2007年12月14日

第11話『約束の二人』

今回は学際の準備の話。

なんか、がかわいそうなキャラになってますけど・・・
始まる前から終わってる」か・・・
相方はちょっとはりきりすぎですね(笑)
本人はの足手まといにならないように必死なんだろうけど・・・

シャワータイム!!
とりあえず、吉田さんの胸は揉んでおくのね(笑)
ついでに、シャナまで被害が・・・

ヴィルヘルミナが帰ってきました。
どうやら、零時迷子を作ったフィレスって奴は生きているようですね。
これは確実にいつか取り返しに来るでしょうね。
ヴィルヘルミナはまだ他にも何かを隠しているようでしたが・・・なんだったんでしょう?

まぁ、とりあえず今はフィレスが問題ですね。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 18:09│コメント(0)トラックバック(40)灼眼のシャナシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

「文化祭っていっても真面目にやりなさいよ!」
[ 書きたいことを書いてみた ]   2007年12月14日 18:18

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 01月号 [雑誌]御崎高校学園祭「清秋祭」まであと3日。教室を使った研究発表、屋外テントでの模擬店、そして仮装パレードの衣装作り。準備に忙しいのは悠二のクラスだけではなく、クラス単位で泊まり込みを含めた作業が行なわれ...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年12月14日 18:26

シャナ、第11話の感想です。今回の話、前回、前々回と打って変わって、私は好きです。私の評価は高いです。
[ 丈・獅子丸の咆哮 (新館) ]   2007年12月14日 18:33

灼眼のシャナIIの第11話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」−ディレクターズカット−第11話 約束の二人「おはよう、千草さん」「おはようございます、貫太郎さん。丁度良かったわ、朝御飯にしましょ」「ん?悠二は?」「先に食べて学校に行きましたよ」「へぇ、随分早い...
[ MAGI☆の日記 ]   2007年12月14日 18:45

灼眼のシャナ??  お勧め:普通  [アクション 萌え 存在]  MBS : 10/04 25:25〜  CBC : 10/04 26:25〜  TBS : 10/05 25:55〜  バンダイチャンネル : 10/10〜  原作 : 高橋弥七郎  キャラ原案 : いとうのいぢ  監督 : 渡部高志  ....
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年12月14日 19:01

JUGEMテーマ:漫画/アニメ “来ないで、フィレス。あなたとだけは戦いたくない” 今回悠司に大きな試練が言い渡される。 そんな試練に悠司は立ち向かうことが出来るのか? もうすぐ清秋祭。 悠司達はその準備のために学校に泊り込んで頑張っていた。 しかし、悠司は“銀色の炎”がどうしても気になっていた。 そんな中、零時迷子にかけられた解禁への調査に出ていたヴィルヘルミナさんが帰還する。 悠司は一刻も早く、銀色の炎について知りたいが、ヴィルヘルミナさんから語られるのは、また違った試練であった。 今回の調査によってとある徒の存在の浮上してきた。 それは“彩瓢”フィレスが自分達の身に迫ってきているという事実。 フィレスとは零時迷子の作り手。 心に誓った永遠の恋人“ヨーハン”と『約束の2人』(エンゲージ・リンク)と呼ばれていた・・・・・フィレスはその片割れである。 今回の調査でその片割れのフィレスが生きていたことが判明。 フィレスは零時迷子を探しつづけている・・・・・・・・・ 零時迷子とはそもそもフィレスがヨーハンと共に永遠にあり続けるためにつくった宝具。 時の事象に干渉し、存在の力を恒久のものとしながら、2人は永久の月月を送っていた。 ところがとある戦いに敗れ、そして零時迷子は悠司の中に転移を・・・・・・・ 零時迷子とはそもそもフィレス、ヨーハンの2人の絆の証。 共に過ごした年月の刻印。 だからフィレスは恋人の形見を取り返しにやってくる。 もう時間の問題・・・・・・ フィレスに見つかったら最後、悠司は間違いなく破壊される。 悠司はこれから先、逃げられない大きな運命に遭遇することになる。 しかし、前回、もうひとつ分かったことがある。“銀色の炎”のことである。 しかし、フィレスと銀色の炎は関係はないことが判明する だが、関係ないにしても事実は事実。“銀色の炎”はまた新たな火種を生むことには変わりはない。  悠司はこれから先、2つの大きな運命と向き合わなければいけない。 それはかつてない二重の試練が訪れようとしていたのだ。 悠司はここ数日に大きな2つの試練を背負ってしまった。 そのことに悩む・・・・しかし、そんな悠司にシャナは、 “悠司、1つだけ誓って。心に決めて、立ち向かうって” どうやら悠司の心を見抜いていたようです。不安がる悠司にシャナなりの気遣いでしょうか?悠司も、 “誓うよ。何があっても立向かうって” 悠司もどうやら答えを出し、決断したようです。 さっきまで表情も沈んでいたが、シャナの一言でふっきれるのであった。 だが、おおきな試練は確実に近づいていた。 “ヨーハン”そう叫びながら移動している大きな力の存在。 フィレスが風と共に近づいてきている。 この試練、悠司とシャナは乗り越えられるであろうか?  今回でようやく今後、大きな動きがある。そう予感付けさせられました。 街に待った、フィレスの登場ももう間もなくです。なんか登場だけで結構引っ張るな(笑)。名前だけは少し前から出ていたけど・・・・ でもバトル、バトルありそうです・・・・・そろそろだな〜楽しみです。 今回の話はフィレスとは何か?というのが重要な話ではなかったかと思います。学園編もあったにはあったが今回は省略で←おいおい。 気になったのはフィレスをヴィルヘルミナさんが何か知っていることは間違いないようですね。シャナにも言えない秘密とは何か?気になります。 ヴィルヘルミナさんも何やら悩んでいる様子。これが後にどうでるか? 運命に逃げず、立ち向かう決心をした悠司ですが、敵は強大です。さてどうなる。 さて次回は清秋祭開始。 いよいよはじまりそうです。次回期待ですwww押していただけると励みになります
[ 独り言の日記 ]   2007年12月14日 19:14

