2007年10月30日

第5話『あと2センチの距離』

この2人も、未だ進展なしですかぁ。
なんか、今期のアニメは奥手なのがおおいですね。
まぁ、どこぞやの獣みたいな奴より、よっぽど良いですが。

今回は、2人のデートです。
2人で映画を見に行くようですね。
ところで、冬ソナって古くないですか?

義之はこう言う映画は苦手なようで。
何が苦手かと思えば、涙もろかったのね。

映画の後は食事へ。
友人達の追跡はお決まりなのね。
そして、案の定見つかってしまいました。
ここで義之、ナイス演技。見事、みんなを撒くことが出来ました。

美夏は一体何をしているんでしょう?
機械系の本を読みあさってましたが・・・
流石に、コレは散らかしすぎだろ・・・

その後もデートは続いて・・・
ところで、この島やけにカップル多くないですか?
島の人、全員誰かしらと付き合ってるんじゃね?って思うくらいですよ。
右見ても、左見てもカップル。

とりあえず、今回のデートで、小恋の夢はかなったようです。
唇ネットワークはまだ遠そうかな・・・?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 04:17│コメント(1)トラックバック(37)D.C.II シリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

音姉が全く登場しなかった事に絶望した! 何かで補給しなければ、禁断症状が……。
[ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年10月30日 06:20

今回は義之と小恋が初めてデートをするお話でした。恋人である義之と腕を組んでみたいという小恋のささやかな夢。周りから見ればじれったくなるほど少しずつですが、それでもしっかり恋人していってますね。小恋はまだデートもしていないとのこと。付き合ってから....
[ パズライズ日記 ]   2007年10月30日 07:19

あと2センチの距離届きそうなのに届かない〜♪
[ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年10月30日 07:21

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0付き合い始めてから、なかなか恋の進展を見ない義之と小恋。なんと、デートもまだだと言う。そんな二人を心配する杏達はある作戦を思いつくのだが・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年10月30日 07:30

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/dc2/第5話 あと2センチの距離夢。再び登場人物は小恋そこで夢が叶ったという小恋その夢とは…。まぁタイトルからなんとなく想像はできるけど...
[ まぐ風呂 ]   2007年10月30日 07:39

「義之と小恋、2人の仲が中々進展しないのを心配して茜と杏、ななかが協力して2人をデートへと導く…」「D.C.2〜ダ・カーポ2〜第5話あと2センチの距離」「…なんか微笑ましいな。2人を観ていると」「う、うん…」「ほんとニヤニヤだったな…仲睦ましく昼ドラみたくドロ...
[ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2007年10月30日 09:02

よく言えば甘酸っぱく、悪く言えば物足りないそんなこそばゆい愛の物語が続いておりますこれは一番没個性気味?の小恋を支援するアニメスタッフの粋な計らいですか?
[ 自堕落学生日記 ]   2007年10月30日 09:50

もしかして、毎回夢から?映画館から出てくるカップルを見て、羨ましそうな小恋。今回は映画館絡めたデートかぁ・・・多分邪魔が入るんだろうけど(;´∀`)学校で、杏と茜に義之との進捗状況をきかれる小恋。まだ、何も進??
[ オタクな大学生日記 ]   2007年10月30日 10:23

題名から分かるんですが、なかなか進展しない2人。まだ少し距離が遠い様子。そんな2人を見て杏と茜は作戦を考えつく。
[ ネギズ ]   2007年10月30日 12:58

 D.C.II 〜ダ・カーポII〜  第5話 『あと2センチの距離』 うーむ・・・。なんか今までのシリーズに比べてあからさまに展開に波が足りない気がするんですよね!今回の話なん...
[ 荒野の出来事 ]   2007年10月30日 14:17

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第5話「あと2センチの距離」
[ 恋華(れんか) ]   2007年10月30日 14:34

ふと小恋はバンドの練習に明け暮れてて義之とデートをした事がないことに気がつく冬のアナタは突っ込まずにスルーしとこう。デートの尾行ってお約束すぎる小恋、胸でかすぎだろっ!なんかバランスおかしいシーンがチラホラと。王道というかお決まりというか初々しいね、うん。見てるこっちが恥ずかしくなるよところで美夏の伏線みたいなのなんだったんだ?
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年10月30日 16:57

夢、叶った♪バンドの練習も忙しく今だデートもできない小恋と義之。ななかと杏たちは、二人の仲を進展させようとデートに行くように仕向ける…。ほとんど全編二人のデートと見てて気恥ずかしい展開(^^;あと2センチ…??
[ SERA@らくblog ]   2007年10月30日 17:15

