2008年04月01日

第13話『君の涙を』

最終回いってみよう!!

そういえば、前回乃絵が木から飛んだんでしたね。
どうやら、雪がクッションになったようで、骨折だけで済んだそうです。
大きな怪我でなくて良かったです。
まぁ、骨折も十分大きな怪我なんですが。

最後は、比呂美エンドでしたか。
最初このアニメを見始めたころは、確実に乃絵エンドだろうなぁって思ったいたんですけどねぇ。
まぁ、けど話の流れ的に比呂美エンドで良かったと思います。

乃絵も随分変わりましたね。
友達なんか作ちゃって。
これも眞一郎のおかげですね。
うまくまとまって終わったと思います。
少なくとも、ハーレムな終わり方よりいいです。

と言うことで最終回でした。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:23│コメント(0)トラックバック(24)true tears │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

true tears 最終回です。 本当によかった[E:heart] 比呂美EN
[ アニメ-スキ日記 ]   2008年04月01日 02:42

眞一郎の答え。
[ ミナモノカガミ ]   2008年04月01日 03:15

7話以降のレビューが止まっていますが、true tears最終回を見ていて矢も盾もたまらなくなり、ちょっと雑感を書かせていただきます。
[ A-MIX ]   2008年04月01日 04:53

 true tears 13話「君の涙を」の感想です。理解される喜びも、信じられ
[ 朱家の隠れ家 ]   2008年04月01日 06:25

「どういう時に泣く?」
[ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年04月01日 06:43

true tears 【最終回】第13話「君の涙を」&全話感想
[ エンドレス・ナイトロード ]   2008年04月01日 07:22

true tears vol.2石井真発売日:2008-04-25価格序盤は良作品でしたが作品のクオリティは終始それなりに高いと思います。ただ、終わってみれば、主人公とヒロイン(比呂美)に振り回されるまわりの人達といった最初から2人は相思相愛だったんだよ、とめぞん一刻の焼き直しのよ...
[ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年04月01日 07:27

のえーーーーーーーーーー!※あらすじ理解される喜びも、信じられる喜びも、愛される喜びも、人との係わりの中でしか得られない。恋はドラスティックに人の内面を曝け出す。真の自分を知った彼らは、招く結果に関わらず、もう一度大切な人と真っ直ぐに向き合うことを選ぶ...
[ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年04月01日 12:47

比呂美「・・・いいよ・・・」おいおい、体を使ってでも眞一郎を繋ぎ止めようとするなんて・・・やっぱりちょっと病的すぎる。でも、すぐに自分に嫌悪して止めましたが。眞一郎にちゃんと自分の考えを言って、答えを待つのは眞一郎の言う通りカッコいいと思う。こんな風に自分を律せるようになったのは、今までの暴走の反省からでしょうかねw 何気に眞一郎母のフォローが良かったりもしました。
[ 猫が唸る感想日記 ]   2008年04月01日 13:04

最終回、ということなのですが…結局演出と作画が良かったアニメ、としか言えないですね乃絵ルートに戻ったかと思えばまさかの比呂美ルート復活結局のところ…何がしたかったのでしょうか?このアニメ'''本当の涙'''…こんなラストでは、私が泣きたくなります= 感想 ={{{理解される喜びも、信じられる喜びも、愛される喜びも、人との係わりの中でしか得られない。恋はドラスティックに人の内面を曝け出す。真の自分を知っ...
[ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2008年04月01日 13:40

最終回。眞一郎の選んだ相手とは…? 「本当の涙」をテーマとした今作、泣いても笑っても最後です。 ゲームとは大分違うのかなぁと気になりますね^^
[ 月の満ち欠け ]   2008年04月01日 17:16

JUGEMテーマ:漫画/アニメ   乃絵か比呂美。 どちらかをちゃんと選ばないといけないと決めた眞一郎だが、果たして誰を選ぶ結果になったのか?   全てのいざござも決着するのか?  今回、最終回です。
[ 独り言の日記 ]   2008年04月01日 18:38

最終話「君の涙を」君の涙を僕は拭いたいと思う。今の僕にはそれができる。と、言う事で眞一郎が選んだのはやはり比呂美でした。どうな...
[ 渡り鳥ロディ ]   2008年04月01日 18:52

 みんなのスッキリした顔は、実は全てが各人の予想通りだったから…なのかも知れない。
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年04月01日 21:02

true tears vol.3理解される喜びも、信じられる喜びも、愛される喜びも、人との係わりの中でしか得られない。恋はドラスティックに人の内面を曝け出す。真の自分を知った彼らは、招く結果に関わらず、もう一度大切な人と真っ直ぐに向き合うことを選ぶ。一度は雪で覆われ....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年04月01日 23:03

眞一郎が乃絵と比呂美のどちらを選ぶのか最終話まで引っ張った「true tears」第13話。主人公の視点で見れば「比呂美を選んだ」と言えるけれども、乃絵の立場では「選ばれない事を選んだ」ような感じでもある。珍しくも普通の(と言うにはアクが強いが)ヒロイン比呂美エンド。前話から「嫌な女」と自覚するほどの比呂美の行動の演出から、そのまま乃絵エンドかと思っていたが、比呂美の意外な巻き返し。この間の比呂美の変化に眞一郎の心が動かされた描写は無いので、やはりずっと「心の底に湯浅比呂美」がいて、第10話でト...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年04月02日 05:44

最終回は、乃絵が眞一郎の描いた絵本を読むお話。最初は思い切り拒んでましたが、結局見ずにいることはできなかったようで。最後のページはどんなふうに補完したんでしょうかね。乃絵は木から落ちてどうなったかと思ったら、骨折してしまいましたか・・・。雪があ....
[ パズライズ日記 ]   2008年04月02日 08:35

急に態度を一変した眞一郎オカン。過去の自分を、現在の比呂美に重ねたと云ったところでしょうか。「コン○ームは用意したの?」と、鰤大根を持って行くフリして、実はコ○ドーム持って行ったと邪推していますが、あの鰤大根には、如何なる意味が?
[ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年04月03日 00:50

仲上眞一郎が出した結論。好きな相手は、湯浅比呂美であり、石動乃絵は絵本を描けるようになった恩人。最後まで眞一郎がどっちを選ぶのかわからなかったなあ番組が終わって、やっと安心した。比呂美の部屋に眞一郎ママが訪ねたときは、もうダメかと思ったよ。...
[ まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) ]   2008年04月03日 00:56

【あらすじ】理解される喜びも、信じられる喜びも、愛される喜びも、人との係わりの中でしか得られない。恋はドラスティックに人の??..
[ Shooting Stars☆ ]   2008年04月03日 02:00

「乃絵は孤独になれたんだな、と思った。眞一郎が乃絵をみてると心がふるえるといったとき、私もまた同じく心がふるえるものがあった。‥私の..
[ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2008年04月03日 12:25

true tears 第13話(最終話)「君の涙を」
[ 恋華(れんか) ]   2008年04月03日 15:17

とうとう最終回。どんな結末が待っているのか・・・??truetearsvol.2早速感想。乃絵、そして自分にもしっかりと向き合って欲しいと語る比呂美。それを聞いた眞一郎のとった行動は・・・。そんな感じの最終回はしっかりと決着をつける形に。乃絵に絵本を見せると言った眞...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年04月03日 19:37

true tears第13話「君の涙を」あぶらむしを再評価したアニメ終結心残りはあるけれど、それぞれ収まるところに収まった  
[ 裏オタク ]   2008年04月04日 12:42


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/03/31 4月の新番組みなみけ〜おかわり〜 第13話(終)