2007年09月23日

第12話『さよなら追浜』

ついに追浜を出るんですね。
でも、その前に、可憐はお兄さんに会うようです。
ようやく可憐のお兄さん登場かな?
一時、可憐のお兄さんは存在しない説とか流れたけど。

お兄さんとご対面〜、と思ったら、運悪く出動命令。
ホント、運悪いですね。
エリーゼはそんな可憐のことを想って、戻れって言ってくれています。
なんだかんだ言って、エリーゼっていい奴ですね。
ちゃんと、瑛花の言うことも聞いていたし。

可憐のお兄さんは、どうやら基地には着ていたようですね。
残念ながら会えませんでしたが、手紙を残していってくれました。

そして、いよいよ舞台は功龍に移動しました。
2クール目突入ですね。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 01:38│コメント(0)トラックバック(15)スカイガールズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

スカイガールズ。脳内アニ様がとうとうリアルに出現・・・。【ご予約受付中】07年10月31日発売!DVDスカイガールズVol.1(初回版)早速感想。Niceboat.思わずそんなことを言いたくなるね。普段はあまりこういうネタは使わないのですが。最高に空気を読んだ漁船のおかげであ...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年09月23日 02:06

第12話『さよなら追浜』 追浜を離れる前に基地が近い兄と会えるように 音羽が率先して可憐をその気にさせる。 わずかな時間なら会えるということだったが、 約束の時間の直前になって出動要請。 しかも引越しの準備のため出られるのは風神と エリーゼのバッハシュテルツェの..
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2007年09月23日 07:59

スカイガールズ 第12話「さよなら追浜」評価:――問題、、、無い、、、脚本吉岡たかを絵コンテ三沢伸演出雄谷将仁??
[ いーじすの前途洋洋。 ]   2007年09月23日 10:44

攻龍への転属前の慌ただしい追浜基地の風景のはずだが、音羽のキャラのゆるさ故か、のんびりした感じが漂う。配属されたエリーゼも表面上は大人しい。勝負で瑛花に負けたから、リーダーとして認め指示には従うと殊勝な態度。少しツンデレ加減は薄い。さて期待の可憐の兄様の登場。しかし可憐に会えずじまいで、その正体は見せない。緊急発進の要請、しかし瑛花と音羽のソニックダイバーは輸送向けに梱包済。可憐とエリーゼで捜索活動を行うため、兄と面会できない設定も、ありがち。ツンデレエリーゼが可憐の兄と会い...
[ CrossChannel.jp ]   2007年09月23日 11:49

やはり、園宮可憐のお兄さんとは再会しませんでしたね。あの門で待っていたのは、兄ではないかも。だから、ここまで焦らして会わないのは何かあるのでしょうね。
[ ゼロから ]   2007年09月23日 14:20

特務艦 攻龍。
[ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年09月23日 17:39

兄様・・・ホントにいたんだ( ̄口 ̄;) てっきり可憐の自演かと(マテ!)いや〜そうか、いたのか・・・ って顔出てこねぇってどういうことよ(笑) 攻龍への移動準備におおわらわの追浜基地。そんな中、兄と もっと離れてしまうことに落ち込む可憐。 そ...
[ ミルクレモンティー ]   2007年09月23日 20:57

兄ちゃまほんとにいたんだねぇ。 てっきり架空の人物か誰かが兄ちゃまを演じているだけかなと 思っていたんですが、結果的に会うことはできなかったけど 会おうとしていたって事は実在する人だったのかなぁ。まぁ、過去に可憐が兄ちゃまに会ったことがあるのかどうかは 定か..
[ SOBUCCOLI ]   2007年09月23日 21:44

『 ピンポイント局地戦兵器に ここまで入れ込めるほど 今の地球は裕福じゃない 』言い事いいますね、このオジサン。しかも、退役組が 復帰して 中将で艦長ですか。リアルワールドでは 僅か 20数分間しか使えない兵器など 意味ないですよ。それを判っていて あえて....
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年09月23日 22:22

