2007年12月01日

第8話『だっこしてぎゅっ』

なんか、今回はいつにもまして、放送規制が多かったような気がします。
おかげで、何してるのか、何言ってるのかさっぱり分からないシーンが多々・・・

今回から2学期のようですね。
結局りんは毎日青木に会いに行っていたようですね。
まぁ、普通小学校って休みでも開放されてるものなんだし、別にいいんじゃないですか?

なんか、ちょっと残念な先生が出てきました。
まぁ、確かにりん青木のスキンシップはちょっと行き過ぎているところもありますが、あんな言い方はねぇ〜。

青木も真に受けなくてもいいのに・・・
相手にされなくなったりんは、相手にしてもらうために男の子になることに。
よくそんなこと思いつきましたねぇ〜。
それと、は喜び過ぎですよ。
本当にりんのことが好きなんですね。

ちょっと昔の話。
1年のころだから2年前になるのかな?
お母さんを亡くした直後のりんは、なんか生きてるって感じがしませんね・・・
まぁ、普通しばらくはこんなもんなんでしょうが。
このくらいの歳の子供って空気読めないんだよなぁ〜。
りんに直接親の話するのはダメだってのが分からないんだよな。
まぁ、それが分からないオトナもいるようですが。

りんに近づいた理由って・・・
なんか、黒いです。
でもまぁ、結果的にりんのためになったからよかったんでしょう。

そして現在。
りんは、ただ誰かに構って欲しかったんですね。
よくあることですね。構って欲しいから意地悪するとかって。

とりあえず、りん青木を叩くことで今回の問題は解決したようです。
しかし、容赦なかったなぁ〜。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:27│コメント(0)トラックバック(12)こどものじかん │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

前半から規制飛ばしてるなー何言ってるのかさっぱりわかんねw原作片手に翻訳するしかないのか、もしかしてこれが狙いか(ぇ先生とより一層触れ合いたいため男に変装してまぎれる事にここでりんの(更に)幼少時代に遡り黒や美々と出合った時の話に。無口なりんもよきかなよきかな(;゚∀゚)=3一発殴らせて許すってMにはたまらん展開wwそして仲直りさせるって一挙両得ですな(ぉ次回予告まで規制とか完全にネタにしてるな・・・
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年12月01日 04:11

黒髪!黒髪!
[ Hiroy's Blog ]   2007年12月01日 06:49

はいはい、それじゃ「こじか」第8話のレビュー開始ですよ!!てか、今回も規制多いよ!!(爆)
[ 日向で雪遊び ]   2007年12月01日 08:52

今回は先生とくっつくためにりんが男装するお話。女の子は先生とくっついたらダメと言われたから男の子の格好をするとはまた凄い発想です(笑)。実際は小3くらいならなんてことはないとは思うんですが、問題は先生の方の意識ですかねぇ。規制は前回に続いて絶好調....
[ パズライズ日記 ]   2007年12月01日 09:15

こどものじかん  お勧め度:お勧めしない  [エロ]  KBS京都 : 10/11 25:30〜  チバテレビ : 10/12 26:55〜  テレ玉:放送中止  三重テレビ : 放送中止  原作 : 私屋カヲル  監督 : 菅沼栄治  シリーズ構成 : 岡田麿里  キャラデザ...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年12月01日 10:20

ぴよぴよぴよに隠された言葉がなんなのか気になる〜〜〜〜〜〜!!映像が回転する「の」で隠されたりとか、会話がぴよぴよぴよとかになっていて、何かと意味不明な感じに思える、こどものじかんですがっ!!私の脳内補完の許容範囲を逸脱しており、補完しきれないもどかし...
[ 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ ]   2007年12月01日 10:51

こどものじかん 1科目二学期が始まる朝。りんはどの服を着て行くかを悩み、レイジに相談する。レイジは露出の少ないTシャツとキュロットを選ぶのだが、それを聞いたりんは、レイジが選んだのとは逆のタンクトップにミニスカに着替えて出かけてしまう。学校に着いて、さ....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年12月01日 12:39

凄まじい規制ラッシュ・・・。これは流石に原作を把握してない限り何言ってるのか理解するのは無理ですね。まあそりゃ小学生にちんちん大きくなってるだとか言わせられないのは分かるけど、もうちょっとなんとかな??
[ おもちやさん ]   2007年12月01日 17:37

今回は少し趣向を変えたエロスいや小学生にエロを求めるなっとは今更ですがw
[ 自堕落学生日記 ]   2007年12月01日 19:38

ビジュアル的には男装のりんに萌えるべき回。シナリオ的には教育の場と家庭で、子供の心と体を抱きしめる事の大切さと難しさを考える回。今回は白井先生を使って上手く表現している。職員室で白井先生の「スキンシップは親の仕事」に対して小矢島先生の「あなたはあまり抱きしめられたことが無いようだ」これは、白井先生がなぜ厳しい態度で児童に接するのか、この先の回であるだろうエピソードの伏線になっている。そして青木先生は帰り道に思う「じゃあ親の無い子はどうすれば…」りんの母親が亡くなっている事が第6話で明...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2007年12月01日 20:47

男装。
[ Dream of hetare the world 跡地 ]   2007年12月02日 14:25

『こどものじかん』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。今週のお話は、8時間目 『だっこしてぎゅっ』。ス??
[ どっかの天魔日記 ]   2007年12月08日 17:55


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
灼眼のシャナII 第9話雑記 07/11/30 ジーズと姫と金縛り