= D.C.〓〜ダ・カーポ〓〜第5話「あと2センチの距離」 =[[attached(1,center)]] 小恋と義之の仲は未だ進展せず・・・ファミレスで、策士茜と杏の作戦会議。で偶然にも(?)その後ろには白河ななか。その3人が立てた作戦。映画のチケットを渡して週末のバンド練習はななかの用事で休みということにする。初めてのデートにときめく小恋。街で待ち合わせた二人は、映画館へと向かう。ええっと、この街はカップルしか居ないということでよろしいですか?...
[ 平凡な大学生による日記 ]   2007年10月30日 17:57

「D.C.II ??ダ・カーポII??」第5話は、義之と小恋のキャルゲ鉄板デート回。でも幼なじみ同士の遠慮からかキスはおろか手もつなげない。他の恋人同士が腕を組んだり手をつないだりのカットが幾つ出てきたことか、自分からは誘えない小恋の願望を代弁している。義之はお約束の空気読めない主人公に徹しているし、茜と杏のお節介キャラも徹底して二人のデートのお膳立て役に回っているから、つまらないと言えばそうかもしれないが、無批判で見ていると楽な展開。でも、学園のアイドルななかを二人の恋のお世話役に落とすとは思...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2007年10月30日 20:52

アニメ名:ダ・カーポ?話  数:第05話タイトル :「あと2センチの距離」評  価:プラス+:★★★★☆
[ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年10月30日 21:47

告白してから4話も立つと言うのに全然進歩していないとは何と言うなんちゃってカップル(゚д゚)今までの4話には何の意味があったのかと言いたくなりますなそんな二人のために、みの..
[ 今日もやられやく ]   2007年10月30日 22:25

デートも未だに実行していない小恋と義之をなんとかしてやれないものかと二人の友達は日曜日に映画の券を小恋にプレゼントしてデートのお膳立てを立てた。
[ White wing ]   2007年10月31日 00:25

D.C.??『あと2センチの距離』個人的な感想等
[ starlightmemories ]   2007年10月31日 02:14

夢・・・叶った。
[ ミナモノカガミ ]   2007年10月31日 03:10

付き合い始めてからまだデートもしていない小恋と義之。 杏・茜そしてななかの協力も
[ アニメ-スキ日記 ]   2007年10月31日 05:11

小恋と 義之の 初デートの話。友人たちが気を利かせてお膳立てをしてあげないと デートできない、ってのも考えモノですけど(苦笑)まぁ それだけ わざわざ 仕切り直して デートだと意気込む ほど もともとの距離が離れているお二人さんじゃないですし。ただ、あながち...
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年10月31日 06:05

D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.comいよいよ美夏の立ち読みが辛抱たまらなくなった本屋のオヤジは、彼女をつまみ出すという強攻策にでた今回。桜内とバナナの世話にはならないと美夏は誓いますが、今までの中で一番ノーマルなエピソードだったような気がしま....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年10月31日 07:37

D.C2。小恋ルートまっしぐらなわけですが、今回は・・・?TVアニメ「D.C.2〜ダ・カーポ2〜」エンディングテーマ〜優しさは雨のように早速感想。やばいです、ニヤニヤが止まりません!!今回は確かによく思い出せば初めてのデート!もうこいつらは・・・!って感じで...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年10月31日 08:32

初デート
[ Hiroy's Blog ]   2007年10月31日 20:10

第5話 あと2センチの距離今回は義之と小恋が初めての――――果たして小恋の夢とは…?D.C.II ??ダ・カーポII?? Vol.0D.C.II ??ダ・カーポII?? Vol.1 初回限定版
[ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年10月31日 20:20

初音島の街中は、どうしてこんなにもカップルが多いんじゃぁ〜〜〜!!!
[ 明善的な見方 ]   2007年10月31日 20:23

D.C.??の感想の筈が、途中からサイドポニー考察記事。   「あと2cmの距離ってこれかー」とか思った人も多そうですが、実際もうちょいありますね。この寂しい女二人に何かが芽生えても面白そうですが、どちらかと言うと義之を巡ってドロドロの愛憎劇...
[ 紅鏡の鑑 ]   2007年10月31日 20:46

「あと2センチの距離」 小恋とのデートを堪能しました。 えっと、それだけなんですけど。他に書く事ないんですけど。あいかわらず義之と小恋の間を引き裂くようなキャラはいなそうですね。そういえば由夢がブレザー眼鏡姿で出てきました。由夢は...
[ 自己満足 ]   2007年10月31日 23:10

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第5話「あと2センチの距離」 2007/10/30 01:30 東京MXテレビ 感想です。あらすじ:恋人なのに、未だ手を繋いだこともない小恋と義之の関係に業を煮やした杏たちは、ななかと結託して、映画のチケット渡し2人の関係を深めようと計画する。2人を観..
[ 詩音の枝折り ]   2007年11月01日 00:22

初々しいカップルによる初々しいデート。これはこそばゆい! エロゲのくせに手を繋ぐだけでも精一杯なんて!(いい意味で)ではD.C.2感想です。D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/26)浅...
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年11月01日 09:31

