2007年08月06日

第5話『間諜の刻印』

今回もルイズのお姉さんたち登場です!!

なにやら事件が起こったようですね。
学院長、相変わらずスケベですね・・・まぁ、やることはやっているけど。
あの胸の谷間につけた刻印はかなり捜査に役立ちましたね。
逆に言うと、サイトの捜査の障害になりましたが・・・

最初は、カトレアが犯人かと思いましたが、まさかミシェルが犯人だったとは。
ミシェルは剣だけでなく、魔法も出来るんですね。
なかなかの腕ですよ。
それでも、あっという間に捕まってしまいましたが・・・

ミシェルも苦労したんだなぁ〜・・・

そういえば、なんかシエスタがかなり積極的になってきましたね。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:27│コメント(8)トラックバック(30)ゼロの使い魔シリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜  予測評価:2.5〜  [魔法 ツンデレ]  チバテレビ : 07/08 4:30  KBS京都 : 07/08 25:15〜  テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜  東京MXテレビ : 07/10 25:30〜  サンテレビ : 07/11 26:10〜  テレビ愛知 : 07/...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年08月06日 03:59

今週のM推薦アニメ!(ぁひょっとしたら、デレよりツンがゼロの使い魔の魅力なのではないかと小一時間。ではゼロの使い魔感想です。 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1釘宮理恵; 日野聡; 堀江由衣; 川澄綾子 (2007/09/21)メ??
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年08月06日 04:58

『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第5話 『間諜の刻印』。 ストーリーは…。 ルイズのことが心配なのか魔法学
[ どっかの天魔日記 ]   2007年08月06日 05:41

エレオノールとカトレアが魔法学園に来訪。これで今週も盛り上がりそうだ!シエスタは一度吹っ切れてからというもの、才人に猛烈アプローチをしかけてきますね。まさか自分から才人の前でパンツを穿き替え??
[ おもちやさん ]   2007年08月06日 06:47

魔法の先生にルイズのお姉さんがやってキタ━━━(゚∀゚)━━━シエスタの誘惑w積極的すぎるwwパンツはいてくれよ(ノ∀`)おっぱい検査バロスwwそりゃあ殺されるわ新しい鞭を買ってきた(;゚∀゚)=3才人を殺すの返答ででいい顔しよるw身内の反抗だったのか話がシリアス部分とギャグ部分がうまいこと折合わさって面白かった。
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年08月06日 08:38

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第05話 「間諜の刻印」 ゼロの使い魔 on the radio スペシャルCD~聞かないと、許さないんだから!~ラジオ・サントラ Amazonで詳しく見る by G-Tools なんと魔法学院にルイズの長姉エレオノールが戦闘時における魔法の使い方の特別講師としてやっ..
[ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年08月06日 09:03

あらあらまぁまぁ《SEO:ルイズ エレオノール カトレア 画像 キャプ 感想》
[ だってアニメが好きだから ]   2007年08月06日 09:08

学院長室から風のルビーと水のルビーが盗まれる話。そのルビーはアンリエッタが託したもの、学院にとってはいい迷惑という感じもするようなルイズの姉2人は早速再登場、これからも出続けるようですね(笑)。魔法の実習のための特別講師としてエレオノールが学院に....
[ パズライズ日記 ]   2007年08月06日 10:27

「魔法学院に特別講師としてラ・ヴァリエール家の長姉エレオノールと次姉カトレアが訪れた。そんな時、学院長室に賊が入り…」「ゼロの使い魔双月の騎士第5話間諜の刻印」「学院長室に侵入した賊は預かった風と水のルビーを盗むが。逃げる際にオスマン学院長に魔法の刻印...
[ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年08月06日 11:18

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1魔法学院に特別講師として赴任して来たラ・ヴァリエール家の長姉エレオノール。そんな二人のことが心配な次姉カトレアも学院にやって来ることに…。ある日、学院長室から破壊音が響いた。表向きは事故として処理されたが、実は風と水のルビ...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年08月06日 11:43

