2007年09月19日

第25話『ファイナル・リミット』

いよいよ戦いも最後に近づいてきました。
残るは、なのはヴィータ

まず、ヴィータ
ヴィータ死にかけてるんですが・・・
多分、なのはシリーズで一番頑張ったのはヴィータですよ。
身体はボロボロなのに、必死に駆動炉を破壊しようと・・・

なのはVSヴィヴィオ
なのは不利かと思ってましたが、さすがはなのはです。
ヴィヴィオと戦いつつ、敵の居場所を探っていたんですね。
それで見つけて、バーンっと。
ものすごい破壊力ですね。

コレで、ヴィヴィオも元に戻るかと思ったんですが・・・暴走してますね・・・
それをとめるべく、なのははヴィヴィオに向かって、ものすごい攻撃を。
コレ、ヴィヴィオ死なないか?普通の人だったら絶対死にますよ。

なんとか、ヴィヴィオの身体からレリックコア(だっけ?)が出てきて、元に戻りました。
やっぱり、ヴィヴィオロリ体型じゃないとね。
そうか、なのはロリコンだったんだ!(違うか)

とりあえず、戦闘はコレですべて終わりました。
あとはゆりかごからの脱出ですね。
無事に帰ってくることができるのでしょうか?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 12:45│コメント(0)トラックバック(27)魔法少女リリカルなのはシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

予想はしてたけどやっぱりいいシーンだよね。ヴィヴィオが自分から進んで行うとはね。強くなったよ、成長したよ。■大体の話の流れを〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜○駆動部でヴィータやっと出てきましたwしかし命の炎が残りカスみたいな感じでアイゼンも所々....
[ 「maybe・・・」 Makot's Blog ]   2007年09月19日 13:21

出会いは偶然はじめは何も分からなかったただ、目の前で泣かれると私もなんだか悲しくて行かないでって抱きつかれると胸が切なくて笑ってくれると嬉しくて上手く言葉に出来ないけどきっと大切な子守れなかった約束を今度はきっと守るから...
[ パズライズ日記 ]   2007年09月19日 13:54

各地での戦闘とは まったく別行動とも見える演出になってしまった気はしますが シグナムの姉御と ゼストの旦那 の最期の戦いは 姉御から 大先輩への せめてもの手向けのように思えました。24話の感想で「ヴィータちゃんも忘れないでください」とコメントを頂いたのです...
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年09月19日 14:04

アニメディア 2007年 10月号 [雑誌]玉座の間についた、なのはを待ち構えていたのは、クアットロに精神を支配されたヴィヴィオだった。それは、救うべき魂・・・だが! 今、なのはとヴィヴィオの悲しき戦いが始まった・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年09月19日 15:29

第25話 ファイナル・リミット決着の時、きたる!!残ったのは、ヴィヴィオとクワットロ。真の主人公、なのはさん、果たしてヴィヴィオを救い、大活躍できるのか?あと、クワットロもフルボッコでお願いします。 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.9...
[ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年09月19日 18:12

「さてと、なのは感想かなっと。‥っていっても、やっぱりあれれ。うーんと、つまんなかったね。あはは。何がつまらないのかというと、単純、物語がおもしろくない。ほんとによくわからないストーリーでした。新人育成な??
[ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2007年09月19日 20:32

「作画良好ぉぉ!!!!!」「くっ・・こんなところでっ・・!」「俺は・・この戦いが終わったら・・結婚するんだ・・!!」「ゼスト・・(婚約指輪は左手の薬指だろ・・常考)」「旦那・・(・・それはひょっとしてギャグでやってるのか?)」「ふっ・・(最後にキメちま...
[ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2007年09月19日 23:06

魔法少女リリカルなのはStrikerS「ファイナル・リミット」です。さて、残すところあと2話ですか。なのはシリーズのパターンからいうと、今回が実質的な最終回でしょうね。どんな幕引きが用意されているのか、どう考えても見せ場が足りない気もしますがどうでしょう...
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年09月19日 23:51

ゼスト「夢を描いて未来を見つめたはずが、いつの間にか、ずいぶんと道を違えて   
[ スリングの雑記帳 ]   2007年09月19日 23:56

強くなるって約束したから――。守りたいものを守るために、強くなろとしてきた…。大事な仲間を、友達を、愛するものを――。育み守られたものは、次に繋がる絆となっていく…。そして、いつか約束の空へ――。
[ SERA@らくblog ]   2007年09月20日 08:47

