2007年09月09日

第10話『ぎんいろの満月』

MBSでの放送があまりにも遅いので、もう別の方法で見ちゃいました。
ななついろ第10話です。

人形になってしまった石蕗すももは元に戻すことが出来るんでしょうか?

辛いときは思いっきり泣くのが一番ですね。
それで少しは気が晴れるハズ・・・なのかな?

如月先生石蕗を元に戻す方法を見つけましたが・・・かなり高度な魔法のようです。
時間をゆっくりにするだけでも大変なのに、時間を戻すなんて、相当大変なんでしょうね。
でも、すもも石蕗のためにこの魔法を使うことを決心しました。
好きな人のためなら、何だってできますよ!

ノナは、石蕗がこうなったのは自分のせいだと思い、相当気にしてるみたいですね。
すももはそんなこと思ってないようですが。
でも、ノナすもものために何かしてあげたいんでしょうね。

そこでノナが考えたのは料理。
確かに、コレはすももにはとてもいい薬(?)になりましたね。
魔法の練習で体力も落ちていたし。

いよいよ、時間を戻す魔法を 石蕗に使うときが。
あれだけ練習したんだから、きっと大丈夫ですよ!

いろんな人の力を借りて、無事石蕗が元に戻りました!!
良かったですよ、ホントに。

何気に、すもものお母さんまで来てたんですね。
どうせなら、すももに顔を見せたらいいのに。
きっとすももは喜ぶと思うけどなぁ〜。

しかし、うれしいことばかりでもないようです。
石蕗の記憶は大分前まで戻ってしまったようです・・・
ちゃんと、本当の元の石蕗に戻れるのでしょうか?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 17:43│コメント(0)トラックバック(7)ななついろ★ドロップス │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

ななついろ★ドロップス正晴君復活記念♪というか、まだユキちゃんになるのか??なれるのか??人形になってしまった正晴を元に戻すため、高度なレシピを練習するすもも。一方ノナは、正晴が人形になった原因を作ったのは自分だと落ち込み、更にそんな自分の事を少しも責....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年09月09日 19:04

{{{ななついろ★ドロップス 第10話『ぎんいろの満月』}}}ただの人形になってしまった石蕗クン泣くのを我慢しようとするすももだが、ナコちゃんの言葉に[[attached(1,align)]]{{{(C)2005 ユニゾンシフト/SOFTPAL Inc./ななついろ★ドロップス製作委員会}}}とうとう号泣…翌日石蕗クンは入院した事に…「私のせいなのに…」自分を責めようとしないすもも。それがノナちゃんにとっては逆に辛い...
[ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年09月09日 22:42

「ぎんいろの満月」 「どうしたの? ハルくん!?」 すももの目の前でぬいぐるみ・
[ たこの感想文 ]   2007年09月10日 16:47

第10話「ぎんいろの満月」  ってことで・・・ハルくんを元に戻そう作戦!とーっても難しいレシピに挑戦ってお話。 ハルくんがいないせいか・・・もう百合っぷりが素晴らしいですねww 二人の愛の力でハルくん復っ活ー!よかったよかった・・・ 
[ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年09月11日 00:22

今回のお話は、すももさんが人形になってしまった正晴さんを復活させるというお話でした。前回の話で、ユキさんであることがすももさんにバレてしまった正晴さんは人形になってしまいました。みんな悲しくて涙していましがたが、人形になってしまった彼は本当に哀れな姿になってしまったと思います。ちょっと不謹慎かもしれませが、笑ってしまいましたよ。そんな彼を元に戻すために、いろいろと文献を調べるナツメ先生。でも、なかなか見つからないようで頭を抱えていると、そこに新しいレシピが。そのレシピというのが、時間を遡ることのできるというもの。でも、かなり難しいレシピみたいですよ。早速、そのことをすももさんに話すナツメ先生。やっぱり先生はあまり乗り気ではないようでしたが、すももさんが強くやってみたいといってきたので、魔力が強くなる満月の日に実行することになります。彼女の本当に責任を感じているみたいです。というか、きっと大切な人だから元に戻してあげたいと思っているのでしょうね。そんな彼女を見ながら苦しんでいたのがノナさんです。だって、もともとは彼女が魔法を制御できなくなり暴走してしまったことがこうなってしまった一番の原因。みんなは彼女を責めたりはしませんが、彼女は自分が悪いと思い込んでいるのです。すぐに戻ってくるからというすももさんの笑顔は相当に痛かったことでしょう。そんな彼女は、一人で夜の空へ。涙するところを誰にも見られたくなかったみたいで、夜の空で大泣きしていまいした。彼女も意地っ張りなところがありますし、いったいどうしていいのか分からなくて苦しかったでしょうね。その帰り道、学校の温室で時を戻すレシピの訓練をしているすももさんを目撃。必死にがんばる彼女の姿を見た彼女は、すももさんのため松田さんに習って料理の練習を開始です。これが彼女の出した答えでだったみたいです。すももさんのほうは、なんとか満月の日の前にレシピを成功させることができました。しかし、彼女もよくがんばりましたよ。いよいよ本番の日。不安な気持ちでいっぱいのすももさんの元には、ノナさんからのお弁当が届いており、それを食べてだいぶ不安な気持ちを吹っ切ることができたみたい。早速、その魔法を発動させますが、すももさんは力を制御しきれていない様子。そこにアスパラスさんが駆けつけ、さらにすももさんの母親のかりんさんの姿が・・・・。そして、何とか魔法は成功し、正晴さんは元の人間の姿へと戻ることができました。正晴さん自身は、そんなこと記憶に残っていないみたいで、ポカンとしていました。現実を知った彼は何と思ったのでしょうね。まさか、自分が人形になっていたなんて聞いた時の反応を見てみたいです。ところが、ナツメ先生の「今は何月か?」という質問の答えを聞いてびっくり。実際は11月なのに、彼が答えたのは何と5月。どうやら時が戻りすぎてしまったみたいです。ということは、すももさんと恋人になったことや他のみんなとの思い出も忘れてしまったということ。これは大変なことですよ。まだ、その事実をすももさんたちは知りません。いったいこれからどうなることやら・・・・・。
[ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年09月13日 02:44

今回は、石蕗を元に戻そうとすももが頑張るお話。それが出来るのもすももの能力の高さゆえですが、レシピってそんなことまで出来るんですねぇ。物体の時間操作なんて無茶苦茶すぎるんですけど。ただのぬいぐるみになってしまった石蕗に謝り続けるすももを見てるのが....
[ パズライズ日記 ]   2007年09月16日 11:10

正晴くん、無事に戻ってくるのか???
[ 圭佑の気まぐれ日記 ]   2007年09月25日 19:16


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/09/09 auユーザーの気持ちゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話