2007年12月28日

第12話『こどものじかん』

ついに、こじかも今回で最終回です。
レイジの問題は解決するのしょうか?

りんが学校に来ていないようですね。
何してるのかと思ったら、遊園地に行っているんですか・・・
つーか、学校休ませて遊んでたらダメだろう。
この時点で、親としてどうかと思うんですが・・・
まぁ、実際に遊びに行くから学校を休ませるって言う親がいますからねぇ〜。
そんなにレイジりん青木に会わせたくないのか?

ついには、りんを部屋に監禁して、無理矢理転校させようと・・・
つーか、監禁したらアカンやろう。
幼女監禁、コレ立派な犯罪。

「大人なんかに何が分かるって言うんだ?」って、確かにそう言っているレイジ自身も大人ですよね。
自分で言って、矛盾してますね。青木の冷静な突っ込み、ナイスです。
それでも、やっぱり無理矢理転校させるつもりなんですね。
コレは正念場です。

青木りんの家に行ってみますが・・・なんか大変な場面!?
りんがハサミでレイジを・・?
いや、でもハサミではそう簡単に人は殺せないでしょうし・・・
と思ったら、ただ気を失ってただけのようですね。
コレで、ようやくレイジも目を覚ましたようです。
自分がされてきたことを、自分もりんにやっていたと気付いたんですね。

いや〜、でもよかったですよ。誰も死ななくて。
もうしばらく、誰かが殺されるところは見たくありませんからね。

とりあえず、コレでめでたしめでたしです。

最後まで、規制は激しかったですね・・・
の台詞なんて、ほぼ全てが規制かかってたし。
放送する前から、一部の局では終わっていたこの作品ですが、やはり私はこういう作品だからこそ放送すべきだったと思いますね。
確かに、激しすぎる表現とかもありましたが、ストーリーはものすごくまじめなもんですよ。

コレは、見てよかったと思える作品でした。
最後まで、ありがとうございました。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 16:28│コメント(0)トラックバック(17)こどものじかん │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

最終回はレイジがりんを学校に行かせなかったお話。とにかくレイジの目つきと態度が怖い怖い。どうなることかと思いましたが、最終的にはいつものように学校にこれるようになって良かったです。りんはあれ以来学校に来ず、青木も黒達もみんな心配。何をしていたの....
[ パズライズ日記 ]   2007年12月28日 17:49

『こどものじかん』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。最終回…1...
[ どっかの天魔日記 ]   2007年12月28日 18:31

学校に行きたい!男のヤンデレというのも恐ろしいものです。こどものじかん感想ついにラストです!こどものじかん 1科目(2007/12/21)喜多村英梨.真堂圭.門脇舞以.間島淳司.田中涼子.杮..
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年12月28日 20:38

こどものじかん 2科目青木とりんが二人きりで体育用具室に閉じ込められた翌日、りんは学校を休んでいた。りんは黒や美々には「おたふく風邪だから」と嘘のメールをしていたが、実際は、青木とりんが二人きりで居た事を知ってしまったレイジが、りんを学校に行かせないで....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年12月28日 21:01

こどものじかん最後まで見ていてよかったあぁぁぁぁああ原作はまだ続いていますが非常に綺麗な終わり方逆に原作の最後のハードルが上がったような気がしますw
[ 自堕落学生日記 ]   2007年12月28日 21:34

第12話『こどものじかん』。前回の体育倉庫の一件のせいで、おたふく風邪と偽って学校を休ませ、りんを登校させようとしないレイジ。彼の脳裏には「りんを守って」という秋さんの...
[ さすらい旅日記 ]   2007年12月29日 01:46

れっつ!おひめさまだっこ九重りん&鏡黒&宇佐美々(喜多村英梨&真堂圭&門脇舞以)発売日:2007-10-24価格明るさは大事本作を聴いてつくづく思うのは、ギタリストである田代智一さんが担当した楽曲は、月並みな表現だが少なくとも現時点では外れが全く無い。出世作となった「ハレ....
[ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年12月29日 01:57

こどもたち
[ Hiroy's Blog ]   2007年12月29日 05:05

「こどものじかん」の放映が終了した。僕も第一回からずうっと観続けていただけに、ラストでスタッフロールが流れる頃には感慨もひとしおであった。思えば「こどものじかん」なるアニメは、その劇中に出てくるキャラがこぞって自らの幼児性を主張していた恐ろしいアニメだっ
[ 如何様しゅしゅしゅ ]   2007年12月29日 13:11

こどものじかん。
[ Dream of hetare the world 跡地 ]   2007年12月29日 15:45

美々がどんどん間違った方向に進んでいく(笑)罵倒がいいことだなんて勘違いしちゃ駄目ぇぇぇ!レイジはどんどん病んでいくなぁ。いくら娘のことが心配な親でも、学校に行...
[ おもちやさん ]   2007年12月29日 23:05

