2007年12月08日

第10話『桜のために』

放送時間が28時35分〜29時05分ってのはどうなの?
もやは深夜アニメではなく、早朝アニメの域なんですが・・・

今回はいろいろ衝撃的なことが・・・

朱里修輔は本当に前のお母さんが好きなんですね。
まぁ、今の母親がアレだからねぇ〜。
って、マジで金目当てで結婚してたのかよ。

学校に朱里修輔についての差出人不明の手紙が。
つーか、この手紙を信じるなんて、あほだろ。
どう見ても、いたずらだし。
この学校の先生はどうかしてますね。普通、学校は生徒の味方でなくてはいけないのに。
普通の先生は藤村先生だけか・・・

2人の父親はこのことを知って、激怒。
いや、怒る対象を間違ってますから。
普通、手紙を送ってきた奴を怒るべきでしょう。
やっぱ頭の中は選挙のことしかないみたいですね。

学校でも、この2人にしょうもない悪戯を。
だから、お前らは子供かって。
この学校には小学生レベルの奴しかいないのか?

梶井のおばあさん、いつの間にか入院していたんですね。
でも、元気なようで。

佐菜が、血のついたナイフに過敏に反応していたようですが・・・一体何があったのでしょうか?

そして、おばあちゃんの本性がついに!!
こえーな、コレは。まさか殺人鬼と化すとは。
孫のためなら何でもか・・・
死んだものは決して生き返らないって言うのに・・・
つーか、孫があの時死んだのは間違いだって言うなら、朱里がここで死ぬのも間違いなんではないのですか?
このババア自分のことしか考えてないんだなぁ。
どうせ、自分は世界一不幸だとか思っているんだろし。

ナイフで刺されそうになっている朱里をかばって星野さんが!?

でも、命に別状はないようで。よかったです。

殺人未遂事件に巻き込まれた朱里はまた親父に・・・
今回は、というか今回も朱里は被害者だってのに。ホント親失格ですね。

ロンドンに飛ばされそうになっている朱里修輔ですが・・・2人でどこへ行くのでしょうか?

web拍手を送る
血の色が黒なのは仕様なのね。


Posted by かつカツ at 16:02│コメント(0)トラックバック(17)Myself;Yourself │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

yself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ今回、何とか解決することができた懸案事項は梶井さんの一件のみで、冒頭から、若月後妻の浮気現場から始まると言う救いようの無い展開。若月後妻も、若月姉弟の愚痴だけをこぼしていればよかったものの、マジで浮気(多分)。そもそ...
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年12月08日 16:14

王道ラブコメはどこへやら・・・凄い展開になってきましたw中盤までは、最後までベタなラブコメが続くと思っていたので意外な展開でもあるし、個人的にはドロドロしたこの鬱な展開は好きだし、面白くなってきたなという思い。いきなり双子の継母が、どこの馬の骨....
[ よう来なさった! ]   2007年12月08日 16:16

星野さん、災難な役^^;
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年12月08日 16:17

 修輔と朱里の血が繋がっていないお母さん、実はいい人だったりするのかとも思ったら、別にそういう訳じゃありませんでした。  見たまんまなのです。  義理の子供達の
[ ゆかねカムパニー2 ]   2007年12月08日 16:19

第10話は若月双子がメインの話し。朱里と修輔の継母(でいいの?)って最初見た時は
[ ゆかりんパラダイス♪ ]   2007年12月08日 17:40

前回が明るかったのに、まさかの超展開。「School Days」後継を狙うのはやめてぇぇぇ(笑)色んなキャラ終了のお知らせ。でも、兄弟は全然関係ないんだぜ。目立てよ、主人公(^_^;)Myself;Yourself怒涛の第10話。
[ Curse priest ]   2007年12月08日 18:26

深読みや裏読みする視聴者の裏を狙って、いや裏の裏だから表側にストレートに回答を投げ出してきた「Myself;Yourself」の第10話。雑破業の脚本は一筋縄では行かないと感心するか、それとも視聴者がスレてしまっているか、いずれが正しいのだろうか。王道ラブコメを標榜する割にはネタを仕込むのも忘れず、ビンタ一発不機嫌ヒロインやらフラグクラッシュヒロイン、そして姉弟相姦疑惑ヒロインまで登場させて各キャラのエピソードも賑やかに展開してきたが、シリーズ終盤を目前に怒涛の伏線回収が始まった。今回は...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2007年12月08日 21:03

