2008年03月20日

第11話『メザメ』

ついに文歌が目覚めました。
しかし、まだ記憶がはっきりしていないようです。
けど、友達の名前はちゃんと覚えてましたね。
は忘れられていたけど。

文歌フミカを会わせないために、夏香の家に文歌を連れて行ったんですね。
しかし、勝手に病院から抜け出していいのでしょうか?
ちゃんと許可があるのでしょうか?

家族っていいですね。
文歌にとって、家族と言えばキラメキですもんね。
普通の家族がどんなものなのかを知らないんでしょうね。

フミカ文歌もいなくなっちゃいました。
二人ともフミカだからややこしいなぁ〜。
まぁ、元は1人ですしね。

最悪の事態に・・・
とうとう2人が遭遇してしまいました。
そして、文歌フミカを撃ってしまいました。
実際、音しかしなかったから、フミカが本当に消えたのかは分かりませんが、少なくとも文歌は少し変わりましたね。
あのキラメキを告訴するとは。
まぁ、どう考えてもキラメキは文歌に対して虐待してましたからね。

この後にはどういう展開が待っているのでしょうか?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:32│コメント(0)トラックバック(18)シゴフミ、しにがみのバラッド。 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

ラス前で新キャラがバシバシ出てきました。文歌が目覚め、驚く要と夏香。記憶をかなり失っていた文歌だが、夏香の名前は覚えていました。一方のフミカは決意を胸に文歌に会いに地上へ。自分は償わなければならないとチアキに胸中を伝える。―フミちゃんが目覚めた
[ のらりんクロッキー ]   2008年03月20日 04:34

 凍り付いた心のままに、あの日閉ざした目蓋。 メザメと共に、再び動き始める。 半身が、 錆び付いた運命の輪が、 そして、仲間たちが――。★次回予告と全体考察へのショートカット☆バンダイチャンネル☆[B-ch]シゴフミ|アニメ|無料動....
[ 月の静寂、星の歌 ]   2008年03月20日 05:27

 第十一話「メザメ」病室のベッドで目を覚ました文歌。長い年月眠り続けたせいで、体がうまく動かず、鏡に映った自分の顔すらいまいち理解ができない。そんな文歌を、病室に見舞いにきていた夏香と要が発見する。感激して文歌を抱きしめる夏香。とまどいながらもナースコ...
[ 日々“是”精進! ]   2008年03月20日 05:38

シゴフミの第11話を見ました。第11話 メザメ「私は…」ある日、見舞いに来ていた要と夏香の前で文歌がついに目を覚ました。「…!?」「文歌…」「夏香、ちゃん…?」文歌は長い間眠りつづけていたせいで体がうまく動かず、鏡に映った自分の顔もすぐには理解できない様子だ...
[ MAGI☆の日記 ]   2008年03月20日 06:58

== ニコ動が消されてて見るのに時間かかっちまったぜいw =='''とうとう目覚めたフミカ'''といっても手放しに喜べるという訳でもないwなんとシゴフミ配達人の方であるミカが自身を存在をフミちゃんに消してもらおうとしているからだキラメキを撃った罪の意識なんだろうね〜更に問題があって、キラメキの幼児虐待の罪が露見してしまう恐れもある訳で…{{{何かと複雑な事情から逃れる為に、千葉紗キャラの家でフミちゃんを匿う事...
[ 時空階段 ]   2008年03月20日 07:56

シゴフミ テレビアニメ公式サイトシゴフミ マル秘日報前回最後に目覚めた文歌。3年ぶりに目覚めた文歌の、たどたどしい動きから始まった今回。本作ならではの、ある意味、独創的な強引性はあるものの、やはり描写は絶妙ですね。そもそもキラメキを撃ったのは、フミ...
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年03月20日 10:06

JUGEMテーマ:漫画/アニメフミカの持っている銃は、文歌に宛てて送ろうとしたシゴフミらしい。文歌が目覚めるのを待ち続けていた理由というのも、その銃を彼女に渡すため。父を傷つけた銃で彼女に撃ってもらい、その罪を償おうと考えているようで。なんともまぁ、回りくどいというか、奥ゆかしいというか、フミカの頑なな意思を感じさせる真相でした。でもフミカに関わった人々は、彼女に消えて欲しくないと思っているわけで、その真相を知ったときのチアキやカナカの焦燥ぶりには逆に心が温まりました。こんなにも周囲の人々から愛されているというのに、フミカの気持ちは全く揺るがない。その温度差がもどかしくて、観ていてモヤモヤさせられるんですよね。そして、ついに目を開けた文歌。久々の地面に戸惑う彼女は、まだ当時の幼さを残したままで、夏香の家に連れて行かれたときも夢心地のようなご様子。それが、父であるキラメキを撃った瞬間を思い出してしまい、罪の意識に苛ませられているところへ、フミカと再会。彼女から父を撃つに至る真相を聞かされ、あの銀色の銃を渡される。やがて街に響く銃声。フミカは本当に撃たれてしまったんでしょうかね!?そして、その後の文歌の変貌には驚かされた。幼さなど吹き飛び、私も父を撃ってやるんだと心に決めた彼女、どう見てもフミカの魂と同化したようには見えません。文歌の母らしき人まで最期に登場し、次回はいよいよ最終回。どんなラストになるのか気になるところです。……どうでもいいけど、春乃姉さんがさり気なくすき焼きにマヨネーズを混ぜている演出に笑わされてしまいました。芸が細かすぎです。
[ うかばれないもの ]   2008年03月20日 10:10

