2008年01月27日

第4話『さよならとバンパイア』

今回は、月音が人間界に帰ってしまう話。
まぁ、結局帰る気はなかったようですはが。
そら、こんなに可愛い女の娘達に囲まれてるんだから、帰りたいはずありませんよね。

なんか、3人のファンクラブの連中が出てきました。
ファンクラブって、必ずできるんだなぁ〜。
それにしても、こいつら最悪ですね。
自分らに振り向いてもらえないから、月音を攻撃するとは。

結局いつもの流れで、この3人組と戦うことに。
今回の妖怪はなんか地味ですねぇ。
まぁ、妖怪には違いないんですが。

なんと、合体できるんですかっ!!
それでも、弱いですね・・・
変身した萌香が強すぎるだけかもしれませんが。

今回の戦闘時間は、80秒。意外と長かったんですね。

月音がバス停に来たのは、帰るためではなく、手紙を出すためでしたか。
コッチの世界にはポストはないんですね。

でもその後、人間界と簡単に連絡を取れるようになりましたねww

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:28│コメント(0)トラックバック(23)ロザリオとバンパイアシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

OPが完成したみたいですね。
[ どっちに転ぶか判らない ]   2008年01月27日 02:44

ロザリオとバンパイア前回のパンツの露出度からすると、余りにもノーマルだった今回。完全にこれは自主規制なのでしょうか???確かに萌香を初め、黒乃は積極的に露出に努めているようですが、何と言うか、前回のところ構わずさというか、当たり前のようにみせていたこと....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年01月27日 04:13

美人の妖怪に好かれ学園も一ヶ月を過ぎかなり学校に慣れてきたか月音?今回は新キャラ無しです
[ 自堕落学生日記 ]   2008年01月27日 05:57

…今回も無駄におパンツでした。子安さんのこうもりでスタート。月音はなんだかんだ言って役得です。萌香は毎日かぷっとしているようで。胡夢も紫も月音にぺったりさん。ハーレムですなこりゃ。ねたむやつも当然いるわけで。出てきました、1発でわかる今回のお仕置
[ のらりんクロッキー ]   2008年01月27日 05:58

第4話「さよならとバンパイア」萌香、胡夢、紫ら美女に囲まれ、バラ色の学園生活を送る月音だが、彼女らのファンだという笠原に詰め寄られ・・・。「俺が皆を護るんだ!」友達。もっきゅん。くるむん。ゆかりん。入学して1ヶ月が経過。月音は授業中、いきなり叫んじゃい...
[ 日々“是”精進! ]   2008年01月27日 06:34

ロザリオとバンパイアの第4話を見ました。第4話 さよならとバンパイア『父さん、母さん、それに従姉の響ちゃん。俺が陽海学園に入学してそろそろ一ヶ月になります。この届かないメールもこれで何通目なのかもう分からないほど溜まりました。ちょっと変な…いや、かなり変...
[ MAGI☆の日記 ]   2008年01月27日 07:05

『ロザリオとバンパイア』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧...
[ どっかの天魔日記 ]   2008年01月27日 07:34

第4話『さよならとバンパイア』相変わらずですね(笑) 萌香のに少し色が付いたのかな? 純白なのもいいけど、 うすい水色とかパステルな色のはかわいいと思います。 あ、紫はまり好きじゃありません(うるさい
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年01月27日 07:49

早くもオープニングとエンディングが変わったけど、はて、以前のオープニングとエンディングはどんなだったかな?w思い出せない……ま、いいかw主題歌の方は軽快でテンポよく相変わらずいい歌ですな。
[ よう来なさった! ]   2008年01月27日 08:41

「さよならとバンパイア」OPとEDが変わってました、前回までのは仮だったのかな?そのわりにはまだ出てないキャラもいたしなー。パンツ分が減って裸分が増えたかんじ?本編のほうは、モカ、クルム、紫のファンクラブって人たちが出てきました。なんかシャッフルのヒロ...
[ くろまるブログ ]   2008年01月27日 08:43

「さよならとバンパイア」 学園に入学してまもなく1ヶ月。当初は困ったことばかりだ
[ たこの感想文 ]   2008年01月27日 09:41

 入学してから1ヶ月が過ぎ、月音も陽海学園の暮らしに肌も馴染んで…。  無いみたい。  えと、生活そのものにはすっかり馴染んでしまったけれど、女の子に護られてば
[ ゆかねカムパニー2 ]   2008年01月27日 09:45

3ヒロイン出揃って、一旦の中休み回のような「ロザリオとバンパイア」の第4話。第3話まで一気に攻めてツカミは成功だろうから、新キャラ白雪みぞれ登場まではミニハーレムが続くのだろう。3ヒロイン同士の鞘当てと、月音を襲う敵に対する団結の加減が面白さの鍵になるだろう。今話は馴れ合い的結束に少々傾いた感じもあるが、脱力的なオチとのバランスは取れているから悪くは無い。陽海学園入学から1ヶ月、ハーレム状態ではあるが月音は「このままでいいのか?」悩んでいる。しかもヒロインたちが月音よりも強く、男の方...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年01月27日 09:50

「ちょっと変な…いやかなり変な学園だったので、最初はとまどいましたが、今は楽しくやってます。  …でも本当に俺このままでいいのかな?」 つくねが入学してから一ヶ月が経ちました。
[ 月の満ち欠け ]   2008年01月27日 12:03

