2007年08月01日

第18話「翼、ふたたび』

今回から、OPが新しくなりました〜

前回のこともあり、今回は非常に重い話になりました・・・
みんなもボロボロになってますね。
傷跡が痛々しい・・・
早くみんな元気になってほしいです。

やっぱり、スバルギンガは普通の人間じゃなかったんですね。
そして、本当の親子でもなかったのかぁ。
似てるから、絶対血繋がってると思いましたよ。

ルーテシアの目的が明らかになりました!!
母親を目覚めさせるためにXIのレリックを探していたんですね。
なるほど。

久しぶりに、アースラが活躍しそうな感じですね。
まぁ、今の本部はボロボロで使いものになりませんからね・・・

ヴィヴィオが!!
めっちゃ嫌がってるじゃないですか!!
もう、ドクターは許せませんね。この瞬間、視聴者全員を敵に回しましたよ。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:25│コメント(0)トラックバック(30)魔法少女リリカルなのはシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2都築真紀 ivory 草川啓造 Amazonで詳しく見る by G-Tools 新オープニングが来た! 水樹奈々の「MASSIVE WONDERS」です! MASSIVE WONDERS水樹奈々 Amazonで詳しく見る by G-..
[ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年08月01日 13:33

OPが変わり スバルが いかにも 主役なんだぞ! と 主張している気がした。今まで見てきましたが、それほどスバルには 別段 特に 感想とか 無かったような。ただ、新しいOPでは やけに輝いて見えた。だから 後半の追い込みでの スバルの成長に期待。スバルとギン....
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年08月01日 13:35

さて六課フルボッコの前回を軽く引きずってますが。話は進むというわけで。OPのティアナの語り、「わずか十数分で制圧したその手際は、まるで設備を知っていたかのよう」。こりゃ内通者いるな。新OPについては最後に書きます。六課ボコボコ。レジアス中将切れてるなぁ。んで「重用してた奴に連絡つかない」とか言ってるけど、スカリエッティか?オーリスは結局どっち側なんだろ?未だよくわからんわ。シグナムとティアナの絡みってあのぶん殴ったとき以来?ティアナと思念通話してるなのはが明らかに不機嫌に聞こえる。ヴィヴィオにあげたぬいぐるみがボロボロになってるの見つけちゃったから、こりゃ本気で切れたな。病院シャーリーが責任感じてボロ泣き。まぁ戦闘できるメンバー少なすぎだったからしょうがない。シャマルはいいけどザフィーラの扱いに泣いたw(´・ω・`)リインの治療してるのマリーさんなんだな。わからんでもないけど。ザフィーラとヴァイスは今期戦力外通告決定っぽい。死ななかっただけマシか。そーいやグリフィスもいねぇwww男性陣ってほんと省かれるなー、クロノ以外wwフォワード陣スバル腕動かすときに普通に機械音鳴るし。ティアは知ってて言うの止めてたか。エリオとキャロはほんと空気読める子だねぇ。ティアが一番成長した気がするなぁ、会話聞いてると。はやてとオーリスの会談と思ったら後回し。ゲンヤ登場でなのは&フェイトにお話。シグナム、ヴィータに加えてクロノ&カリムもいた。むしろ全員にばらしてるな。戦闘機人の話。最初から改造に堪えうる体作るってか。んでもって奥様の話。陸戦部隊で活躍してて、11年前に助けたのがスバル&ギンガ。それにしては似すぎてるけどね、特にギンガは。死んだときの話も出てきたけどやっぱ踏み込みすぎて真相に達して消されたパターンか。はやてはここまで推測して協力依頼。「チビだぬき」呼ばわりですか親父さんwアイキャッチ母&スバル&ギンガちょっと痛々しいなぁ、この展開だと会談ってほどじゃないけどはやて&オーリスはやての推測だとレジアス中将が戦闘機人開発に絡んでて、スカリエッティを利用。司法取引って線で。あとはうまいことやったんじゃねーのかと。オーリスの対応はあくまで秘書としてか。はやてはキッチリ動
[ stay_gold.com ]   2007年08月01日 14:19

翼、ふたたび 新OP「MASSIVE WONDERS」 非常に頑張ったアニメーションで☆個人的には前の方が好きかな 冒頭でスバルが両手に装備していましたねぇ 壊滅状態の時空管理局 ご立腹のレジアス、スカリエッティとつながりがあった模様で利用しているつもりが利用されていたと。三流にありそうなこの扱い(笑) シグナムの配慮でティアナ病院に 自分を責めるシャーリー ザフィーラ・ヴァイス重傷。もうヴァイスは本当に戦えない感じですねぇ。リインは復帰で...
[ 紅日記〜ベニッキ〜 ]   2007年08月01日 15:24

