2007年10月06日

第1話『なつかしい場所』

新作アニメ3本目!!
ついに、スクールデイズの最終回は放送されないまま次の番組が始まりました。

コレは・・・感想の書きにくい作品ですね・・・
とりあえず、麻緒衣はいいキャラしてますね。かなり好きです。
主人公は・・・エロゲするのか?
いつからそんな子に?
でも、主人公は16歳だから、エロゲではないのか?

幼馴染に、「はじめまして」はマズイんじゃないかな・・・
案の定ビンタされちゃいました。
まぁ、それほど変わっているって事なんですかね。いい意味で。

5年ぶりに帰ってきたって設定だそうですが・・・5年前といえば主人公は11歳。
それにしてはアバンのときのあれは幼過ぎないか?
でも、小学生ってあんなもんかな。
5年で随分と変わるもんなんですねぇ〜。

コレはストーリーが全く読めない作品ですね・・・
一体どんな話があるのでしょうか?
しばらく様子を見たいと思います。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 12:39│コメント(1)トラックバック(30)Myself;Yourself │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

予\定外のMyself;Yourselfです。送別の品は、手編みの手袋。若月朱里、ポイント高いぞと思ったら片方だけですか。
[ ゼロから ]   2007年10月06日 12:52

「なつかしい場所」 既に視聴した人の感想でさ… 「これは素晴らしい金朋アニメ!」
[ たこの感想文 ]   2007年10月06日 13:03

(良かったぁ、シュウも朱里も昔のまんまだ)(日高佐菜) 良い意味で、こぢんまりとした、高校生らしい物語を期待。原作ゲーム発売前のアニメ化ということで、販促を兼ねているかと思いますが、そういう意味では、ゲームがしたくなるような出し惜しみをしつつ、小さく....
[ サブカル・カムカム ]   2007年10月06日 13:19

好感触。 まず美術が非常に美しく、背景だけで世界を語れるこの土台の強さ。 そして売りとしてギャルゲの様な体裁は取っていますが下品にはしたくない、そして伸びやかな青春物をやりたい、というスタッフの意志がはっきり伝わって来たのが嬉しい。 しかし不安要素は..
[ バラックあにめ日記 ]   2007年10月06日 13:27

メガネっ子でドジっ子で 金田朋子さんのロリ声で 主人公より1つ年上の17歳って。いかにも狙ってるキャラで やばくないかい?(笑)ちなみに、メガネ属性ありませんし、ロリ系要素混入とかにも 過剰反応しませんから。とは言うものの 10月スタートの新作アニメで や....
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年10月06日 13:27

Myself;Yourself 第1話「なつかしい場所」PS2で出たんでしたっけ?まだでしたっけ?キャラ原がささきむつみなので見ようと思ってた作品。OPを見る限り音楽ものの話になるのかな?あ〜でも1話見たかぎりではまだわかんないな。主人公の幼馴染の一...
[ たむ〜(仮)の駄目駄目な日々 ]   2007年10月06日 14:59

 ここからはネタバレだから耳を塞いでて…ってしゃべるのかよ!?  5年ぶりに会っ
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年10月06日 18:18

5年ぶりに戻ってきた日高佐菜、少し変わった町並みを見つつ神社へ そこでかわいらしい巫女さんを見かける 昔良く遊だ織部麻緒衣の両親が管理するアパートへ移住し、若月朱里、修輔と学校で再会もつかの間 神社で見かけた巫女に殴られてしまう。それは八代菜々香だったのだ ..
[ フカヒレ家 ]   2007年10月06日 19:05

 気の強そうな女の子いますね! これは、期待できそうです! イラストも、歌も、いい感じです。
[ アニメ好きのケロポ ]   2007年10月06日 19:57

yself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ5年前に引っ越した主人公、佐菜が、単身再び戻って来るというもの。どうやら、佐菜は問題を抱えての帰郷みたいだけど、とりあえず懐かしさと改めて出直す意欲みたいなものが優先しているようで、明るい雰囲気で展開していきます。...
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年10月06日 20:10

公式サイト:http://www.anime-myyour.com/まずは、キャラデザがかなり好みというただそれだけの視聴動機。中身は見てからのお楽しみと考えてましたがなかなか面白かったです。オープニングが曲もアニメもかなり気に入りました。個人的にオープニングを気に入っ....
[ パズライズ日記 ]   2007年10月06日 22:41

第1話「なつかしい場所」 ちょwwww子安さんが若いww というか・・・最近黒い子安さんばっかりに浸っていたのでなんだかおかしい!なんか違う・・・なんだろう・・・この感じ・・・。 なんだか不思議な感覚です。お話は・・・なんだ
[ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年10月06日 22:43

