2008年02月21日

第8話『狼と正しき天秤』

なぜか、7話は飛ばして8話目です。
7話はテレビでは放送しないみたいですね。

ホロって、甘いものには目が無いんですね。
女の子らしいというか、なんというか。
もものハチミツ漬けが食べたくてたまらないみたいですね。
必死ですよ(笑)

前回手に入れた胡椒の商談。
まぁ、そこそこ順調に商談は進んでいるようですね。
しかし、ホロが何かに気付いたようです。
私も、あの量りはなんか怪しいなぁと思っていましたが、仕掛けがあったのは机の方でしたか。
確かに、机が傾いていたら、重さをごまかすことができますね。
それにしても、ホロは良く気が付いたなぁ〜。
ロレンスだけだったら、確実に騙されてたぞ。

相手の弱みを見つけると、ロレンスも強くなるなぁ〜。
ロレンスの思うままがですよ。
まぁ、向こうがずるしたのが悪いんですが。

次の街へ行くには、少し遠回りをしないといけないようですね。
まぁ、急がば回れってことですかね?

ところで、なんか新しい人物が登場しましたね。
彼女はどういった人物なのでしょうか?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 15:56│コメント(0)トラックバック(37)狼と香辛料シリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

第八幕「狼と正しき天秤」ミローネ商会から報酬として受け取った胡椒を手に、ポロソンの町に入るロレンスとホロ。早速、ロレンスは胡椒を換金する為にラトペアロン商会を訪ねる。胡椒の需要が伸びている状況も手伝って、主人との価格交渉を順調に進めるロレンス。そして、...
[ 日々“是”精進! ]   2008年02月21日 16:09

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)ミローネ商会から報酬として受け取った胡椒を手に、ポロソンの町に入るロレンスとホロ。早速、ロレンスは胡椒を換金する為にラトペアロン商会を訪ねる。胡椒の需要が伸びている状況も手伝って、主人との価格交渉を順...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年02月21日 16:20

狼と香辛料 Official web site今回は、Aパートがクロエの一件を引きずったままのロレンスと、叱咤、激を飛ばしつつも何気にヤキモチをやくホロのエピソード。基本は善人風のペテン商人とのやり取りがメインではありますが、すべては、ロレンスの落ち込みとホロの微妙な感....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年02月21日 16:50

買ってくりゃれ??リンゴの蜂蜜漬けをねだるホロ。私ならずぐに買ってあげちゃいますwwまたもホロのおかげで商談成立w机が傾いていたようです。倍を要求するロレンス良い顔してますwwホロが可愛すぎる件。今度は油をねだってますがホロ酔いでとて...
[ あにめ漬け ]   2008年02月21日 16:55

 ホロってば、狼さんなのに、甘い物が大好きなんだ。  ホロの意識は、もうすっかり桃のハチミツ漬けに向いちゃってます。  しっかり梨の方も忘れてないし。  それは
[ ゆかねカムパニー2 ]   2008年02月21日 16:57

___わっちの借金でよいから             買ってくりゃれ?                                  ハイッ(`Д´)ゞどんどんどんどん買っちゃいます!8話ぇえ?7話は?!ホロの頭の中はすでに・・林檎・梨・桃のはちみつ...
[ 鳥飛兎走 ]   2008年02月21日 16:58

部屋が傾いている…だと…?商会の方々の商魂たくましさにはびっくりです。部屋を傾かせて作ったのでしょうか…。それとも元々傾いている土地に作ったのでしょうか…。どっちにせよコショウの売買程度で元が取れるものでないですよね。商会…。それとも姉○建築で建て
[ 雨宿り日和 ]   2008年02月21日 17:18

第6話はスケジュールの関係でお休みしました。第7話はテレビ未放送なのでお休みしました。?読了。今回は?巻の始まりからじゃな。原作通りで...
[ 日常と紙一重のせかい ]   2008年02月21日 17:51

賢狼は食欲旺盛。
[ ミナモノカガミ ]   2008年02月21日 17:52

女大好きなロレンスが、新たな美少女キャラ登場に湧き立ち、その姿を横で見るホロの眼光がロレンスを射抜く時、ホロとロレンスの関係に新たの..
[ soraの奇妙な冒険 ]   2008年02月21日 18:00