悠二達は清秋祭の準備のため学校に泊まり込み、ヴィルヘルミナが報告に帰ってくる話。学園祭の準備期間のため授業を休止するって凄い学校ですねぇ。泊まり込みの悠二達は、特に池は御苦労様です。学園祭の準備のために学校に泊まり込みは、それも学園祭の楽しみの一....
[ パズライズ日記 ]   2007年12月14日 19:29

今回は学園祭の準備で終わっちゃいましたねwカルメルさんが登場しフィレスについて説明したシーンは面白かった・・・面白かったと言うよりは、面白くなりそうな予感で期待したものですけど、今回の学園祭の準備ってのは、1話使ってやるほどの内容なのだろうかね?....
[ よう来なさった! ]   2007年12月14日 19:34

 灼眼のシャナ? 第11話 『約束の二人』 銀色の炎が出たときのシャナたちの驚きようがあまりにも気になって『銀』という言葉を聞いただけでも反応してしまう悠二!それに比べ前回アドバイスされた『手を伸ばせ??
[ 荒野の出来事 ]   2007年12月14日 19:38

待ちにまった文化祭!田中のライオン姿いいNE( ^ω^)藤田さん張り切りすぎwwあの池をも超える学級委員長っぷり学校に泊まれないって事はなにかあるな・・・普通なら親が許さないって可能性もあるけど前にあったワンシーンがどうも引っかかるよなーおっぱい(;゚∀゚)=3よけいな脂肪大好きです!(ぇ前回の戦いの伏線はどこいったんだと思っていたところにフィレスktkr バトルは避けては通れませんな悠二にかつてないほどの試練が襲い掛かるヴィルヘルミナの秘めた思いようやく面白くなってきたかなしかしまだ文化祭当日がのこってるんだよなーw
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年12月14日 20:32

灼眼のシャナII (Second) 第11話
[ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年12月14日 20:51

今回は、先週時点において名前のみ登場した“フィレス”の正体が明らかにされました。もうすぐで始まるらしき清秋祭。しかし、はっきり言って、その件について語る事は何も無??.
[ のほほんホビー ]   2007年12月14日 21:10

清秋祭の準備が進められていく中、ヴィルヘルミナから試練を突きつけられた悠二。刻々と試練の時間が迫ってくる。
[ ネギズ ]   2007年12月14日 21:19

 【ノベル】 灼眼のシャナセット (全18冊)田中だったら 何でもいいんだね、緒ちゃん。
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年12月14日 21:38

