2007年10月10日

今日こそ、ずっと前に書こうとして、後回しになっていたFirefox拡張機能について書こうと思います。
まぁ、ただ単に個人的に気に入っている機能をいくつか紹介するだけなんですけどね。
Firefoxは、拡張機能あってなんぼのもんですしね。

まず、拡張機能ではないんですが、こんなものが。
IEを囓る狂った?キツネのFirefoxアイコン「Firefox Eating IE Icon」
アンチIEユーザーの方にはオススメです。
因みに、私もアンチIEなんですが、フォクすけは可愛い方が好きなので、使っていません。

そんな、フォクすけ好きな人には、こちらがオススメ。
フォクすけといっしょ

いくらアンチIEでも、Windowsアップデートや、GyaoではどうしてもIEが必要になります。
そんなときに便利なのがこれ。
FirefoxでGyaOを見ることができる拡張機能
コレさえあれば、IEなんて必要ありません。
だからって、IEはアンインストールしないでくださいね。
アンインストールしちゃうと、この機能は使えなくなっちゃいますから。

ニコニコ動画の保存には、コレが便利です。
ニコニコ動画保存ツール 「SmileDownloader」
Firefoxには対応していませんが、「IE Tab」を使うことで、Firefox上でも利用することが出来ます。
Firefox用のDLソフトは他にあるんですが、個人的にこのソフトが、一番LD速度が速いと思います。

他にも、いろいろ便利な機能があるので、ぜひwebブラウザはFirefoxを。
あと、「こんな機能もあるよ〜」ってな感じのコメントも歓迎です。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:02│コメント(0)トラックバック(1)07年度雑記(07/04/01〜08/03/31) | IT関連

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

Firefox(ファイアフォックス)とは、ウェブブラウザの一種で、タブを使うことができるので「タブブ...
[ Firefox ]   2007年10月11日 14:52


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第2話ef - a tale of memories. 第1話