「あほうな生き物じゃのぅ、男というものは」なーんてホロみたいな台詞言ってみたいものですね(苦笑)
[ 見ていて悪いか! ]   2008年02月21日 18:16

狼と香辛料  お勧め度:ややお勧め  [ファンタジー]  チバテレビ : 01/08 25:30〜  テレ玉 : 01/08 25:30〜  テレビ愛知 : 01/08 27:28〜  テレビ神奈川 : 01/09 25:15〜  KBS京都 : 01/10 25:30〜  サンテレビ : 01/10 26:10〜  東京...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年02月21日 18:48

 ミローネ商会が、トレニー王家とトレニー銀貨買取交渉を行う時間稼ぎをすべく、救出したホロを連れて逃げたロレンス。しかし背後からメディオ商会の追っ手とホロを教会に通告し、ロレンスと店を一緒に出そうと考えていたクロエが迫って来た。途中背後から切りつけられ、怪我
[ アニメのストーリーと感想 ]   2008年02月21日 19:07

ミローネ商会から報酬として受け取った胡椒を手に、ポロソンの町に入るロレンスとホロ。早速、ロレンスは胡椒を換金する為にラトペアロ...
[ Shooting Stars☆ ]   2008年02月21日 19:16

え〜放送七回目で第八話です。七話はDVDでと言うことです。売り方うまいな〜ま!それに釣られた一人ですけど(だって見ました第一巻パズルのイラスト!!ホロポニーですよ!!!)アニメのDVDを買うなんて「ハウルの動く城」以来だ〜〜〜!!!と感想感想今回から新章です原作二巻に当りますね。桃のハチミツ漬けの話を聞きヨダレダラダラリュビンハイゲンに行けばそれが食べられると思いロレンスを急かす翌日、前回(正確には前々回)に手に入れた胡椒(漢字合ってる?)を売りにとある商会へわ!この服装のホロ可愛いな〜、ロレンスは居眠り(ま、宗教のうんちくは聞いて間違いなく詰まれない)ロレンスは毛皮の交渉を思い出しホロの行動が気になるようです。案の定、交渉寸前またもやホロが行動開始!!コップを落としテーブルに水をこぼす、すると水が一定方向に流れだすテーブルと言うかこの部屋全体人が気づかない程度に傾いているらしいだから天秤が水平に見えても実はテーブルが傾いている分、天秤の傾いている。完全に詐欺だね!それにつけこむロレンス(なんか悪い顔してるな〜)鎧を破格の値段で買い取る(ここで欲をださ無ばければあんなことにならなかったのに)宿に戻り、「狼と香辛料」名物ツンデレ会話しかし!!今回は少し違あああああう!!!↓これは!?フェ・・・・いやいや、ここはスルーで気を取り直して、しかしこの笑顔でねだられたら、尻尾用油くらいと思っちゃうだらうな〜さすがホロ反則張りの笑顔翌日、リュビンハイゲンに向かい馬車お走らせる二人ここで、金の密輸の話をしていますが、後々のフセンです。しかしまたホロは尻尾をなめててなんかエロな〜そしてついに後半のゲストヒロイン羊飼いノーラ登場です!!あ〜ホロ機嫌割るそ〜これが「ツンホロ」だななんていったて狼の宿敵羊飼いだからな〜ま、この場合は原作で言っているけど(wedラジオでもそのうちやると思う)ダレが狼でダレが羊飼いで、羊は一体ダレか?てことだけどね!そんなわけで次回、「狼ろ羊飼いの子羊」関連記事   http://soranonikki1122333.blog79.fc2.com/blog-entry-240.html soraの奇妙
[ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年02月21日 19:31

