2008年02月29日

第20話『茜色の死闘』

ついに、サブラクが登場しました。
ところで、サブラクって強すぎませんか??
最初の一撃で、全員深手を負っているんですが・・・
遠くにいたハズのマージョリーまでも。

なんとか、ヴィルヘルミナが応戦していますが・・・相手に全然ダメージを与えられないですね・・・
こんな奴倒せるのか?
つーか、なんでこんなにアホみたいに強いんだ?
設定ミスか??

とにかく、勝ち目が全くないですね。
悠二が奴を倒す方法を探しますが・・・見つけられるのでしょうか?
それまで、ヴィルヘルミナの体力は持つのでしょうか?
はたまた、吉田さんがあの宝具を使って、フィレスを呼び寄せたりするのでしょうか?
でも、そのときは吉田さんは・・・

とにかく、手に汗握る展開です。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:24│コメント(0)トラックバック(36)灼眼のシャナシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

ついに!親玉サブラクキタ━━━(゚∀゚)━━━声かっこよすぎる(;゚∀゚)=3サブラクの能力やばすぎチートってこういうことを言うんじゃ・・・シャナとカルメルさんの出血見てて痛々しいよ戦いがなんか熱い!あついっすよーーー二刀流サブラク対カルメルさんのラストカットかっこよすぎるwwしかし感想が書きづらい・・・ブログ泣かせの回でした。
[ サブカルなんて言わせない! ]   2008年02月29日 02:59

 灼眼のシャナ? 第20話 『茜色の死闘』  始めてかっこいい敵が現れた!! しかも強いし! 負わせた傷は徐々に広がってい...
[ 荒野の出来事 ]   2008年02月29日 04:16

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】ザロービの計略を推測し、自らの力で最前の策を成し遂げた悠二の元へ、シャナとヴィルへルミナが合流した。だが、安心する間もなく新たな攻撃が3人を襲う。シャナの体を刻む無数の刃、ヴィルへルミナと悠二を飲み込んだ巨大な茜色の...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年02月29日 04:44

$FILE1[関連リンク]http://www.shakugan.com/第20話 茜色の死闘新たな敵。茜色の炎が広がりそしてその炎は突然広範囲に攻撃を放つその攻撃の範囲にシャナ、祐二、ヴィルヘルミナ、マージョ...
[ まぐ風呂 ]   2008年02月29日 06:46

破壊力も最大の奇襲と共にサブラクが登場し、ヴィルヘルミナと戦いを繰り広げる話。あの強さはいくらなんでも反則級だと思います。何が大変って、まるでダメージを与えられないらしいというのが辛すぎますよ。突然の大爆発とともにサブラク登場、いきなり悠二を捕ら....
[ パズライズ日記 ]   2008年02月29日 07:29

灼眼のシャナ
[ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年02月29日 09:23

難易度Lunaticな弾幕ゲー^^;ちょww サブラクさんこんなの避けられるわけないじゃないですかwwでは灼眼のシャナ2感想です。灼眼の??.
[ ラピスラズリに願いを ]   2008年02月29日 10:01

灼眼のシャナIIの第20話を見ました。第20話 茜色の死闘ザロービの計略を推測し、自らの力で最前の策を成し遂げた悠二の元へ、シャナとヴィルへルミナが合流した。戦いは終わったのにも関わらず、まだ何かまだ感じる悠二。「シャナ、さっき言えなかったこと聞いてくれる?...
[ MAGI☆の日記 ]   2008年02月29日 11:49

「悠二の機転とシャナとヴィルヘルミナさんの連携でザロービとビフロンスを退けた直後に無数の刃が3人を襲う…」「灼眼のシャナSecond第20話茜色の死闘」「ザロービトークンとビフロンスを生贄に…」「そのネタは先週やっただろ」「ビーストでも2度繰り返すってあっただろ...
[ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年02月29日 12:19

JUGEMテーマ:漫画/アニメ “壊刃”サブラク登場。 御崎市にやってきた“聚散の丁”ザロービ、巡回士“吼号呀”ビフロンスはサブラクが事を優位に進めるための罠であった。 “壊刃”サブラク・・・強大なる紅世の王。依頼を受け、標的の抹殺を請け負う殺し屋。 サブラクの初期攻撃こそやっかい。出現を察知させないまま、相手に大規模な攻撃をしかけてくのがサブラクのやり口。察知不能の不意打ちで大打撃を与え、さらに傷口も自在法によって広がされ、反撃をするにも建て直しが効かない状況にさせられてしまう。 さらにサブラクの戦闘能力、耐久力も高く、ましてや、それに不利な状況で戦わなければいけないのは酷である。 今回もその手で、シャナやマージョリーさんが傷ついてしまう。 だが、ヴィルヘルミナさんだけは、サブラクとの戦いの経験があり、気配を察知できなくても、なんとか建て直して、サブラクと対決するのだった。 しかし、サブラクの初期攻撃の時に、悠二を庇った代償に痛手を負っていた。それでもヴィルヘルミナさんは多彩な手を使い、この殺し屋と対決するのだが、戦いの中、自在法「スティグマ」の効果によってどんどん状況は悪化。真正面から戦うのは不利である。 しかし、サブラクは初期攻撃は始めの1回しか撃てず、それ以外は目の前の敵とただ交戦するのみしか出来ない。なのでヴィルヘルミナさんがサブラクを引きつけている限りはシャナ達に危険はない。そして、仮にサブラクの出現地帯から逃げる事に成功すれば追ってはこれないという欠点もまた持っていた。 ヴィルヘルミナさんはそれを利用し、自分を囮に悠二を逃がすのだが、悠二はサブラクの出現地帯に何か気になるご様子。 ヴィルヘルミナさんは自在法「スティグマ」の効果でどんどん追い詰められ、サブラクの刃に大ピンチ・・・果たしてどうなる?気になるところで次回に続く。 サブラク強い。始めの不意打ちは卑怯ですが、頑丈な防御力、そして攻撃力と圧倒的です。しかし、そんな敵と不利な状況ながら戦うヴィルヘルミナさんの戦いは見ごたえありました。次回のサブタイがなんか気になるので楽しみです。押していただけると励みになります
[ 独り言の日記 ]   2008年02月29日 19:40