TVKSchoolDays放送中止と・・・。まぁ素直に地元局で見るか。画質は当然地元のほうがいいわけで。(追記)全ての放送局で放送の中止になりましたね。まったくとんでもないとばっちりを食らいました・・・。ってことでなのはです。魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.5/...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年09月20日 09:49

 ついにリリカル魔王降臨 最後は勿論この話!!なのはとヴィータの活躍シーンを刮目せよ!!ですが、残り後一話!どう考えても編集ミス・・・。25話の終わり方、一見してタイミングいいですが実は・・・ 世間で??
[ 荒野の出来事 ]   2007年09月20日 13:28

出会いは偶然 はじめは何も分からなかったただ目の前で泣かれると 私もなんだか悲しくて行かないでって抱きつかれると 胸が切なくて笑ってくれると 嬉しくて上手く言葉に出来ないけど きっと大切な子守れなかった約束を 今度はきっと守るからだから待ってて…ママが絶対助けるから魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話の感想…始まります。[画像][画像]血まみれのヴィータ。ボロボロのアイゼン。ゆりかご内の駆動炉を破壊すべく攻撃するが、なかなか壊れそうにありませんね。衝撃を与えた程度。でもその衝撃で警報装置が鳴ってしまい、再び敵に囲まれる。そういや、ヴィータはお腹を突き抜かれてるんだよね。。見ていて痛々しいけどがんばれヴィータ![画像]のゆりかごの軌道上到達あと38分。はやてちゃんは自分でゆりかご内部に突入するとか!そしてアルトからの通信で、はやてにリイン〓のお届け物があるとか。これはユニゾン確定ですねw それにしてもお届け物ってwwwモノ扱いですか(笑[画像]なのはVSヴィヴィオ なのはは全力では戦って無いですね。なるべく砲撃撃とかじゃなく、保護を目的としたバインドやらで時間稼ぎしている感じ。「WASエリア2終了、エリア3に入ります。あと少し」[画像]↑なのはが以前落としてきたWAS。それがゆりかご内部で探索。その探索しているものというのはクアットロなんでしょうか?[画像]エリオとキャロはルーテシアを保護したが召喚虫達が暴走。キャロ達に向けてジライオーの攻撃が!!しかしそこでガリューがその攻撃を阻止vルーテシアを守る為に止めたのかな?それが普通なんだろうけど、もしかしてはキャロ達の気持ちが通じたのかも…。[画像]ゼストとシグナムは戦わなくてはならない運命なのか。。ゼストは良いやつっぽいから出来れば死んで欲しくないのですが。シグナムの紫電一閃が炸裂しゼストは倒れましたorzちょwwwシグナムカワユスwwwポニテより下ろしていた方がs(ryヴィータは警報装置で出てきた敵を倒したのね。凄いw更にボロボロになったヴィータは駆動炉への攻撃を止めようとはしない。「コイツをぶっ壊さなきゃ、皆が困るんだ!はやての事も、なのはの事も守れねえんだ!!」今戦ってる中で、一番大変で辛い状況なのはヴィータですね。あまりにも硬い駆動炉。はやてのアイゼンも壊れ、ヴィータは落下・・・。[画像]それを受け止めたのは・・・はやてちゃんキター!!しかもリインとユニゾンしてるー!!「鉄槌の騎士ヴィータと、グラーフアイゼンがこんなになるまで頑張ってるのにそれでも壊せへんもんなんて、この世の何処にも在る訳ないやんか。」その言葉のとおり駆動炉は爆発!お疲れ様ヴィータ。良く頑張りました!はやてちゃんが来ればもう安心だねv[画像]ヴィータが駆動炉を破壊した為、それを察したクアットロが自爆装置を発動。ゆりかごを破棄した後はどうしようと考えたんでしょうね?スカリエッティが死んでもナンバーズが居る限り蘇るから、それに懸けていたのかな?[画像]そしてとうとうクアットロの元へなのはが設置したWAS(ワイドエリアサーチ)が到着!クアットロ見っけvなのははコレを待っていたんだ!!だからヴィヴィオとは本気で戦った無かったんだろうね。さてさてwwwこれからクアットロフルボッコの始まりです♪座標を確認したなのははクアットロの居る方向へデバイスを向ける![画像]怯えるクアットロw なのはさんvフルボッコお願いします♪[画像]「ブラスタースリー!!」ブラスターモードも3段階になりクアットロ破壊準備も整いましたw「ガシャンガシャンガシャン」カートリッジも補充完了v「ディバイーーーーン・・・」[画像]このスコープは何ぞwwwいつも思うけど、これ。。誰から目線なの?RH?[画像]「バスターーーーーーーーー!!!!!11」一直線にクアットロの元へ!![画像]すげぇ破壊力wwwwwAMFがあるのにコレかよwwこれではひとたまりもない(笑でもクアットロは何故か形が残ってますね。