2008年02月06日

第5話『おせっかいな男の子ってバカみたい』

乃絵比呂美と友達になろうとしているようですね。
前に、あんなこと言われてるだけあって、比呂美は驚きでしょうね。
しかも、いきなり弁当のおかず交換だなんて。
でも、ウィンナーには文句があるみたいですね。

眞一郎が、比呂美の部屋に初めて入りました。
一緒に住んでいるのに、今まで一度もなかったんですね。
もう家族なんだから、別に気にしなくてもいいのに。
ましてや、血は繋がってないんだから、その先に行っても・・・
まぁ、そうなると、眞一郎のオカンが黙って無いでしょうけどね。
やっぱり、眞一郎のオカンと、比呂美のオカンの間でなんかあったみたいですね。

前回、乃絵のアニキ乃絵と付き合ってくれって言われた眞一郎ですが、どうするんでしょうかね?
眞一郎は、なんか交換条件みたいなの提示してたけど。
しかり、眞一郎って、モテるなぁ〜。
愛子にまで好かれてるじゃないですか。
このままでは、三代吉が可愛そうなことに・・・?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:29│コメント(0)トラックバック(21)true tears │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

気がつけば第5話※あらすじ乃絵の兄、純の唐突な申し出。その返答に窮した眞一郎は、御座なりのとんでもない交換条件を突きつけるが、予想外にあっさり受け入れられてしまう。あまりに無自覚な眞一郎の行為に苛立つ比呂美。友達になろうと比呂美に近づく乃絵、自分の想い...
[ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年02月06日 02:46

真心の想像力?
[ ミナモノカガミ ]   2008年02月06日 03:26

乃絵・比呂美・朋与3人での昼食、これは気まずいw ピリピリした何か見ているだけでも痛い空気が伝わってくるようだ。乃絵は眞一郎に、比呂美と友達になってもいいとは言っていたが、何もこのタイミングでなくてもねぇ……せっかくのお弁当がこれではwにしても奔放....
[ よう来なさった! ]   2008年02月06日 03:30

 確かに、自分が思っていることと違う行動をしちゃう男の子には、そうも言いたくなります。  思いがうまく伝わらないってことだもの。。  比呂美は特に、本音をストレ
[ ゆかねカムパニー2 ]   2008年02月06日 05:40

木登りが好きでランドセルを背負っているヒロインだからといって、生霊だったり昏睡したりはしないと思う「true tears」は第5話。涙を預けた理由や眞一郎の描く絵本から、天使に見えなくはない石動乃絵。その兄の「妹と付き合ってくれないか」に眞一郎は、「比呂美と付き合ってくれといわれたら」と問いに問いで返し明確な答えを出さない。造り酒屋の跡取り、同居の同級生、親友の彼女、涙を預けた少女のしがらみに眞一郎の心の逃げ場はあるのだろうか。楽な方に逃げるか敢えて困難な道を歩むのか、晩秋から冬に向...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年02月06日 07:01

 妹と付き合ってやってくれ発言で乃絵を意識せざるを得ない眞一郎。乃絵自身はそれを
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年02月06日 07:26

 静かな雨の、放課後。
[ LUNE BLOG ]   2008年02月06日 08:11

【true tears】第05話の感想です
[ 紅鏡の鑑 ]   2008年02月06日 12:59

乃絵の真っ直ぐな想いが眩しい??w 電波な娘の魅力的な部分のひとつですね。高校生男女が学校で一緒にご飯食べるのはかなり恥ずかしいはずなんだけどね??w 仲上が恥ずかしがるので、仕方なく乃絵は湯浅と食べることにw 仲上のためでもあるしね。湯浅的にはかなり嫌だろうと思いますw 友達でもないし恋敵だしな??。この微妙な空気感が笑っちゃいましたw湯浅と仲上がイイ感じです。海を見に行ったりマフラー巻いてあげたりするなんて、お互いに意識してないとできないよ・・・。もういつでも恋人になれそ...
[ 猫が唸る感想日記 ]   2008年02月06日 13:34

