2007年06月20日

第12話『ナンバーズ』

戦闘後編です。

やっぱり、新人達は苦戦してるようですね・・・
ヴィータリイン登場!!
リインもかなり強いんですね。

ルーテシアアギト逮捕。
ここまでは、うまくいっていたんですけどね・・・

なんか感じの悪い上司が出てきました。
コイツは相当のアホですね。

ヘリが!!
なのはナイスフォローです。
本気でシャマル達が死んでしまうのかと思いましたよ。

限定解除したら、半端じゃないほど強いですね。
これで全員逮捕で解決かと思ったんですが・・・敵多いですね。
あんだけいたら、そりゃ逃がしちゃいますよ。

敵は逃がしてしまったけど、レリックは無事回収。
キャロの帽子に隠すとは、なかなかうまいことやりましたね。

Ⅺのレリックに何があるんでしょう?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 18:10│コメント(0)トラックバック(44)魔法少女リリカルなのはシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

「謎を抱いて現れた小さな女の子と彼女と鎖で繋がれたレリック。それを求めて動き出す影」「空で踊るガジェットと幻惑の使い手。地下に降り立った召喚師とその仲間達」「立ち向かう為の力、みんなはちゃんと持っている…護り抜く為に迷わず戦えるように」「魔法少女リリカ...
[ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年06月20日 18:25

謎を抱いて現れた小さな女の子と彼女と鎖で繋がれたレリックそれを求めて動き出す陰空で踊るガジェットと幻惑の使い手地下に降り立った召喚士とその仲間達立ち向かうための力皆はちゃんと持っている守り抜くため迷わず戦えるように機....
[ パズライズ日記 ]   2007年06月20日 18:33

なのは と フェイト、知らない間に限定解除?したんだよねぇ?標的には逃げられたけど。そんな簡単に 解除できるんだろか?と、リリカル初心者の感想。誰かの承認とか いるんでしょ?ナンバーズとか言う、スカルエッティの手下 登場。薬や機械で 魔力を強....
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年06月20日 18:44

大規模戦闘、新たな敵、立ち向かう機動六課敵のスキルも中々興味深かったですがこちらも新魔法が続々登場とりあえずはやての戦闘力がヤバイのはわかったから早く君は空から降りてきなさいやっぱり一番切れたらこわいのははやてなんだろうなぁなのはが魔王とか言わ....
[ 自堕落学生日記 ]   2007年06月20日 18:51

ヴィータ達の到着。 逃げられ、崩れ出す地下。 退避を命じるヴィータ。 なんか勝手にやりだすティアナ。 また命令違反か。 中将…はやてを隊長にすることの危険性の認識ついては同意。 追記:ところどころ攻殻の臭いがするこの作品ですがまさか解散劇まで…ことはないですよ..
[ チラシの裏 ]   2007年06月20日 18:55

 前回からの引き続きで、緊迫の戦闘から。 どっちかというと、今回までで前中後編としたほうがよかったような……。 アギト暴れ放題。 火炎系が得意らしく、これもリイン氷系との対比なんでしょうね。 んで、ガリュウのお相手はギンガ。というか、スバルたちではギンガ以外単独で戦えなさそう。さしずめAクラスぐらいでしょうか。 そして今回はティアナが冴えまくり。名誉挽回ですな(汚名挽回しなくてよかったw)。 足りない力は頭脳で補ってみんなを守るという、なのはの教えの通りに、無理せずに引きつけながらの撤退を考える。 んで、ヴィータとリインがそれを聞いていて(それにしても、念話ってどこまで聞こえるんだ? ルーテシア達に盗聴されたりしないのか?)、ティアナの判断を褒める。 だけど、撤退するまでもなくヴィータとリイン壁を突き破って登場! ギンガよりド派手です。さすが騎士。 登場直後に、リインがルーテシアとアギトを氷結。リインの初魔法シーン!! そして、ヴィータはガリュウをアイゼンで吹っ飛ばす。壁を突き破らせるのは、ヴィータの得意なところだよなぁ。Asでも見たような気が……。 管理局の人間が破壊していいのか、という冷静な突っ込みがあったけど、その前にギンガも壊してますしね。 でも、逃げられてる……。 あの穴はいったいどうやって? もぐらでも召還したのか?(いや、単に魔力弾で開けたんでしょうけども) はやてはあまりに多いガジェットにちょっとお疲れ気味ですが、ロングアーチが幻影との区別に成功したみたいで、そちらは解決。シャーリー達はやっぱり優秀なのが証明されましたね。 場面は変わり、レジアス中将がはやてたちの戦闘の中継を見て怒ってるところ。Sランク魔道師と聞いて驚くところを見ると、個人が大きな力を持つことをよしとしない派らしいな。まあ、兵器を持つっていうのは集団が力を持つってことになるからなぁ。魔道師を保有してても、やはり個人の能力には違いないし。 魔道師じゃない人からすれば、Sランク魔道師なんて歩く兵器と違わないだろうから、レジアス中将の考え方が偏っているわけでもないんだろう。 こいつのせいで、はやての承認が難儀なわけだな。 そして、聖王協会を邪魔にも思ってるわけだ。さっそく副官を査察にやろうとしてますね。このオッサンとの絡みもあるのかね。
[ くらやみ亭 ]   2007年06月20日 19:11