このアニメもとうとう最終回りんはおたふくとズル休みをして遊園地にきていたレイジの歪んだ愛情は青木とりんを離そうと隔離していきますその反発でレイジを気絶させてしまったなんか一悶着あっていつも通りの学校生活に戻ったとさ最後にOVAの曲がながれつつ締めなんじゃこりゃ・・・特筆すべきはあまりに多い規制シーンこのアニメが始まる当初は原作で売りの際どいシーンを期待していたんですけどねBTOに配慮とは名ばかりのDVDを売るための口実になっていないか?あまりに長い規制シーンは見るに耐えませんでしたストーリー面はただのロリコンアニメではなく教育現場にメスをいれるべく深いテーマまで掘り下げて展開されていました作画はいまいち安定をしていなくとても残念でしたEDはリズム感のある曲でアニメを盛り上げてくれていたと思います。見終わって結局何も残らなかったなー
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年12月29日 23:55

エゴと愛情の違いって、どこらあたりが境目なんですかねぇ・・・。最終話を見て、そんなことを思ったり。それはさておき、最終話レビュー行きますぜ!あれから学校に来ないりん。表向きは「おたふく風邪」ということになっているようですね。そして、学校に来ないりんを気にする青木先生。そんな先生をそっけなくもサポートする白井先生。「よくあることだと言ってるの。あの調子なら、すぐに熱も冷めるでしょう。今は様子を見ておきなさい」うん、やっぱり白ちゃんは頼れる先輩だwそのころ、りんはレイジと遊園地に。ただし、りんはつまらなそう。それは何よりも学校に行きたいから。しかし、そんな願いはもちろん圧殺。そして携帯さえも没収される。嗚呼、レイジがとってもクレイジー(汗)家へ帰ると、ポストにはリン宛てのものが。それを手にして、家の中へ足早に消えるりん。「みんなが・・・先生が、あたしを待ってる・・・」学校に行きたい、そんな思いは更に積もる。きついなぁ・・・。朝、ごはんを作るレイジを窺い、外へ出ようとするリン。しかし、そこはヤンデレレイジ。センサーがぴぴりと受信し、あっさり気づかれた!?「どうして、わかってくれないんだ・・・?」「わかってないのはレイジの方じゃない!!」「全部お前を守るためだ!!!!!」肩を掴まれ、正面から恫喝にも似た勢いが・・・てか、むしろ、殺気?(汗)いずれにせよ、その勢いでまたもや圧殺・・・ヤヴァイ、ヤヴァイよ・・・。そして、その極め付けが、りんのいる部屋を外から鍵でロック。これ、完全に幼女監禁だろ!!!???「うおぉぉぉぉぉ!!!!!! 猛烈にりんちゃん不足ゥゥゥゥゥ!!!!」リンが来ていないため、黒ご乱心(爆)なんか禁断症状云々との賜ってますが、もう末期なんじゃ・・・(ぁ)しかし、それは青木先生も似たようなもの。体育館裏で心配して電話をかけているも、勿論通じず・・・。そんなところに先ほどの二人が登場。「りんちゃんに会えないからってうじうじうじうじキメえんだよ!!(ぱぱらぱぱぱらぱ)MEGYAAAAAA!!!!」「・・・は?」「(があがあがあがあって教えたの」意味不明なことを言ってウサ退散。てか、規制が長過ぎてホントに意味不明ですよ!(爆)逆に、黒は残ったままで珍しく
[ 日向で雪遊び ]   2007年12月30日 00:28

「こどものじかん」1クールの落し所は、少年時代のトラウマを抱えたまま、脆く未熟な精神を持つレイジの黒化と救済をメインにし、原作よりもラスボスとしてのキャラを立たせている。両親の死亡と親戚から厄介払いされて従姉妹の秋さんに世話になるまでのトラウマと、その秋さんを失ったショックが過剰なまでにりんを保護しなければとの偏愛につながっているのは、明確に描かれているので違和感は無い。悪夢に出てくる刃物にもトラウマがあったようにアニメでは描かれている。りんの鋏にパニックになり気絶する設定は大げさかとも...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2007年12月30日 18:58

りんは学校を休んだ。 レイジが学校に行かせなかった。 青木からメールが来たことを
[ アニメ-スキ日記 ]   2007年12月30日 19:53

こどものじかん  お勧め度:お勧めしない  [エロ]  KBS京都 : 10/11 25:30〜  チバテレビ : 10/12 26:55〜  テレ玉:放送中止  三重テレビ : 放送中止  原作 : 私屋カヲル  監督 : 菅沼栄治  シリーズ構成 : 岡田麿里  キャラデザ...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年01月01日 23:32

レイジが壊れた(((( ;゚Д゚)))
[ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年01月02日 21:59


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/12/27 ジーズと姫とニコニコMyself;Yourself 第13話(終)