のブログ記事と、公式HPを参照してみてくださいね。
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2008年04月23日 00:38

あぁそういえば魔法って設定あったね、よく忘れるから困る義之本格的に義姉妹を狙い撃ち
[ 自堕落学生日記 ]   2008年04月23日 08:40

第3話に突入のこのアニメ。二期は姉妹の話が中心になっていくのかな・・・?●CooRie“TVアニメD.C.IIS.S.〜ダ・カーポIIセカンドシーズン〜ED主題歌「僕たちの行方」”CD(2008/4/23)早速感想。クリパ直前でみんな気合を入れて練習や準備に取り組む・・はずかどうも微...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年04月24日 20:29


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/04/21 体力が・・・雑記 08/04/22 デジタルデバイド