 前回はルイズの姉登場で盛り上がってきた「ゼロの使い魔」 今回は再びエレオノール、カトレア姉が登場。 そんは2人が学院へ・・・・・そして学院内で事件が起きるというお話。 エレオノール姉、アニエスが活躍します。  学院の授業は今ではすっかりアニエス指導の元、軍事教練が行われている。 そんな中、エレオノールは女王の命を受けた特別講師が赴任してきたのだ。 それはなんと長姉エレオノールであった。そして、ルイズが心配だということで次姉カトレアも学院へやってくることへ・・・・・ エレオノール姉は女王直々の命により仕方なく赴任してきたようだが建前はルイズを監視する為でもあった。本音はルイズが心配?なのであろうかな〜。 ルイズはカトレア姉は大歓迎という雰囲気であったが、エレオノール姉は・・・・・まあ両者とも素直ではないな。 そんな中事件が起きる。 学院長室から指輪が盗まれるのであった。 内部犯行であることは明白で、学園長の魔法で犯人は魔法の刻印を刻まれている。 犯人の証拠・・・・・土系統の魔法、そして胸の印。 ここで姉2人とも犯人の容疑者として候補として出るが、本当の犯人はなんと、銃士隊の副隊長のミシェルであった。 ミシェルはカトレア姉に罪をなすりつけようとしたが、エレオノール姉の活躍により簡単に見破られてしまう。 はじめからアニエスはミシェルが容疑者であると踏んでいたのであった。素性が分からないミシェル。様子を見て泳がせておいたアニエスであったが、王宮でも事件から今回の事件においてアニエスは確信していたのであろう。学園長と手を組んでミシェルを罠に落とす策に出る・・・なかなか切れ者であるな。そして、事件は解決する。 ミシェルは物事に動揺しすぎである。見事に策に引っかかった。「スパイ失格。愚か者」という天の声が聞こえる(笑)。 せっかく指輪を盗んだのに・・・・偽者と知ったとたん才人に八つ当たり。 指輪が本物と分かるとまたまた同様。演技下手糞である。 犯行を犯した理由は父の仇のため。その時救ってくれたリッシュムンの為。 しかし、父の仇の為・・・・・それは違っていた。助けてくれたリッシュムンこそミシェルの父を自殺に追い込んだのだ。確証はないがアニエスはリッシュムンの事を調べ上げていたのだ・・・・ それはアニエスはリッシュムンを憎んでいる。仇であるからだ。 アニエス、ミシェル両者ともリッシュムンの仇であることが判明。リッシュムンという人物はこの先、この話の重要な人物であることは間違いないであろう。 アニエス、ミシェルが再び手を組んでリッシュムンに仇を・・・・などとい展開なら燃えるな〜。 今回はエレオノール姉の状況判断はすごいな〜。カトレア姉が疑われている時、状況をすぐ判断し、アニエス達に都合のいい展開にもってってくれたのであるから・・・・もしエレオノール姉がルイズのようにカトレア姉を庇ったら状況は混乱していただろう。予め話を合わせていたであろう学園長とアニエスと違ってここに来たばかりのエレオノール姉。いい判断でした。 それにしても最後はお約束を忘れてないな。 ルイズと才人。才人は4つのことで御主人を怒らせた。 ?メイドにおかしなことをしたこと ?ルイズに黙ってアニエスの調査に協力したこと ?エレオノール姉に入ったこと ?カトレア姉の部屋に入りかけたこと 1つ目はシエスタの策略だが・・・・後は才人の自業自得。新しい武器?を得たルイズにこっぺりお仕置きされる才人であった。前回ルイズにキスして今回でもう裏切り(笑)。おいおい才人さん相変わらずな主人公である。  今回は2人の姉が学院に赴任。今後も2人とも出番がありそう。楽しみです。 次回は女王と才人の組み合わせが・・・ますます目が離れそうにない展開になりそう。 次回も楽しみですwwww
[ 独り言の日記 ]   2007年08月06日 12:22