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年11月02日 09:03

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年11月03日 00:09

D.C.2〜ダ・カーポ2〜第05話「あと2センチの距離」この年になると、見ていて恥ずかしくなります。みんなキャラが純粋で・・・・(笑)あんな恋愛も本当にいいですね〜。あのような恋愛を私もしてみたかったな〜。しかし、恋愛シーンは悪いとは言いませんが、何か普通の恋愛...
[ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年11月03日 16:58

冒頭の月島小恋の「夢、叶った」は義之と恋人になること。しかし、ここで油断は禁物です。朝倉由夢の動向に注意しましょう。
[ ゼロから ]   2007年11月04日 14:08

今回のお話は、義之さんと小恋さんがはじめてデートをするというお話でした。小恋さんは、バンドの練習などが忙しくて、義之さんとまだデートをしたことがないのだとか。でも、いっしょの部活に入っているわけで、それはそれでもいいような気もするのですが、茜さんや杏さんはそれでは不満の様子。そこで、ドリンクバーで2人の今後についての作戦会議。そこに偶然いたななかさんもいっしょです。ということで、彼女たちが考えたのが、お決まりといった感じの映画チケット作戦。休日のバンドの練習もお休みにしてもらえたようで、ようやく舞台は整いました。しかし、小恋さんは本当にうれしそうでしたねぇ。前日から、かなり気合入っていました。そして、デート当日。寝坊は大丈夫なのかなぁなんて心配していましたけど、ちゃんと朝から髪をセットしていました。小恋さんも、素敵な洋服を着てきてくれたみたいで、いい感じでした。映画に着くと、義之さんは「苦手」とか言いながら、感動しまくっているのは面白かったですね。パンフレットを見ても、涙が出てくるとは、これは相当だ。しかし、映画の途中で、手を握ってもらえるかと思った小恋さんでしたが、結局はお菓子に手を伸ばしただけ。その後ののん気にボリボリとお菓子を食べているのだから、彼女にとってはガックリでしたね。その後は、喫茶店で一服。ところが、ここでいつものメンバーが乱入です。明らかに渉さんが悪いような気がしましたけど、まぁいつかはバレたのでしょうけど。ところが、義之さんはそんな彼らを前にして怒ったと思わせて、小恋さんと2人でまんまと逃走。何気に手なんか握っちゃって、慌てる辺りがなんともいい感じ。でも、小恋さんはうれしそうでしたし、その後のデートも邪魔者なしでちゃんと楽しめたようだから、これは彼の手柄と言ってもいいでしょう。そんな2人がデートを楽しんでいる間、美夏さんは何やら本屋で本をあさりまくり。いくら何でもあれは追い出されるでしょうね。というか、現実社会だったらきっと警察呼ばれていますよ。その後は、ロボットを見つめて、唇をかみ締めていました。いったい、彼女とロボットの間にはどんな因縁があるのやら。一通り回り終わったのか、ソフトクリームを食べながら休憩。何気に小恋さんが買いにいったというのがちょっと気になったりして。だって、普通は男が買いに行きませんか?そこに、迷子の子供が一人。でも、小恋さんが慰めてあげていると、すぐにお母さんも来てくれて一件落着。彼女は、昔から子供が好きで、将来はたくさんの子がほしいのだとか。でも、義之さんの何気ない一言で赤くなる2人。でも、子供ってたくさんいると大変ですよ、絶対に。お金もかかるし、将来の彼女の旦那様は大変だ。正直、あまりお勧めはしません。もう日も暮れてきて、周囲のカップルのことが気になる小恋さん。「手を握りたい」でも、そうはうまくいかない。とここは、そんな彼女の気持ちに気づいた義之さんから、手を握りました。これは、よくやったと思いますよ。でも、とある犬の力を借りて、腕まで組むことに成功。離れようとした義之さんを引き戻す辺りが、なんともよかったですね。これで、小恋さんは大満足だったようです。まぁ、翌日には茜さんや杏さんにケチつけられていましたけど、彼女がそれで満足ならそれでいいと思いますよ。だって、そんなにいきなり迫られても女の子は嫌でしょ。彼女のペースの合わせて、ゆっくりと歩んでいければいいと思います。しかし、見ているほうが思わずほころんでしまうような展開。本当にこういったストーリーは好きなので、このままの雰囲気でいってほしいです。まぁ、そううまくはいかないと思いますけど。
[ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年11月05日 00:51

間接キッス♪(●´Д`人´Д`●)♪間接キッス
[ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年11月05日 19:35


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


かつカツが追加したの?
1. Posted by BlogPetのニャー   2007年10月30日 13:20

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/10/29 何気に今日は・・・雑記 07/10/30 今日も誕生日