秋アニメ第12弾! ささきむつみ再臨!ハピレス、シスプリが好きだったので久々に絵で楽しみです。ではマイセルフユアセルフ初回感想です。【検索用:第1話、第1話、新アニメ、...
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年10月06日 22:56

 金朋喋り 大・爆・発!
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年10月06日 23:04

Myself ; Yourself  お勧め度:あまりお勧めしない  [恋愛アドベンチャーゲーム]  テレビ神奈川 : 10/02 26:15  チバテレビ : 10/03 26:00〜  テレ玉 : 10/04 26:00〜  テレビ愛知 : 10/04 26:58〜  テレビ大阪 : 10/05 28:05〜  原作 : ....
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年10月06日 23:22

Myself;Yourself 第1話 「なつかしい場所」見ましたゲームが原作のアニメなんだねお別れ会かぁ主人公の日高佐菜は引っ越ししちゃうんだね
[ れ〜な♪の日記? ]   2007年10月06日 23:50

新番組その3これは意外とよさそうな?
[ Hiroy's Blog ]   2007年10月07日 03:28

新番組第4弾。ギャルゲ原作・・・というよりは、アニメが先で、ゲームは後からみたいです。PS2Myself;Yourself 《予約商品11月発売》早速感想。正統派すぎるギャルゲなノリが逆に面白い!って感じですね。初っ端から金朋暴走。この人って絶対嫌いな人と好きな人に分かれ...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年10月07日 09:08

= Myself;Yourself 第1話「なつかしい場所」 = [[attached(1,center)]]少年時代に親の事情で引越しせざるを得なくなった少年日高佐菜。話は、遠く離れていく佐菜のお別れ会から始まる。少年時代の佐菜が好きだったのは、幼馴染の中の菜々香?お祭りの日に花のついた髪留め(?)をプレゼント。5年後に、引っ越す前の町に戻ってきた佐菜。小学校の頃に友達だった麻緒衣が管理人の娘。金朋さんヴォイス声が非常に幼く聞こえるのに5年経った...
[ 平凡な大学生による日記 ]   2007年10月07日 17:57

Myself;Yourself第01話「なつかしい場所」何か、見終わったあとすごく「ほっと」した。最近のアニメはどちらかと言うと騒がしいのが多いので、ごく普通の定番恋愛系の作品を見ると、逆に安心して見る事が出来て気持ちが楽です。今後の展開は分からないですが・・・・?と...
[ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年10月07日 18:25

博士「金朋最強伝説続行!!」助手「本当にこの人は・・・」
[ 電撃JAP ]   2007年10月07日 19:28

Myself;Yourself マイセルフ;ユアセルフ 第01話「なつかしい場所」評価:──今度会うときまでには絶対、、、絶対完成させるからだから待ってて!脚本雑破業
[ いーじすの前途洋洋。 ]   2007年10月08日 04:21

主人公・日高佐菜は、公立の高校に通う16歳の少年。彼は、小学校5年生までの歳月を舞台となる町で過ごしたのち、両親の仕事の都合で東京へ引っ越し、そして、高校2年へあがって間もなく、再びこの町に戻ってくることになった・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年10月08日 05:03

さてみなさん、ご機嫌いかがだろうか。歩くだけで全身から汗が吹き出るような灼熱の夏を乗り切り、ようやく涼しくなってきて、ものの見事に風邪を引いた私ではあるが、そんな最低な体調を吹き飛ばすような、最高な出来事が??
[ 鼠の騙し討ち ]   2007年10月08日 07:56

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ音羽かおる@田村ゆかりがっ!音羽かおる@田村ゆかりがっ!キャラ原案の影響で、我愛しのKID作品にしか想えてならないです。しかも1stの....
[ 木下クラブlog ]   2007年10月08日 17:04

脚本:雑破業、監督:黒田やすひろ(名義はQZo)の「ちょこッとSister」コンビによる新作。アニメーション制作は、TYOグループの動画工房。古参のスタジオだが、東映などの下請けが多く元請は少ない。多分「Memories Off」OVAを元請制作した流れか、倒産したKIDのスタッフを引き受けた5pb.(ゲーム部門は5gk.)の思惑があっての元請ではないかと思われる。 原案はもうすぐ発売の、同名PS2ゲーム。開発元のレジスタは「School Days L×H」も手がけている。原作ゲーム...
[ CrossChannel.jp ]   2007年10月08日 19:16

