2008年04月13日

今日は、学校の友人(早い話にってん)がウチに遊びに来ました。

で、まずウチの近所の駅で待ち合わせしてたんですが・・・今日もJRは遅れてますね。
遅れてない日のほうが珍しいですよ。
ところで、待っているときに私に話しかけてきた人は一体誰だったんだろう??
なんか、いきなり「けん○くん?」とか聞かれたけど・・・
とりあえず、たまたまウチのオヤジの名前がと一致してたので、うなずいておきました。
しばらくしたらその人はどっかへ行ってしまいました。

で、友人と合流して家へ。
それにしても、まさかこの歳になってポケモンカードで遊ぶとは思いませんでした。
まぁ、かなり盛り上がってましたが(笑)
なかなかいい勝負でしたよ。

まぁ、ポケモンカードは置いといて、メインの目的は友人のPCにLinuxを入れることです。
HDDにインストールするのはリスクがかなりあるので、VMware PlayeをインストールしてUbuntuVine Linuxのイメージをとりあえず入れておきました。
まぁ、これで十分使うことが出来るでしょう。

あと、あることを試そうと私のPCに入っているUbuntuを約2ヶ月ぶりに起動したんですが・・・やっぱり2ヶ月も放置しているとアップデートがかなり溜まってますね・・・
それでかなり時間取られましたよ。
その後、とりあえずUbuntuの役目は終わったので再起動してWindowsを起動しようとしたら・・・ブート画面でWindowsが選択肢から消えてる・・・
かなり焦りましたね・・・
まぁ、なんかとUbuntuを再び開いてブートローダの編集をしたら直りましたが。
こういうことがあるから、やっぱりLinuxVWwareでの使用をオススメします。

今日の雑記は何が言いたいのかよく分かりませんが、とりあえず、マリオカートWii買っちゃいましたww

08/04/12 雑記

web拍手を送る

Web拍手コメント
>ブログ3歳おめでとうござます!
>私のブログもちょっと前3歳になりましたが、お互い頑張りましょうね

ありがとうございます!!
お互い100年まで頑張りましょう!!(笑)

>かば
バニラアイス

>To LOVEるの第2話が全部消えてるとは??
こっちの話なので気にしないでください。
多分、分かる人には意味が分かるハズです。


Posted by かつカツ at 02:46│コメント(0)トラックバック(0)08年度雑記(08/04/01〜09/03/31) | IT関連

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
To LOVEる -とらぶる- 第2話かのこん 第2話