やられたらやり返す。しかも完膚なきまでに叩きのめす。機動六課、再起動です。新OPがついにお披露目。スバルが主人公のように見えるのは気のせいではない?なのはシリーズの集大成的な感じに仕上がっていて良??
[ かがみのひだまり日誌 ]   2007年08月01日 15:43

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0〜3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜  三重テレビ : 04/02 26:00〜  KBS京都 : 04/03 26:00〜  チバテレビ : 04/03 26:30〜  テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜  東...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年08月01日 16:34

ついに新OP解禁!いやー熱い曲に仕上がっていて予想の遥か上でしたよ。転調もうまく効いててこれは購入かなムービーもいろいろなシーンが詰め込まれてて面白いスバルメインに見えるがどうなんだろうころころと変えてくるのかな?なのはとヴィヴィオが手を差し伸べるシーンなんかいいじゃないですか動きも申し分ないです。ナカジマ一家の過去が明らかになりましたねはやての名推理が炸裂する!「戦闘機人、人造魔道士」「中将とゼストの突然の痛み」「ヴィヴィオを狙う理由」まだまだ謎は広がるばかりってかヴィヴィオ逃げてーアースラの勇姿がまた見れるようになりそう何故か少し嬉しかったりwにしても作画がまたなんとも・・・戦闘に力入れすぎて日常パートあるの忘れてるんじゃ
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年08月01日 16:59

ガジェットと戦闘機人による地上本部への攻撃僅か十数分で本部の機能を停止させたその手際はまるで、施設や警備の全てを知っていたかのようで戦闘機人戦でギンガさんはさらわれスバルは大怪我主力が出動していて、無防備に近かった機動六課は破壊され残....
[ パズライズ日記 ]   2007年08月01日 18:16

奪われた物は奪い返す! 助け出す! 全部よ――!大事なものを奪われ、傷つけられた…再び取り戻すために機動六課は動き始める――。集うのは甦った翼――アースラ!新OPの扱いを見る限りスバルが、なのはと並ぶ??
[ SERA@らくblog ]   2007年08月01日 19:14

第18話 翼、再び敗北した機動六課。絶望的な敗北の中、再び羽ばたくことが出来るのか!?
[ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年08月01日 19:25

「大丈夫か‘シャマル’?」「えぇ・・大丈夫。‘私は’頑張ったのだけど・・」「あぁ。‘お前は’頑張ってたな」「‘ヴィータ’か‘シグナム’がいれば・・」「くっ!‘アタシ’か‘シグナム’がいれば・・・!」「これじゃあ私たち‘3人’の守護騎士の誇りが・・!」「...
[ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2007年08月01日 19:25

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1戦闘機人とガジェットによる地上本部への襲撃。打ち敗れた六課、そしてさらわれたヴィヴィオ・・・。大きな不安の中、それでも見い出されたわずかな希望。そして、ハヤテが動き出す・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年08月01日 20:22

アギト「旦那がベストでアタシがもっとちゃんとやれてたら、あんなヤツ・・・!」ゼス
[ スリングの雑記帳 ]   2007年08月01日 21:00

ボロボロになった管理局、大打撃を受けた機動六課果たして立ち直ることができるのだろうか、そしてヴィヴィオは・・・
[ 自堕落学生日記 ]   2007年08月01日 21:24

OPが変更に。末期ぽい雰囲気がツボにきた。また機動六課壊滅というタイミングから変更というのは再出発という意味で絶妙のタイミングだ。OPの構成は前半キャラ紹介的なカットで、後半はかっこいいバトルを見せ??
[ 失われた何か ]   2007年08月01日 21:28

魔法少女リリカルなのは StrikerS「翼、ふたたび」です。来ましたね。新OP。でも今一つ。水樹さんの歌はいいのですが(特に「情熱的な〜」の転調辺りが好き)、アレンジがだめですね。ヘタなコムロテツヤのようなすかすかなリズムボックス(?)の音が興ざめですね。...
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年08月01日 22:18

「なんかもうよくわかんないです。ひどく自家撞着しちゃってる設定とか、整合性が失われた物語とか、そういうのはもう私は見限ったから、気にしないです。分隊けっきょく意味なかったねとか、陸戦もいつのまにか触れられないと??
[ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2007年08月01日 23:14

今回から新OP「MASSIVE WONDERS」これを見ていると、主役はスバルといった感じを受けます。ということは、なのは様は裏番?(笑)それから、なのはシリーズのOPといえば、最後にデバイスたちが出てきてました
[ 明善的な見方 ]   2007年08月01日 23:20