第5話『間諜の刻印』 冒頭の名も無き娘のレベルが高いなぁ(*´д`*) 姫様の指令で学園にやってきたエレオノールとカトレア。 その晩、金庫に泥棒が入り風と水の指輪が奪われてしまう。 幸いにもそれらは偽物で、犯人の豊満な胸元に オスマン氏が特種な刻印を押したという..
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2007年08月06日 12:27

王国の方針によって実践演習を課せられた魔法学院の生徒達。 そんな中、特別講師と現...
[ Todasoft Blog ]   2007年08月06日 12:38

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第5話「間諜の刻印」
[ 恋華(れんか) ]   2007年08月06日 13:45

エレオノールはペッタンコヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ペッタンコ
[ ●○PEKO LIFE●○ ]   2007年08月06日 16:05

アニメオリジナル回。エレオノールはまだしも、カトレアまで学院にお出まし。ちいねえさま、病弱なんだけど、よくもまあ出て来れたものだ。気軽に杖を振って魔法を使っているようにも見えるし。エレオノールは魔法の実践講師と言うことだが、才人監視のためのルイズ父の差し金だろう。しかし才人よ、なぜエレオノールの寝室ばかり行く。優先順序はカトアが先だと思うのだが。学院長室の金庫から盗まれた、風と水のルビー。内輪の犯人探しで姉さま二人のチェックは才人の役目。逃げる間際に胸についた刻印を確...
[ CrossChannel.jp ]   2007年08月06日 19:56

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜の5話
[ てけと〜な日記 ]   2007年08月06日 21:16

前回の話から間をあけずにまたまた三姉妹勢ぞろい釘宮さん、井上さん、と並んでいる山川琴美さんがいい感じです
[ 自堕落学生日記 ]   2007年08月06日 21:21

つ、つまんねぇ・・・^^;こんなこと言いたくないんだが地に落ちたなゼロ魔。こんなくだらんオリジナル回入れるくらいなら素直に原作通りにやれっての・・・正直ガッカリしました。今回の感想はかなり毒が含ま??
[ かがみのひだまり日誌 ]   2007年08月06日 21:23

エレオノールさん再び学園に来襲!! カトレアさんもやってきて、ヴァリエールの三姉妹集結。 これで事件が起きないはずはありません(笑) 学内で事件が発生し、才人は捜査に協力することに… 連続で姉さんズ登場し、シエスタも本領を発揮し黒メイド化(笑) 才人は無事に朝を迎えられるのか(^^;
[ SERA@らくblog ]   2007年08月06日 21:56

エレオノールエレオノール・ド・ラ・ヴァリエールです。ほんのわずかな間だとは思いますが、皆さん一緒に、楽しくお勉強しましょ。ね♥今回思った。エレオノールはルイズの魅力を引き出すた??
[ 礎 -ishizue- ]   2007年08月07日 00:14

鞭を新調したの^^☆
[ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年08月07日 00:41

シエスタって見た目!?だけではなく中の人も雪歩と同じなんだね。悪戯っぽい笑みとしゃべり方が同じだったので、今更ながら気付きましたwまぁなんにしても、シエスタはちょっと小悪魔っぽいほうが全然良いですよwルイズをからかって張り合って、サイトの取り合い....
[ よう来なさった! ]   2007年08月07日 01:11

今回でルイズの将来の姿が分かりました(笑)。ルイズは 、ありとあらゆる面において、アリエノールお姉様のミニチュアではないですか。実は“ない”ところも含めて(笑)。
[ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年08月07日 01:24

