2007年10月16日

第3話『ファーストレッスン』

今回はななかの話。因みに、私はななかが好きです。
昔からだけど、やっぱり白河さんって人気者なんですね。
この世代のななも告白されまくりですよ。
でも、全部断るってことは・・・やっぱり好きな人がいるんでしょうね。

相変わらず、昼休みのパンの争奪戦はすごいですね・・・
義之は早めに授業を抜け出したにもかかわらず・・・って、美夏は一体何してるんだ?
バナナの我慢とか・・・自殺行為?

結局パンを買うことが出来ませんでしたが・・・ななかはさすがですね。
でも、確かに、ななかがパン買いにきたら道開けちゃうかも。

ななか小恋の3人でバンドやっていたんですね。
ここで、ようやく、ななかのキャストが茅原さんになった理由が分かった。
きっとななかに歌わせたかったんだ。そうに違いない。

義之が、小恋を連れて家に来ましたが・・・足しびれたって・・・
絶対わざとやってるでしょう?
でも、コレはいい手だな。メモしとこ・・・

なぜか美夏も加わっての夕食。
カレーの隠し味バナナだそうです。
これなら、バナナ嫌いの美夏でも、簡単にバナナミンを摂取することが出来ますね。

とまぁ、今回はそんな感じでした。
いつか、バンドの発表するときが来るのかな?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 01:59│コメント(0)トラックバック(38)D.C.II シリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

アンドロイド美夏の登場で、路線変更になるのか?小恋は正ヒロインの座を守るれるのか。さらに、学園のアイドル白河ななかも登場したり…。どっちのルートに進むのかな第3話です。アバンから登場の白河さん。今日??
[ SERA@らくblog ]   2007年10月16日 02:04

「白河ななかと知り合う義之はふとしたきっかけで軽音部へ、ギターとして助っ人に」「D.C.2〜ダ・カーポ2〜第3話ファーストレッスン」「またおんにゃの子にフラグを立てたか義之は」「今度は学園のアイドル、白河ななかとか…手の早いというか」「手が早いってななかと同...
[ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2007年10月16日 04:33

= D.C.〓〜ダ・カーポ〓〜第3話「ファーストレッスン」 =[[attached(1,center)]]前回の修羅場を越えたんですかね。あの状況をあやふやにするととんでもない誤解を招くような気がするんですが、大丈夫なんだろうか?姉妹相手に、弁明する義之ですが嘘が下手な上に、全てを見通されています(苦笑)当然ながら義之の不審な行動に小恋は不安がってます。「天枷は留学生で面倒を見るように言われたんだ」と、とても苦しい言い訳(^^;恋人には本当の事を話そう・・・真...
[ 平凡な大学生による日記 ]   2007年10月16日 04:42

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.1 (初回限定版)学園のアイドル・白河ななか。思いがけず彼女に声をかけられた義之は、なぜななかが自分の名前を知っていたのか首を傾げるばかりだった。そして放課後、ななかの所属する軽音楽部を訪れた義之は・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年10月16日 06:06

「ファーストレッスン」 ななかの話だと思ったら小恋の話でした、ってお話。 あらすじだけ述べると学園のアイドルとか呼ばれてるななかと知り合った義之が、ひょんな事から小恋の部活の事を知り、そこに渉やななかも居る事を知る。そしてななかとの仲...
[ 自己満足 ]   2007年10月16日 06:34

いきなりななかが告白シーンされてるシーンから。 先週は美夏の回だったし、今回はななかの回かな・・・ 朝から朝倉姉妹に美夏のこと追求されたり、小恋に説明したり・・・ 小恋には、美夏がロボであることを説明しようとするけど、信じてるから、とか言われ、結局説明せず
[ ぼやき日記 ]   2007年10月16日 07:09

■D.C.II 〜ダ・カーポII〜 サンテレビ 月曜24:00〜24:30 3話はななかメインの話っぽい相手は誰だか分からないがすぐに振ってしまうななかアバンから声に違和感あったりする大人の事情なんで今後気にしない??
[ indimenticabile diario ]   2007年10月16日 07:24