双子の義理の母 懐かない子供にストレスが大分お溜まりで ついついホスト遊びって感じも半分くらいありそうですが どうも根からシュリが言うとおり悪女っぽい一方、母の墓参りをする双子 オヤジがいないところを見ると、オヤジも本当にクズっぽいというわけでシュリの単なる反抗期でなく 両親は本当にクズらしい昔を懐かしみ語り 手を繋ぎ帰る二人 最後のシュリの方から手を繋ぎ   それを嫌がらなかったシュンと 姉弟愛を感じさせてくれるいいシーンなのに次の日には それを揶揄する怪文書が 世の中 いい人ばかりでないことを象徴しているようで 今までいい気分で見れていたこの作品もどす黒くなってきた  出したのは誰?    本命は 継母 対抗 星野さんと思っているのは私だけ シュリ&シュンは結構人気者だと思うのですが  この機会にと一気に悪意をぶつけだす周囲 それに対し本気で怒り姉を守ろうとするシュンは格好いいです腐っていてもしょうがないと 星野さんの誘いでサイコばあさんのお見舞いに行く  シュリ 佐菜 星野 てっきり 奈々香イベントの人だと思っていたのですが  シュリに対して暴走するサイコばあさん  振りかざされる凶刃 助けにはいるのは はい 星野さんでした  主人公 佐菜は何をやっている?   トラウマのため動けませんでした 星野さんは刺されますが 一命は取り留めました  良かった あと疑ってすいません  彼女は 本当に善意の固まりのような人だったんですねしかし、絶対に最後のイベントと思っていたサイコばあさんが退場してしまい はれって思っていると出たよ ラスボス クズオヤジ クズオヤジはやっかいばらいとシュリをロンドンに留学させようとする 度重なる悪意にとうとうシュリも明るく振る舞っていられなくなり  素直にシュウに胸の内を告白し それを受け止めるシュウ  なんか格好いいぞ  君が主人公に見えてくる 二人は家を出る決意を固めるのだった。なんで双子が街を出て行かなくては成らなくなるのか 理不尽さに胸が痛みますが シュウならきっとシュリを守るでしょうって主人公 佐菜 最後格好良く活躍して二人を引き留めてくれ と願わずにはいられませんが次回を見ると 無理そうですね でもクライマックス 双子に見事
[ 物語を食べて生きてます ]   2007年12月08日 21:21

怒りと決意
[ Hiroy's Blog ]   2007年12月08日 22:25

 うおおおおお!なんだこの怒濤の展開は!流石に今期最強ダークホースだけのことはある(要するにダークホース自体は沢山居た)。
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年12月08日 23:19

今回は朱里をかばってあさみが梶井に刺されてしまうお話でした。ついに人間相手に凶行に走った梶井の婆さんの狂う姿は恐ろしいもの。一方で朱里の周りも不幸だらけ、父親も後妻も学校の教頭も、ロクな大人がいませんねぇ。後妻は想像通りかそれ以上にダメなやつでし....
[ パズライズ日記 ]   2007年12月09日 02:09

このアニメの事はそれなりに解ってるつもりだったんですが、そろそろ困惑してきたぞぉ。 …これ、思ったんですけど、大映の赤いシリーズのパロディ、若しくはオマージュじゃないのかなぁ? ドラマチックすぎる展開に大仰な演出など、まさにそんな感じ。 まだ、自分が..
[ バラックあにめ日記 ]   2007年12月09日 04:56

Myself;Yourself、この作品もそろそろ乱立したフラグ、もしくはブラフを消化してくれんと結構厳しいところまできました・・・。今回の話は・・・?DVD Myself;Yourself1(12/21発売予定)まさかの超展開・・・と超王道展開。まさか星野さんが・・・です。観覧車での二人...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年12月09日 09:55

 げんしけん2 第9話 Myself ; Yourself 第10話 今回の感想は簡単に書きます!まさか書いた感想が二回も消えるなんて・・・orz げんしけんは相変わらずでしたねww現実??.
[ 荒野の出来事 ]   2007年12月09日 18:40

Myself ; Yourself  お勧め度:あまりお勧めしない  [恋愛アドベンチャーゲーム]  テレビ神奈川 : 10/02 26:15  チバテレビ : 10/03 26:00〜  テレ玉 : 10/04 26:00〜  テレビ愛知 : 10/04 26:58〜  テレビ大阪 : 10/05 28:05〜  原作 : ....
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年12月09日 18:48

風邪気味なので、簡単に。てっきり姉弟が佐菜たちと協力して、後妻の不倫の証拠を掴み追放…。 なんて踏んでいたのですが―――。
[ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年12月09日 22:54

Myself ; Yourself Vol.1朱里と修輔は母の命日に墓参りに行き、その帰りに商店街のファンシーショップに寄る。次の日なぜかふたりを中傷する差出人不明の手紙が学校に届く。学校から連絡を受けた父親は激怒し、修輔のことを殴ってしまう。妙な噂が立って、学校でも気まず...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年12月12日 00:33


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
こどものじかん 第9話雑記 07/12/08 いい知らせ