2007年08月07日

第5話『小さな思い出』

今回は、なんかちょっといい話でした。

学校でも、変な例文で英語の勉強してるんですね・・・
どうやら、ナオ君は結構英語が出来るようになってきたようです。
逆にすみは英語が苦手なようですが・・・

男の子が川で溺れています。
すみは何しに来たんだか・・・ただ溺れに来ただけ・・・
助ける呪文が、かなりいい加減ですね(苦笑)
それでも魔法は成立するんだ・・・

過去に来ました。
ちっこいすみも可愛いですね。
そして、セーラー服の瑠璃子さんがまたいいです。
すっとすみの世話してるんですね。

ちっこいナオ君登場
彼のゲーム好きはここから始まったんですね。
しかし、ゲームウォッチって古くないか?
なんでインクはそんなん持ってるんだ?魔法か?

難なくもとの世界に戻りましたが・・・すぐに戻らなかったのは、ただあーくんが遊びたかっただけなのでは・・・?
とか思うのは私だけ?

もえたん 第5話

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:01│コメント(0)トラックバック(23)もえたん │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

「もえたん」第5話です。あぁ・・相変わらずいんくちゃんが可愛いすぎるのでここで1週間分の萌えエナジー補給しまくりですw川で溺れている子がいるからと早速駆けつけるいんくちゃんですがすみちゃん泳げないのね・・^^;てかかーくんも泳げないしあーくんも溺れているんだが・・wまぁ、溺れている子はすぐに救出されるも直後、ありすちゃんが魔法馬で急襲!魔法馬に対処するためにあーくんが時空ゲートを開きそこへ魔法馬を追いやるもゲートを開かせることがありすちゃんの目的。あーくんもいんくちゃんもありすちゃんの手で時空ゲー...
[ もえろぐ ]   2007年08月07日 04:04

おバカな人間なら絶対アー君になりたいと思うアニメ、それがもえたん。もちろん自分も例外ではありません(笑)もえたん Lesson 1早速感想。早速アー君がやらかしやがった!!二人の胸にダイブしたあんたがにくい!!まぁなぜか今回は過去にいくと。もうめちゃくちゃだ...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年08月07日 08:34

最終回に全米が泣いたバロスwwジャンプって言ったよね・・・伏字意味ナスセーラームーンのパロから負け組テレビ大阪の白い変身シーン見てて泣けてくるねM字開脚を普通に入れてくるのナ胸を揉むあーくん、うらやまっゴフゴフンけしからん、非常にけしからんな過去に行ってそれぞれのキャラの性格に影響を与えたんですねママ変わってなさ杉w緑の子はいらないww過去に行った理由が薄いせいかここでこの話じゃなくてもよかった気がする
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年08月07日 09:01

ロリコンの俺にとっては、いんくが本当にかわいいです。[画像][画像]いんくって、同級生と一緒に並んでると本当にちっちゃいねww今回は赤い風船についての思い出の話。いんくママ初登場!若いwナオ君はインク先生との勉強で結構英語が出来るようになってる!すみちゃんは相変わらず英語が苦手な様で(笑下校中、早速マジメロが反応して変身。大阪版じゃなくて本当にありがとう。そして川で溺れてる子供を救うために「シャボンなんとか」って魔法で無事救出。でも「ありがとう。コスプレのおねーちゃん」とか言われてるインクwwwwゆかりんの声の演技がとってもかわいいvすみちゃんのM字開脚&タテスジがエロすぎです(笑んで、知らないウチにかーくんが溺れてる所へ、先週出てきたフィギュア好きオヤジ登場wまたまた二人でアツく展開しててワロタwアツくなってるあーくんは、かーくんを救うために川へダイブしたけど、あーくんも溺れてるし流されたww今度はすみちゃんの魔法?で助けられたけど一本釣りって・・wwアリスが登場し、あーくんはいんくの胸やアリスの胸にしがみついて羨ましすぎ!ウマの怪物をあーくんが時空ゲートを開いて退治したけど、いんく達もその時空ゲートに吸い込まれちゃいました。。[画像]やってきたのは過去。すみちゃんが小さくてかわいいvすみちゃんのメイドも17歳で登場。この人いつからすみちゃんの世話係だったんだよwいんくは過去の自宅に行ってお母さんに遭遇。そこでの偽名が「ペンキ」ちゃんww いんくじゃなくてペンキとか面白いww今も昔も優しいママだねvダンディさん若ぇwwこの人もいつから追われてんだよ(笑また公園に戻って、すみちゃんに英語を教えるけどレベル高すぎだろwすみちゃんが去った後、喧嘩している小さい頃のナオくんに遭遇。喧嘩ばかりしているナオ君にインクがゲームをプレゼント。これが原因で・・w喧嘩していた理由は、小さい頃のいんくの赤い風船を、からかって空に飛ばしちゃったからとか。ナオ君良い奴じゃん、、。ゲーム機さえ渡してなければヲタにならなかったんじゃ(笑あーくんの力が回復し現代へ。またインクで勉強を教えにナオ君の家に行くけど、やっぱりゲーム好き。結局すみちゃんも、ナオ君も英語が嫌いになった理由はいんくに原因があったのかwにしても「緑の子はいらない子」って翠星石の事なのか!?[画像]なの〜☆
[ ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS ]   2007年08月07日 09:29

