2008年02月11日

第6話『冷めてもあったか、ウチゴハン』

今回は、とある雪の降る日の話。

夏奈が、フユキからなんか借りているようですね。
ところで、フユキはなんであんなにマンガ持っているんだ?

雪が降ると、なんだか嬉しくなりますよね。
まぁ、そう思うのは、普段あまり雪の降らない地域の人だけかもしれませんが。

雪合戦楽しそうですねぇ。
そして、冷えた身体を温めるためにみんなでお風呂へ!!
雪で、お湯の温度を下げるとは、考えましたねぇ。
ちょっとぬるくなりすぎたようですが。

停電だ!!
こんな寒い日に停電とは、勘弁して欲しいですね。
電気がなくなって、初めてどれだけ電気に依存していたかが分かります。
電化製品の無い生活なんて考えられませんよ。

隣のフユキのところへ。
なんか、妙に千秋フユキにこだわりますね。
しまいには、マジ喧嘩勃発!?
夏奈春香も参戦して、普通の雪合戦になったみたいですね。
夏奈春香も容赦ないなぁ。

最後は、みんなで寄り添って朝をむかえました。

ところで、何でフユキ千秋と話すときだけ方言を使うんだろう?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 17:12│コメント(0)トラックバック(33)みなみけシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

すげー書きにくいんですけど(汗Aパートはチアキがwikiでバレンタインデー調べてたことくらいしかネタになりそうなものがない。あとはいつになったら晴れるのこの世界?曇ってるか雪降ってるかしかないんだけど、なんかどんよりした雰囲気になってる一因じゃないかと。雪だるま即死したし。停電したらただでさえ暗いのに余計暗いなー。「たった一億円かよ」ってどっから出てきたwあまりにも復旧しないね、この家オール電化?フユキはあいかわらず唐突に方言しゃべるね。チアキに対してだけだけどさ。チアキの「お前見てるとイライラするんだよ」ってある意味視聴者の(少なくとも俺の)代弁になってると思う。んで皆で雪合戦やってるし、最後にゃ家でくっついて寝て朝起きたらフユキが既に雪かきしてやんの。これで終わり。考えたら今回4人しか出てきてないんだよな…そもそもこの作品は「南家の日常を淡々と描く」ものではあるんだけど、淡々としすぎで笑いどころが見つからなかったっつーのが本音。フユキが出ると「結局こいつの性格を再認識させられる話にしかならないんじゃないか?」と思うわけですよ。そしてオチがないから余計になんとも言い難いという。他にもたくさんキャラいるのに何で使わないんだろうか?そこがよくわかりません。まーハルカがキレて終わるオチじゃない点だけマシなのかね。つーかもう使えないよな、あれ。今回は間違いなく一番面白くなかったとだけ。http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/1429-9c76e876
[ stay_gold.com ]   2008年02月11日 17:23

なんだか受けを狙ってこない代わりに、日常内の痛いところをつく様になってきたな;雪の日、夏奈はフユキに長編漫画を借り、しばらくその場で語らいが行われる。しかし、その会話をドアの影で聞いていた千秋は、顔をゆがめるのだった。さらに家に帰ってから、フユキの漫....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年02月11日 17:23

優しい春香姉様が戻ってきました…ええ、それだけで満足ですとも。ホームドラマみたいになってしまった6話。結構いい話だったけど、みなみけってこんなアニメだったっけ?保坂も出ず、南家3姉妹にフユキのキャスト4人のみというびっくり回。利奈ちゃんたちもアフレコ
[ のらりんクロッキー ]   2008年02月11日 17:33

フユキがすべてのみなみけファンを敵に回しました(ぇ
[ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2008年02月11日 17:37

6杯目「冷めてもあったか、ウチゴハン」大雪。南家3姉妹は雪合戦で大はしゃぎ。夏奈は夜になっても遊び足らず、一休みしたらまた雪遊びに行こうとしていた。その時、突然停電が・・・。「たった1億円かよ!」夏奈、フユキから大量の漫画を借りる同志フユキって・・・(...
[ 日々“是”精進! ]   2008年02月11日 17:43

すっかりキレを失ったみなみけ。春香だけは、キレが上がっているが……(おいwいきなり、フユキとカナを絡めてきましたか いらねぇよな悪い意味で、ストッパー(守護神) あ……千秋w カナはフユキから借りたという少女漫画を熱...
[ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年02月11日 17:49