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 教会都市リュビンハイゲンの管理下におけるのポロソンの町に入ったロレンス達。 だが、この町で妙な噂が話題となっていた。 「新しくできた迂回路にいる魔術師」の話である。 その魔術師は、狼を召還し、いのままに操り次々と旅人を襲い生き血を集めていると専らの評判なのだ。 ロレンスは町の人たちの忠告を受け取っておくが、ホロは冷ややかな反応を・・・ “魔術師が女でないことをのるばかりじゃの〜    主は女に騙されやすいから・・・そして痛手も引きずりやすい  あれ以来、確実に酒の量が増えておろう  酒場に行けばたいがい話題になっているがのう・・・メデェオ商会の事は・・・  阿呆な生き物じゃのう男とは・・・” ホロの指摘に心当たりありすぎて何も反論出来ないロレンスだった。クロエの事で確実に酒の量が増えていると自覚しているのだろう。 
[ 独り言の日記 ]   2008年02月21日 19:32

さて、7話はDVDだけの収録ということで今回は8話です(7話の内容が気になります・・・・・)ミローネ商会から買い取った胡椒を売りにロレンスとホロはポロソンの街にいきますどうやらここは教会権力の大きい町のようですねさて、次に向かおうとしているリュビンハイゲ...
[ にき☆ろぐ ]   2008年02月21日 20:00

 狂ほしく 血のごとき 林檎は染まれり 秘めおきし 天秤 いずこぞや
[ EWI Wanderer ]   2008年02月21日 20:09

JUGEMテーマ:漫画/アニメやっぱホロが可愛いからこその「狼と香辛料」なわけですよ。そして話が一区切りつき、新しいエピソードが始まる今回、相変わらず彼女の魅力は健在です。果物の蜂蜜漬けの存在をロレンスから教えられ、思わず尻尾が出てしまうくだり。マントで隠れているわけだけど、バサバサとその下で尻尾が嬉しそうに振られているが丸わかりなので、見ていて顔がニヤニヤしてしまいました。しかし桃の蜂蜜漬けとは一体どんな味がするんでしょうかねぇ。一度で良いから食べてみたい。そして今回もホロが大活躍。てっきり彼女が天秤に細工を施すのかと思いきや、実は不正を働いていたのは商人の方だったわけで。しかも、肝心の天秤ではなく、それが置かれている面、つまりはテーブルに細工が施されているとは。これがコペ展ってやつですか?確かに、アレなら傾き分だけおもりを乗せずに済む訳ですから、有利に商談を持ち込むことが出来るのかも知れません。そして最後に新キャラ登場。ノーラという羊飼いの少女は今後どのように2人に絡んでくるのかが気になります。ああ、嫉妬するホロも可愛いなぁ……。
[ うかばれないもの ]   2008年02月21日 21:27

「迂回路にいる魔術師」狼を操り、旅人を襲わせ、生き血をすするという。その話を酒場で聞くロレンスとホロ。 ミローネ商会から報酬として受け取った胡椒を手に、ポロソンの町に入るロレンスとホロ。早速、ロレンスは胡椒を換金する為にラトペアロン商会を訪ねる。胡...
[ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年02月21日 21:32

ホロと組んでの初の取引を成功させたロレンスの新たな旅が始まる「狼と香辛料」第8話。テレビ放送では第7話目になるが、欠番の第7話はDVDに収録されるらしい。章の途中の繋ぎ回かオリジナル話だろうから、DVD特典だと思えばシリーズの視聴に影響は無いだろう。狼を操り旅人を襲うと噂される魔術師の噂とともに、羊飼いのノーラが登場する新章に突入。半クールで原作1巻分を消化し残りで原作第2巻に沿った展開になるのか、二人の会話と取引の駆け引き、時代の空気を織り込みながら緩急つけながら描く姿勢が好ましい。い...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年02月21日 21:50

 今回からは原作2巻の話に入ります。前半はロレンス、ホロのいつもの道中の様子、後半は羊飼いノーラとの出会いへと話は進んでいきます。今回も食い気に走るホロが良い感じでした。この作品の食べ物描写はこっちが食べたくなってきて困ります・・・。
[ コツコツ一直線 ]   2008年02月21日 22:07

[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/40066303.html 第6話「狼と無言の別れ」レビューはこちら]= =[[attached(1,center)]]どちら様? OPに居た少女?[[attached(2,center)]]どうでも良いが食い物で遊ぶなw[[attached(3,center)]]'''「阿呆な生き物じゃの 男とは」'''サーセンww...
[ 846の世界 ]   2008年02月21日 22:13