JUGEMテーマ:漫画/アニメ “おせっかいな男の子ってバカみたい”  眞一郎は前回に引き続き、今回もまた比呂美に余計な事を言ってしまい怒らせてしまうことになる。 比呂美に乃絵の兄である純を紹介すると言うのだが、比呂美の本心はやはり・・・ 比呂美の事で精一杯の筈の眞一郎ですが、ここに乃絵もどんどん眞一郎に興味を持ち出してくるし、愛もまた大きく出始めます。  今回は波乱を予感させる展開です。  乃絵の兄の純から「乃絵と付き合ってやってほしい」と言われ、いろいろ戸惑っている眞一郎は、お昼休みに学校で自然に乃絵がいそうな場所で待っていた。 眞一郎の目的は何なのか?乃絵の顔を見た途端、どこかにいこうとするではないか?何したのか? そんな眞一郎の行動にも乃絵は嬉しそうに対応・・・「ご飯、一緒に食べる?」と。前 回でようやく赤い実が食べられないと分かった乃絵が今回から手作り弁当に切り替えたよう・・・眞一郎もニワトリ扱いからついに人間扱いになるのかな。 しかし、乃絵の提案に眞一郎は拒否。男と女が一緒に食べるのは不自然だといい、駄目だったが、乃絵はそれならばと女同士、友達同士で食べようと行動に移す。 相手は比呂美。眞一郎の悩みを解決するために乃絵は比呂美と友達になろうと接近していきます。というわけで、乃絵と比呂美は一緒に昼ごはんをとるのだが・・・・おかずを交換する以外会話がなく、放送事故で終了してまうことに(笑)。 この事は比呂美にとってどうだったのであろう? 嬉しかったのか?迷惑なのか?分からないが、そのことで眞一郎と話す機会が・・・ 今日は部活が休みで一緒に帰ることになった比呂美と眞一郎は海辺でその事を談笑する。 見ている側から見たら、この2人はどうみても恋人同士に見えるのだけど・・・・海辺のシーンはいい感じで時間が経ったようです。 しかし、これには代償が・・・・実は、昼休みの時に乃絵に「一緒に帰ろう」と誘われたのだが、その時、「踊りの稽古があるから」と乃絵の申し出を断っていた。 実際は、踊りの稽古もなく、いつもなら三代吉と一緒に愛の店でくつろいでいたであろう・・・・だが、今日は偶然にも下駄箱で比呂美と会い、一緒に帰ることになった。 それもその時の様子をばっちり乃絵に見られるという失態を犯してしまう。 眞一郎の嘘を乃絵は怒っている様子。その当てつけとばかりに合成着色料のソーセージを大量に焼いていた。これは嘘の味だからと・・・なんという理屈。 そして、もう1人やっかいなのが・・・ 眞一郎の母である。比呂美と眞一郎が2人で歩いているのを目撃したようで、2人が帰宅後に、比呂美だけを叱るのであった。 外で2人一緒に歩くだけでも駄目らしい。母は何かしら比呂美を毛嫌いしているようです。これは比呂美自身が嫌いなのか?それとも比呂美の両親ともともと何かあったのか?謎です。 それはそうとこの事で、比呂美は「もうしない」と約束するのだが・・・さて、どうなる?眞一郎もこの2人の会話を聞いていたようだが、ここでフォローに入るといい感じになると思ったのだが、ただ黙って聞いているだけでした。しっかりしろ主人公。 次の日の昼休み。乃絵は昨日、比呂美が昼食を食べていた場所に行くのだが、そこには比呂美はいなかった。 比呂美は1人で昼練と乃絵を避けてでもいるのか? 眞一郎と一緒に食べれず、比呂美とも食べられずで、弁当の食材はじべたに用になってしまう。ニワトリがソーセージを食っているのは突っ込んでいいのやら? その後、乃絵はお弁当をもって眞一郎も下へ行く事を決意する。 それもお祭りの稽古場に直接乗り込むという大胆不敵な行動に出るのであったが・・・ 眞一郎にとっては迷惑極まりない。これは仲間にからかわれるネタに使われるな〜。 乃絵が直接乗り込んだのは、眞一郎の踊りを見たかったからであろう。それを間近で見て乃絵も大変満足だったらしい・・・ 眞一郎の事をやはり雷轟丸みたいだったと・・・凛々しくて、大きくて、光ってて・・・どうやら乃絵が求める涙はやはり眞一郎ではなくてならないと改めて感じるのであった。 