2008年03月24日

第24話『……and meet again』

ついに、キミキス最終回です。

一輝は、まだ二見さんを探し回っているようですね。
一体何処へ行ってしまったのでしょうか?
一輝はこんなにも二見さんのことを想っているのに。
まぁ、それだけ逆に二見さんは不安なんだろうけど。

一輝二見さんを見つけました。
やっぱ、この2人はくっつきましたね。
なにせ、第1話からキスしてましたからね。
まぁ、これは納得のいく終わり方でした。

納得のいかないのは、光一の方だ。
結局ここまできて、摩央を選ぶのか。
それなら、もっと早く選べよな。
最後の最後にフラれた星乃さんがかわいそうで仕方ないですよ。
鬱なゲームだったら、確実に光一は殺されてますね。

は、なんか栗生さんとフラグ立ってますね。
意外な組合せですね。
しかも、栗生さんがなかなかのツンデレww

と言うわけで、キミキス最終回でした。
一輝はなかなか男らしくて良かったですね。
だた、主人公のハズの光一がかなりのヘタレだった。
もっと最初からはっきりしてたら星乃さんは悲しまなくても済んだのかもしれないのに。
それだけが残念で仕方ありません。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:23│コメント(2)トラックバック(9)キミキス pure rouge │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

久しぶりの感想が最終話になってしまった・・・。川田先生かわいいよw
[ アニメを中心に語ってみるブログ ]   2008年03月24日 03:44

納得いかねえええええええええええええ!!!!!!!!!!もう光一はほっときますか。あの公園での決意は何だったんだ。しかも結美フォローなし。これはひどいんじゃね?ゲームの主役がバッドエンドとは…ニコニコでも非難轟々。いつのまにか手はつながなくなって
[ のらりんクロッキー ]   2008年03月24日 10:26

第24話(最終回)のキャプチャ付き感想です。最終的には摩央ルートいきましたか。星乃さんかわいそうだな。というか公式コメント??..
[ 続・たてまつやんの戦闘記 ]   2008年03月24日 11:08

終盤に色々やらかしてくれたアニメも最終回。どんな結末が・・・?TVアニメ『キミキスpurerouge』オリジナルサウンドトラック/TVサントラ[CD]早速感想。一輝は二見さんとの約束の場所へ。しかし二見さんは見つからない・・・。光一と星乃さんの間にも微妙な空気が。そし...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年03月24日 12:21

キミキス pure rouge 第24話(終)ついに、キミキスも最終回です。 一...
[ きよしの日記 ]   2008年03月24日 20:08

#24『・・・・・・and meet again』 2週すっとばしたから展開がよくわかりませんが、 一輝が心変わりしてないようでよかったです。 結美と光一はすんごい嫌な空気になってるのは やっぱり摩央がらみかと思ったら、当の摩央は 結美にバトンタッチとか言ってるし…。 とりあえず..
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年03月25日 10:53

遂に学園祭の当日。二見瑛理子を探す一輝。しかし、見つからず。一方、光一と星乃結美は、メイド服の知ちゃんの喫茶店へ。
[ ゼロから ]   2008年03月25日 21:30

予想の範囲で終わり驚きは無かったけれども、きっとネット上では「光一、死ね!」って罵声が飛び交ったことだろう。学園祭終わりのキャンプファイアーのフォークダンスや、光一x摩央姉の歩道橋上のラストで鮮血の結末の予感を重ね合わせたが、そこまで悲惨にはしなかった。グッドエンドは一輝x二見さん、意外にも柊x栗生さん、菜々xなるみ。なんだか認めたくないけれども(笑)光一x摩央姉。バッドエンドが光一x結美。バッドの後に「俺たちの戦いはこれからだエンド」は、明日夏、サックス。空気エンドで深月、知ち...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年03月26日 06:45

あと少しで新番組はじまりますね。また暇なんでレビューです。キミキス第24話(終)「……and meet again」いきます。
[ ARD〜アニメレビュー討論会〜 ]   2008年03月31日 22:41


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


納得いかないよー!!
こんにちは。
いまだに光一に対してはらわたが煮えくりかえっているのらりんはうすです。
ゲームの主人公が一輝だったらまだ話はわかるのですが、光一であの結末はないと思いました。
視聴後、アニメHPのキャストコメントを見たのですが、日野君とあみっけに同情してしまった…
ラジオのみずはっちと涼ちゃんもこの後やりにくいんじゃないかなあ。
ゲーム会社から抗議が来そうな光一×結美×摩央の結末でした。
結美のフォローなしもあんまりだと思いました。思い出の公園で一人いる結美は涙なしには見れませんでした。
よりによって転校前日にこの仕打ち…
摩央が引っ越すときに決着をつけるべきでしたね。
まあ原作人気で1,2を争う摩央とえりりんはふられ組に回せなかったのでしょう。
DVDでは25話があるらしいのですが、結美のフォローをしてあげてほしいですね。
なんか最近のゲームのアニメ化は「そりゃあないだろう」なのが多いのが残念です。
かっこよかったのはクラナドの朋也しか思い浮かばない…
光一が何とも残念なアニメ「キミキス」でした。
1. Posted by のらりんはうす   2008年03月24日 10:35


>のらりんはうすさん
やっぱり、この終わらせ方は納得いきませんよね。
最近のアニメは、どうも視聴者の期待を裏切る終わらせ方が多いような気がします。
今回は、本当に結美がかわいそう仕方ありませんね。
向こうの学校でいい思い出を作って欲しいです。
2. Posted by かつカツ   2008年03月25日 02:04

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/03/23 また友人と君が主で執事が俺で 第12話