2007年12月25日

第13話『桜笑み君想う』

ついに最終回です。
一体、どういった決着がつくのでしょうか。

なにやら、学校ではボイコットが起こっているようですね。
美夏も、良い友達作ったなぁ〜。
学校のみんな、もう友達ですよ。

そして、大人は愚かだねぇ〜。
混乱を避けたいから、美夏を退学にしたら、逆に混乱が起こったんだから。
予言の自己成就ってやつ?
まぁ、若干意味は違いますが、似たところがあるでしょう。

でも、美夏はみんなに迷惑をかけたくないってことで、ボイコットをやめてくれと。
その代わりあと3日間欲しいか。
一応美夏の意見が通ったようですね。

そして、あっという間に3日が過ぎてしまいました。
そして・・・サプライズ卒業式ですか。
コレはなかなか感動的ですね。
美夏も嬉しそうですね。

お別れの意味も込めて、軽音のライブですか。
そういえば、義之もメンバーだったんですよね。
後半はほとんど参加してなかったから、忘れてましたよ。
みのりんの歌で終わりってのはなかなか良かったですね。
美夏も泣いていたようです。
ところで、ロボットも涙を流すんですね。
なかなか高性能なロボットだこと。

と言うことで、最終回でした。
確かに、美夏の話はキレイに終わりましたね。
でも、小恋義之の関係はどうなってるんだ?
結局小恋が素直になれなくて終わったのか?
なんか、不完全燃焼な気分です。
全体的にも、美夏の話ばっかりで、朝倉姉妹の活躍がほとんどなかったのが残念かな。
まぁ、メインヒロイン美夏だったってことなんでしょうね。

第2期では他のキャラの活躍を期待したいと思います。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:52│コメント(0)トラックバック(27)D.C.II シリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

「桜笑み君想う」 帰宅してこないさくら。実夏の退学処分の取り消しのお願いも出来な
[ たこの感想文 ]   2007年12月25日 03:06

さて先週の衝撃別れ告白があったのにも関らず義之のセリフ「さくらさんどうしたんだろう・・・」 そっちかよ! 小恋、ロボより、まず般若ですか・・・そうですか('A`)学校では??.
[ 今日もやられやく ]   2007年12月25日 04:38

クリスマスイブ〜疲れたよでもそんなの関係ねぇ話は戻してダカーポ?の感想は途中で切っちゃっいました。それ以降アニメは流し見程度でした。当初、このアニメはすべての女性キャラについてフラグを建てていく話で行くのかなと思ったら始終、美夏ルートで進んでいくではないか?小恋がヒロインではなかったのか・・・いったいどういうことだ・・・最後はバンド演奏で終わった歌えばいいってもんじゃないぞ!んで、誰とも何も決着が付かないまま終わったww投げっぱなしもいいとこwwもう笑うしかないwwロボットが人間社会に受け入れられていくかどうかそういう話はすでにゴマンとあり、ある程度先が読める展開であった自分は美夏(;゚∀゚)=3なのでよかったのですけどねwやはりダメーポ返上とはならなかったかなと。
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年12月25日 05:15

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0美夏の退学が決定した。しかし、これに反発する生徒達は、授業のボイコットを始める。しかし、そんな生徒達に対しての美夏の反応は意外なものだった・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年12月25日 06:28

最終回は美夏が風見学園を卒業するお話でした。学園の生徒全員が美夏を応援、そして美夏自身の想いも伝わって手にした残り3日の学園生活。最後の美夏の卒業式と美夏を送るライブはもう最高でした。義之が学校に行ってみれば、学園の生徒全員が授業をボイコット中。...
[ パズライズ日記 ]   2007年12月25日 07:17

 D.C.II 〜ダ・カーポII〜  第13話 最終回『桜笑み君想う』 今回で終わらせるにはこれしかなかったのかな? 美夏の退学が気に入らなくて今度は学校全体でボイコット??.
[ 荒野の出来事 ]   2007年12月25日 11:14

美夏の退学が決定する。それに対して生徒達が反発する。そして美夏の取った行動は。
[ ネギズ ]   2007年12月25日 14:56

 もうさ脚本でてこいというか・・・二度と仕事しないでください。これで終わったと思ってるのかな・・・酷すぎるw 何せ前回の時の最終回予想外れるどころかナナメ上を行ってくれましたよ。小恋とくっつくでもなく他ヒロインとくっつくでもなく、何事も無かったかのように....
[ あねごんの駄文日記 ]   2007年12月25日 16:02

これは間違いなく【天枷 美夏】エンド【月島 小恋】との恋愛から始まった作品は、いつの間にかロボットの地位向上を目指す作品に様変わりしていました。小恋に別れを告げられた義之、流石に堪えているのかと思いきや、帰ってこない【芳野 さくら】の心配でした。所詮、彼...
[ 紅鏡の鑑 ]   2007年12月25日 16:51

やってきました最終回。どう終わらせるのか、とても気になるところです。TVアニメ「D.C.2〜ダ・カ-ポ2〜」エンディングテーマ::優しさは雨のように早速感想。美夏は卒業。小恋と義之の恋の行方は・・・???って感じでとりあえず美夏がどうなるのかと思いきやいきなり退...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年12月25日 16:52