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/dc2/第3話 ファーストレッスン告白。ななかに告白する男子生徒しかしななかはあいまいな理由でそれを断る。。。朝。今日は3人で朝食を食べる...
[ まぐ風呂 ]   2007年10月16日 07:25

 D.C.II 〜ダ・カーポII〜  第3話 『ファーストレッスン』 桜内義之:浅沼晋太郎  朝倉音姫:高垣彩陽  朝倉由夢:堀江由衣  白河ななか:茅原実里  月島小恋:南條...
[ 荒野の出来事 ]   2007年10月16日 13:19

学園のアイドル白河ななかのメインの話。ついにバンドの話か、この後の話全く知らないんで期待です。
[ ネギズ ]   2007年10月16日 14:08

ななか回か前回で美夏ラブになった自分には今回は普通に面白くない美夏が好きなのはたぶん眞子が好きだからだろううん、これでだいたいどんなキャラが好きかわかっただろう前作の白河キャラはほっちゃんが演じてたから今回はわかりづれぇ独学でギター弾けるとかなんちゅう設定足が痺れて押し倒すとか何百回と見たわ!しかしこの主人公は他の娘に心変わりせんなぁ最終話まで保てるのか
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年10月16日 16:23

ファーストレッスンいつの時代も白河は人気です☆
[ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年10月16日 19:37

前回の2話より今回のダカーポはきっちりエロスにこだわってくれそうで期待しています新時代の学園アイドル白河ななか光臨、でもやっぱりことりの方がボクは好きだなぁスペランカー先生お願いします
[ 自堕落学生日記 ]   2007年10月16日 20:45

冒頭を見た感じだと、ななかの設定が、若干変わっているように見えますが、気のせいでしょうか。
[ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年10月16日 21:29

第3話 ファーストレッスン最初に出てきた男は強引すぎです。そりゃあ、嫌われるわ。というわけで今回はななか登場です。
[ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年10月16日 22:36

最初に言わせてください。ななかの声、ガチで違和感ありまくりだと!!なんかしっくりこないわー。朝から結構豪華ですね。まぁあれくらいは食うか。「soy」は醤油ですよー。No thank you.はないでしょ義之君ww杉並いちいち面白い。美夏、バナナの皮でコケる。お約束ですな。ななかにメシゲットしてきてもらったらそりゃ他の男子にマークされるよな、義之。ここで襲撃されたらSHUFFLEと同じになっちゃうかwギター弾いてるのはいいが左手全く動いてないwwwちょっとは動かそうよ。音姉ちょっとは自重しろwwwタイミングよすぎる。あと足しびれたくらいで押し倒すとか出来すぎですwwまー何にもないわけですが。カレーの隠し味がすりつぶしたバナナってまぁ。最後はなんかいい感じっぽいんだかしめっぽいんだか。次回「秋風の中で」
[ stay_gold.com ]   2007年10月16日 23:03

今回も可愛い女の子が登場したな。この子の萌えポイントは5点満点で4だな。その反面前回は自分的には4だった美夏が2だな。ガンバレッ美夏ちゃん!
[ White wing ]   2007年10月16日 23:20

アバンタイトルのななか、可愛いですね。一瞬だけど入浴シーンもあり。プロポーションは、なかなか宜しい―――。
[ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年10月16日 23:49

 白河ななかって、何だかいつも告白されてる女の子で、性格はおとなしめ、みたいな印象だったけれど。  実は結構、お茶目さんだったのでした。  要領もいいし。  男
[ ゆかねカムパニー2 ]   2007年10月17日 01:43

D.C.??『ファーストレッスン』個人的な感想等
[ starlightmemories ]   2007年10月17日 01:45

感想の消化が悪くなるので、早めにお送りします。
[ ミナモノカガミ ]   2007年10月17日 03:16

D.C.2〜ダ・カーポ2〜第03話「ファーストレッスン」何か、どうなんでしょうか?早くも、フラグが立っているのは、良いとしても・・・・。何処か、前作のドキドキ感が無いような・・・・。基本的には、良く出来てると思いますし、ダ・カーポというメイン題材を受け継いでは...
[ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年10月17日 04:47