“壊刃”サブラク強大な紅世の王で、依頼を受けて標的を仕留める殺し屋。炎の色は茜色。ずぅ〜〜〜っと気になっていたサブラクの声は黒田崇矢さんでした!ボウケンジャーの闇のヤイバ、銀魂の九兵衛パパ、仮面ライダー電王でもアルビノレオイマジン役として出てましたね。...
[ 翠蛇の沼 ]   2008年02月29日 19:54

こういうのを待っていんだYO!
[ 明善的な見方 ]   2008年02月29日 23:15

何だか、今回は“懷刃”サブラクとヴィルヘルミナが封絶の中で闘って闘って闘って・・・それでも、未だ決着はつかず・・・と言う感じのお話の..
[ のほほんホビー ]   2008年02月29日 23:32

 ついに佳境!?灼眼のシャナ? 第20話 「茜色の死闘」の感想です。BLAZE(DVD付初回限定盤)(2008/03/12)KOTOKO商品詳細を見る
[ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年02月29日 23:37

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】仇敵を前にヴィルヘルミナの纏う炎が一層燃え盛る!二期になって、初めて熱いバトル!そしてなんだか初めて見るような気すらする、ヴィルヘルミナさんの大活躍!流石に友の仇敵が相手ともなれば、気合が違います。相棒のティアマ...
[ 月の砂漠のあしあと ]   2008年03月01日 00:58

茜色の死闘 いきなり炎がそこら中に広がったと思えばあっという間に散り散りにされたフレイムヘイズ三人。悠二が目を覚ましたところでサブラクが出現、悠二の栞を真っ先に壊し危ないところをヴィルヘルミナに救出される。依頼を受け標的を抹殺する殺し...
[ 自己満足 ]   2008年03月01日 03:21

“壊刃”キター!!
[ 書きたいことを書いてみた(?) ]   2008年03月01日 10:20

サブラク登場。かなり緊迫した展開だけど・・・。【DVD】ハイパーセレクション08年2月22日発売!灼眼のシャナII第2巻(初回版)早速感想。全てサブラクが仕組んだものだった。”スティグマ”を操るサブラクに勝てる方法があるのか?悠二はヴィルヘルミナの過去の戦闘から得...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年03月01日 10:23

サブラク、顔ないの!?Σ(ll゚ω゚ll)
[ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年03月01日 10:38

灼眼のシャナ2「茜色の死闘」を見ての感想でございます。
[ 丈・獅子丸の咆哮 (新館) ]   2008年03月01日 11:45

静粛要求アハハ!やーいv 怒られてやンの。 (*`m´*)ノ彡悠二・・完全お荷物でありますwwwwぶら下がることしかできんのか;;お前は。邪魔くせ〜♪先週突然かっこよくなり過ぎてしまって、田中にまで機転がきいたり・・ザロービもあっさりやっつけちゃったりなん...
[ 鳥飛兎走 ]   2008年03月01日 12:35

今週はヴィルヘルミナ祭りですよ!戦闘シーンも大変見応えがありました。突如現れたサブラクの不意打ちにより、一瞬にして窮地に立の..
[ おもちやさん ]   2008年03月01日 13:33

殺し屋。
[ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年03月01日 13:51

ザロービの罠を見破り勝利した悠二たちだったが、まだ戦いは終わらない。サブラクの攻撃、巨大な茜色の炎が現れる。
[ ネギズ ]   2008年03月01日 14:08

 紅世の王。壊刃 サブラク。
[ LUNE BLOG ]   2008年03月01日 14:13

前回のおさらい 短編集「2人は噛ませ犬」今回のあらすじ 新番組「万上のヴィルヘルミナ」今年に入ってからなぜかオノッチは年上属性に目覚めているのであります
[ 自堕落学生日記 ]   2008年03月01日 15:25