 目を覚ました文歌。目を開けると確かにフミカと同じ顔だな。訳も分からず病室を出よ
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年03月20日 12:30

文歌目覚める※あらすじ病室のベッドで目を覚ました文歌。長い年月眠り続けたせいで、体がうまく動かず、鏡に映った自分の顔すらいまいち理解ができない。そんな文歌を、病室に見舞いにきていた夏香と要が発見する。感激して文歌を抱きしめる夏香。とまどいながらもナース...
[ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年03月20日 12:36

脚本:大河内一楼 絵コンテ:須間雅人 演出:長井龍雪 作画監督:杉本 功残りあと2話になり、目覚めた文歌、そしてもう一人のフミカがどうなるのか?そんな11話の感想です。...
[ べっ子さんの日頃 ]   2008年03月20日 12:47

フミカと文歌の関係が少し謎の状態でこのサブタイトル。どんな展開になっていくのか・・・?シゴフミ一通目早速感想。目覚めた文歌、そしてフミカがそれを知り、行動を・・・。二人が再会したとき、起きる現象は・・・?とうとう目を覚ました文歌。そして明かされたフミカ...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年03月20日 16:07

JUGEMテーマ:漫画/アニメ “僕は違う・・・・  僕はフミちゃんのもう一つの人格   だから、フミちゃんが僕を否定すれば、それが僕の死になる” フミカがシゴフミ配達人になった理由・・・ それは、今、フミカが持っている銃(キラメキを撃った銃)を文歌にシゴフミとして届ける事。そして文歌に撃ってもらう事を望んでいる。 シゴフミ配達人は死人だから撃たれても死なない。だが、ミカがフミを撃つ事で多重人格は治り、ミカ、つまりフミカの存在は消えてしまう・・・・今までシゴフミ配達人をやっていたフミカだったが、文歌の目覚めは自分の消滅を同じとする。 そして、眠っているた文歌がついに目覚める事になるのだが・・・果たしてどうなる?今回はフミカ消滅?というお話です。 
[ 独り言の日記 ]   2008年03月20日 21:09

さて、先週いきなり目覚めた文歌本当に何のキッカケもなしなんですねまぁ3年間も眠ってたわけですし色々な空白が大きいですよね筋力とか大丈夫なのとかおもっちゃいますけどねそこは突っ込んだらダメですねでも記憶があいまいなようで夏香の名前ぐらいしか覚えていないよ...
[ にき☆ろぐ ]   2008年03月20日 23:08

今回は、文歌が本格的に目覚めて全てを思い出すお話でした。ミカワキラメキの名前を見た途端に全て思い出したみたいですねぇ。フミカは自ら消える気満々で、最後はホントに撃たれて消えてしまったんでしょうか・・・。何の前触れもなく目覚めた文歌は今どうなってい....
[ パズライズ日記 ]   2008年03月20日 23:54

メザメ とうとう目覚めた文歌。記憶が曖昧らしいです。当然歩けません。そこで見舞いにきた夏香と要と鉢合わせします。 文歌が目覚めた事で彼女に抱きつく夏香。彼女の名前は覚えていました。同じ頃、チアキは文歌が目覚めたらどうするのと聞いたと...
[ 自己満足 ]   2008年03月21日 17:17

ミカこと美川文歌が目覚めて、フミカ自身の最終章のはじまり。文歌がフミカを射殺することで、2つの心がひとつになった文歌が、非道な父キラメキを訴えるようですが、やはり、フミカ自身のストーリーはいまいちだなあフミカがシゴフミを届けることで繰りひろげら...
[ まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) ]   2008年03月22日 23:53

シゴフミ 一通目病室のベッドで目を覚ました文歌。長い年月眠り続けたせいで、体がうまく動かず、鏡に映った自分の顔すらいまいち理解ができない。そんな文歌を、病室に見舞いにきていた夏香と要が発見する。感激して文歌を抱きしめる夏香。とまどいながらもナースコール...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年03月22日 23:57

シゴフミ 一通目 文歌は3年ぶりに目を覚ました。 しかしフミカの願いは文歌に撃たれることだと要たちは知り…。
[ みるとるん ]   2008年03月23日 23:18


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/03/19 初うp雑記 08/03/20 気に入った!!