2008年02月04日

今日は、節分ですね。
つーことで、寿司食って豆食いました。
歳の数だけ毎年だんだんと豆の食う量が増えるのって、なんだか嫌ですね。
ついこないだまで、10個ほどしか食べなくても良かったのに・・・

あと、最近思ったんですが、どうしてWindowsにはデスクトップ1つしかないんでしょうか?
Linuxのデスクトップに慣れてしまったので、最低4つは無いと不便で仕方ないんですが・・・
つーことで探したら、ありました。Windowsデスクトップを仮想化するソフトが。
コレ↓です。
WinDeskWide

このソフトは、いいですね。
Linuxと全く同じ感覚で使うことができますよ。
軽いし、いろいろ設定もできるし、最高ですね。
できれば、Linuxのようにこのソフトのメインウィンドウがタスクバーのところにはめ込めれたらいいのですが・・・
あと、PCを起動するたびに、いちいち手動で起動しなくてはいけないのは少し面倒です。
それ以外には、今のところ特に問題ありませんね。

オススメなので、是非試してみてください。
Linuxのデスクトップに慣れている人なら気に入ること間違いなし?

※ここで言うLinuxのデスクトップはgnomeです

web拍手を送る

Web拍手コメント
>ふぃ〜テスト終わったから来れるようになたぞぅ!
お疲れ様です。
コレで思う存分遊べますね。

>小学生時代新聞部だった自分にorz
新聞部いいじゃないですか。
いろいろスクープしたりなんかやったんですか?


Posted by かつカツ at 02:06│コメント(0)トラックバック(0)07年度雑記(07/04/01〜08/03/31) | IT関連

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
キミキス pure rouge 第17話君が主で執事が俺で 第5話