普通だったら塵となりそうなんだけどwクアットロの停止により外部にいたガジェットも動きが停止しましたvでも内部のガジェットは動いてるのね?[画像]なのははヴィヴィオを助けるために必死に話しかける。ヴィヴィオは、なのはやフェイトが本当のママだという事じゃない事は知っていたんだね。船を飛ばすための只の鍵、生きている兵器だとヴィヴィオは言う。。「私はこの世界に居ちゃいけない子なんだよ!!」「違うよ。生まれ方は違っても今のヴィヴィオは、そうやって泣いてるヴィヴィオは、偽者でも作り物でもない!甘えん坊ですぐ泣くのも、転んでも一人じゃ起きられないのも、ピーマン嫌いなのも、私が寂しい時に いいこ ってしてくれるのも私の大事なヴィヴィオだよ!」泣ける・゜・(つД`)・゜・これは泣ける「本当の気持ち、ママに教えて。。」[画像]「私は、私はなのはママの事が大好き。ママとずっと一緒に居たい!ママ…助けて」俺もなのはママの事大好きだぜーーー!!(うるさい[画像]「助けるよ。いつだって…どんな時だって!!」[画像]ヴィヴィオにバインドを仕掛け・・・ってあれ??[画像]「ヴィヴィオ、ちょっとだけ痛いの我慢できる?」「うん。」あれれれれ????「全力全開!!」ってええええええええ!!!!!!!!SLBですかーー!!?その発想は無かったwww[画像]「スターライト・・・ブレイカー!!」バインド+SLBってフェイトちゃんの2代目じゃねーかorz[画像]ヴィヴィオに直撃し何故かレリックがヴィヴィオの体内から出てきましたwSLBの新しい使い方なんでしょうか?[画像]大爆発後、ヴィヴィオが幼女に戻ったああああ!!「一人で、立てるよ。。」フラフラになりながらも一人で必死に立とうとするヴィヴィオ。今思えばあの転んだシーンはココでの伏線だったのでしょうかwそれにしても泣けますね・゜・(つД`)・゜・がんばれヴィヴィオ! 良かった!本当に良かったねvvvvまたなのはママと抱き合う事が出来て本当に良かった・゜・(つД`)・゜・聖王を失ったゆりかごは一気に上昇速度が激減し、クロノ到着の方が早くなるみたい!ってはやてちゃんwww 出番無さすぎだろwwせっかくユニゾンしたのに。。あれ?はやてちゃん・・・ヴィータ何処に置いてきたのさ!!![画像]ゼスト最後・・・。最後までアギトの事を気遣うシーンが感動的です。。「良い空だな。俺やレジアスが守りたかった世界。お前達は間違えずに進んでくれ。」グフッ。[画像]スバルとティアナが合流し、ヘリも迎えに来ましたvヴァイスの指揮で、ゆりかご内部に居るなのは達の救助へ!おおお!!ギンガが正気に戻ってるよ!!良かったvそしてギンガからスバルは手渡されたのはギンガのデバイス。元々はクイントが両方付けてたデバイスだから、これで本来の力が目覚めますね![画像]それぞれ最後の段階に向けて突き進む。ヘリの中にバイクがあるけどwwwこれで内部を走り回りそうww<感想>ヴィータ頑張りましたvあんなにボロボロになっても必死に駆動炉を壊そうとする姿に感動しました。今回ヴィータが一番辛い戦闘だったでしょうね。ここまでなのはやはやて、皆の為に頑張れるヴィータに脱帽です。はやてちゃんの登場で救われましたが、はやてがユニゾンしたのってあまり意味が無いような・・・。来週に発揮されるのかな?もし来週もはやてちゃんがアレだったら、最初からリインとユニゾンして突入したほうが正解だったのかも。。。クアットロフルボッコシーンは爽快v結構あっさりやっつけちゃいましたねwwwクアットロならWASを発見していたとしてもおかしくない気がしましたけど。もし発見されて破壊されていたら・・・なのははどうしたんでしょうね。。所構わずバスターぶっ放しでもやっていたのでしょうかwwっていうか、バスターの威力が凄まじいので、クロノが来なくてもゆりかご破壊出来そうな気がします(笑まぁ、モード3ならではの威力っぽいので命を削るブラスタ−では危険ですけど。ヴィヴィオを救い出したなのはさん!やっとヴィヴィオを救出しましたねvまだ理性が残っていて良かったですv二人の会話は本当に感動的でした・゜・(つД`)・゜・ヴィヴィオの為に必死になって救おうとするなのはさんはやっぱりママ。優しくてとっても強いなのはママですvSLBで救ったのは、前にクアットロが言ってたのがヒントですね。ディエチがSランク砲撃でヘリを撃墜しようとした時も、ヴィヴィオは生き残っていただろうとか言ってたし。ゼストさんご愁傷さまです。といっても1度死んでますけどw結構好きなキャラだったんですけどねぇ。死ぬシーンも最後までかっこよかった!次回 第26話「約束の空へ」[画像]さて、来週はとうとう最終回。ゆりかご破壊はクロノの役目?ルー子はママと再開できるのでしょうか?アギトとシグナムのユニゾンは拝めないのか?ヴィヴィオの運命は・・・?そして4期は??[画像]
[ ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS ]   2007年09月20日 16:26

