2007年07月18日

第15話『いきなりは変われない』

なんか並んでると思ったら、ハルヒの激奏見る為のくじに並んでたんですね。
何とか2人当たって参加出来たようですが・・・こなた以外は理解できたんだろうか?
かがみ、いい人です。

金魚
夜店の金魚って、直ぐ死ぬか、異様にでかくなるかのどっちかなんですよね。
ウチの金魚もかなりでかくなりました。
もう死んでしまいましたが・・・

クイズ番組
まさにこの通りですね(笑)

新学期
と言うことで、クラス替えですね。
相変わらず、いつものメンバーは固定のようです。
かがみが少し、かわいそう・・・
まぁ、どこかの作品と違って、普通は双子は同じクラスにはなりませんからね。

なんか、D.C.が始まりました・・・
そういえば、結局D.C.P.S.は音夢とさくらしかやってないなぁ。
もうゲームは返しちゃったし。

ED
今回も・・・でした。
これ、いつまで引っ張るんでしょうね?
今週のらきすたのEDがひどい件について?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 01:08│コメント(2)トラックバック(26)らき☆すた │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

 今回は特に楽しかった。しかしこの作品を見てると癒されるわ〜。逆に言うと、見終わると否応なく現実に引き戻される度合いが高くなるけど… しかしこれだけは言える!かがみの可愛さは異常!
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年07月18日 01:22

【公式】こなたダカーポ、スター
[ 48億の個人的な妄想 ]   2007年07月18日 02:38

今回は新学期のお話。新学期といえばクラス替えの季節ですね。とはいえ高校なら選択科目でかなり限定されてくるようにも思いますが。こなた達は3年、ゆたかは1年。こなた達はかがみが別クラスであることを含めて変わらない顔ぶれですねぇ。エイプリルフール....
[ パズライズ日記 ]   2007年07月18日 03:03

ハルヒの激奏に来たこなたたち。しかしこなたのところからはまったく前が見えない。その時、落ち込むこなたにいち早く気づいたのはかがみだった!この時こなたの中で何かが変わった!「何なんだろうね、この気持ち。」YAHOOOOOOOOOOOOOOO!!ついに、、!ついにこなたが目覚めた・
[ ひきこもりかけぶろぐ ]   2007年07月18日 03:40

らき☆すた  現時点での評価:3.5〜  []  チバテレビ : 04/08 24:00〜    サンテレビ : 04/10 24:00〜  テレビ埼玉 : 04/08 25:30〜    東北放送 : 04/10 26:00〜  RKK熊本放送 : 04/08 26:20〜  東京MXテレビ : 04/11 25:30〜  テレ....
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年07月18日 04:10

秊 「何なんだろうね、この気持ち…」 サブタイトル『いきなりは変われない』 よっしゃ! 百合フラグばっちり! 今回は構成がとても上手く、24分間を一つのドラマとしてこの上なく楽しめました。 冬の終わりから春先の花粉症。エイプリルフールのネタから..
[ バラックあにめ日記 ]   2007年07月18日 04:11

