2007年10月20日

第3話『クッキーと小石』

予告の通り、今回は水着の回でした。

佐菜菜々香は、最初なんか仲悪そうでしたが、大分マシになってきているようですね。
これも、前回のメロディーのおかげでしょうか。
後一押して元通りって感じなんですが・・・

佐菜はいつもタイミング悪いですね・・・
菜々香コンパクト踏んづけちゃったり・・・

それにしても、佐菜は空気の読めない奴だなぁ〜。
せっかく幼馴染で集まって、川に出かけるのに、部外者連れてきちゃって・・・
一体誰のための企画だと思っているんだろう?

血のついた包丁には何の意味があったのだろうか?
絶対何かあったんだと思うんだけど・・・まぁ、後々分かるのかな?
でも、この時間枠でこの演出はどうかとも思うけどねぇ〜。
実はこのアニメはアレの第2期だったり?

みんなでスパへ。
菜々香スク水ですかぁ〜。
いろんな水着のレパートリー揃えましたね(笑)

麻緒衣、面白すぎですよ。
初めスライダーに激しく恐がっていたのに、直ぐにハマって何回も滑るとか(笑)
一体何回滑ったんでしょうね?

菜々香クッキーをようやく出すことが出来ました。
今まで、出すタイミングなかったですもんね。
クッキーの話題を出した麻緒衣、GJですよ。

最後は、クッキー食べて、石プレゼントして菜々香と仲直りして終わりました。

今回の話は、いろいろ気になるところがありました。
コレは、続きが気になります。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 12:51│コメント(2)トラックバック(18)Myself;Yourself │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

「クッキーと小石」 何とか、佐菜と菜々香の仲を取り持ちたい若月姉弟。その一環とし
[ たこの感想文 ]   2007年10月20日 13:05

 修輔と朱里って、いつもああやってお話してるんですかあ。  まあ、いつもってことは無いんでしょうけど。  体力作りは欠かさない二人みたいなのです。  あの二人で
[ ゆかねカムパニー2 ]   2007年10月20日 13:10

yself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ未だギクシャクしたままの菜々香と佐菜の関係修復を図るため、みんなで出かける計画を立てる若月姉弟。前回、直接ではないにしろ、佐菜の気持ちを知った菜々香は、徐々に心を開きつつあったのですが、以外にも星野嬢が要所要所で存在...
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年10月20日 13:26

麻緒衣ちゃん、おっぱい大会 最優秀賞 ありがとうございます。ヒロイン菜々香が 少しは ヒロインらしく見えてきました。やっぱ 微笑ながらいい表情を見せるようになったからでしょうね。主人公君は リストカット経験あり の模様。な〜る ほど、なもので わざわ...
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年10月20日 13:27

なんか血の着いた包丁でクラクラ来てたから、Nice boat のパロかと思ってたら、マジエピソードだったみたい。 で、リストカットを隠しているらしき描写があり、そうなると毎週ラストに来る母親とのぎくしゃくした電話も筋が通り。 サービス回と思わせておいてのコレです..
[ バラックあにめ日記 ]   2007年10月20日 15:10

碁石クッキーなら聞いたことがあるけど。小石クッキーですか。
[ ゼロから ]   2007年10月20日 17:57

菜々香がデレた。
[ Hiroy's Blog ]   2007年10月20日 19:33

今回主人公のフラグ破壊に盛大にフイタのでレビューを・・wMyself;Yourselfの第三話の要約↓↓いつの間にか‘ツン度’がほぼなくなったヒロインデレが嫌いな管理人主人公はそのヒロインに魅力がなくなってきたと感じ始めていたそこに付け入るかのように主人公に近づくの...
[ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2007年10月20日 21:31

Myself ; Yourself  お勧め度:あまりお勧めしない  [恋愛アドベンチャーゲーム]  テレビ神奈川 : 10/02 26:15  チバテレビ : 10/03 26:00〜  テレ玉 : 10/04 26:00〜  テレビ愛知 : 10/04 26:58〜  テレビ大阪 : 10/05 28:05〜  原作 : ....
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年10月21日 00:08

 …良い。かなり良くなってきた。面白い。
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年10月21日 00:11