3話目にして 白河さん 参入。「ちわーすっ!」とは言ってくれないのね、ちょい淋しいような(苦笑)どこまで 主人公君に片想いしてくるんでしょうね?それとも この3作目では 白河さんは 親友の恋を見守るとか?主人公は 意外と 万能?ここで 華麗にギターを弾き...
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年10月17日 06:02

今回は義之が小恋やななかのいる軽音楽部に参戦するお話でした。ななかが本格的に初登場、軽音部のボーカル担当だったんですねぇ。告白してくる男子を片っ端からふりまくっているのは流石というかなんというか(笑)。義之は水越先生に呼ばれた件について音姫に訊か....
[ パズライズ日記 ]   2007年10月17日 07:00

D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com今回、既に、小恋と義之は、無茶な待ち合わせをやめ、個々に自然な登校をしています。前回、周囲から冷やかされたことと、やはり強引だった美夏の一件が尾を引いていたようです。特に、朝食の卓を囲んでの朝倉姉妹の....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年10月17日 07:14

由夢が食いキャラへと成り下がりつつある気がするのは、気のせいだよな?
[ 明善的な見方 ]   2007年10月17日 07:44

第三話。前回はバナナ一色でしたが、今回は・・・??D.C.2早速感想。今回はみのりん!!それだけ!!期待していた音姉が全然出てこなくて空気なんで、ちょっとさびしい・・・。バナナもかわいいけど、姉キャラにはかなわんですね。でもよく考えたらななかも全然活躍し...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年10月17日 08:09

軽音楽部
[ Hiroy's Blog ]   2007年10月17日 19:10

今回は白河ななか登場の回です。 それにしても、鍋姉妹より空気になっている朝倉姉妹の存在が そろそろ、何でメインヒロインなの!? と疑問に思うようになってきた。 居ても居なくてもどうでもいい存在になっているw 原作からプレイしている人間にはちょっと涙だねw なな
[ 蒼き月と黒い宴 ]   2007年10月17日 20:21

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第3話 「ファーストレッスン」
[ 蒼い日記 ]   2007年10月17日 21:29

白河さん・・・相変わらずですwこれが正しい「学園のアイドル」の使い方です(ぉではD.C.2感想です。D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版(2006/06/23)Windows XP商品詳細を見る【検索用:第3詮..
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年10月18日 05:05

D.C.II〜ダ・カーポ?〜 第03話「ファーストレッスン」評価:──バ、バナナミン・・・脚本あみやまさはる絵コンテ佐々木奈奈子
[ いーじすの前途洋洋。 ]   2007年10月18日 07:25

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第3話「ファーストレッスン」
[ 恋華(れんか) ]   2007年10月18日 13:56

義之の現時点の彼女、小恋は第2話では放置されていたが、ようやく注目される。しかし義之にとって小恋は、軽音楽部のバンドメンバーとしてベースが上手い人って認識だから、本当の恋にはまだまだ。始まりそうな始まらなそうなじりじりした感じを、興味半分お節介の音姫と不機嫌気味ツンデレ妹の由夢が弄って盛り上げてくれる。その分、杏と茜コンビの弄りは控え目だったのは残念。奇しくも小恋が引き合わせた形か、因縁か、学園のヒロインの歌姫ななかがバンドのメインボーカルだったのだが、こちらとフラグ立って乗り換える...
[ CrossChannel.jp ]   2007年10月18日 20:49

 学園のアイドル白河ななか♪
[ LUNE BLOG ]   2007年10月18日 20:53

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年10月21日 09:45

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年10月21日 09:46

おいおい、白河ななかのシーンは、白河ことりと一緒では。白河の血筋は、モテモテなんですね。
[ ゼロから ]   2007年10月21日 13:25


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/10/14 1ピース多い雑記 07/10/17 Web拍手コメント