  清秋祭まであと3日 どのクラスも部活も準備で忙しそうです。私は高...
[ 餅と輪 ]   2007年12月14日 21:56

中村さんGJ!(≧∀≦)bで・・・中村さんって誰?では灼眼のシャナ2感想です。灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】(2008/01/25)釘宮理恵商品詳細を見る
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年12月14日 22:17

中村女史GJ!!!
[ 明善的な見方 ]   2007年12月14日 23:24

銀にフィレス・・・悠二(,,゚Д゚) ガンガレ!
[ ●○PEKO LIFE●○ ]   2007年12月14日 23:38

ガンバレ池。ファイトだ池。えっと誰だっけ;;;藤田さん?(だっけ)にいいように使われ(?)てる池君。大変だねぇ・・・。 吉田さんのサンドイッチにも手が届かなかったようだし・・(泣)お疲れ様。きっと清秋祭は成功するさ。11話:約束の二人ヴィルヘルミナの持...
[ 鳥飛兎走 ]   2007年12月15日 10:24

灼眼のシャナII 第I巻【初回限定版】シャナたんの四つんばい姿キタ〜〜。しかも視点は真後ろ上方から〜〜。うっひょ〜〜。長い髪が背中にかかってて〜〜。お尻がこっちに向いてて〜〜。エロ〜〜い。ああっ、何て素晴らしい姿なんでしょう。うぬぅ、背後....
[ シバッチの世間話 ]   2007年12月15日 12:16

灼眼のシャナ
[ ゲーム&アニメ感想館 ]   2007年12月15日 12:44

 気づけばあと1話か2話で1クール終了。しかしgdgdな展開は続きます・・・。【内容】清秋祭も三日前で、泊り込みで作業とか。みんなはすごい力の入れようでしたね。しかし悠ニは銀の炎のことが気になってるようで。身に力が入ってませんでした。あとマージョリーを佐...
[ スローボール ]   2007年12月15日 12:48

シャナと吉田さんが仲良くなりすぎで吹いた。何互いの顔を見て微笑みあってるのさ!物語の初期の頃からは想像もつかない展開ですね。だがそれがいい!そして両者の乳揉みサービスシーンもあり。もちろん巨乳好??
[ おもちやさん ]   2007年12月15日 13:51

さて、また戦いは一端お休みで、今回は学園祭か。・・・でもまぁ裏では色々と進行しているみたいですが・・・。★初回限定収納BOX付!灼眼のシャナII 第I巻<初回限定版>早速感想。恋愛の戦いもいい感じで停戦?ヴィルヘルミナが帰ってきて、よくない情報を知ると。悠二...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年12月15日 13:56

灼眼のシャナII 第11話「約束の二人」
[ 恋華(れんか) ]   2007年12月15日 14:15

今期のおがちゃん=恋する少女今期の池速人  =空回り役今期の田中   =勝ち組今期の吉田さん =巨乳+料理脇役目立ちすぎっ!!!
[ 自堕落学生日記 ]   2007年12月15日 15:10

「約束の二人」 清秋祭に向け、着々と準備がの進む学園。そんな中、悠二は「銀」と言
[ たこの感想文 ]   2007年12月15日 15:31

TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト全体を通して「清秋祭」へ向けての準備に追われていた今回。やはり、シャナも吉田さんも、悠二に対して、既に、単なる恋愛、三角関係というレベルは超えているようですね。吉田さんの言う通り、シャナと悠二は、この町のい....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年12月15日 15:33

[関連リンク]http://www.shakugan.com/第11話 約束の二人朝。起きた貫太郎は悠二がいないことに気づく清秋祭の準備で早めに出ていることを千草から聞かされがんばるねーと千草の朝食を食...
[ まぐ風呂 ]   2007年12月15日 17:50