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第13話(最終話)「桜笑み君想う」
[ 恋華(れんか) ]   2007年12月25日 17:08

最終女性評価さくら=美夏>>小恋>ななか=杏>その他俺自重orz最終回ポカーンでした
[ 自堕落学生日記 ]   2007年12月25日 17:54

湿っぽい別れは不要?ついに美夏編ラスト。バナナにモザイクを掛けるのもラストチャンスです(ごく一部のブログだけw)ではD.C.2最終回感想です。D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/2...
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年12月25日 18:08

桜笑み君想う 結局美夏エンドで終焉した模様。原作がどういう展開かは知りませんが。桜の魔法関係とか義之のアレな関係とか朝倉姉妹がどうこうであるとかの話は一切出てきませんでした。まぁ今期ではその話題を避けてそれ以外のキャラを前面に出したっ...
[ 自己満足 ]   2007年12月25日 19:56

結局これは一種の美夏エンドってことなんでしょうか。いわゆるギャルゲー原作アニメの、どのヒロインを選ぶとか二人のどちらを選ぶなどの修羅場を避け、結ばれなかったヒロイン誰々派視聴者の非難を避けるのには最良の結果だろう。それがサプライズ。もちろんこれは皮肉なので、誤解ないようにお断りしておく。全員が不幸にならないエンドであるけれども、誰も幸せにならないエンドでもある。放送開始前に情報コントロールするほどのサプライズも無かった。委員長の弟救護事件以来、急にシンパの増えた生徒たちの反対・授...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2007年12月25日 20:06

 D.C.II〜ダ・カーポII〜 キャラクターソング Vol.2 天枷美夏(あおきさやか)『 我々が 素行不良のレッテルを貼られてお仕舞いが 関の山だろう 』
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年12月25日 20:09

= D.C.〓〜ダ・カーポ〓〜第13話(最終回)「桜笑み君想う」 =結局、昨日もさくらさんは帰ってこなかった。[[attached(1)]]どうして一個人の退学処分を放送するのか解らないけど学園全員で授業をボイコット。みんな、美夏の事が大好きなのですね。なんか、気持ちが変わりやすい生徒ばかりだなこの学園は(苦笑)半分くらいは、授業が無くなるからという理由で参加してそうな・・・美夏登場。自分のためにボイコットしてくれていることに素直に感謝しつつも皆の将来...
[ 平凡な大学生による日記 ]   2007年12月25日 20:36

13話だけですとなかなかの良回でしたが…結局アニメのメインヒロインは美夏だったようで…美夏話で終わってしまいました。1クールではやはりかなり無理があったように思います。あっさり義之と小恋は別れたことになってるし、軽音部の設定もいまいち生かしきれずじまい。ラスト
[ のらりんクロッキー ]   2007年12月25日 21:08

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/dc2/第13話 桜笑み君想う朝。起きるとすでに遅刻の時間だったさくらを待っていたから寝坊したようだがさくらには遭えずに学校へ行く。。。ボ...
[ まぐ風呂 ]   2007年12月25日 22:45

最終話です。
[ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年12月25日 23:58

最終話ですね。全校生徒は美夏の退学処分に反対して授業をボイコット。騒ぎが大きくなりましたね。当人の美夏は義之に相談を持ちかけ校内放送で自分の為にしてくれるのは嬉しいが、皆に迷惑がかかるのは望んでいないからボイコットを止めるように伝え、後3日だけ学園生活を満喫させて欲しいと頼み、その後は何もなかったように3日間が過ぎ去った。
[ White wing ]   2007年12月26日 00:21

D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com何か、最終回ということでしたが、結局、シリーズを知らないとみてはいけないものだったようですね。ロボットと人間の関係ということでは、それなりの方向性を見出せていたと思いますし、美夏の存在から、小恋を動かし、....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年12月26日 07:04

「理事会の美夏への退学決定に学園の生徒達は異議を唱えて授業をボイコットするのですが。それを見た美夏は…」「D.C.2〜ダ・カーポ2〜最終話桜笑み君想う」「美夏ENDでいいのかこれは!?色々とやり残しながら最終回を迎えたけど」「最後の3日間を学園で過ごした美夏が最...
[ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2007年12月26日 09:22

卒業式っぽいの
[ Hiroy's Blog ]   2007年12月26日 14:53

いやぁ、凄かったですね。 凄い最終回でした。 まさか枯れない桜が最後まで何の役割も果たさないなんて!  ↓
[ K@Blog??更新のフリをした日記2 ]   2007年12月26日 14:56

理事会で美夏の退学が決まった。 それに反発した生徒たちは授業をボイコット。 美夏
[ アニメ-スキ日記 ]   2007年12月26日 23:26

天枷美夏の件で、授業をボイコットする生徒達。杉並が主導かと思われたけど、生徒達の自主的な行動だったのね。
[ ゼロから ]   2007年12月30日 09:29


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/12/24 今日は何の日?雑記 07/12/25 今日が本当のクリスマス