 今回から新学年、3年編突入。 4月ということで、新学期、 エイプリルフールの話。  さてさてOPですが、前半部分だけ少し変わってますね。 「3年B組、クロイ先生」・・・・色んな意味でいいのかよ。 3年生になったことで変わったのかwwwwww しかし他は変わってないな。 てか、あのふざけた提供は変えなさい京アニ。後半ずっと通すつもりですかwww 本編。いきなり行列に並ばせてるこなた一行。これはアニメイトかな。 涼宮ハルヒ激奏チケットの先行発売抽選券が目的のようだ。 こなたははずれくじを引く。落ち込むこなたの絵もいいな。  つかさとみゆきさんが当たりを引いてライブにいけることに。 という事でライブに・・・・最初に出てきた人?、白石かな? かがみはノリノリだな。楽しんでるな。こなたにも優しさを見せてるし。 ライブが終わった寂しさ。気持ちは分かるよ。 かがみが飼っている金魚は太りすぎ。 ペットは飼い主に似る?ということか。 かがみのありえない妄想で金魚の見方を変えるのか・・・・人生楽しんでるな。 金魚の名前「ぎょぴー」はどうよ? 泉そうじろう。彼は花粉症。 なんと変身が出来るのか?おいおい特撮もパクリかよ、京アニ。 変身ポーズ「変身」→花粉症装備でで怪しさ爆発。 こなた談。「中身だけでなく外見も怪しくなったね」←確かに。外に出たら逮捕。 花粉症を装った強盗がいたら意表をつかれるな・・・こなたは父がやるとでも思ったのか?しかし、ゆい姉さんに逮捕か?世の中のためにはGOOD。←おいおい。 4月1日はエイプリルフール。 こなたは「春休みの宿題終わった」 黒井先生は「こなたに借りたゲームのセーブデータ上書きした」←大人気なし 逆襲のこなた「黒井先生でらいの人でも続けられるんですから、教職って楽ですよね」 つかさ「嘘ついたのが嘘」 そうじろう「再婚」 つかさだけが平和だな。みんな黒いよ。 こなたと黒井先生だけはそのためだけに電話するのだから暇人だな。 だから売れ残るのですよ、先生。学生気分が抜けないのか。 こなたが宿題やってないのに安心するつかさも違う意味で黒。  そうじろうはすべってます。←最強の暇人です。 柊家は相変わらず平和です。美人揃いの柊家。 一家全員でテレビ見てるのが描写されてるのって本当に珍しい。 しかし、かがみだけは本当に親子なのか?   みゆき家のイメージを勝手に想像するこなた、つかさ、かがみ。 お金持ちのイメージ。みゆきさん言われ放題です。 いけませんね。←武田鉄也風に(笑)。     
[ 独り言の日記 ]   2007年07月18日 06:01

らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」 らき☆すた 2 限定版美水かがみ 山本寛 平野綾 Amazonで詳しく見る by G-Tools 3年B組、黒井先生ー! ハイハイ・・・ 今回は「涼宮ハルヒの激奏」からですか。 前に背の高い人がいてステージが見えないこなたに自分の席と代..
[ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年07月18日 06:21

何気にずっと代わらないでいた冒頭の怪物くんが、3年B組黒井に代わりました。内容も新学期ということで、以前にもまして全体的なストーリーが展開されているのはとても嬉しい限りです。しかも、冒頭のハルヒのライヴはある意味圧巻でした。学校以外での同行は珍しいみ....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年07月18日 07:14

冒頭、こなた達4人が「涼宮ハルヒの激奏」に参加した所から始まる。こなたが平野綾の「God Knows」に聞き入り、イベント終了後も放心状態なのが印象的。僕も同様の感覚に襲われた感があるからわかるなぁ。こなたが飼っ??
[ 失われた何か ]   2007年07月18日 07:15

「ハルヒの激奏から始まってお花見、エイプリルフール、新学期と今週も色々盛り沢山っ」「らき☆すた第15話いきなりは変われない」「あっ、3年B組…」「黒井先生〜っ」「オープニング冒頭の台詞が変わってたわね」「かがみの優しさには全世界が泣いたッ」「はいぃぃぃっ!...
[ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年07月18日 12:01

もし、開始時の掛け声が1980年版の『怪物くん』から変更されるとしたら、次は往年の名番組『8時だョ!全員集合』か、1988年版の『おそ松くん』と確信していたのですが…無念です。特にも後者は、「さあ、はじまるザマスよ!」と??
[ BLOG不眠飛行 ]   2007年07月18日 13:42

らき☆すた 2 限定版春・・・始まりの季節。学年も上がり、気合十分(?)のこたなだが・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年07月18日 14:12

最初の何の行列かわからなかった。一般人だけアタリだったのは邪念がなかったからかな、やっぱり?かがみはくじでこなたに無視されたにもかかわらずさっと席を替わってあげてたのは普通に感動。背の低い女性は実際苦労してん
[ 蒼碧白闇 ]   2007年07月18日 14:45

アニメ名:らき☆すた話  数:第15話タイトル :「いきなりは変われない」評  価: smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
[ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年07月18日 16:30

「いきなりは変われない」前回、ブログを巡回した時「らっきー☆ちゃんねる」はおろか小神あきら不要論者は私だけではなかったことを知り安心しました(´▽`;Aまあ今回は割と平穏で良かったですが、その反動が怖い(^_^;)
[ Anellia Neo ]   2007年07月18日 18:28

