2008年02月05日

第5話『出した茶碗は引っ込められない』

今回も、春香キレる話。
なんか、最近よくキレますね。

夏奈が台所で何かを見つけました。
今回の物語の全てはここから始まったんですよね。

確かに、アレは中身が気になりますね。
だからって、無理矢理こじ開けますかね・・・
しまいには壊してしまうし・・・

とりあえず、接着剤で修理。コレ定番ですね。
しかし、くしゃみをして、失敗。
失敗だけならまだいいものを、反対の耳まで取れてしまいました。

とりあえず、街中のみんなに、うさぎのネックレスを買ってくるように頼みますが・・・誰一人正しい情報が伝わってませんね・・・
唯一、藤岡だけは、正しい情報が行っていたようだけど・・・命令変更で、うなぎになっちゃいました。

街中に保坂が。
つーか、なぜそこにいる・・・?
ついには警察沙汰に・・・

春香が家に帰ってきました。
コレは焦りますね・・・
とりあえず必死にごまかしますが・・・それも時間の問題でしょう。

内田が一番に目的のものを持ってきました!!
が、やっぱり正しく伝わってなかったですね・・・
結局夏奈が走りに行くことに。

今回の夏奈はかなり頑張りましたね。
膝を擦りむいてまで街中を探し回ったんだから。
最終的に見つかりませんでしたが、私なら探そうとした努力に免じて許しますね。

しかし、春香は違いましたね。
まぁ、壊したこと事体には怒ってはないようですが、隠そうとしたのがよくなかったようですね。
ご愁傷様です・・・

冬馬はいつまで走り続けるんだ・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:13│コメント(0)トラックバック(22)みなみけシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

イキナリの......? カナは、何か食べ物を探してますが見つからず。代わりに小箱を発見します開けようとしますが、開けられず......今週も千秋の毒舌が聞いてますなw 千秋に吹っかけ、協力して開けることに何か大がかりになってますよw どうにか開けられ...
[ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年02月05日 03:28

みなみけ〜おかわり〜  お勧め度:普通+  [日常コメディー]  テレビ東京 : 01/06 25:30〜(初・26:12〜)  テレビ愛知 : 01/07 25:35〜  テレビ大阪 : 01/08 27:10〜(初・27:40〜)  テレビせとうち : 01/17 25:58〜  AT-X : 01/24 11:30〜...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年02月05日 05:10

アスリードに一言言いたい……もう一度原作を読み直せ!馬鹿やろう〜。
[ よう来なさった! ]   2008年02月05日 05:20

5杯目「出した茶碗は引っ込められない」友人のマキの買い物に付き合う春香だが、なかなか目あてのモノが見つからない。そんな時、雑貨店のショーウィンドを見ていると藤岡に出会う。「ウサギを探している」という彼の言葉で何かを思い出しそうになる春香だが・・・。ウサ...
[ 日々“是”精進! ]   2008年02月05日 06:25

嘘が嘘を呼び、やがて自分の身に厄災として戻る「みなみけ??おかわり??」第5話は身につまされるお話。何となく根はダメダメな姉の雰囲気を感じる春香だけれど、子供みたいな妹二人相手では母親役をやらざるを得ない。ネックレスを壊した事よりも、それを隠した事を怒る母親のような叱り方。でも慣れていない部分も見え、ハルカ番長伝説を信じるに足りる春香姉さまの怒り、それも押さえた黒いものがこぼれそうな怒りが怖い。作中では、見えないハルカが南春香の役を演じているように見えなくも無い。絵ヅラだけ追っていると千秋に...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年02月05日 06:53

 春香の留守に、食べ物を求めて、何故か冷蔵庫をスルーして戸棚を物色する夏奈。忘れ
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年02月05日 07:30

みなみけ〜おかわり〜の第5話を見ました。5杯目 出した茶碗は引っ込められない「春香姉さまは?」「マキちゃんと約束があるって出かけたよ」「で、夏奈は何をしてるんだ?」「ちょっとお腹空いたから」「そんな所探しても食べ物は見つからないと思うが」「皆には忘れ去ら...
[ MAGI☆の日記 ]   2008年02月05日 08:07

…なんか、先週並に微妙。不思議な箱の中身はウサギのモチーフがついたネックレス。ハルカのって結論付けたけど、親のって選択肢はないのか?まー親出てこないから考えなくてもいいという気もするけど。ガクブルしてるときにチアキに後ろから刺されたカナの顔すげぇwwどこのホラーだよ。カナ無駄にオペスタイルだけどくしゃみしてさらにぶっ壊れるとかwあとパージ言うなww追放されてないからwwふじおかのパートが無駄にいい、本編よりも。と思ったのは俺だけですか?あーあ、藤岡のせいでハルカが余計なこと思い出したwついでに保坂がついに警察のお世話にwwwカナの何しゃべってるかわからん電話のせいで「うなぎ」に変わっちゃったし。というか皆やってることおかしい。内田のいたゲーセンにアイマスのポップあったなwハルカ帰ってきたときにすぐ謝ればいいのにこいつらは隠そうとするし。時間稼ぎ必死だなぁ。あとふじおか空中浮遊能力まであったかw内田は競走馬のぬいぐるみ持ってくるし(2000円)、藤岡は「うなぎ」釣りに遠出して釣り堀に行ってるし。ケイコの見つけたウサギはバイト中だし、マコちゃんはアイスで当たりばっか引くし。トウマは延々と走ってるだけだし。ふじおか鍋自重wwカナ走ってるときずっと⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン かよwwチアキの修行ポーズも意味わからん。結局ばれたと。壊したことより皆をパシリにしたことにハルカは怒ってるわけだが。チアキはともかくとしても、完全にハルカ=キレキャラ、カナ=みんなをパシリにするイヤな子って感じにされてるなぁ…カナはそもそもムチャクチャだからあれくらいはやるだろうってのはまだ納得できるんだけど、ハルカがちょっと酷い。前回に引き続き話が中途半端に重いっつーかなんつーか。(天気が曇ってばっかりなのも一因かも知れん)オリジナル展開にして完全にぶち壊してるぞスタッフ。この先評価をひっくり返せる話は来るのか?むしろそれを期待してないと見るの辛いんですけども。http://aniotalife.blog99.fc2.com/tb.php/474-8d7a5c83http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/17957703http://tsu
[ stay_gold.com ]   2008年02月05日 09:55