昨日、嘘を吐かれた事で、眞一郎の事を悪い目で見ようとしていたが、すぐに考えを改める(早)。じべたに与えた嘘の食材も食べさせなかったようだし、乃絵とのゴタゴタは終了ですね。しかし、眞一郎は、この真意を知らないし・・・・完全に乃絵のペースに巻き込まれています。 さて、今回はどうやって涙を集めるのか?その手段も語られましたが、現段階ではまだ考え中らしい・・・乃絵の祖母がやったように、頬をペロッってやるのか?と思ってたら、既に実行しちゃいました。本番は?これは終盤あたりでしょうかね。 眞一郎の家に純がまたやってきました。昨日の返事を聞きにきたのだが、眞一郎は返事をなかなか言わない。 代わりに、条件として、比呂美と純が付き合えば、自分と乃絵が付き合うと冗談交じりに言うのであったが、これを純が鵜呑みにしたようでした。 純が本気なのか?それは定かではないが、眞一郎はその事を伝えにはじめて比呂美の部屋に入るのだが、比呂美の返事は「おせっかいな男の子ってバカみたい」と怒らせてしまったようでした。 “そんな事を言うためにこの部屋に入ったの” 比呂美は眞一郎を招きいれたときに何か期待したのでしょうか?それなのに、比呂美にとっては期待を裏切るような形の出来事だったので残念という感じでした。 機嫌を損ねたようで、最後は追い出された感じだったので、眞一郎は墓穴を掘ったといってもいいだろう。 比呂美の今回の言動は今までの態度を見ている限り尋常ではなかったような気がする。 そんな比呂美の言葉をあまり気にしてなさそうな眞一郎は帰り際に昔のアルバムをみるのだが、そこには両親と比呂美の両親が一緒に写っている写真があった。 しかし、おかしい・・・・比呂美の母親の顔だけ切り取られているという異様な所があった。これが何を意味しているのかは謎。  次の日、眞一郎は稽古もなく、いつものように愛の店に向かう事になるのだが、ここでも異変が・・・・ まだ、店は開店していない。どうやら、愛が買い物に出ていたよう。 愛は三代吉のためにセーターを編むつもりでいたのだが、三代吉の肩幅が眞一郎と同じくらいと予想し、本人ではなく、眞一郎でサイズを測ろうとする愛。そして雑談と2人きりで過ごしているのだが、そんな中、三代吉が到着する。 眞一郎は出迎えようと店を開けようと立ち上がった瞬間に、愛は「開けないで・・」と眞一郎の行動を阻止する。 これはついに愛が動いたという事でしょうか?真意は分からないが、次回に続く。外では雨が降っているように、なにかドロドロを予感させる展開のような気がする。 今回は大きく動いたと言ってもいいのではないでしょうか? 眞一郎は3人のヒロインに慕われています。今回はそれがはっきり出た感じでした。 純は果たして比呂美の事を本気にしているのか?その事で状況は変わりそうだけど、果たしてどうなるのでしょう?次回は純と比呂美が対話するような感じなのでこれは次回どうなるかですね。 そして、愛ですが、大きく動いたようです。これは三代吉を振ったのでしょうか・・・もしそうなら、友情にひびが入る事態。これはよろしくないですね。 現在の眞一郎を見ていたら、本当に乃絵が求めているような涙を流せる人物なのか疑問です。 果たして 今後の展開はどうなることやら・・・眞一郎の母と比呂美の母も過去に何があったのか?気になるところで終わったので次回期待です。――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――web拍手返信◎TBいつもありがとうございます。→いつもお世話になっています。ご丁寧にありがとうございます。今後も宜しくお願い致します。◎どうも、かみはらです。覚えてますよね?なかなか顔もだせませんが、頑張られているようですね! →ど〜も。ご無沙汰しています。もちろん覚えていますとも・・・年賀状ありがとうございました。便り見て、かみはらさんも頑張っておられるようでなによりでした。また、連絡差し上げます。コメントありがとうです。押していただけると励みになります
[ 独り言の日記 ]   2008年02月06日 18:24