相変わらず、サイトは誤解されるような任務を与えられる…というか、妙にエロと結びついているのが面白すぎるwシエスタがエロっぽいパンツ穿いてみたいなー発言、羨ましい…あんなエロいTバックを身につければルイズに負けないと豪語するシエスタさん、あなたは凄い!「シエスタさん、俺がドロワーズ脱がせてTバック穿かせてあげるよ〜♪」なんて思ってる奴、いるだろ!?あ、俺だwシエスタさんってば、自分でサイトの前でスカートをまくり上げるなんて…俺がサイトだったら、もう終わりっすよで、案の定こうなるわけねwそして、ドSのルイズ様、Mの俺にはやっぱルイズ様が一番のようなのかも知れません。「く、靴を舐めなさいね」って台詞が原作にあるなぁw新しい鞭、これ死んじゃうんじゃない?ってな棘だらけの鞭…やはりルイズ様は相当な女王様志望の女の子ちゃんなのかとそんなルイズ様、牙生えちゃってそれはそれでカワユス〜〜さてさて、今日は疲れたから支離滅裂だけど、次回第六話「女王の休日」に期待であります!!!なにしろ、アンリエッタお姫様がは、裸で…萌える〜!と、と、ところで、これって何でしょうか?w今晩はTOKYO MXで高画質で見られるのでありますが、重大なことを忘れていた。これは次回の話、だけど、次回予告が解像度が…! 
[ 外患誘致の詔 ]   2007年08月08日 00:14

「間諜の刻印」 今週はアニエスの話かな〜 で例によってラブコメがあって、シエスタ
[ Brilliant Corners ]   2007年08月09日 09:46

ゼロの使い魔 on theradio スペシャルCD「こういう事は私に任せて下さい」おいおい、シエスタいけねぇよ。せっかくの才人の楽しみを奪っちゃ。ヤツは下着をいじるのが大好きなんだぜ(笑)「私はただ才人さんに喜んでもらおうとしただけです」おおっ、黒シ...
[ シバッチの世間話 ]   2007年08月09日 14:48

学院長犯人捕まえる気ないな?(゚Д゚)ゴルァ!! オッパイに反応してさえいなければきっと捕まえれたと思うんですよねwあんなスタンプ胸に押したのも、女性一人一人調べてやろうと考えていたからに違いない(*´艸`)
[ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年08月10日 07:31

カトレア!カトレア!
[ Hiroy's Blog ]   2007年08月11日 01:53

今日も軍事教練に明け暮れる魔法学院。そこに実戦での魔法の使い方に関する講義のためにやって来たのは・・・エレオノールだった。
[ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年08月11日 21:44


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


こんにちは^^
今回の事件の犯人はミシェルでしたが、犯人としては、アニエスと学園長の罠にあっさりと引っかかってるし、またあっさり捕まってるし・・・・・
シエスタもなんか小悪魔的なことをするので笑ってしまいましたww
1. Posted by アキ   2007年08月06日 12:29


アキさん、こんにちは〜。
>ミシェル
確かに、せっかく指輪を盗んだのに、自分から返してますもんね(笑)
>シエスタ
シエスタも隅におけませんね。
これから、もっとサイトにアタックするのか楽しみですよ。
2. Posted by かつカツ   2007年08月06日 15:25


