2007年07月07日

第13話『ある愛の詩』

2週間ぶりの瀬戸の花嫁です。
間開いたんで忘れてましたが、永澄が大変なことになっていたんですよね。

今回も、留奈が非常に可愛いです。
永澄との誤解も解け、父親との愛も深まりました。

燦ちゃん登場!!
燦ちゃんも負けてません。
かなりかっこいいです。

燦ちゃんは、永澄に思いを伝えて、永澄も・・・
この後、ごたごたと起こりましたが、最終的にはうまくまとまりましたね。

前回の話で、私の気持ちも若干留奈に傾いてました(特に電気アンマに)が、やっぱり、私は燦ちゃんの方が好きです。
燦ちゃん>>(超えられない壁)>>留奈
見たいな感じなのかな。

今回は、なかなかいい話でした。
普通に最終回でもおかしくないですね。
でも、瀬戸の花嫁はまだまだ続きます。2クール目はどんな話が待っているのでしょうか?

瀬戸の花嫁 第13話

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 04:41│コメント(1)トラックバック(18)瀬戸の花嫁 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

秊 冒頭のルナとサンとの会話も良かったが、直後のルナとマキちゃんとのやり取りが圧巻。 自分のやったあくどい所行に負い目はあるけれど、その高いプライドと突っ走る性格の為、後に引けなくなったルナ。 サンが泣いてるのに何とかしてやろうとは思わないの..
[ バラックあにめ日記 ]   2007年07月07日 06:25

第13話「ある愛の詩」  1週間空くとなんかすっごい久しぶり!って感じがするなー。   今回は・・・  永澄くんがカッコよくってルナちゃんか可愛くって燦ちゃんがカッコよかった回!  も????wあまりの燦ちゃんのカッコよさにメロメロにな
[ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年07月07日 06:27

瀬戸の花嫁 第12、13話 留奈ちゃんが思い出させてくれた。それは…、
[ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年07月07日 07:36

これ、6月の最終週にやったら、皆これが最終回だと思うんじゃないですか?どう見ても、オープニングからエンディングまで、最終回仕様でしたし。
[ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年07月07日 09:17

実は このアニメ、ルナの「下僕」とか「わたくし様」という言い回しが 気に入らなかった。それよりも前では マキの 燦に見せる態度と それ以外の態度の 二面相が どうも シックリこなかった。であるからに、ルナが登場してからは どーも 私的には 面白さが ズレてしまっ....
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年07月07日 09:35

「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト前・後編の間に省エネ対策で一回休みとなった本作。前編と異なり、流石に事態が事態なだけに物語重視で展開されて、笑いところは今一つありませんでしたね。けれど、展開自体は決してつまらないものにはなていませんでした。留....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年07月07日 10:34

「ある愛の詩」 誤解が誤解を生み、留奈の妻として連れ去られた永澄。挑発する留奈に
[ たこの感想文 ]   2007年07月07日 10:36

 解けぬ誤解。【留奈】に旦那を奪われ・・・【燦】は自分を責めていた。自分に対する情けなさ、悔しさで手を握りしめるのだった。【永澄】が何て言っているのか・・・【留奈】の方がええのかと気にしていた。お嫁さんになる事だけを・・・信じていれば良い夫婦になれると思っていた。お互いの気持ちが大切なのだ。好きかどうか・・・確かめた事のない気持ち。【留奈】を怒る事はなかった。【永澄】が【留奈】を選んだだけ・・・【留奈】を良き友人と言うが【燦】は涙をこぼす。何でか分からんかった感情が溢れるのだった。【燦】は辛かった。そして【永澄】の家を出る事を決めた。あの時に【永澄】を行かせてしまった事に対しての責任かもしれない。【燦】は『お世話になりました』と【永澄】の両親に頭を下げて出て行く。 東西極道懇親会。【ルナパパ】と【永澄】との盃に『ちょっと待った』と声をかける。【燦】には覚悟がある。それは【豪三郎】と【蓮】との親子の縁を切る事だった。親不孝者のバカな娘がここにいた。瀬戸内魚類連合瀬戸組から出る。それが【燦】の出した答えなのだ。組ではなく、個人として、この縁組をぶっ壊しに来た。これは自分の任侠を突き通そうとする【燦】の想い。うわついた想い・・・ごめんな【永澄】さん。ほんまにごめんな・・・。私は出来の悪い嫁じゃった・・・でも、でもな、私は【永澄】さんの事が好きなんじゃ!と言う。【永澄】よ。【燦】の気持ちに応える時が来たようだね。スケベで、甲斐性なしで、たんそくで、ぱっとしない・・・でも、そんな、そんな【永澄】さんが好きになってしもたんじゃぁぁい!【燦】は【永澄】の両親に改めて言う。『永澄さんをお婿さんに下さい』と・・・。【燦】も【留奈】もダメな男が好きらしいですね。【燦】の落とし前『永澄さん、私をお嫁さんにして頂けますか?』と・・・三つ指の覚悟。【永澄】の気持ちは、あの夏休みから変わらない。その【燦】のデタラメさは【豪三郎】ゆずり・・・【政】も【巻】も【シャーク藤代】も構成員たちも勝手に守ると・・・東西の大抗争に発展する。その血の雨の抗争を止める方法は【燦】と【留奈】が歌い、この場を最高のステージにする事なのだ。二人の歌姫の歌声が魅了する。50時間も踊らせる人魚の歌は恐るべしですね。 磯野第八中学校。【燦】と【永澄】に日常が戻る。【サル】と【巡】に病欠を怪しまれながらも、大きな事件など
[ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2007年07月07日 10:54