ガジェットと戦闘機人による地上本部への攻撃僅か十数分で本部の機能を停止させたその手際はまるで、施設や警備の全てを知っていたかのようで戦闘機人戦でギンガさんはさらわれ スバルは大怪我主力が出動していて無防備に近かった機動六課は破壊され残っていたメンバーは重傷 エリオとキャロは墜落ヴィヴィオはさらわれた最悪の状況・・・私達は、どうなるんだろうそれに、スバルは・・・。魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話の感想…始まります。[画像]今回からOPが変わりましたねv[画像]前回、スカリエッティ一味に襲撃を受け、壊滅状態の機動六課。ティアナは外でガジェット等の調査をしている時、シグナムに会い重傷だった隊員が無事という事を告げる。現場はシグナムが代わりに調査。ティアナは、内部で調査中のなのはに通信し病院へ行く事に。[画像]なのはは調査中、偶然にもヴィヴィオにプレゼントしたウサギのぬいぐるみを発見。「驚きのあまり言葉にならない」といった表情ですね。。。[画像]ボロボロになったぬいぐるみ。[画像]ヴィヴィオのかわいらしい表情が、今となってはとても辛いです。またこんな笑顔を見せてくれるヴィヴィオに会えるんでしょうか?[画像]病院では傷ついた隊員が入院中。シャーリーとルキノは、ヴィヴィオが連れ去られた事を「なのはにどうやって伝えればいいか」と悩む。自分達の無力さ、襲われた事に対する絶望感など、今の状態では冷静になっていられないでしょうね。一方シャマルとザフィーラの所にはヴィータがお見舞いに。ザフィーラは本当に死んでるみたいですね。。散々喋る機会があったのに喋らなかったザフィーラ。ここまでひどいと、もう出番が無いでしょうね。ヴァイスも危なそうだし。リイン〓は、どうにか回復出来そうですね。よかったーv[画像]そして、戦闘機人という事が判明したスバルの所へティアナが到着。ジュース飲むときに「ウィーン、ウィーン」という機械音が聞こえますけど。。エリオ達にはスバルの事を自分から話をしたみたい。本当の自分の事を伝えるというのは、とても辛かったでしょうね。自分達は邪魔かな?と判断したとても空気の読めるエリオ&キャロ(笑退室する姿がかわいいですv[画像]二人きりになった病室ではティアナがスバルを励ましてくれました。ギンガは、とりあえず死んだりしないという事なので安心。奪われたものを取り返す、そしてギンガを助けるべく二人は打倒スカリエッティの決意を固める。[画像]戦闘機人について六課メンバー、クロノ、カリム達がゲンヤに話を聞く。そこで新たな事実が発覚。戦闘機人を研究したのはスカリエッティ。[画像]スバルとギンガはゲンヤの本当の子供ではなく、クイント(母)が調査中に助けた戦闘機人の実験台。クイントは自分に似てるからという理由で二人を助けたけど、ギンガはかなり母親に似てますよね。正に瓜二つな気がしますけどwクイントが死んだ理由は不明。何か見てはいけないモノを見てしまったからではないか?と推測していたが。[画像]切ないアイキャッチですね。[画像]はやては、レジアスとスカリエッティがつるんでいたんではないか?と疑ってレジアスの秘書オーリスに詰め寄る。その事が本当の事だったのでしょうね。オーリスは闇の書事件の事ではやてに反撃。しかしはやては屈しません。ちゃんと自分の事を、自分の運命を受けとめてる強い子ですね。[画像]レジアスとゼストは何か関係がある模様。ゼストの目的はレジアスだと前回言ってましたしね。ゼストは一回死んでるのか?アギトが自分を救ってくれたゼストに対して一生懸命なのがかわいいですね。最初の頃のアギトの印象とは大きく変わりました。[画像]ギンガ生きてる!ナンバーズも何だかんだで戦闘での負傷があったんですね。というか、スバルの事を「ゼロセカンド」と言ってますね。02未だ登場してないナンバーズの2はスバルなんだろうか?[画像]ルーテシアの母親らしき人物も登場したが人体ポッドの中。そこでルーテシアの目的が判明。そのルーテシアの母親を復活させる為には、レリックの11番でなくてはならない。母親を復活させればルーテシアに心が生まれる。との事。[画像]おい、そこの緑髪!はやてちゃんに気やすく触るんじゃない!はやてが言うには移動できる本部が必要らしく、それにアースラを使うという。アースラ復活ですね![画像]ヴィヴィオと約束したのに守れなかった。傍にいてあげられなかった。なのはは自分を責めて泣きじゃくる。でもそこは親友フェイトの胸を借り、フェイトもなのはを優しく抱き締める。ってこれじゃあ・・・w[画像]スカリエッティに捕まったヴィヴィオ。全身をバインドされ「ママー!ママー!」と叫びまくる。[画像]レリックを使って聖王を復活させようとするスカリエッティ。ヴィヴィオの叫ぶ声は研究所に響き渡るだけ。誰も助けに来てくれない。。<感想>最後の部分は、なのはシリーズの中で一番残酷なシーンでした。水橋さんの演技が素晴らしすぎて本当に辛かった。スカリエッティやめろ!スカリエッティやめろー!って心から叫びましたね。こんなにも心が痛くなったのは久々。あんなにかわいらしいヴィヴィオをスカリエッティは利用しようとしている。マジ許せねぇ。レジアスどころじゃないよ、このウザさは!!ヴィヴィオがかわいそうで仕方ないです。助けに行ってあげたい!!って事でなのはさん!お願いします(ぇスバルとギンガがゲンヤの子供でないのは意外でした。それにしてもギンガとクイントは似すぎじゃないでしょうか(笑まぁ最初から全然似てないと、伏線が発生しちゃいますから仕方ないのでしょうけど。とにかく色々とボロボロな機動六課。そんな時でもはやてちゃんはやはり部隊長ですね!とても心強いです。最初、オーリスはレジアスを裏切りそうな感じがしてましたけど、今回の話では普通に味方に見えました。どうなる事やら。。。。次回 第19話「ゆりかご」[画像]シグナムとエリオが向かい合ってますけど!?[画像]宜しくおねがいしますなのv
[ ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS ]   2007年08月02日 11:50