シェスタと泥棒みたいなことをして
「何ヤマシーことしてんの!」に該当するセリフで
袋叩きに遭うかと思ったら突然の事故で回避できたシーン
才人も悪運の強い高校生ですね。
また「カトレア姉さんの部屋で何していたの?」と逮捕され、自分の寝室に連れてこられ。
新品のトルネードスピンチェアに座らせて、
旧式より回転数の高いトルネードスピンを
かますかのように「この椅子に座れ!」と
脅されるようなシーンの後、
覚悟を決めたところ、「その体の傷・・・!」
エレオノール姉さんの部屋に忍び込んで
刻印のチェックなんてあつかましーこと!」
新たな犯行が明らかになったシーン
驚きましたね。
さらに、読心クイズをされて
「浅野に刃物で襲われた吉良のように「無罪放免」でしょうか?」と聞いたら、
「ブブー!」と不正解を言い渡され、
「「その吉良の最期の道をたどれ!」でしょうか?」と聞いたら、
「ピンポーン!」と正解を言い渡されたが、
またもや悪運でセーフですね。
最期・・・いや最後に、
「自分の罪覚えている?」と聞かれ、
「あれ、何か私は前科4犯のような気が
しますけれど、3犯のはずでは?」と
聞いたところ、その犯行分ナミに袋叩きにされる
ルフィの道をたどりましたね。
最初の読心クイズ、両津が大原巡査部長に
「両津、ワシの壷割ったな!
お前の接着剤で修理した跡がはっきりしているぞ!」と派出所で聞かれ、
「いえ、お孫さんの大助君がやったと
思いますけれど・・・、」と答えたら、
「ひろみ(娘)のしつけはそんなもんじゃないんだ!!」と
反論され、厳罰を受けるのと同じようなシーンですね。
最後の袋叩き、磯野カツオが波平の好きにされたとき、
それに乗じて遊びほうけた結果、頭から湯気が出て、
挙句の果てに外で夜遅くまで遊びに出かけた結果、
波平の怒りが大噴火し、玄関前で閉め出され
「夜遊びまでする奴なんか、一生外で遊んでろ!」と
親子の縁まで絶たれるように、
「それまでのツケ」という代償を支払わされるといった
オチでしたね。
こまごまとした感想文ですみません。
それでは失礼いたします。
3. Posted by 鳴海みぐジュニア   2007年08月11日 15:37


>鳴海みぐジュニアさん
確かに、サイトって悪運強いですね。
これだけ悪運が強いのは良いことなのか、悪いことなのか・・・
4. Posted by かつカツ   2007年08月11日 16:02


僕の評価としては
彼の長所でもあると
認めています。
5. Posted by 鳴海みぐジュニア   2007年08月11日 18:25


P.S.
なお、彼の不運(例:「それまでのツケ」という代償を
毎回支払わされる)は短所
であると嘆いています。
6. Posted by 鳴海みぐジュニア   2007年08月11日 18:27


エレオノール姉さんの超必殺技を考えてみました。これはルイズとペアを組んでやる「ダブルウィップでのお仕置き」になりますが、才人に対するお仕置き用になります。
恐怖感と快感を味わえますが、才人の事なので死ぬ事は無い分傷薬は大量に必要となります。何しろ破壊力が凄まじいので。才人が阿鼻叫喚する事は確実です。
エレオノール姉さんが片方の女王様の鞭で才人の首に巻き付けてギリギリ絞めてから、そのまま空中にぶん投げて地面にズダーンと叩き付けて、自分の足元までズルズル引っ張ってもう片方の女王様の鞭でピシパシ無数に殴りながら、片方の女王様の鞭で才人の首を絞めながらも才人の体を足でグリグリやって、オリハルコン製の牙を生やして更なる恐怖を与えつつも、もう片方の女王様の鞭を才人に無数に振り下ろして攻撃してから、ルイズが棘の鞭を取り出して「犬―っ!!!!」とか叫んで赤面して涙を流して怒り狂って、服をビリビリに引き裂いて、短い足で才人の顔や体を踏み付けたり、急所蹴りを無数にお見舞いしながらも第一話の時とは比べ物にならない位猛スピードで、エレオノール姉さんと一緒に棘の鞭で無数にピシパシ殴ってからハイキックで才人を蹴り飛ばして、最後は棘の鞭をステッキに持ち替えて爆発の魔法でチュドーン!!!とフィニッシュ!!
7. Posted by エスケプ   2007年08月12日 10:12


>エスケプさん
なかなか怖そうなお仕置きですね・・・
と言うか、一種のプレイ?
8. Posted by かつカツ   2007年08月12日 15:22

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ななついろ★ドロップス 第4話雑記 07/08/06 夢ルートクリア