【ニコニコ動画】Myself;Yourself 第03話 「クッキーと小石」遊びに行くことになる主人公一行。突然菜々香のコンパクトを破壊してしまう・・・。それでその代わりのコンパクトをプレゼントする佐菜それをデレデレで喜ぶ菜々香があまりに可愛い!!遊びに行く際にクッキーを焼いてくれるそうです^^ でも、実は星野さんにも買っていて・・・フラグを立ててはおる主人公。なんと5人の遊びに星野さんを呼んでしまうという・・・。しかし、佐菜は次々とフラグを叩き降ります。魚の内臓と包丁と血に...
[ Myself;Yourself マイセルフユアセルフ ]   2007年10月21日 04:19

今期の中でもかなり好きな作品かな、Myself;Yourself。本当に週の前半は自分的に気に入ってきた作品のラッシュですね。早速感想。フラグを立てて壊して修復。まぁありがちなギャルゲ展開の流れですよね。今回は一話でそれを連発!さすがとしか言いようがない(笑)後ちょっ...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年10月21日 10:38

Myself;Yourselfの第3話。サブタイ見たときにはクッキーに小石を入れた腹黒話かと思っていたが、もっと複雑かもしれない。ちょっと忘れていたからって不機嫌になったり殴るのは「マイユア展開」と呼ばせてもらう。佐菜の行動一つ一つに不機嫌になったり喜んだりと、菜々香攻略は厳しそう。もっともこの段階では佐菜は菜々香の気持ちに無自覚な典型的ギャルゲ主人公で、たまたま親切にしてくれた隣のクラスのあさみとフラグ立てていたりする。でもエンディングのベッドに横たわるヒロインカットは、菜々香・朱里・...
[ CrossChannel.jp ]   2007年10月21日 13:38

#3「クッキーと小石」。今回は佐菜のKYっぷりに大いに笑わせてもらいました。星野あさみを古い仲間同士の集まりに呼んでみたり、菜々香にあげたものと同じコンパクトをあさみに...
[ さすらい旅日記 ]   2007年10月21日 18:07

Myself ; Yourself Vol.1ぎくしゃくしている佐菜と菜々香の関係を気遣って、朱里と修輔が日曜日に幼馴染み5人で昔よく遊んだ川に出かける計画を立てた。しかし当日、佐菜から誘われたあさみも急遽参加することに。無邪気に川で遊んでいる皆に馴染めず、距離を置く菜々香....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年10月21日 23:11

バーベキューとフルーツタルト
[ てけと〜な日記 ]   2007年10月22日 07:19

おっぱい大会、開催中!
[ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年10月22日 12:08

Myself;Yourself第03話「クッキーと小石」こんなコメントすると、オヤジくさいと言われそうですが・・・。本当にオヤジだからしょうがないけど(笑)この作品観ていると青春してるな〜とすごく感じます。恋愛に鈍感だったり、興味があったり・・・。ホント学生時代ってこん...
[ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年10月23日 03:13


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


TBありがとうございました。
TBが返らなかった...orz...ということでコメントをば。
φ(' ' )
で、
金朋ボイス目当てで「ぼけー」っと見続けているだけなので、3話目にして、ようやく奈々香のツンデレ(or喜んだり、落ち込んだりの繰り返し?)がメインだと、やっと気付きました。
(っ'ω')
今後の展開の期待としては、OPにあったバンド結成!?
(°□°)Σ
(ネタ的にDCIIと被るけど、気にしない(笑)
ラストには、ハ●ヒの文化祭での「アレ」を超える曲が、劇中で披露される!?
...かも? ( 'ω')y-~oO
1. Posted by hiro@wara   2007年10月20日 22:11


hiro@waraさん
>金朋ボイス
このボイスもなかなか破壊力ありますね。
私も、このボイスの魅力に最近気付きました。
>奈々香のツンデレ
菜々香って、意外にツンデレキャラだったんですね。
こういうツンデレもいいですね。
>OPにあったバンド結成!?
確かに、最近こういうネタ多いですね。
是非ハ○ヒを超えてもらいたいものです。
2. Posted by かつカツ   2007年10月21日 01:50

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
こどものじかん 第2話ご愁傷さま二ノ宮くん 第3話