ティアナのナレーションを聴く限り、内部にスパイがいるように思えます 新OPキター
[ 幻想領域??それから?? ]   2007年08月02日 22:40

マシワンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! (変な訳し方すんなw)僕ぁもう新OPが見れただけで今回は満足が出来ましたよ。なんかもう本気でバトル物のOPにしか見えなくなっちゃってたんですけど、そこがなのはのOPの良い所でもあるんですよね。MASSIVE WONDERS水樹奈....
[ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年08月03日 07:35

 ギン姉生きてました(;゚∀゚)=3      (いや〜そりゃ生きてるだろうよー)     スッパですが(*` Д´)//ア//ア!! 戦闘機人の荒らしまわった跡片付けやら検証に追われる6課 の面々。それぞれが己の無力を痛感するのだが・・・ ザフ...
[ ミルクレモンティー ]   2007年08月03日 22:07

予\言の通りに壊滅した時空管理局。ティアナ・ランスターの「今度は絶対失敗しない。必ず守るし。奪われたものを奪い返す。助け出す。」しかし、それだけでは駄目。やられた分は、利息をつけて返さなければ。相手の戦意を無くすまで、叩きのめさないの連鎖は続く。
[ ゼロから ]   2007年08月04日 13:51

前回17話での事件でボコボコにされた時空管理局と六課本部。さてどうなったやら。■始め被害状況の把握負傷した皆はとにかく命に関わるような怪我をした者は居ない様子。基本的に精神的なダメージの方が大きい様子。戦闘に関わった局員等についてだけさらっ....
[ 「maybe・・・」 Makot's Blog ]   2007年08月04日 15:11

第18話『翼、ふたたび』 負傷者多数も死者がいなかったことは幸いだろうな。 しかしそれでも2人さらわれている訳だからなんともいえんが…。 焼け爛れてボロボロになったうさぎさんが(⊃Д`。) キャロの仕草がかわいかった。 ギンガスバルは戦闘機人事件の追跡中に..
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2007年08月04日 15:56

{{{魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話『翼、ふたたび』}}}新OP残念ながらこれまでで一番下かな…ヴィヴィオの動きが怖い地上本部&機動六課壊滅ヒゲ中将はご立腹ですが、なにやら意味深発言連発ザフィーラ、ヴァイス君は相当重症…(男子、不遇のアニメだなぁ)リインはじきに目を覚ますとか。シャマルさんも軽症スバルも2、3日で回復できるようです。スバルはティアナの励ましでギンガ救出を誓うそのスバルとギンガは戦闘機人の実験...
[ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年08月05日 02:32

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」新OP「MASSIVE WONDERS」でスタートです!(>▽<)ノ戦士は涙する。しかし立ち上がる。奪われたものを取り戻すために――テイク・オフ前回の戦闘で手痛いダメージを被った地上本部。事件について、未だ管理局側からの公式な発表はなし。スカリエッティからの通信の内容も慎重に検討の上公表すると発表。地上本部では、レジアスはスカリエッティと連絡はつかないのかと部下を怒鳴ります。既に回線は変えられ研究所はもぬけの殻。ここまで重用してきたのに裏切られたレジアスは、怒り心頭の様子です。...
[ いけやんのお部屋なの??♪(^▽^) ]   2007年08月06日 00:06

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年08月10日 08:31

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年08月10日 08:38

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年08月10日 18:38


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
らき☆すた 第17話雑記 07/08/01 大ニュース!!