OP前のセリフが変わりましたね、悪くはないのですが個人的には「ふんがーっ」 を聞かないと気がすまないな(笑)前が見えずに飛び跳ねるこなたにそっと席を譲るかがみそんなかがみの優しさにこなたも妙に深刻に。これ
[ ムメイサの隠れ家 ]   2007年07月18日 21:51

第15話『いきなりは変われない』 涼宮ハルヒの激奏のチケットを巡る激争。 購入権を手にしたラッキーなやつは!? 興味のないくじ引き要員のつかさとみゆきw いざイベント。 こなたは前の人がおっきすぎて、というよりちっさすぎ? で必死に背伸びしたり頭を動かすも全..
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2007年07月18日 22:32

オープニングの口上は変わっても、変わらないこなたとかがみの関係。 第15話「いきなりは変われない」です。 「涼宮ハルヒの激奏」の先行発売抽選券を求めて、アニメイトに並ぶこなたたち。 無欲の勝利で、つかさとみゆきが見事、抽選券を手にし、4人でライブに行きます..
[ その他省その他局執務記録 ]   2007年07月18日 23:40

お、OP最初の掛け合いが変わってるな。今度は「金八先生」のパロですか。これはかがみだけが蚊帳の外なのは頷ける。一人だけ違うクラスだし(苦笑本編冒頭、こなた達4人が行列に並んでるのを見て、かがみんとほぼ同じタイミングで「何の行列だよ!?」と突っ込んだ自分は、かがみんと気が合うんでしょうか(爆しかし何の行列かと思ったら、「ハルヒ」のライヴイベントの抽選かよ。つかさ、みゆきが抽選に当たったのを見て、思わず「GJ!」なんてしちゃったよ(笑ライヴ本番で、ステージが見えるようこなたに席を譲ってあげたかがみんは優しくて素敵でしたね。改めて惚れ直した。こなたがライヴ本番中無言になってたのは、感激の余り言葉も出なかったのか、それともかがみんの優しさに惹かれてフラグ成立、なのかどちらだろうか(何かがみんが夏祭りの時にすくった金魚がブクブク太った、ていうくだりでこなたが言ってた金魚が人間になって転生・・・て、それはいい「天使のしっぽ」ですね。何気にこなたの中の人の声優デビュー作だし。てかかがみん、こなたに言われたままに想像するのか!?(爆お前にもこなたのヲタがうつったか・・・(某12の星座の戦士の蠍座の戦士風に泉父の花粉予防対策(ゴーグルとマスク着用)がもろ「スーパー1」の変身シーンだったのに赤心少林拳吹いた(何変身ポーズだけでなくエフェクトもオリジナルに忠実だったのには感心だ(爆さらにBGMも「スーパー1」の主題歌っぽかったしなぁ。まあ、ゴーグルとマスク着用した姿は犯罪者ぶりに磨きがかかってたけどね・・・(笑新学年のクラス替えでのゆたかとみなみの反応は初々しくてよかったけど、その一方でまた一人だけ違うクラスになってたかがみんの姿は悲しげだったなぁ。こなた達の前で強がり言ってた割りに、後でまた確認に行ってた姿がまた・・・、(ここでキンタロス憑依)泣けるでぇ!!かがみん、涙はこれで拭いとき!つ◇しかし、せっかく同じクラスになってたのに、かがみんにすっかりスルーされてたみさおとあやのがちょっと切なかった。「さながら背景ですぜ」って、背景になるだけまだマシですよ。今までは滅多に出てこなくて背景にすらなれなかったからな・・・(苦笑ちなみに、自分も結構第一目標以外目に入らない事が多かったりします。やはり自分はかがみんと気が(r
[ Document W.D ]   2007年07月19日 00:30