ちょwwwプロデューサー伊藤誠ktkrてか、これなんて好きしょ?
[ 如月のオータールゥーステーション ]   2007年10月08日 19:18

「金田朋子祭りじゃー」 「あの早回し演出では、実は早回ししてないのでは・・・・・・」
[ アニメ生活 ]   2007年10月09日 03:24

Myself;Yourselfの1話
[ てけと〜な日記 ]   2007年10月09日 07:25

これまた今期スタートした作品の1つ。相変わらず更新が遅れ気味。第1話を見てみた感想としては、5年経って再び故郷に戻ってきた主人公の日高佐菜さんに関する学園ものといったところでしょうか?なんか始まりの感じとかは、双恋そっくりですね。キャラデザとかもよく似ている。まぁ、キャラとかもけっこういい味を出していたし、ストーリー的にもけっこう面白そうです。主人公たちの成長とかを丁寧に描いてくれれば、かなりの良作になると思います。できれば視聴を継続したい作品の1つかも。バンブーブレードの記事にも書きましたが、木曜日はかなりの激戦区でありまして、その上、時間も重なりまくり。まだ、放送されていない作品を見るまで視聴するかは保留ということになりそうです。ここからは、第1話の感想を書きたいと思います。今回のお話は、佐菜さんが5年ぶりに戻ってきて、みんなと再会するというお話でした。5年前ということは確か16とか言っていたので、小学校の高学年の頃にこの町を出て行ったということになるのでしょうか。お別れ会みたいのをやったみたいでしたけど、みんなけっこう微妙なプレゼントでしたね。手袋が片方だけとか、変なカエルのようなルアーとか。八代菜々香さんは、曲を作ってきたみたいでしたけど、半分しか出来ていないようでした。音楽とはまたすばらしいとこですが、今後の展開でこの先とか絶対に出てきそうですね。5年ぶりということで、町のほうもちょっと変わってしまっている様子。でも、変わっていないところも多くあるわけで、故郷に戻ってきたという気持ちなのでしょうね。そして、何を考えたのか神社へ佐菜さん。たぶん、あの神社にもたくさんの思い出があるのでしょうね。とそこに、彼を見ている巫女さんらしき人が一人。すぐに隠れちゃいましたけど、彼は菜々香さんだということに全く気付きませんでしたね。しかも、おみくじを引いて見ると、大凶が出て「女難アリ」ですかぁ。気をつけないと・・・・。ようやくたどり着いたのが、彼が暮らすことになるというアパートみたいなところ。大家さんに挨拶に行くと、そこには旧友の織部麻緒衣さん登場です。これまたずいぶんと変わってしまったようでしたけど、やっぱりわかるのですね。そして、しばし雑談開始ですが、あまり変なところに目をやるのはやめましょう。彼女に部屋に案内してもらいます。まだまだ、荷物も片付いていないようで、段ボール箱だらけです。片づけを手伝うという麻緒衣さんですが、荷物の中身が見せられないもの?ばかりでしぶしぶお断り。というか、ただでさえ荷物が多いのにあんなものを持ってくる必要がないと思うのですけど。まぁ、勝手にしてください。ちょっと落ち着いて、いろいろと町へ調達へ。そこで本屋さんに立ち寄ると、またまた麻緒衣さんと遭遇。しかし、いきなり内容をぺらぺらと話すのはやめましょうね。ちゃっかり夕食を麻緒衣さんの家でご一緒させてもらい、ようやく帰宅の途へ。すると、母親から何やら電話がかかってきてましたけど、ちょっと会話の内容が暗い感じでしたね。これは、いろいろと事情がありそうな感じです。あとあとこの辺が問題になってくるのでしょう。次の日は、学校へ。しかし、朝から麻緒衣さんは騒々しいことです。学校では、これまた旧友の若月修輔さんと若月朱里さんにも再会。とりあえず、知り合いがいて安心といったところでしょう。一人は寂しいですからねぇ。またまた、楽しく会話をしていると、昨日、神社で見かけた女の子が登場。彼女が、菜々香さんということに全く気付かない彼は普通に挨拶。すると、いきなり佐菜さんは彼女の一撃を浴びることになってしまいます。これは、また怖い子ですね。まぁ、全く気付かない佐菜さんも悪いのでしょうけど・・・。ずいぶんと変わっていることは確かみたいですが、昔は一緒に遊んでいたのなら、菜々香さんの家が神社だとかいうことぐらいは知っていてもいいような気がする。とりあえず、はじまりからいきなり亀裂が入ってしまった2人。いったいどうなるのやら。
[ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年10月11日 09:46


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


きのう、自習室を新作された。
1. Posted by BlogPetのニャー   2007年10月07日 14:37

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
灼眼のシャナII 第1話ご愁傷さま二ノ宮くん 第1話