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!!何だか変身し〜んが、減ってきているような気がするぅ…。三人連続、ドアップ・ローアングルで、攻めまくって欲しいのですっ!!私の願いを叶えてってことで、今回は、お馬さんをやっつけたら過去の世界に行っちゃって、すみちゃ...
[ 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ ]   2007年08月07日 10:19

もえたん 第5話「小さな思い出」 もえたん Lesson 1田村ゆかり.うえだゆうじ.小野坂昌也.戸松 遥.名塚佳織 川口敬一郎 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回も超展開ですわ。 いんくの家庭での様子や学校での日常編かと思いきや、いきなり川でおぼれる少年が現れ、まじかる..
[ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年08月07日 12:01

もえたん 第5話「小さな思い出」
[ 恋華(れんか) ]   2007年08月07日 12:39

うさぎちゃん事件よー。って、あーくんは猫じゃないしネタ古いと(^^;インクは溺れた子供を助けるとコスプレのお姉ちゃんて言われるし(笑)すみは泳げないのに飛び込むなと…それはともかく、インクは、なぜか過去??
[ SERA@らくblog ]   2007年08月07日 15:21

今回は、いんくとあーくんが過去の世界に飛ばされるお話。ナオのゲーム好きもすみの英語嫌いも全てはいんくのせいだったみたいです(笑)。別に過去を弄って現在を変えたわけでは無く、既にこの段階で未来からいんくがやってくることが確定していたようで。いんくは....
[ パズライズ日記 ]   2007年08月07日 17:58

中身が全くない作品ってすばらしいね!もちろんいい意味でですよw黒メイドはスミが幼少の頃からその性格で^^;スミはたくましく育ったな(´;ω;`)みっちゃんまた登場wwこの謎の芝居はなんなんだ(笑)あ??
[ かがみのひだまり日誌 ]   2007年08月07日 18:24

もえたん Lesson 1もえたんの感想始めました!関西では、ななついろが一週間遅れになってしまい、ついでにこれがあまり面白いくない・・・もえたんは、最近意外に面白いと言うことに気づいたので、今回から感想を書いてみたいと思います。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年08月07日 19:00

もえたんの5話
[ てけと〜な日記 ]   2007年08月07日 20:28

かーくんが涎垂らすほどのエロ演出はなかったが、少し真面目に「いい話なんて作ってみました」回。でも折々のギャグとパロネタは、シュールさを増している感もある。今回も絵コンテは川口監督。えーっと、この魔法幼女物語に賭ける情熱を、もう少しハヤテ君にも回してあげて欲しいところだが、大艦巨砲主義的な小学館よりも三才ブックス・バンダイ・ランティスの三国同盟軍を指揮するほうが似合っている気もする。実際の製作委員会(ぱすてるインク応援団)は、バンダイビジュアル・プラネットエンターテイメント・アクタス・博報...
[ CrossChannel.jp ]   2007年08月07日 21:03