true tears vol.1 乃絵兄の言葉が気になって、つい乃絵を避けてしまう眞一郎。 一方乃絵は乃絵で、比呂美と仲良くしようとするのだが…。
[ みるとるん ]   2008年02月06日 19:13

『true tears』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に...
[ どっかの天魔日記 ]   2008年02月06日 21:53

第5話「おせっかいな男の子ってバカみたい」乃絵の兄――石動純の唐突な申し出。乃絵のもとを訪れた眞一郎は、乃絵は兄から何も聞かされ??.
[ ぎんいろ ]   2008年02月06日 23:40

true tears  お勧め度:普通  [恋愛アドベンチャーゲーム]  テレビ神奈川 : 01/05 25:00〜  関西テレビ : 01/08 27:00〜   チバテレビ : 01/09 25:30〜  テレ玉 : 01/10 26:00〜  東海テレビ : 01/10 27:30〜  BS11 : 01/11 23:30〜  ...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年02月06日 23:53

乃絵の電波全開!そして修羅場も全開。お昼ごはんは友達と食べるもんだと主人公が教えたら比呂美のところへ行くし、ウインナーは嘘の食材らしい。ウインナーは本当は赤くないから嘘って、たべるものなくなるぞ。とりあえず涙は舐めたら吸収できるらしい。わけが....
[ ファンタジーな日々 ]   2008年02月07日 00:53

やはり、湯浅比呂美が好きなのは、仲上眞一郎のような気がしてならない。自分のマフラーをかけてあげたり、「そんなことを言うために、この部屋に入ったの?」と意味深な台詞を言ったり、どうでもいい男にする態度ではないだろう。4番(乃絵の兄)が好きだと言っ...
[ まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) ]   2008年02月07日 01:19

今期自分の中で一番楽しみな作品。でもそろそろ色々と怖くなってきたけど・・・。truetears1早速感想。祭りに踊り子として参加する眞一郎。それを知った乃絵は雷豪丸のようだと言う。比呂美は眞一郎のお節介な言動にきつい一言。どんどんすれ違っていく心と言動・・・。っ...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年02月07日 10:04

true tears 第6話「おせっかいな男の子ってバカみたい」
[ 恋華(れんか) ]   2008年02月07日 15:32

今回は、眞一郎が初めて比呂見の部屋に入るお話。何やら余計なことを言ってしまったようで、サブタイはこれでしたか(笑)。同じシーンの繰り返しは一瞬何事かと思いました。乃絵は相変わらずですが、今回は弁当絡みで色々と。友達ならおかずの交換ってどうなんで....
[ パズライズ日記 ]   2008年02月07日 19:23

true tears vol.1乃絵の兄、純の唐突な申し出。その返答に窮した眞一郎は、御座なりのとんでもない交換条件を突きつけるが、予想外にあっさり受け入れられてしまう。あまりに無自覚な眞一郎の行為に苛立つ比呂美。友達になろうと比呂美に近づく乃絵、自分の想いを抑えき....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年02月08日 00:50

ウィンナーはうそつきヾ(*`Д´*)ノ
[ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年02月11日 02:50


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/02/05 友人に朗報雑記 08/02/06 激しく後悔