三年B組み…って、とうとう進級?で、イベントの抽選に人海戦術…イベント終了後の虚しさ…これは判るな。あるんですよ。だもんだから、こう言うライブイベントは一人で行ってはいけないんです。終ったあと寂しいんですよ。エイプリルフール宿題といっても、春休みに出る宿題って…本当かなぁ〜性質の悪い冗談は…真っ青になりますが…こなたさんが先生に返した嘘は…最も性質が悪いと思いますよ。よりによってみゆきさんが…と言うのはね。花粉症辛いらしい…クラス編成今回も一人別クラスになってしまったかがみん…落ち込むな、5年間一緒のクラスメイトがいるとはそっちの方が凄いぞ…ランティスねたまさか、そうキタか?とは言え、いままでギャルゲー風味のOP展開がなかったのが不思議なくらいだ。キャラクターが全部「泉こなた」というのがイマイチ萌えないけど…深夜ネタたしかに、翌日にひびくんですよね。しかも年々酷くなるようです。若いっていいですよね…みのる伝説怒次回予告微妙に秋葉原していますね。正確そうに見えてどこか違う印象がある…気がするのはおいらだけかしら?この話の詳しいことはここにTBを送ってくれた方々のブログと公式HPを参照にして下さいね。
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2007年07月19日 00:52

微妙に(本当に微妙に)OPが変わったらき☆すた。そろそろ肝心のギャグがだれてきつつある状態ですが、何か新展開はあるのでしょうか
[ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年07月19日 08:45

{{{こなた「あ、三年B組〜♪」B組3人「黒井せんせぇ〜い!」かがみ「はいはい…(呆)」}}}= OP早々金八ネタですか! === ■当てにせず ==ん?アニメイトで抽選くじが当たると、声優さんのライブにでも招待される、ってイベントがあったのでしょうか?こなたは相変わらずくじ運悪いようでwこれって…平野綾+その他声優陣で開催される「ハルヒ」ライブのパロ!?ちっちゃくてステージが見えないこなたに席を譲るかがみ、優しいなぁ♪== ■春の桜祭り♪...
[ 或る書店員の戯言 ]   2007年07月21日 05:42

今回はかがみについて、いろいろ書いてみようかと思います。沢山のアニメがありますが、意外と彼女の様なキャラはなかなかいないような気がします。ツンデレとも違うし、ツッコミキャラですが、只それだけでもない・・・・。存在感もあるようなないような、しかしこのアニ...
[ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年07月22日 00:09

今回の『らき☆すた』はゴルフ中継の影響で4時15分に始まりました。まぁ、休止になって、今後一週間遅れで放送されるよりはマシですかね(苦笑では第15話『いきなりは変われない』です。≪かがみんの優しさに涙≫うお〜〜ぁ、かがみさん優しいです!!見えないこなたさんの...
[ おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!! ]   2007年07月22日 16:10

誰にライブかな??こなたの目が輝いてるこんな純粋な一面もあるんですねー。さりげなく席を替わってあげるかがみんの優しさがいいですちゃんとしたお花見って行ったことないです。夜店とか出てるんですね。祭りだ。金魚すくいには悲しい思い出があります。。。喜んで水槽に入れた金魚が、翌朝には全員お亡くなりに…かがみんはあんなに立派に育ててエライなぁ。金魚の恩返し。恋人にするのはやめた方が。かがみんは意外と妄想癖があったんですね^^今年もかがみんだけ違うクラス。たぶん黒井先生に嫌われているのでは。でも双子だと同じクラスにはなれないですよね。かがみんと同じクラスの友達ちょこっと出ましたね。2人とは同じクラスだけど、喜べないかがみん。旧友2人が哀れかもwお休みも一緒に遊んでないし。柊家では今日もみんなでTV見てます。仲良しでいいですね。女系家族だな。美人ばかり。この父も勝ち組ですね><wbEDは。。。また。。。♪るんるんるん♪み〜のるんるん♪耳に残る〜(T_T)なんか海が荒れてないですか?台風!?危ないよー
[ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年07月23日 21:38


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


ども〜、おはようございます。
今週からOPが少し変わったと思ったら冒頭が少々だけ・・・・
もう少しなんとかならなかったか疑問です。
 
EDは最近酷いですね。後半ずっとこれで通すのでしょうか。
京アニもすべってるって気づいてほしいです・・・
1. Posted by アキ   2007年07月18日 06:23


アキさん、こんにちは〜。
早朝からコメントありがとうございます。
>OP
微妙に3年B組仕様になっただけでしたね。
まぁ、OPの「もってけ!セーラー服」は結構好きなのでいいのですが・・・
問題はEDですね・・・
なんか、このままいきそうな雰囲気ですね。
私的にも、前のカラオケの方がよかったです。
2. Posted by かつカツ   2007年07月18日 18:46

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/07/17-2 PCが・・・雑記 07/07/18 美鳩ルートクリア