2007年12月12日

第10話『おとこのこ×おんなのこ』

今回はみなみけが出来る話。

どうやら、千秋と同じ学年に同じ苗字の娘がいるようですね。
そのことに5年間も気付かないってどないやねん!
その娘の名前は冬馬って言うんですか。
確かに、冬馬を弟にすると、春夏秋冬全部そろいますね。

私は初めて見ました。
生卵の殻を包丁で剥く人を。
そして、マコトの一体何を剥けと?

一応、冬馬は女だけど、男の設定ってことで理解されたようだけど・・・
男か女かを手っ取り早く調べる方法に、いきなり服をめくる方法があるとは。
確かに手っ取り早く分かるけど・・・
つーか、冬馬ってノーブラ?

リップ塗る時の顔がリアル・・・
つーか、千秋と間接キス・・・春香姉様、是非とも私にも塗ってください!!

ついにマコちゃんが正体を明かしました!!
でも、全く信じてもらえてませんね。

翌日学校で千秋にリベンジ。
「俺は男だ!!」って、今はマコちゃんになってねーだろ!!

久しぶりに先生と二宮君
マジックになってたけど、ドラマは終わったの?

こたつの中に、マコちゃん、いやマコトが。
この空間はパラダイスか!?
4方向から4姉妹の足が。

結局、今回もマコちゃんマコちゃんのままでしたと・・・
これはもう、ずっと女のままだな。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:05│コメント(0)トラックバック(34)みなみけシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

第10話「おとこのこ×おんなのこ」別のクラスに南冬馬という子がいることを聞いた千秋。苗字がいっしょだから弟分にしようと考える。ところが会いに行ってみると冬馬は女の子。彼女が男だと思っていた千秋は「あいつは男だ」と意地になって言い張るのだが・・・。「冬は...
[ 日々“是”精進! ]   2007年12月12日 05:58

 「みなみけ」エンディングテーマ::カラフルDAYS新キャラ投入してきましたか。
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年12月12日 05:59

「みなみけ」も既に10話目で、キャッチの通り過度な期待はしないで見ている分には良く出来ている。アニメ作品として素晴らしい訳ではないのだが、原作のテイストを壊していないからだと思う。今回は小学生チームのお当番回。初登場の男前な女の子南冬馬と、相変わらずの女装ッ子のマコちゃんが南家に絡んでくる。同じ苗字で名前が春夏秋冬と順番に揃うと、千秋さまの思考回路の下では冬馬は強制的に「弟」扱いになる。ボーイッシュさを気にしているようで、さして深く考えない冬馬は南家で女装マコちゃんと鉢合わせして、お互い...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2007年12月12日 06:23

『奇跡のマジック不死身の二宮くん』ん・・・・・・?とりあえず、2人は元気なようでした。ほら、箱に剣を刺すやつ。   入りまーす!                     刺しまーす!先生が二宮くんが隠れた箱に容赦なく剣を突き刺している;;;;画面が真っ...
[ 鳥飛兎走 ]   2007年12月12日 06:25

マンガではサブキャラにもかかわらず圧倒的登場回数をほこる冬馬。いつ登場するのか楽しみにしていたのだけど、残り回数も少ないこの時期に登場ですか。もっと活躍が見たい場合は、1月からの2クール目に期待、て事ですかな。冬馬の登場はいきなりクラスメートと....
[ よう来なさった! ]   2007年12月12日 06:28

みなみけ第10話「おとこのこ×おんなのこ」A新キャラクター・南冬馬登場。てっきり転校生かと思っていたら、5年間同じ学校だったそうで。他のクラスの人間というのはイマイチ気がつかないもの。で、千秋の弟というから、これまた男の子だと思っていたら、何と女の子。これには驚いた。しかも千秋に引けを取らない意地っ張り。男の子だといわれても違和感0.名前に秋を持つ女、千秋。「冬は秋について来い」と冬馬を弟分に。B料理授業。ゆで卵を作るため、生卵の殻を剥こうとするマコト・・・さすがに料理下手な私でもそれぐらい知ってる。これが非常識だと(笑「俺を剥け!」と千秋に宣言し、殴られるマコト。「剥く前には割らなくちゃ」千秋、本日舌好調。C春香、夏奈と知り合いになった冬馬。冬馬は千秋が呼んだのか。パッと見、男の子にしか見えない冬馬と千秋が戯れているのを見て勘違いする姉2人。何を持ってして女の子と判断すれば良いのか分からん。制服位か。いきなり服をめくり、女かを確認。「千秋よりは女」だそうだ(汗D女装のレベルが上がり、どんどん女の子らしくなるマコト。だが千秋との間接キスに焦る辺りはやっぱり男の子。そして一世一代の正体バラシも、冬馬の前例によって敢え無く撃沈。もう一生女の子で通したら?E何気に、南家三姉妹を呼び捨てにする冬馬。やっぱり男の子だろ。教室で男宣言をするマコト・・・お前は立派な漢だよ・・・馬鹿だけど。F最後まで出てくるマコト。マコちゃん変身セットも常備。さすがに着替えてくる勇気はないか。コタツの中に閉じ込められるマコト。出たら千秋にボコボコに、出なかったら熱で大変なことに。絶体絶命のマコト。それを楽しむ夏奈。そして久々登場先生と二宮くん・・おいおいマジックショーかよ(笑。「奇跡のマジック 不死身の二宮くん」箱に剣を刺しても何故か生きているというアレ。どんどん刺していく先生。どんどん弱くなる二宮くんの声。どんどん酷くなる効果音・・・死んでないよね?・・・おぉ生きてた生きてた・・・って服破れとる(汗。まさか必死で避けてたのか。冬馬の助けもあって、マコちゃん生還。だが苦労はまだまだ続く。次回「となりの南さん」冬馬の兄2人登場。やっぱり冬馬は男だよなぁ・・・で、来年からの「みなみけ」、制作会社変わるそうで。ということは絵も変わると。うーん・
[ ひびレビ〜ウルトラを探して〜 ]   2007年12月12日 06:55