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0〜3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜  三重テレビ : 04/02 26:00〜  KBS京都 : 04/03 26:00〜  チバテレビ : 04/03 26:30〜  テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜  東...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年06月20日 19:15

前回のあらすじ物語を進展させろというミッションを見事遂行した新人四人ロリライダーと魔神とのファーストコンタクトでいきなりバトル突入でした
[ 真☆DAY69 ver.2.03 ]   2007年06月20日 19:24

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1ケースの回収に向かった先で、スバル達の前に姿を現したのはルーテシアとガリュー、そしてアギトだった。始まる激しい戦い・・・だが、寸前のところでルーテシア達を取り逃がしてしまう。一方、ヘリの元へと急ぐなのはとフェイト。....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年06月20日 19:37

なのは「真打ちは美味しい場面で登場するんだよ」 流石は主役です!本当に美味しい場面で登場してくれましたwもうタイミング的に完全アウトだと思ってたのに…直前で限定解除が間に合ったようですね。 今回??
[ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年06月20日 19:51

勝利のアイテムはキャロの帽子♪(笑)機動六課の前に次々と現れるナンバーズ。レリックを巡り事態は二転三転する。魔法の応酬…お互い出せるカードをぶつけあい、最後に勝利を得たのは――?こーいうのが見たか
[ SERA@らくblog ]   2007年06月20日 20:05

前回に続き今回もハヤテ様がハヤテ杉る、魔王杉る件についてもうあの三人じゃまともなのがフェイトだけ・・・さぁあと何機やぁ(´ー`)ガンガン行くよ!...
[ 「maybe・・・」 Makot's Blog ]   2007年06月20日 20:06

やるじゃないか新人達!休日になるはずだったこの日の事件も、ようやく終止符が打たれます。敵さんとの戦いが続く新人たち。レリックケースの確保が優先なので、じりじりと撤退しながら相手をひきつけます。
[ かがみのひだまり日誌 ]   2007年06月20日 20:31

毎週の楽しみ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」でありますよ隊長!本日は第12話。キャラ出まくりで若干混乱しておりますが、がんばりますwしかしキャプチャーの調子が悪く、起きて確認してみるとリトライファイルができてる・゜・(ノД`)・゜・。
[ 試験的日記だぜよ ]   2007年06月20日 22:11

変な集団現る!勝利の鍵は能力制御解除したはやてちゃん?それとも…?
[ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年06月20日 22:12

魔法少女リリカルなのはStrikerS「ナンバーズ」です。ボーナスシーズンですね。しかし、魔法少女リリカルなのはStrikerSのDVDを買う余裕もなく、TUTAYAレンタルに落ちるのを待つのでした(涙)。ってことで、リリカルなのはStrikerS始まります。あ...
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年06月20日 22:12

「我々の出番はどうやらなくなったようですね」来るの遅ぇぇぇぇ!!!!!!!!シグ姐・・・自ら出番なくしてどうすんのさ・・・こいつシグ姐とキャラかぶってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwまぁ俺好みなんですがねww久々に楽しい展開でした。が・・・敵、強...
[ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2007年06月20日 22:51

アイドルマスターとモロ被りだったためキャプはなしです。レリックの確保を忠実に守り増援を待つ新人たちリイン初めて攻撃したんじゃないwwエトナ アギトとルーテシアを捕らえますはやてが敵を一掃!そしてそれを見ているなんか悪役っぽいオッサンキタ━━━(゚∀゚)━━━こいつぁ敵以上にやっかいな存在ですよクアットロとディエーチ登場聖王の器なんたら言うてますけど現時点で意味がわからないマドハンドみたいなのが出てきてレリックを奪還されますwwはやて、なのは、フェイトを今回まで強いことを強調しときながらそれに対抗する敵パーティがいるんですよねぇー当たり前なんですけどやっぱり上には上が居るってことで。レリックをキャロの頭の上wwこれは作戦勝ちですね最後に出てきた女の子が次回鍵を握りそうですね新キャラがまた増えて作画がアレでしたので今回はもう見てて疲れましたw
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年06月20日 22:51

なのは・フェイト「「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります」」3人のフルボッコ大作戦始まった!実は視聴する前は「変態オレンジ始まった!」と書こうかと思いましたがwではなのはStikerS感想です。 魔
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年06月20日 23:24

謎の少女「ママ・・・・」なのは「大丈夫だよ。ここにいるよ、怖くない」 また、新キ
[ スリングの雑記帳 ]   2007年06月20日 23:26

「今回は十分おもしろかったです。なのはらしい力ずくの強引なストーリー展開。リミッターとか意味ないなとか、キャラ多すぎじゃないのかなとか、そういうのはとりあえずおいといても、うん、おもしろく見れたです。私は力
[ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2007年06月21日 01:14