攻龍への移動日が決まり、その準備におおわらわの追浜基地。そんな中、また兄から遠ざ
[ SUGO FACTORY別館 ]   2007年09月24日 01:50

実在が疑問視されてた可憐の兄様登場です。手紙でしか出ないのでもういないと思ってましたけど。本当にいたんですね(笑)ソニック・ダイバー隊は攻龍に移動になりますけど…。緋月は、攻龍をワームの囮として使??
[ SERA@らくblog ]   2007年09月24日 10:32

スカイガールズ Vol.1攻龍への移動日が決まり、その準備におおわらわの追浜基地。そんな中、また兄から遠ざかってしまう……と落ち込んでいる可憐。それを知った音羽は、可憐の兄にこの基地まで訪ねて来てもらうことを提案する。いよいよ可憐の兄が訪ねてくる約束の時間....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年09月24日 22:31

今回のお話は、可憐さんの兄様が追浜基地へやって来るというお話でした。基地を離れる前に、一度は4人で飛んでおきたかったと言っていた冬后大佐。前回あらたに加わったエリーゼさんがどうかと思いましたけど、意外と瑛花さんに素直に従っていましたね。これにはちょっと驚きましたが、まぁ勝負に負けたというのは事実ですし仕方がないといったところみたいです。追浜基地を去るのも間近いということで、音羽さんの提案で可憐さんは兄様に会うことにします。はじめはちょっとといった感じでしたが、なんとかメールで連絡を取ることができて基地に来てくれることになりました。ちょっと音羽さんがお節介な感じがしたけど、彼女がそれにこだわるのは行方不明になった双子の弟のことがあるからでした。やっぱり、弟さんがいたんですね。この子が先日の幽霊だとしたら、零神とも何か関係がありそうですね。まぁ、音羽さんが可憐さんの件にいろいとと積極的なのは、それだけではないような気もしましたけど。ところが、兄様と会うことになっている時間の直前に、突然の召集命令。今回の仕事は、消息不明になった漁船をさがすというもの。しかも、タイミングが悪いことに風神とバッハシュテルツェの2機しか出動できないということで、可憐さんも出動します。なんとタイミングの悪いことでしょう。可憐さんが出動する直前に兄様が到着していました。そして、ちょうど彼女が飛び立つところを見ていましたね。兄様もそれだけでも十分満足だったみたです。任務のほうはというと、何とか兄様に会わせてあげる為に、早く帰るようにいうエリーゼさんは優しい子ですね。でも、そんなことをお構いなしに任務を続行する可憐さん。まぁ、彼女の言うとおり仕事だから仕方がないのでしょう。本当はすごく兄様に会いたいのだろうに、任務を優先するとは。まぁ、これも兄様のことを考えての彼女なりの判断だったわけですけどね。仕事を放り出して会いに行っても、きっと兄様に怒られるに違いないと考えたのです。彼女も芯は本当にしっかりとした子なんですね。可憐さんがいろいろとデータ照合をした結果、何とか漁船を発見し、生存者は無事に救出して任務完了。彼女の分析能力は本当にすごいです。結局、兄様には会えませんでした。でも、兄様から一通の手紙が。その手紙には「自分の妹を誇りに思う」というメッセージが書いてありました。それを見た可憐さんは、感激のあまり涙を流しちゃいます。ちゃんと見ていてくれて、本当によかったですね。そして、ついに攻龍の出発です。住み慣れた追浜を離れるのはちょっと寂しいですね。しかも、どうやらこの艦の船員は退役軍人ばかりみたいで、出向前からかなり不安。緋月さんと変な女の研究員みたいな人曰く、攻龍は一種の囮みたいなものらしいです。これはスカイガールズたちにとっては、困難なものになりそうな予感。エリーゼさんも何やら敵討ちみたいなことしか考えていないみたいだし・・・。とりあえず、みんなで協力して乗り越えていってもらいたいですね。
[ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年09月25日 00:59

スカイガールズの12話
[ てけと〜な日記 ]   2007年09月25日 06:44

スカイガールズ第12話 「さよなら追浜」感想トラバ受付中!OP「MELL Virgin's high!/kicks!」いよいよ9/26発売!ED「後藤沙緒里 TrueBule」は発売中!(Powered by i-revo)
[ こちらスカイガールズ広報部 ]   2007年09月26日 00:25


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/09/22 Nice boat雑記 07/09/23 なんかしんどい・・・