南冬馬、通称トウマが登場。男の子っぽい女の子。サブタイの意味はそういう事だったのか。声優もキングレコード作品らしく、水城奈々。男っぽい演技の水城奈々を聞いたこと無く...
[ 失われた何か ]   2007年12月12日 07:09

もう一つの南家であるところの冬馬登場。でも、どっちかと言うとマコちゃんの話?
[ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年12月12日 07:34

みなみけの第10話を見ました。第10話 おとこのこ×おんなのこ「千秋は三人姉妹だよね?」「そうだよ」「やっぱ関係ないのか」「何の話だ?」別のクラスに「南冬馬」っていう子がいることを聞いた千秋。「丁度いいから弟にでもしようか」顔を見に行くことにした千秋。隣の...
[ MAGI☆の日記 ]   2007年12月12日 08:05

千秋が意地を張って冬馬を弟分にしようとする話。新キャラのの南冬馬登場でしたが、そんなことよりマコちゃんが可愛すぎます。まぁ元々が可愛い感じの女装っ娘が可愛いのは当然なんですけどね(笑)。南冬馬というやつが別のクラスにいるとのこと、確かに名前は男っ....
[ パズライズ日記 ]   2007年12月12日 08:09

ようやく冬馬が登場だな。話数的に、本格的にもうひとつの南家が絡んでくるのは2期に持ち越しっぽいな。2期は絵が何か違うから、ちょっと心配ではあるな。それにしても冬馬は腕力だけは千秋より強いんだな。冬馬の登場で一番大変な事になったのはマコちゃんだよな。もう男...
[ アニメの襲撃者 ]   2007年12月12日 08:36

プラネテス、見終わりましたー!いや、素晴らしかった!原作とはかなり違う展開と終り方なんですが、それでも文句のつけようがないです。構成力の高さが凄い。宇宙を開拓する全ての者に乾杯!さて、みなみけ10話と昨日の電王
[ Curse priest ]   2007年12月12日 08:46

みなみけ10話。この神がかり的大穴のこの作品ももうそろそろ終わりですね・・・。2クール目になじめるかな・・・?今回は新キャラ登場。どんなキャラなんだろうか・・・・DVD みなみけ2【期間限定版】(2/6発売予定)早速感想。冬馬かわい〜〜〜!!!!これは真剣に半端...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年12月12日 09:03

みなみけ 第10話「おとこのこ×おんなのこ」
[ エンドレス・ナイトロード ]   2007年12月12日 09:22

やっぱり、マコちゃん可愛いぞぉ〜〜〜〜〜〜!!はいっ!てことでっ!!今回も真くんが女装して、マコちゃんになってた訳ですが、なんだか、やっぱり可愛かったりして、洋服とかも自分で買ってきたと思われる可愛いのを着てきてたりして、もう、完全に目覚めちゃってる感...
[ 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ ]   2007年12月12日 09:46

「おとこのこ×おんなのこ」 いよいよ、チアキの「弟」冬馬の登場回っと。 最初のエ
[ たこの感想文 ]   2007年12月12日 10:15

『みなみけ』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。今週のお話は、第10話 『おとこのこ×おんなのこ』。ストー??
[ どっかの天魔日記 ]   2007年12月12日 10:38