今回も前回から引き続いてるバトル回。レリックを奪い返すために、敵側も「ナンバーズ」という集団が登場。ただ「ナンバーズ」の面子が何人も出てきたので、物凄くびっくり!敵側だけで5人とかの数の新キャラを投??
[ 失われた何か ]   2007年06月21日 07:25

今回は、凄いバトル展開でしたね。自分はバトル戦闘の話し大好きなんで、今回は燃えましたよ!!
[ ネギズ ]   2007年06月21日 16:29

第12話『ナンバーズ』その感想です
[ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年06月21日 18:23

キャラ増えすぎ&声優の使い回し多すぎでわけがわからなくなってきた・・・。もうキャラ名を覚えようとするのは止めることにします。 でもこれだけキャラが多いと使い回ししなかったら、かなり金がかかりそうですね。 とりあえず今回はヴィータTUEEEEって感じでしたねw ..
[ ラスの憂鬱な?日記 ]   2007年06月21日 19:18

「ナンバーズ」 なのはさんとレイジングハートさんのエクシードモード!
[ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年06月21日 20:43

現在の戦況 シン&レイ レイが倒れたため
[ 幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界- ]   2007年06月21日 21:34

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1<今回のあらすじ>  「ルーテシア、ガリュウ、アギトの三人を前にし、ティアナは三人を引きつけつつ、ヴィータとリインフォース??と合流することを考える。だが、その作戦に合格点を出しつつ、それが実...
[ 徒然日記〜TS紀行〜 ]   2007年06月22日 00:17

[関連リンク]http://www.nanoha.com/第12話 ナンバーズ戦闘開始。アギトの攻撃から避けるフォワード陣。その後のガリュウの攻撃をギンガが弾きます。アギトの容赦のない炎攻撃をかわしつ...
[ まぐ風呂 ]   2007年06月22日 02:32

うん、今回はすっげぇ面白かったと思いますよ。やっぱり対人戦闘になるとバトルも一気に面白くなるもんなんですね〜。話にも丁度良い緊迫感が漂ってましたし、今までの放送の中では一番楽しめた回だったと思います。魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1都築真紀 ivor...
[ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年06月22日 12:10

やるじゃないか新人達!休日になるはずだったこの日の事件も、ようやく終止符が打たれます。敵さんとの戦いが続く新人たち。レリックケースの確保が優先なので、じりじりと撤退しながら相手をひきつけます。
[ かがみのひだまり日誌 ]   2007年06月22日 14:28

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」
[ 恋華(れんか) ]   2007年06月22日 15:31

        ぶつかる拳と拳〜。      ブロウクンマグナァァァァァム 唸る巨大ハンマー。     ゴルディオンハンマァァァァァァァ!!! レリックを守るべくルーテシアたちと一戦交えるヴィータ たち。ウォォ━━☆━(`・∀・´)━....
[ ミルクレモンティー ]   2007年06月22日 22:01

やっぱりなのはさんとフェイトさんが敵と戦ってこそですね。そしてデバイスはやはり杖の方が萌える。レイジングハートとバルディッシュが活き活きと喋るのも久し振りなんじゃないですか。でも、まだ 「敵と戦ってる」 って感じがしないです。多分、派手さが不足し....
[ デバイス炸裂! ]   2007年06月22日 22:31

キャラ増えすぎっ!
[ 明善的な見方 ]   2007年06月22日 22:59

{{{魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話『ナンバーズ』}}}アギトの登場で劣勢のフォワード陣だがそこへヴィータちゃんとリイン合流で形勢逆転ルーテシアとアギトは逃げてしまう一方、空を大掃除中のはやてちょっとバテた(^^;)その様子に目くじらを立てるヒゲ中将機動六課を快く思ってないコイツ、文句ばっか、、、こいつだけは早々に退場してほしい場所を外に移し、再び戦闘再開そしてヴィータ達はルーテシア&アギト捕獲に成功する。==...
[ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年06月23日 01:20

連携攻撃。その強さはぬかりないですね
[ Hiroy's Blog ]   2007年06月23日 05:46

一連の事件の黒幕は、中将でしょうか。それとも中将を手の上で弄ぶ秘書でしょうか。
[ ゼロから ]   2007年06月23日 10:48

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 この作品の終幕が垣間見えた。。。
[ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年06月23日 15:41

さあ、本当に戦闘も本格化してきました。しかし、今回は本当にキャラが多い〜。まず、それを把握するのは、大変・・・。まあ、今の所は敵、味方がハッキリしているので、何とか位置関係は把握できていますが、スカリエッティ側のキャラがまだまだよくわからない所が、正直...
[ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年06月23日 17:26

普段より3〜4日ほど遅れましたが、第十二話の感想です。
[ 僕の船はシップスクラーク ]   2007年06月28日 00:38

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第12話【ナンバーズ】 謎を抱いて現れた小さな女の子と 彼女と鎖で繋がれたレリック それを求めて動き出す影 空で踊るガジェットと 幻惑の使い手 地下に降り立った召喚師とその仲間たち 立ち向か....
[ 詩稀の記録書庫 ]   2007年06月28日 11:08

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年07月03日 19:06

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年07月03日 19:06


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/06/20 動画サイトながされて藍蘭島 第12話