なんか節目みたいな感じだったね豪ちゃん、テンションの高低差激しいなw(*´∀`)「腹マイト吹いたw」( `・ω・)「てか関西始まるのおせぇって・・・」確かに始まったの3時50分からって・・・
[ 自由きままな旅日記 ]   2007年07月07日 16:02

燦と留奈本当に両手に花じゃねえか、どっちも根はいい子だし永澄は幸せ者だな藍蘭島もハーレム系だがあっちはゆっくりとしたテンポ、こちらは常に加速し続け視聴者も振り切りかねない勢いですアニメにするとやっぱり後者の方がいきいきしているような気がしますがこの....
[ 自堕落学生日記 ]   2007年07月07日 16:18

最終回のような展開ですなこのまま終わっても不思議ではないな・・・
[ 自由で気ままに ]   2007年07月07日 22:03

    (ノ ̄ー ̄)ノルナのオシリを撫で撫でしてるとこをターミネーターにバッチリ目撃された永澄。 その責任をとるべく、ルナとの結婚を迫られることに。 ルナがキッチリ説明してくれるだろうと期待する永澄だった が、そのルナはこのチャンスに燦から永...
[ ミルクレモンティー ]   2007年07月07日 22:48

ある愛の詩始まり方が実に最終回っぽい(^^;オーホッホッホ燦に勝利宣言をする留奈燦は留奈を責めることはせず自分を責める。そんな燦に対し留奈なりの叱咤激励まぁ本心は言えていませんが・・(^^; 留??
[ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年07月07日 23:20

ある愛の詩始まり方が実に最終回っぽい(^^;=== オーホッホッホ ===[[attached(1,center)]]燦に勝利宣言をする留奈燦は留奈を責めることはせず自分を責める。そんな燦に対し留奈なりの叱咤激励まぁ本心は言えていませんが・・(^^; 留奈も燦も良い子です。・゚・(ノ∀`)・゚・。花嫁失格と言い満潮家を出て行く燦そして婚約発表「一生留奈を裏切らないと誓え」土壇場で永澄漢気を見せてくれます。しかしもう少し前...
[ 紅日記〜ベニッキ〜 ]   2007年07月07日 23:20

瀬戸の花嫁。1週間ぶりだ!!どうなるかまったく予想できない〜〜。野川さくら(江戸前留奈)/瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing!早速感想。うむ、いい最終回だった。ってみんなが思ったはず。ってかだって最初の始まり方からして最後のあの終わり方、DVDの...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年07月08日 01:47

今回は永澄と留奈との結婚騒動に決着が付くお話でした。なにやら瀬戸の花嫁らしからぬ展開で驚きました。豪三郎だけはいつもと全く変わらずでしたけどね(笑)。永澄や留奈を責めることもなく、一人落ち込む燦が辛いです。留奈とマキのやりとりはなかなか良いもの....
[ パズライズ日記 ]   2007年07月08日 09:07

瀬戸の花嫁  現時点での評価:3.0〜3.5  [ラブコメディ ドタバタギャグ]  テレビ東京 : 04/01 26:00〜  テレビ愛知 : 04/02 27:43〜  テレビ大阪 : 04/06 27:40〜  テレビせとうち : 04/07 26:10〜  AT-X : 2007/05〜  原作 : 木村...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年07月08日 19:55

瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)大きな誤解によって、留奈と結婚させられることになってしまった永澄。一方、信じていた愛に裏切られ悲嘆に暮れる燦。そんな彼女を見て、留奈は勝ち誇ったような笑顔を浮かべていた。そして遂に、永澄と留奈の結婚お披露目会の場として....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年07月09日 06:29


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


ニャーはかつカツは父親も登場されたみたい…
でも留にかつカツで話するはずだったの。
でもきのう、留でかつカツが愛とか話するはずだった。
1. Posted by BlogPetのニャー   2007年07月07日 12:36

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ドージンワーク 第1話School Days 第1話