『みなみけ〜おかわり〜』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧??.
[ どっかの天魔日記 ]   2008年02月11日 17:53

あんな普通ニュースが放送されちゃうみなみけなんてみなみけなんてー・・・停電で電気供給がなくなったこの団地。復旧し、ついたテレビではそれっぽいニュース番組。なんもしゃべらんかったからわかんないけど・・・ふんどし祭的なオモシロニュースがやってこそ、みなみけ...
[ 鳥飛兎走 ]   2008年02月11日 17:59

みなみけ〜おかわり〜の第6話を見ました。6杯目 冷めてもあったか、ウチゴハン「いやぁ、悪いね。こんなに貸してもらっちゃって。これ一気に読みたかったんだよね」「確かにこの漫画まとめて読まないと忘れてしまう設定とか多いですし」「そうなんだよ!!途中から誰が敵で...
[ MAGI☆の日記 ]   2008年02月11日 18:00

みなみけ〜おかわり〜 5話『冷めてもあったか、ウチゴハン』のレビュー♪いよいよ笑いのポイントさえ分からなくなってきました.....orzフユ??.
[ **ユメイチゴ** ]   2008年02月11日 18:31

Aパートはビックリするくらいクスリともしませんでしたね。Aパートだけではなく今回は6話通してかな、微妙だったかもしれません。別に詰まらないとは言わないが、あまりにも普通過ぎて……本気でみなみけの日常を淡々と描いているだけでしたwただ、笑えるところは....
[ よう来なさった! ]   2008年02月11日 18:33

【あらすじ】   雪が降って大停電で、オマケにフユキも出てくるしと色んな意味で寒
[ 何て不敵にオタLIFE ]   2008年02月11日 18:40

第6話【冷めてもあったか、ウチゴハン】今回は前回までのような春香のダーク化シーンはありませんでしたwそのかわり今日のメインは宮.
[ Endless Waltz ]   2008年02月11日 20:31

みなみけ〜おかわり〜  お勧め度:普通+  [日常コメディー]  テレビ東京 : 01/06 25:30〜(初・26:12〜)  テレビ愛知 : 01/07 25:35〜  テレビ大阪 : 01/08 27:10〜(初・27:40〜)  テレビせとうち : 01/17 25:58〜  AT-X : 01/24 11:30〜...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年02月11日 20:43

 ある雪の日。フユキから少女漫画を全巻借りた夏奈。これで雪の日を乗り切るつもりだ
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年02月11日 21:10

つまらない('A`) えー・・・おもしろいと思った人ゴメンナサイ。正直「おかわり」 になって微妙感が出てきたのは否めないが・・・今回はヒドイ。 全くと言っていいほど盛り上がらないまま終わっちまった。         今回は見なくても良い回だったな。...
[ ミルクレモンティー ]   2008年02月11日 22:43

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/2/6杯目 冷めてもあったか、ウチゴハン前回のコワーイ最後で終わったみなみけですが今回はみなみけらしい回かなとしかしそれにしても...
[ まぐ風呂 ]   2008年02月11日 22:51

みなみけ 2 (期間限定版)暗く灰色の空から雪が舞い落ちている。南家のベランダから見える敷地内は雪に覆われた・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年02月11日 23:00

「冷めてもあったか、ウチゴハン」 みなみけおかわり 1 (期間限定版)佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里 キングレコード 2008-05-12売り上げランキング : 616おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools フユキ当番回でした。
[ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2008年02月11日 23:07

空からは白い雪がゆらゆらと地面へと落ちていくそんな時、夏奈はフユキから「伯爵夫人」という本を借りる。長寿マンガのようです。...
[ Shooting Stars☆ ]   2008年02月11日 23:13

今回は南家三姉妹とお隣のフユキのみ。うーん、この絵にもなれてきたのだが・・・それではいきます。
[ 自由気侭に。 ]   2008年02月12日 00:00

今回から、サムネを挿入することにしたんでよろしくお願いします。(クリックすると大きくなります) いやー、今話は少し・・・・。っ...
[ 続・たてまつやんの戦闘記 ]   2008年02月12日 00:23