{/hiyo_do/}学園祭準備の為、学校に泊り込みなんて普通ないよね?あんまし書く事もないので、ちょこっとだけ・・『灼眼のシャナ ? −Second−』 第11話 約束の二人学園祭準備の中でも、銀の事が頭から離れない悠二。シャナと吉田さんは・・すっかり同士ですね☆シャナがすっかりクラスに溶け込んでいるのが、スゴイと思ったり・・学校でシャワータイム☆シャナの、「もっと、あちこち余計な脂肪が付かないとダメなのかな・・」ってとこが可愛かったデス{/heartss_pink/}{/heartss_pink/}御崎市全図に写真を貼りながら、悠二との出会いを思い出しているシャナ。悠二もそれを手伝いながら、シャナと戦って来た日々を思い出しています。第1期では、次から次へと戦っていたもんね〜。『零時迷子』にかけられた戒禁って、意味がよくわからない〜(汗)『零時迷子』はフィレスが作った宝具だったそうです。亡くなった恋人の形見をそのうち取り戻しに来るのだろうと、そうなったら悠二は間違いなく殺されるだろと、ヴィルヘルミナは予想しています。「とある戦い」ってのはどんな戦いだったのでしょう・・?次回 【清秋祭始まる】来週は作画良さそうな気が♪http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50976745.htmlhttp://blogs.dion.ne.jp/nininga/archives/6575108.htmlhttp://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-633.html
[ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年12月15日 18:09

= 灼眼のシャナ〓 第11話「約束の二人」 =[[attached(1,center)]] 清秋祭の準備が忙しくなってきました。オガちゃんと田中の仲があれだけあからさまなのにはクラスのみんなも苦笑せざるを得ない状況ですね。そして、あのなんでもリーダーシップを取りたがる池の上を行く女の子藤田さん。吉田さんより、こんなタイプの女性の方がお似合いじゃないの?(笑)シャワータイム。あちこち余計な脂肪を付けたほうがいいのかな・・・?フレイムへイズに関しては要...
[ 平凡な大学生による日記 ]   2007年12月15日 18:11

ツ ン デ レ は ま だ か !こんなのシャナじゃないwwwwwwwなんか吉田さんと仲良くなってるし!!!戦いもないニヤニヤする場所もない!!!佐藤の活躍もない??.
[ 自由気侭に。 ]   2007年12月15日 19:56

ヴィルヘルミナ・カルメルいずれ彼女に見つかったら最期。あなたは間違い無く破壊されるでありましょう。今更だけど、第1期と比べると池の立ち位置変わりすぎじゃ...
[ 礎 -ishizue- ]   2007年12月16日 00:04

 突然帰ってきた坂井悠二の父、貫太郎。貫太郎が語る、若き日の千草との関わり。千草が語る、人を好きな気持ち。二人の言葉からシャナと吉田は、清秋祭へ向けて、悠二への気持ちを固めていくのだった
[ 愉快そうな徒然日記 ]   2007年12月16日 10:26

「約束の二人」 今週もまた、おあずけ状態(;´Д`) 能登の正体とか、 銀の謎と
[ Brilliant Corners ]   2007年12月16日 10:46

灼眼のシャナII「約束の二人」です。シャナは2クールなので、もう直にオープニングが変わるんですかねぇ?今のJOINT版は結構気に入っているんで、次がどうなるのか気になります。オープニング映像のネタ的には1クール分って気もしますし。ということで、...
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年12月16日 11:37

学園祭前日回。男塾では愕怨祭前日と言ったところか。見所は池君が学園祭実行委員の女の子に連れ回されている所。繰り返しギャグっぽい展開で最後にはちょっとづつ面白くなっ??.
[ 失われた何か ]   2007年12月16日 13:46

お??、ちょっとだけストーリー進んだ。フィレスというのは零時迷子を造った徒らしいです。愛したミステスとずっと一緒に居るために造ったのか??。で、そのミステスが死んで零時迷子は悠二に転移したと。ふむ・・・このフィレスという徒については、学園祭でやるロミオとジュリエットや悠二とシャナの関係にシンクロさせてストーリーが進むのかな???OPのコスプレはその伏線なのかねぇ。で、悠二の銀の炎と、フィレスのかけたカイキン(カイキンは宝具にかけた結界という解釈でOKなのかな?)は関係ないっぽいですね...
[ 猫が唸る感想日記 ]   2007年12月16日 15:36

決意
[ Hiroy's Blog ]   2007年12月16日 22:40

 悠二の父啓太郎が突然帰って来た。いたずら心でシャナと一美の後を付けたり、普段の生活が見たいからという理由で、隠れて姿を現さない変わり者であった。しかしシャナと一美が悠二との関係に悩んでいる事を打ち明けると千草と啓太郎は「どうすれば良いのか気持ちが教えて
[ アニメのストーリーと感想 ]   2007年12月17日 01:37


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/12/13 どうして関西地方では放送しないの?雑記 07/12/14 英語のテスト