2007年12月30日

第26話『それぞれの…』

今回の最終回は、ワームを倒してから半年後の話ようですね。

みんな、それぞれの生活に戻っているようですね。
瑛花はまだ軍にいるみたいですね。
まぁ、もともとソニックダイバー隊に来る前からいましたからね。

可憐は学校に戻ったんですね。
エリーゼは本当に源さんところに行ったんですね。
音羽は島に戻って海人さんしてるんですね。
なんか、みんな生き生きしてます。

久しぶりに、追浜に全員集合しました。
なにやら、新しくソニックダイバー隊が結成されるみたいでですね。
レスキュー隊ですか。
いいんじゃないですか。
音羽たちも一度やってますしね。
それにしても、新しい訓練生は可愛い娘が多いですね(笑)

みんなで久しぶりに大空へ。
なんかイイですね。
アイーシャも目を覚ましたみたいだし。

と言うことで、最終回でした。
まぁ、今回の話はあってもなくてもよかったような気がしますが、全体的には面白かったです。
戦争系の作品は自分にはあまり向かないんですが、コレの作品は普通に楽しめました。
ありがとうございました。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 04:11│コメント(0)トラックバック(14)スカイガールズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

スカイガールズもいよいよ最終回。半年後メンバーは退役組と残留組に分かれてました。ま、もともと音羽や可憐はソニックダイバー隊のために召集されたわけですから軍には残らなかったのでしょう。エリーゼは新しい友達もできたようで安心しました。瑛花は指導教官として再び追浜へ
[ のらりんクロッキー ]   2007年12月30日 06:16

「それぞれの…」 ビッグバイパー隊との演習で活躍をする瑛花。ビッグバイパー隊へ…
[ たこの感想文 ]   2007年12月30日 07:22

スカイガールズ最終話。実質アフターストーリーのような感じ??2008年02月27日発売スカイガールズ Vol.5早速感想。ワームとの戦いからどれだけの日にちが経ったのか??瑛花は教官に。残りのパイロットは除隊?エリーゼは結局あのコックさんの実家に。カレンは復学。音...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年12月30日 08:06

「スカイガールズ」最終回はオープニングもエンディングも普通。ワーム戦終戦6ヵ月後のエピローグ回だから余興のようなものだが、そう考えると前話の実質最終回は地味だったような気がする。サブタイが示すように、各キャラが戻った日常に追浜から便りが届く。新ソニックダイバー隊をSDレスキュー隊と改称し新発足した記念式典への参加と、デモフライトのための招待状。同時期に瑛花は追浜で新人教育の教官に赴任したらしい。可憐は学生生活に戻り、エリーゼは源さん夫婦と田舎で暮らしている。安岐先生は開業医に。音羽は...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2007年12月30日 08:55

今回は最終回。 ワームとの戦いが終結して約半年後の話でした。 開始早々、瑛花が操縦する旧式の戦闘機とビックバイパー2機の模擬戦闘が描かれます。 瑛花の機体の動きは第1話のアイーシャのソニックダイバーの動きとそっくり。 ビックバイパー2機を手玉にとって見事勝利し..
[ アニミスク ]   2007年12月30日 09:32

ビックバイパーを模擬演習で撃墜した一条瑛花。流石ですね。しかしソ\ニックダイバーは、お払い箱でしょうか。
[ ゼロから ]   2007年12月30日 09:34

第26話『それぞれの…』ワームとの本当の最終決戦の半年後。 瑛花さんはビッグバイパー隊と張り合ってました。 でももう辞令が下りているらしくて…。 可憐は元の大学へ。 男子学生と談笑できるあたり もはやたくみの付け入る隙はなし?
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2007年12月30日 09:54

エリーゼの制服姿がぁぁぁぁぁ
[ SOBUCCOLI ]   2007年12月30日 11:18

 スカイガールズ(1)『 明日が 最後のお勤めだ。こいつらも お前達と一緒に 散々頑張ってきたんだ。そろそろ眠らせてやろうや。 』
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年12月30日 11:48

いよいよ最終回です、来てしまいましたここまで。最終話となる今回は丸々エピローグです、では行きます。
[ 自由気侭に。 ]   2007年12月30日 18:02

 いよいよ最終回。 ワームとの戦いから半年(?)経ったようで、みんなそれぞれの 生活に戻った・・・って感じでスタート。 軍に残った瑛花。学校に戻った可憐。源さんとともに田舎で暮らす エリーゼ(養女になっちまったのかぁ〜〜〜〜) エリーゼの制服姿...
[ ミルクレモンティー ]   2007年12月30日 21:51

ネストでのワームと戦いから半年が過ぎた。追浜基地に再び集まるスカイガールズ達。彼
[ SUGO FACTORY別館 ]   2007年12月30日 22:07

ワーム掃討完了によるソニックダイバー隊解散から半年経った話。やはり1話丸ごとエピローグというのは良いものですね。最後はスカイガールズらしい締めで綺麗に終わってくれました。瑛花は訓練でビッグバイパーと戦ったようですが、旧式戦闘機でも勝てるとは流石。...
[ パズライズ日記 ]   2008年01月01日 22:38

『スカイガールズ』の音羽です。最近はパイロットスーツデザの可愛いアニメが増えて来ましたが、この作品もそれに能わず。とくに音羽のギ..
[ ゆったりイラスト空間 ]   2008年03月09日 19:48


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/12/29 Vistaを体験しました雑記 07/12/30 サイドバーガジェット