みなみけおかわり。ちょっと失速気味かな?・・ってまぁ作品自体勢いがあるものでもないけど・・・。佐藤利奈/井上麻里奈/茅原実里(南春香/南夏奈/南千秋)/みなみけおかわりEDテーマその声が聴きたくて(CD)早速感想。雪を満喫、風呂に入ってさぁ・・・というときに...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年02月12日 01:45

みなみけ〜おかわり〜6杯目「冷めてもあったか、ウチゴハン」・・・絶望した!笑いどころが限りなく少ない2期に絶望した!・・・夏奈は可愛かったし、春香も今週はまともな優しい姉だった。今週は千秋が妙だった。フユキに苛立ちを感じているのは分かっていた。で、とうとう本音をぶつけた千秋に対して怒るフユキ。じゃあ何か?この必要さが全く感じられないフユキを登場させたのは千秋のためだったとでも言うのか?いらないよこんなキャラ。さっさと引越しでも何でもさせろ。相変わらず家の位置に何か違和感あるし。もうダメだなこのアニメは。「1期と比べて」とかそういう次元じゃなくダメだ。オチもオチで「そういう奴なんだな」と千秋の一言。どういうこった。今回は千秋がフユキは本当に頼まれたことを断れない奴だと再認識するためだけの話なのか?タイトルと内容関係ないし。オチてないだろ。しかしまぁここまでフユキにイラつくとはね。敢えて夏奈の機嫌を損ねないように夏奈の好きなキャラを自分も好きだといったり、恐らく寝ていたはずなのに、ドアの小さい窓から覗き、南家だと分かるとわざわざ服を着替えて登場したり。そんなに他人に嫌われるのが嫌か。万人に好かれる人間なんて存在しないぞ?はぁ・・・本編の感想は書くまでも無い。酷い。つまらない。笑えない。何がしたいのか分からない。もう「みなみけ〜おわり〜」でいいかな・・・いいよね。来週が全てを決める。千秋がフユキに「お前見てるとイライラするんだよ!」。私の言葉を代弁してくれてありがとう。
[ ひびレビ〜ウルトラを探して〜 ]   2008年02月12日 07:20

雪合戦
[ Hiroy's Blog ]   2008年02月12日 22:49

季節が進まないッ!
[ 明善的な見方 ]   2008年02月12日 23:33

雪と云えば、…香爐峰の雪。枕草子の有名な一段:『雪のいと高う降りたるを』ですね。その元ネタは白楽天の詩です。
[ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2008年02月12日 23:57

『そんなつまらなそうな目で見るな。そして、何気に気持ち悪いからニギニギしないでくれ!』
[ 気ままな@ジパング ]   2008年02月13日 08:45

大雪で雪が積もって停電する話。あれだけ雪が積もれば思わず外で遊びたくなる気持ちはよく分かると言うもの。実際は変に大量に降られると今回みたいな停電で困るんでしょうが、数年に一度しか積もらない地域からすれば羨ましいです。夏奈はなにやらフユキから漫画を....
[ パズライズ日記 ]   2008年02月13日 08:53

= 第6話 「冷めてもあったか、ウチゴハン」 ={{{OPの夏奈ですが、ご飯2回くらいしか噛んでないよね?速攻で飲み込んでいるから、千秋から「もっとよく噛めバカヤロウ」とぬいぐるみ投げつけられてるのかも(笑)フユキがかなり登場しましたが、個人的に彼は好きでない。丁寧語と博多弁の切り替わりがどうも好かん。千秋に対して言葉変わり過ぎだろ。少女漫画も読むのか。夏奈の、「優柔不断なところがいただけない」のセリフが、そのままフユキに刺さってましたね。...
[ MEGASSA!! ]   2008年02月13日 14:45

みなみけ プロフィール検索 動画検索 画像検索
[ いま話題のエンターテイメントとは? ]   2008年02月13日 23:43

みなみけに関するキーワードのリンク集です。
[ みなみけ情報倉庫 最新ニュースや動画、画像やグッズ ]   2008年02月14日 11:58

アニメ みなみけ おかわり 第6話「冷めてもあったか、ウチゴハン」を冷めたら厳しいファン心理で視聴。内田とご飯ならよかったのにねいつでも空が暗いのは、最終回への伏線か。古...
[ アニメ感想情報メモ ]   2008年02月16日 00:32


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/02/10 まだ雪がある雑記 08/02/11 終わらなかった・・・