2007年10月05日

第14話『クアドラロック』

スカイガールズの新技、クアドラロック
そういえば、デルタロックは3人用の技ですもんね。
エリーゼも加えて、4人でクアドラロックうまくきまるのでしょうか?

シュミレーションでは・・・
どうやらエリーゼは勝手な行動をして、失敗だったようですね・・・

そして、本物のワーム出現。
また、エリーゼが勝手な行動を取ります。
ワームを倒したいって気持ちは分かるんですけどねぇ〜。
一人で勝手に行動するのは危険ですよ。
案の定ワームに捕まっているし。

ビックバイパー登場!
コレは強いですねぇ〜。ソニックダイバー要らないんじゃね?って思うくらい強いです。

コレで一旦ワームは逃げましたが・・・後でまた出てきました。
今度はエリーゼ抜きの3人で出動ですか。
まぁ、確かに妥当な判断ですね。
エリーゼにまた勝手な行動を取られたらたまりませんもんね。

それでも、なんとかエリーゼの出動許可が出ました。
副艦長は頭固そうだけど、艦長は意外と話の分かりそうな人ですね。

今度もエリーゼは勝手な行動を取りますが・・・いい感じにいけてるようですね。
そして、新技「クアドラロック」がうまくきまりました。
ちょっとはチームワークが出てきたかな?

まぁ、最後のエリーゼの様子じゃまだまだのような気もしますが・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 16:22│コメント(0)トラックバック(14)スカイガールズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

『スカイガールズ』第14話の感想です。放送日が"CLANNAD"と被ってるから、今週から感想は短めにするかも!?■谷あり、山あり「タクヤ……。私とその人の子供よ……。でも……タクヤはもう、 父親には会えないの……。あの人の死を聞かされた時、私も あなたと同じ気持ちだ...
[ たなぽんの泣けるストーリー ]   2007年10月05日 19:40

それにしても???なデザインの攻龍。何故、主砲が左右に配備されているのでせう?首尾線方向への射界制限を甘受して、中央部中心線上に砲塔を配置すれば、下の写真の様に左右どちらにでも全砲で一斉射撃できるのですが。
[ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年10月05日 19:45

遼平、安芸夕子のこと好きだったのか。前回の経緯から、てっきり「桜野音羽LOVE」だと思っていたのに。
[ ゼロから ]   2007年10月05日 21:09

ようやくバッハシュテルツェが攻龍に配備され、エリーゼを加えた新たなスペシャルアタ
[ SUGO FACTORY別館 ]   2007年10月05日 22:40

スカイガールズ。今回はようとう四人でやる必殺技発動・・・?2007年10月31日発売スカイガールズ Vol.1早速感想。やっぱり百合はいいもんだ。・・・と勝手に脳内妄想。すでに百合アニメとして成り立たせよう。ツン×ツンがこんなに破壊力抜群だとは思わなかった。で、4...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年10月05日 23:28

新たなスペシャルアタックの訓練が始まるが、エリーゼはやる気が空回り失敗ばかり。出現したワームに独走したエリーゼにより危機に陥る…。EDも変更され、エリーゼにスポットが当たるターン。ビックバイパーも参??
[ SERA@らくblog ]   2007年10月06日 11:23

クアドラロックたっくん
[ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年10月06日 17:20

第14話『クアドラロック』クアドラはラテン語。 クアトロはスペイン語。 クアットロはどっかのウフフメガネ。 ってそんなのはどうでもよいのです。 エリーゼを加えた4人でのフォーメーションの練習を 開始するが、ワームが憎くて憎くてしょうがない エリーゼは指示を聞かず..
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2007年10月06日 19:58

エリーゼが独断で突っ走ってしまうお話。勝手に突っ込んで捕まるのは最悪ですよねぇ。まさかここでビッグバイパーが出てくるとは思いませんでしたけど(笑)。クアドラロックの練習ではエリーゼのせいで失敗ばかり、瑛花はたいそうご立腹(笑)。まぁ5回も独断で....
[ パズライズ日記 ]   2007年10月07日 08:07

「クアドラロック」(公式サイト)バッハシュテルテの整備も終り、4人での必殺フォーメーション「クアドラロック」の練習をする、スカイガールズの面々。だけど、5度のシミュレーション全て、エリーゼの独断で失敗。そこに、でかすぎてデルタロックじゃ仕留めるには....
[ 布達の橋 ]   2007年10月07日 18:48

{{{スカイガールズ 第14話『クアドラロック』}}}'''ドアドア?'''それはエニックスが初めてファミコンで出したソフト(^^;)'''クアドラ?'''ラテン語で「4」を意味するとか。クアットロと関係あるかどうかは謎です。つまり4人の新必殺技'''タックン?...
[ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年10月08日 23:47

