2007年10月13日

第1話『なかよしのいっぽ』

新作アニメ9本目!!
放送前から、放送休止が相次いだこどものじかんですが、唯二KBSでは放送してくれました。
他の局もKBSを見習うべきですよ。
ちょっと敏感になりすぎてるんじゃないんですかね?

で、本編の方なんですが・・・コレは、放送休止になるの分かるわ・・・いろんな意味で。
もちろん、性的な意味でも放送禁止用語使いまくりなんでしょうが、イジメの内容もね・・・
現実に、こういう教師が本当にいるんだよなぁ・・・

そして、最近の子供は怖いなぁ。
元担任を辞めさせるまで追い込むとは・・・

それにしても、りんはかなりのエロ担当だなぁ〜。
むやみに、パンツなんて見せるもんじゃないですよ。
でも、パンチラ程度で(一部の局を除いて)放送規制かからないよなぁ。
もしかして、はいてないんじゃないのか?
それなら、先生が動揺しているのも納得だし。

予想の斜め上をいっていたこどものじかんですが、無事に最終回まで放送されるのでしょうか?
とりあえず、視聴は継続です。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 01:58│コメント(0)トラックバック(18)こどものじかん │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉彼女は、もうすぐ神となる・・・。明かされる鷹野三四の過去。一体そこより何が読み取れるのであろうか・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年10月13日 02:26

第1話『なかよしのいっぽ』。すったもんだで大騒ぎだった訳ですが、KBS京都では無事放送されました。って、いきなり主人公の青木がうっかり女児童の着替えシーンを覗いてしまい、...
[ さすらい旅日記 ]   2007年10月13日 02:28

運動会シーズンということで「MEGAMIマガジン 11月号」のピンナップは体育服のオンパレード。小学校から地域のオトナが締め出されるようになってから、永い年月が経ったような気がします。その間にど??
[ Anime in my life 1号店 ]   2007年10月13日 02:38

ついにきました『こどものじかん』♪小学生っていいですね♪(マテw原作には敵わないけど、なかなかの仕上がり☆。『例の一連の事件』のせいなのか『の』の規制かかりすぎですw。でもりんちゃんがエロリ可愛いので許しますw。??
[ (*´0`*)おはよーブログ ]   2007年10月13日 02:49

『こどものじかん』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今秋、新作アニメ 『こどものじかん』のご紹介。原作は、月刊 『コミックハイ!』にて連載中の漫画です
[ どっかの天魔日記 ]   2007年10月13日 03:50

この作品は新任小学校教師の苦労とその教師にほのかな恋愛感情を抱く小学生のハートフルストーリーですつまりこのアニメを真剣に見ると人生オワタと、まぁやはりもえたんといい勝負だ
[ 自堕落学生日記 ]   2007年10月13日 06:49

公式サイト:http://www.kojika-anime.com/もちろん原作は知らないですが、絵柄が好みでそれなりに期待していた作品。放送直前に放送局が半減したり無料配信が決まったりと何かと慌しかったですが、KBS京都は無事放送で一安心です。しかも棚ぼたの最速放送、これ....
[ パズライズ日記 ]   2007年10月13日 07:59

こどものじかん 1科目
[ Happy☆Lucky ]   2007年10月13日 10:40

こどものじかん  お勧め度:お勧めしない  [エロ]  KBS京都 : 10/11 25:30〜  チバテレビ : 10/12 26:55〜  テレ玉:放送中止  三重テレビ : 放送中止  原作 : 私屋カヲル  監督 : 菅沼栄治  シリーズ構成 : 岡田麿里  キャラデザ...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年10月13日 11:44

ご存知の方も多いかと思いますがこじかは続々と放送休止が決まりKBSとチバテレビの2局体制という異例の事態に。放送が始まってとりあえず最速の事態は避けられたかなと。さてさて、AT-X含め各U局が拒否するほどの中身とはどんなものか出来る限り見守っていきましょうか。なによりKBS京都単独最速というのが素直に嬉しいいきなり女子の生着替えキタ━━━(゚∀゚)━━━しかも裸原作知ってるからテーマは分かる。そうかそうか宇佐みみって最初は不登校だったんだよなすっかり忘れておった。指を舐めるりん(;゚∀゚)=3中だし希望・筆下ろし規制その他所々で規制規制・・・まるまる規制シーンが5秒のところ、何考えてんだ?今回の放送に踏み切ったのは上からかなり言われたんだろうなぁ規制はダメとかを言いたいんじゃないそりゃあ規制を外してその中が見たいってのも少しあるだろうが単純に規制の多さにテンポが乱れるというか話に集中しづらかった。それなら元から規制がかからないように進めて欲しい原作を知っているからこそ分かるシーンが多々あるがアニメオンリーの人はさっぱりわからんかったと思う。はっきりいって全く面白くなかった。DVDに期待しつつ次からはシャナを優先して見よう
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年10月13日 14:13

こどものじかん 第1話「なかよしのいっぽ」秋の新番組第19弾
[ 恋華(れんか) ]   2007年10月13日 17:39

こどものじかん 第01話「なかよしのいっぽ」
[ エンドレス・ナイトロード ]   2007年10月13日 19:28

漫画には忠実。安心して観られるかと思います。と、思いきや!規制、規制、規制、修正、修正、修正、隠蔽、隠蔽、隠蔽、いえいえ、規制の嵐で御座います。特典のDVDも凄かったですが、AT-Xもひと騒動あったようで、話題には事欠かない「こじか」。これが、規制商法か、と巷で実しやかに囁かれていたり。まあ、これも結果そうなっただけであって、制作側も「年齢限定なら……」と淡い希望の一つや二つあったことでしょう。いたるところの「子どもの裸」っ...
[ 業。仙台店 ]   2007年10月13日 22:15

こどものじかん 第1話 「なかよしのいっぽ」見ました放送中止とか騒がれていたアニメだよねあたし、正直言って原作とかも知らなかったからただのエロいロリコンアニメだの..
[ れ〜な♪の日記 ]   2007年10月14日 17:50

シリーズ放送開始直前にテレ玉と三重テレビが放送中止。アニメ公式サイトの放送局名では、テレ玉が二重線で消去後に削除されたり、三重テレビは三重線のまま晒されていたりと話題は尽きない。原作コミックスは、新任教師の戸惑いや成長を少女視点のツッコミで話を回し、家庭環境や不登校などの現代的なテーマを取り上げているのだが、特徴的な単語や行動ばかり取り上げられるのは残念だ。関東では千葉テレビが放送してくれたので、2FベランダからLS14を上げてアナログ波で何とか見ることが出来た。しかし洗濯物を干すのに干渉す...
[ CrossChannel.jp ]   2007年10月14日 19:20

新番組その11規制の多さに絶望した。
[ Hiroy's Blog ]   2007年10月14日 23:54

放送中止のロリアニメ。。。
[ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年10月15日 05:15

こどものじかん第01話「なかよしのいっぽ」遠方の友人に頼んで、見せてもらいました。正直、いろいろな事を言いたいのですが、問題もありそうなので最低限の意見を書かせて頂きます。まず、修正部分はまあ、しょうがないかな〜という感じです。妥当かと言われれば個々の判...
[ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年10月16日 21:58


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
灼眼のシャナII 第2話Myself;Yourself 第2話