夏奈が台所で食べ物をあさっているとそこには見慣れない箱があった。千秋に協力させてなんとかそれをこじ開けた夏奈だが、うっかり中身を壊の..
[ ムメイサの隠れ家 ]   2008年02月05日 10:46

みなみけ??おかわり?? 第05話「出した茶碗は引っ込められない」
[ エンドレス・ナイトロード ]   2008年02月05日 11:04

伝言ゲーム(電話は回してないけど)ネタでした。騒ぎの発端はやはり夏奈。トラブルメーカーの彼女ですが、おかわりでは少々やりすぎの感が否めない。千秋を巻き込むパターンが定着しつつあるけど千秋ってこんな子だったっけ?千秋は春香のためにという思いが常にあるわけだけど
[ のらりんクロッキー ]   2008年02月05日 11:06

みなみけ 1 通常版マキの買い物に付き合うハルカだったが、なかなか目当てのモノが見つからない。そんな時、雑貨店のショーウィンドを見ている藤岡に出会う。「ウサギを探している」という藤岡の言葉で何かを思い出すハルカだが……。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年02月05日 11:51

今回は物壊して誤魔化しちゃうという王道ストーリー。ベタな展開ですが、チアキとカナがかき回して楽しくしてくれると期待したんですが・・・うーむ・・・。いや、みなみけらしい雰囲気は出てたと思うし、カナの理不尽さにも笑わせてもらいましたが、なんかギャグにパンチ力がない・・・。落ち込む(暗い)シーンが多く、全体的に暗い色調だからかなぁ・・・素直に笑えないような気がする。もっとテンポよくコミカルに。オチもトンネルでカナの泣き声じゃなくて、もっと明るく吹き飛ばす勢いで。藤岡侍の意図も理解でき...
[ 猫が唸る感想日記 ]   2008年02月05日 13:31

= 第5話 「出した茶碗は引っ込められない」 ={{{今回はまさにサブタイ通りの内容でした。ネックレスの持ち主を思い出したときの夏奈の叫び声がいい演技でした。はるかの怖さが際立っていた話ですが、やはり夏奈が優遇されている。今のところ、ほぼすべての話が夏奈中心で進んでいるような・・・。スタッフの愛はひしひしと感じますが(笑)、これでははるか・千秋ファンからクレーム来そう。クマの果し合いシーンは意味有ったの?ほさかも一応毎回出ますが、ホント「一...
[ MEGASSA!! ]   2008年02月05日 13:33

「出した茶碗は引っ込められない」 今週もハルカ姉さまが鬼でした(;´Д`) 1ク
[ Brilliant Corners ]   2008年02月05日 14:01

5話感想です。
[ べっ子さんの日頃 ]   2008年02月05日 17:30

みなみけおかわり。「出した茶碗は引っ込められない」なんというタイミングでなんというタイトル・・・。みなみけ〜おかわり〜オープニングテーマ::「ココロノツバサ」早速感想。春香が留守のとき、夏奈が春香のものと思われるうさぎのガラス細工のペンダントを破壊してし...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年02月05日 17:31

【あらすじ】   マキの買い物に付き合うハルカだったが、なかなか目当てのモノが見
[ 何て不敵にオタLIFE ]   2008年02月05日 19:41

 食い物を物色中に怪しげな小箱を発見した夏奈。 中身が気になる夏奈は千秋とともに箱を開けてみるのだが・・・ ガラスのウサギの耳が壊れた。 夏奈にも千秋にも覚えの無い「ガラスのウサギ」・・・となると 残るは・・・春香?そう考えると急にガクブルして...
[ ミルクレモンティー ]   2008年02月05日 22:31

夏奈が春香のアクセサリを壊して慌てる話。電話一本で総動員体制、付き合ってくれる皆が優しすぎるでしょう(笑)。あれこれ指示出し動いてくれる人がいるっていい関係だと思うんですが、これで夏奈がもう少し賢ければ。掘り出し物のお宝食料を探そうとする夏奈はま....
[ パズライズ日記 ]   2008年02月06日 08:01

どこで笑えばいいのやら・・。あ、保坂のところか。うーん・・どうにもこうにも無理やり面白くしようとしてるなぁ。みなみけはゆる〜い感じが良かったんじゃないの?次女はここまで長女にウソを突き通す子だったかなぁ。強引っぷりはあったけど、なんつーか、こう・・もっ...
[ 鳥飛兎走 ]   2008年02月06日 11:16

 みなさん楽しんでたみたいですけど自分は怖かった。 夏奈と一緒に泣くしかなかった!・・・春香・・・。  みなみけ 〜おかわり〜...
[ 荒野の出来事 ]   2008年02月08日 01:23


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/02/04 iPodって使いにくい雑記 08/02/05 友人に朗報