萌香たちに助けらればかりの月音は自身の不甲斐なさを感じる。必死になって萌香たちを守ろうとするが。
[ ネギズ ]   2008年01月27日 12:10

ロザバンももう4話。すっかりアホなノリにも慣れてしまった・・・(笑)しかしタイトルが最終回みたい。NDSロザリオとバンパイア七夕のミス陽海学園《予約商品03月発売》早速感想。美女三人組に囲まれうはうは生活・・・かと思いきや自分の非力さを嘆く日々のつくね。そん...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年01月27日 12:21

今週はエロ分が足りないよー!エロがなくてやられ妖怪がキモかったぞ!w 私もオタですが、さすがにあれはないわ・・・w 乳揺れと腹揺れの対比は爆笑でしたwてことで、今週の見所は新OPと新EDですね。OPとED出来てなかったのか・・・。あのままでもOKだったんですが、新OPと新EDがすげー気合入っててビックリ。特にEDが動きまくりだったw まるでEDがOPなんじゃないのかと思っちゃうぐらいの熱さですねw OPとEDどちらの曲もイイし、アニメとしての出来も良いので大満足です。...
[ 猫が唸る感想日記 ]   2008年01月27日 13:04

今回もお決まりのストーリーでしたが、3匹が相手とあってモカキュンの変身姿はちょっち長めでした。モカキュンのロザリオは簡単に外れ過ぎでねーの
[ White wing ]   2008年01月27日 13:42

 【月音】の家族と【響子】に対する想いは届かない・・・そろそろ、入学をして一ヶ月になりました。初めは戸惑いもしたけど、今では【萌香】【胡夢】【紫】という素敵な女の子たちとも出逢い、楽しい学園生活を送っております。でも【月音】は思い悩んでいます・・・このままでいいのかと。【猫目】先生の授業さえも耳には入っていない様子・・・【月音】はどうすれば良いのだろうか?今は、ただ【萌香】ちゃんの笑顔を信じれば良いと思いますよ。 そんな態度が【萌香】を心配させてしまう。笑ってごまかす【月音】だった。やはり【月音】は【萌香】の食料らしいです・・・よい香りだからね。そこに【胡夢】も会話に入ります。【月音】が血の吸われ過ぎでやつれているように見えたが・・・。チャンスがあれば【胡夢】は「チャーム」を使って【月音】を奴隷に・・・あの大きな胸は気持ち良さそうだが。。。改めて思い知らされる【月音】・・・吸血鬼で、夢魔で・・・自分は人間だし。【月音】がゴミ捨てをしに裏庭を歩いていると・・・その前を立ち塞がる男子生徒の三人組。萌香・胡夢・紫・・・それぞれの名前が入ったハッピを着ていた。【笠原】率いるファンクラブ連合らしい。天誅とメガホンでポカポカと【月音】が叩かれている・・・すると、ゴミ箱が動き出し、中身を撒き散らす・・・【紫】の魔法。【紫】が走って【月音】を助けにやって来た。もちろん【萌香】と【胡夢】も一緒である。さすがに【笠原】たちは退散するが・・・【月音】はいつも彼女たちに守って貰う事に・・・。 男子寮。【月音】の部屋。【月音】は強くなりたい・・・身分違いなのだろうか。彼女たちに守って貰っているだけの存在なのか・・・。翌日。食堂。4人で昼食を取っている・・・カレーうどんを食べているようだ。【胡夢】と【紫】は、それぞれ【笠原】たちから、写真を撮られたり、ずっと見られたりといったストーカー被害にあっていた。その中でも問題は【月音】なのだ。それでも、みんなに護衛をされたくもなくて・・・。【萌香】だけは【月音】が人間だと知っているから・・・いくらフォローをしても【月音】は席を立って行ってしまう。怒っている訳ではない・・・本当はみんなを守るべきはずなのに・・・守られている事が・・・。 【月音】の部屋。携帯とカバンを持って、出て行ってしまうのか・・・机の上には手紙らしきものがある。外で魔法を使って掃
[ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2008年01月27日 23:11

ロザリオとバンパイア 7 (7) (ジャンプコミックス)萌香、胡夢、紫ら美少女に囲まれ、ばら色の学園生活を送る月音。そんな彼を彼女らのファンを自称する笠原達が、嫉妬に燃える目で睨んでいた。笠原は月音に、「お前みたいな弱い奴は、萌香さんにふさわしくない!」と詰め...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年01月28日 03:34

ロザリオとバンパイア  お勧め度:あまりお勧めしない  [学園ファンタジー]  東京MXテレビ : 01/03 23:30  チバテレビ : 01/03 26:00〜  テレビ神奈川 : 01/03 26:15〜  テレ玉 : 01/05 25:30〜  テレビ大阪 : 01/05 26:40〜  テレビ愛知 ...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年01月28日 04:32

女の子に守られてばかりでいいのか!?友達はできたものの、自分のあり方に悩む月音、陽海学園高校一年生!「さよならとバンパイア」陽海学園に来て友達も出来た月音だったが、このままでいいのか考え込んでしまう。何よりも自分が萌香たちを守らなくてはいけないのに守ら...
[ おぼろ二次元日記 ]   2008年01月28日 23:55

DVD 1巻目 4月25日発売(ハピネットより)レンタルは5月30日開始
[ Shirubania's Blog ]   2008年01月29日 18:27


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/01/26 妊娠しましたキミキス pure rouge 第16話