遂にヴィヴィオ、クアットロ、揺り籠との最終決戦。どんなもんかと期待してたら・・・・・・色んな意味でクライマックスでした!!えぇー!!そりゃーもうファイナルリミットでしたよ(`・ω・´)シャキーン
[ アンテの日常 ]   2007年09月20日 22:55

感想を一言で言うとしたら、「砲撃万歳」・・・ってな感じだったのかも(笑)とりあえず『敵役』と言える存在は全て消えたと考えていいんでしょうかね?残す所あと1話。半年間続いてきたStSの物語もついにクライマックスを迎えようとしてる模様です。魔法少女リリカル....
[ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年09月21日 15:31

更新再開後の初のアニメ感想。戻ってまいりましたよwwww(笑予定では流されて藍蘭島でしたが、予定変更しましたwなのはも来週で終わりかー。経ってみれば早かったなー。
[ ネギズ ]   2007年09月21日 17:17

分散兵力の局地戦を5話使って長々と描いてきたが、拳で語りたがるなのはさんがブッぱなして聖王対魔王戦に勝利を収めた。最初は「話を聞かせて」と下手だが、その言葉は抵抗する相手には田中ぷにえも真っ青の肉体言語と化す。まあ「三つ子の魂百まで」で、第1期の頃から変わりないと言うのは、それだけキャラ設定の軸がブレていないと言うこと。これは皮肉ではない。至近距離からのスターライトブレーカーで、よくもヴィヴィオの肉体が蒸発しない物だと思う。幼い姿に戻って、大きなヴィヴィオに絶望した視聴者もひと安心か。ヴ...
[ CrossChannel.jp ]   2007年09月21日 21:39

   オマイら、この腹黒メガネが恐怖で顔を          引きつらせる姿が見たかったんだろ? オレは見たかった(ノ´∀`*)テヘ このために視聴続けたといっても過言ではない(マテ!) 大人ヴィヴィオをバインドしまくって、動きを止めてたのは、 ...
[ ミルクレモンティー ]   2007年09月21日 22:14

体でわからせるということ
[ Hiroy's Blog ]   2007年09月22日 05:09

反抗期を迎えたヴィヴィオに暴\力を振るわれた高町なのはさん。圧倒的な強さになのはさん、抑えきれず。
[ ゼロから ]   2007年09月22日 11:20

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年09月24日 22:10

25話はガチ。やはりなのははガチ。24話の不安を見事払拭させてくれた、ハイクオリティな25話の感想ですー。
[ 僕の船はシップスクラーク ]   2007年09月25日 00:54

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年09月25日 07:43

作画復活。ラストにふさわしい盛り上がり方だったのではないでしょうか。スタッフ的には。ただ、そこに持っていくまでが今シリーズあまりにも下手だったような気がします。結局その1話だけが今までの話を食って??
[ かがみのひだまり日誌 ]   2007年09月25日 15:47

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年09月26日 07:51

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年09月26日 22:16

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第25話【ファイナル・リミット】 出会いは偶然 はじめはなにもわからなかった ただ目の前で泣かれるとわたしもなんだか哀しくて 行かないでって抱きつかれると胸が切なくて 笑ってくれると嬉しくて うま....
[ 詩稀の記録書庫 ]   2007年09月26日 22:21


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
らき☆すた 第24話(終)雑記 07/09/19 やっときた