今回は、4人での必殺技「クアドラロック」でワームを撃破するというお話でした。ようやくバッハシュテルツェの整備も完了したみたいで、4人での新フォーメーション「クアドラロック」の訓練開始。ところが、エリーゼさんの独断行動のおかげで、練習した5回とも失敗しちゃったみたいです。まぁ、彼女にもいろいろと思うところがあるようですが、そんな彼女を率いる瑛花さんは本当に大変。そんな中、Aクラスという今までよりも大きなワームが出現。このサイズだとデルタロックで仕留めるには、ちょっと無理があるようで4人での出動。でも、エリーゼさんが一人で大暴走して、挙句の果てにワームに捕まってしまい大ピンチ。ところが、ここでビックバイパーが登場でピンチ脱出。訓練中だったみたいですが、これにはちょっとびっくりしましたよ。しかし、あの機体はなかなかと強力ですね。まぁ、軍が力を入れているのだから当たり前か。問題が絶えないエリーゼさん。でも、彼女には西ヨーロッパ基地で大切な家族や仲間を失ってしまったというつらい過去があるようです。要するに、みんなの敵を討ちたいのです。そんな彼女を慰めてくれたのは、夕子さんでした。実は、彼女も夫をワームとの戦いで亡くしてしまったという過去を持つようです。でも、彼の子供がいたから、生きるという望みを捨てませんでした。そんな話を聞いたエリーゼさんも彼女の気持ちが伝わったようで、元気回復です。本当によかったと思います。でも、「自分が死んでも誰も悲しむ人がいない」というのはちょっと悲しい。というか、大変な勘違いですよ。もっと周りをみてもらいたいですね。みんな彼女のことがどうでもいいなんて思ってない。瑛花さんも怒ってくれるのがいい証拠なのではないでしょうか。それに、私ならたとえ見知らぬ人であっても、目の前で死なれたら絶対に嫌です。それと大戸さんの優しいおじいちゃんっぷりもよかったですね。やっぱり、大戸さんは尊敬できる人です。考え直したエリーゼさんは、一人で特訓開始。でも、そこに瑛花さんがやって来て2人になり、結局は音羽さんと可憐さんも加わって4人で練習です。そんな中、再びあのワームが出現。昨日の失敗があってか、3機での出動ということになるのですが、瑛花さんの進言と艦長の許可もあり、4機の新スカイガールズで出動です。それにしても、あの艦長はなかなかと判断力のある人ですよ。攻龍の攻撃で、ダメージを与えようとするも以前のビックバイパーの攻撃で強化したようで、ぜんぜん効果なし。それで、防御力が弱いところを攻撃ということで、エリーゼさんと瑛花さんが2人で、あのキノコの傘の部分から攻撃です。何気に息ぴったりの2人は、練習の成果でしょうか?そして、無事にクアドラロックも成功して、見事にワームを撃破。でも、クアドラロックって、デルタロックの三角が四角になっただけでしたね。まぁ、数が多い分大きなワームを撃破できるということで攻撃力は上がっているのでしょうけど。最後は、エリーゼんがまた一言多い。瑛花さん、大人になってここは我慢です。ぜんぜんわかりませんでしたけど、大戸さんも大喜びだったみたい。それにしても、遼平さんの「たっくん」のことを勘違いするところはちょっと笑えた。彼も、本当にいい味出しています。この作品にはかかせませんね。
[ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年10月09日 00:36

スカイガールズ第14話 「クアドラロック」感想トラバ受付中!キャラクターミニアルバム1「桜野音羽&エリーゼ・フォン・ディートリッヒ」10/24発売http://mp.i-revo.jp/user.php/tomip/entry/66.html
[ こちらスカイガールズ広報部 ]   2007年10月09日 14:31

2クール目になりEDが変更になったが、絵まで低レベルになった。ED絵コンテは武山篤だが、こんなコンテ切るようでは先が思いやられる。曲は前クールより聞けるが、コナミの楽曲センスの悪いところは払拭できていない。本編は攻龍出撃後、エリーゼが加わった初戦闘。単純に1加えてクアドラロックと称する、ワームを締め上げる技。本国でのワームの襲撃によりエリーゼのトラウマと、夕子先生が亡くした夫の痛手からの立ち直り、大戸班長の励ましを重ねて、エリーゼのエピソードを構成したが、ご都合的にも受け取れる。...
[ CrossChannel.jp ]   2007年10月09日 21:50


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/10/05 眠い・・・灼眼のシャナII 第1話