狼と香辛料「狼と正しき天秤」感想【あらすじ】メディオ商会で香辛料を得たロレンスは北の方角にある都市、リュビンハイゲンを目指してい??.
[ 静夜詩 ]   2008年02月21日 23:32

前回マールハイトが戒めの為に、教会での宗教劇を紹介しましたね。余り儲け過ぎようとすると、痛い目に遭うという内容の話です。
[ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年02月21日 23:43

「う〜む・・・」「そんなに唸ってどうしたんです?」「そこの娘・・・誰かに似てる気が・・帽子のあたりが・・・」「そうだっ!!」「曲芸の白河こt・・」「似てない」7話はオリジナルストーリーでDVDらしいです。なので8話とかなんとか。今回も商売の手口の1つを...
[ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2008年02月22日 00:57

7話はDVD収録でアニメは12話分放送だそうですこれがオオカミック商法か・・・
[ 自堕落学生日記 ]   2008年02月22日 01:21

桃のハチミツ漬け☆・゚:*ヮァァ─ヾ(*´・∀・`*)ノ─ィィ☆・゚:*
[ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年02月22日 03:48

「賢狼」を思いっきり間違えて「老犬」と言って大爆笑され、それ以来どうしても老犬ホロが・・・と脳内で浮かんでしまう(笑)一体自分の脳内で何が起きてたんだ?(笑)2008年04月25日発売狼と香辛料2〈限定パック〉早速感想。ミローネ商会、クロエの事件の後手に入れた胡...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年02月22日 08:55

パッツィオの町を後にして胡椒を手に新しい取引を求めて出発したホロとロレンス。その先には新しい出会いが!?「狼と正しき天秤」あらすじは公式からです。ミローネ商会から報酬として受け取った胡椒を手に、ポロソンの町に入るロレンスとホロ。早速、ロレンスは胡椒を換...
[ おぼろ二次元日記 ]   2008年02月22日 10:33

新たなお話に突入??。クロエとは結局あのままかぁ。ロレンスが実はショックを受けてたのがちょっと面白かったり。まぁそうだよね??、イイ感じだったのにあの一件で完全にすれ違ったしなぁwロレンスの言ってた梨とか桃の漬物、確かにこれは美味そうだ!って、ホロさんよだれ!よだれ!!なんて顔してんだw コートの下で尻尾をふりふりしてるのが可愛いすぎる!w と思ったら突然シリアス顔・・・「梨も捨て難い・・・」そういう心配かよ!w ( ;^ω^)タイトルの正しき天秤。今回はホロホロ詐欺じ...
[ 猫が唸る感想日記 ]   2008年02月22日 14:32

ラストで登場したなぞの羊飼い?憂いと儚さを感じさせる何ともいえない独特な可愛いさを持つ人物ですが、素性が気になる所ですよね。雰囲気からして只者ではない印象は受けるし、それまでの魔女云々な噂も気になる。
[ よう来なさった! ]   2008年02月22日 15:33

狼と香辛料第八幕「狼と正しき天秤」七幕は「狼と偽装食品」だったため延期に<平然と嘘  
[ 裏オタク ]   2008年02月23日 03:18

狼と香辛料 第08話「狼と正しき天秤」
[ エンドレス・ナイトロード ]   2008年02月23日 12:02

『狼と香辛料』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない殮.
[ どっかの天魔日記 ]   2008年02月23日 13:33

第八幕 『狼と正しき天秤』転がされてますね、ロレンス。ホロの手の上でころころと…ホロがシッポの為に欲しがった油の交渉などの時な...
[ ワタクシノウラガワR ]   2008年02月23日 17:57

なぜ7話目が無いのか。・・・7話目はDVDの3巻に入るっぽいです。なんて商人魂なんだ(笑それはさておき、狼と香辛料第8話。前回...
[ いいとこドリップ。 ]   2008年02月25日 01:39


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シゴフミ 第7話雑記 08/02/21 ネットに繋がらない・・・