=== 新キャラこと南トウマ登場〜 ===ちなみに南家とは何の関係もありませんw'''でこのトウマはなんとマコちゃんと対極にあたる男女であったwww'''{{{って何でチアキの学校にはこんなバカ野朗ばっか居るんだろう…w}}}バカ野朗という事で南家宅へ行けば早速カナとつるんでいるしwやはりマコちゃんの逆バージョン仕様のキャラで間違いないようだのw'''「オレは男だ!」と断固し...
[ 時空階段 ]   2007年12月12日 10:46

 また誕生してたw
[ LUNE BLOG ]   2007年12月12日 11:56

トウマ?千秋w南って、結構珍しい苗字じゃないか?自然と気にするはずだろうがw 千秋は知らなかったのかw さっそく覗きに行くと…… う〜ん。素晴らしい具合にボーイッシュ 何か、微妙に夏奈っぽい 血のつながりがないのにw&nbs...
[ 極上生徒街-Invernata- ]   2007年12月12日 12:30

冬馬(@水樹奈々)登場。親戚かなにかと思ったら他人ですか??。なぜかチアキの意地により男の子化することにw 本人も男でOKのようですが・・・普通に可愛いじゃん??。誕生日負けたチアキがリスの話で誤魔化すのは笑いましたw 意味不明wマコちゃん料理実習。「お前には卵の気持ちが分かっているのか!俺には分かる!俺は料理人のタマゴだからだ!!」言葉の意味は分からんがとにかくすごい自信だ!!w リスの話や「俺は男だーーー!!」のマコちゃん然り、理不尽ギャグが面白いw後半の特筆すべき...
[ 猫が唸る感想日記 ]   2007年12月12日 13:38

 みなみけ 第10話 おとこのこ×おんなのこ 南 冬馬♀(水樹奈々)ようやく登場! 水樹奈々さんの男役は久しいですね!鋼の錬金術師以来でしょうかw? ・・・! ??.
[ 荒野の出来事 ]   2007年12月12日 17:36

みなみけ  お勧め度:普通+  [日常コメディー]  テレビ東京系 : 10/07 25:30〜  テレビ愛知 : 10/08 25:35〜  TVQ九州放送 : 10/08 26:53〜  テレビ大阪 : 10/09 27:10〜  テレビせとうち : 10/11 25:58〜  テレビ北海道 : 10/12 26:00〜...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年12月12日 20:12

「みなみけ」:第10話「おとこのこ×おんなのこ」
[ Daydreamer ]   2007年12月12日 20:21

 千秋と同じ「南」の姓を持ち、名前に「冬」の付くヤツがいる。 興味を持ったのか「弟にする」と言い出し、さっそく会いに行く 千秋だったが・・・ そこには男前な女の子・南冬馬がいた〜。 「弟にする」と言った手前・・・後には引けないような千秋。 「...
[ ミルクレモンティー ]   2007年12月12日 22:19

 別のクラスに南冬馬という生徒が居ると聞かされた千秋。ちょうど良いからと弟にすべ
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年12月13日 00:11

【公式】南家、チアキの弟:冬馬
[ 48億の個人的な妄想 ]   2007年12月13日 00:30

もう、サブタイからしてwktkがとまらないわけですがwマコちゃんの為のような題じゃないか今回はまた新キャラが登場しましたよではいきましょう!
[ オタクかるふぁの全て遠き理想郷 ]   2007年12月13日 04:56

みなみけ 1 (期間限定版)隣のクラスに、自分と同じ南姓のトウマという生徒がいることを知り、弟にしようと考えるチアキ。しかし、トウマは実は女の子だった。それを素直に認めず、意地を張り抜くチアキと、意地を張り抜くトウマの奇妙な交流が始まっていく・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年12月13日 07:32

みなみけ  第10話「おとこのこ×おんなのこ」
[ 恋華(れんか) ]   2007年12月13日 16:19

トウマ?千秋w南って、結構珍しい苗字じゃないか?自然と気にするはずだろうがw 千秋は知らなかったのかw さっそく覗きに行くと…… う〜ん。素晴らしい具合にボーイッシュ 何か、微妙に夏奈っぽい 血のつながりがないのにw&nbs...
[ 極上生徒街-Invernata- ]   2007年12月14日 17:36

南 冬馬登場!!
[ アニメ好きのケロポ ]   2007年12月14日 20:53

感想 満を持しての冬馬初登場。声が男前ですww。冬馬が出てきてこれからもっと面白くなる・・・と思ってましたけど、今週はマコちゃんの1人勝ちでした。マコちゃんいらないから、内田をもっと多く出して欲しいです。ホントにね、もう・・・出番少なすぎだろ、内田(ノД`)シクシク。
[ 愉快そうな徒然日記 ]   2007年12月15日 12:03

新たな家族です
[ 自由で気ままに ]   2007年12月15日 15:54


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/12/11 ビアンカとフローラef - a tale of memories. 第10話