灼眼のシャナII 「茜色の死闘」です。こんな重要な回なのに、録画に失敗した(号泣)。まぁ、こういうとき、単身赴任で、東西を往復していると補填が効きます。 感想出遅れましたが、思っていたより早く手が空き記事が書けてうれしいでう。ということで、灼眼のシ...
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年03月01日 15:57

灼眼のシャナII 第20話「茜色の死闘」
[ 恋華(れんか) ]   2008年03月01日 16:37

今回のお話は、サブラクを相手にヴィルヘルミナさんが大奮闘するというお話でした。しかし、あのサブラクってやつ、反則なぐらい強いです。冒頭、いきなり悠二さんの前に来たサブラクは、彼を捕獲っと。やつのすごさを悟ったようで、もうビビりまくりでした。まぁ、初っ端から、あの攻撃ですからねぇ。でも、そんな彼を助けたのがヴィルヘルミナさん。過去にも幾度とやつと戦ったことがある彼女でしたが、ここからの戦いは本当にすごいものでした。次々と繰り出される攻撃は、本当にお見事。ところが、そんな攻撃もサブラクにはまったく効果なし。「異常なまでの防御力」とかいってましけど、いくらなんでもあれはちょっと反則な感じですねぇ。しかも、スティグマとかいう自在法で、受けた傷はどんどん広がっていくし、時間も限られています。いくら攻撃しても、まったくの無傷じゃ、いったいどうすりゃいいの?と思います。ところが、そんな彼にもいくつか欠点が。大きな攻撃は最初の一発だけで、遠距離攻撃が苦手なのか、ヴィルヘルミナさんの相手をしている時、他に攻撃することはできない。だから、シャナさんたちは安全っと。うーん、でも戦況が不利なことは変わらずですから、なかなか難しいところ。っと、そんな中、シャナさんとマージョリーさんもサブラクの最初の攻撃を受けて、かなりのダメージ。シャナさんのところには、吉田さん登場。いろいろと考えているようでしたけど、あのフィレスからもらった宝具が使っちゃうのでしょうかねぇ。で、マージョリーさんの方はというと、佐藤さんを庇って攻撃を受けちゃったみたいです。そして、アウトローで働きたいという彼に自分がいなくなったらどうするのだ?とまたまた厳しいツッコミ。うーん、マージョリーさん、どうしてもアウトローで働くことには抵抗があるみたいですけど、さてさて佐藤さんはどうすのやら。個人的には、やっぱり自身の信念に基づいて、アウトローでがんばってほしいですけど。そして、ヴィルヘルミナさんは相変わらずサブラクと激しい戦闘。悠二さんをやつに捕まえられたとかと思いきや、それはニセモノ。彼は、どこかへ向かったようですが、何か秘策でも?で、彼のほうは、サブラクのことについていろいろと考えながらの移動。結局は、何か思いついたようでしたけど、あんな敵を倒す手なんてあるのでしょうか?まぁ、いくつか気になるところはありますけどねぇ。最後は、サブラクがヴィルヘルミナさんに攻撃を仕掛けたところでおしまいっと。うーん、何気に彼女のことのほうがちょっと心配かも。JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年03月01日 21:33

ヴィルヘルミナと壊刃サブラクが死闘を繰り広げる第20話の感想です。
[ さくら日記 ]   2008年03月01日 23:48

脚本:犬飼和彦  絵コンテ:米たにヨシトモ  演出:池端隆史  作画監督:井本由紀、川上鴨彦  総作画監督:大塚舞ここ最近、家に帰っても、あまり時間が取れなく、6日ぶりの更新になってしまいました。では20話感想です。...
[ べっ子さんの日頃 ]   2008年03月02日 00:53

サブラクの強さに絶望したー_| ̄|○
[ ●○Peko Life●○ ]   2008年03月02日 02:02

ヴィルヘルミナーーー!!! てんめぇサブラクぅーー何してくれやがる! ってか悠二ぃ!! ・・・とかなりハイテンションな灼眼のシャナ2『茜色の死闘』です。
[ 風庫~カゼクラ~ ]   2008年03月03日 03:04

 河原で出会ったバル・マスケのイェーガーザロービに出合った悠二。御崎市民を人質に取られ言われるまま行動を共にした。その途中出合った栄太に対し、自分が危機に瀕している事を悟られないように知らせた。「まさか紅世の徒?」一緒にいた人物が、紅世の徒であると気付
[ アニメのストーリーと感想 ]   2008年03月03日 03:14

“懷刃”サブラク登場! ちょっと強すぎるんじゃない!!! ヴィルヘルミナも互角に
[ アニメ-スキ日記 ]   2008年03月03日 05:56

サブラク、大暴れの巻でした。不意打ちとはいえ、シャナ・ヴィルヘルミナ・マージョリーに、あれほどのダメージを与えるとはねえ『事前に出現を察知させない』という特性を活かし、いきなり大規模な攻撃で標的にダメージを与え、体制を整える前に相手を倒してい...
[ まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) ]   2008年03月04日 01:26


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/02/28 思わぬ人物と雑記 08/02/29 ジーズと姫と29日