 馬鹿話ばかりだと思いきや、実はハートフルな話も出来るぞという気概の表れではなかったのだろうか…かなり自信はないが。しかも、どの辺りがハートフルだったかというと返答に窮する。
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年08月07日 21:07

田中里奈や鈴木麗奈が、虹原いんくや黒威すみと並んで歩いていると、高校生と小学生に見えますよ。
[ ゼロから ]   2007年08月07日 23:18

第5話『小さな思い出』 キャスターが六棟すぎてわろたw いんくかわいいよいんく(*´д`*) 赤い風船が飛んじゃって駄々こねたけど 食べ物で泣き止んじゃうほのぼのかわいい思い出。 英語の授業中のすみは弱っててかわいい。 川で溺れている男の子を助けるためにやっ..
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2007年08月08日 01:01

『敵よ!うさぎちゃん!!』「気にするな言ってみたかっただけだ」には吹きました!確か、小野坂さんにはこの番組に恐ろしくハマッテ同人誌を出していた女性漫画家の知り合いがいたのでしたね。などと、恐ろしくマイナーと事を知っている方はどのくらいいるのか気になるところ…です。まさか元ネタ自体知らないと言う方はいませんよね?・・・いてもおかしくは無いのだけど…さすがに例の決め台詞までは出てきませんでしたが、今回ネタにされていたのは月の水兵お姫さまでした。確か小野坂さんは出演されていたハズでう。それだけに「言ってみたかった」のは非常に理解出来るところです。『しゃぼ〜ん・なんとか〜』「『なんとか〜』って一体なんだよ?(怒)」『突然決め技を叫べ!って言われたって無理だよ〜』上手く逃げましたですよね。水星の人の決め技をぱくったのかと思いましたが、思い違いだったみたいです。なるほど、『いい訳は用意しておきましょう』などと言うキャッチコピーで宣伝をしているだけの事は有ります。ちなみに、スタッフブログによるとDVD−CMのいい訳を身内で集めたところ逆ギレな答えが80%以上を占めたそうです。なので、良いいい訳を絶賛募集中なのだそうで…、どなたか応募してみて下さいね。私は・・・下手ないい訳しか出来ませんでした…シュンどちらかって言うと“開き直り”?な感じでしたあと、この作品唯一の巨乳キャラ鈴木麗美さんに癒しを感じてしまう私は…彼女の性格に癒されているのか、ハタマタ、彼女の爆乳体型に癒されているのか良く分かっていないのですが…どうなんだろう?それにしても気になるキャラのCVがsolaの真名さんと同じく本多陽子さんだというのは偶然の一致なのか、ちょっと気になるところです。それにしても、役柄が幅広いですね。このアニメの詳しいことは公式HPとこの記事にTBを送ってくれた方々のブログを参照して下さいね。
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2007年08月08日 01:33

メイドと17歳の間には何か密接な関係があるのだろうか…。
[ bkw floor ]   2007年08月08日 05:21

過去と今と。
[ Hiroy's Blog ]   2007年08月09日 04:51

{{{もえたん 第5話『小さな思い出』}}}[[attached(1,align)]]{{{©ぱすてるインク応援団}}}英語が大の苦手のすみゲームが大好きなナオくんありすによって過去に飛ばされたインクとあーくんはその真相に迫る…「時の守人よ〜」っていう声が聞こえてきそうでしたね(^^;)=== <今日のお勉強> ==='''『The last episode had all o...
[ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年08月10日 03:28

 インクとあーくんの前に現れた謎の魔法少女アリスの襲撃で 過去へと飛ばされたインクとあーくん。    例によってメンドイのでストーリーはこちらへどうぞ 今回の見所はイングリッシュティーチャー(オパイ要員) といんくママ(;゚∀゚)=3そして〜  ....
[ ミルクレモンティー ]   2007年08月10日 10:27

ザ・ドラえもん理論!
[ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年08月12日 10:13

もえたん 05話「小さな思い出」評価:──大絶賛現実逃避中脚本長谷見沙貴絵コンテ川口敬一郎演出橋口洋介作画監督西尾公伯(
[ いーじすの前途洋洋。 ]   2007年08月18日 15:48


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/08/06 夢ルートクリアらき☆すた 第18話