2007年06月17日

第11話『レクイエム 歌う精霊』

なにやら、面白そうな研究をしている人が出てきましたが・・・開始5分で死にましたね・・・
あまりにあっけないです。

今回は懐かしい人がチラホラ出てきましたね。
警察の2人は覚えていたんですが・・・あの女の子は誰でしたっけ・・・?

精霊反対派がなにやら動いてようですが・・・
もう次回で最終回なんですね。
なんか、イマイチ盛り上がりがないような気がします。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:29│コメント(2)トラックバック(7)神曲奏界ポリフォニカシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

シェアブログ1582に投稿HDDレコーダーに撮りためたアニメを、観てますよ。・神曲奏界ポリフォニカ 第11楽章 「レクイエム 歌う精霊」 人間と精霊・・・・・異なる存在が、共に暮らしていくためには?!理想と現実の間で、事件は起こります。感想は「ネタバレ」の可能性もありますので、下記の『続きを読む>>』リンクからどうぞ!
[ めざせ!ブログライター!! ]   2007年06月17日 13:38

最終回に向けて 大きな事件をイベントするつもりらしいが。。。。精霊を閉じ込めて 禁断症状にさせた 精霊爆弾?まぁ、これが 起爆すれば たぶん爆発エリア近くの精霊が発狂でもするのだろう。それを 止めるのが フォロンの神曲&コーティと クリスタとテラト・テ....
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年06月17日 13:46

「レクエイム 歌う精霊」 スタジオにて、神曲・声楽の演奏を行うフォロン(と、コー
[ たこの感想文 ]   2007年06月17日 14:08

神曲奏界ポリフォニカなんだかんだで1話に登場した姫君が登場。でも、出ても其処まで深くは関わってないんですが…この再会の意味は、来週の為?始まって早々に神曲全開で、てっきり私はりツゲ様みたいな定期診断かと想いましたよ。それが研究の資料収拾だったとは....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年06月17日 14:50

 常にグダグダにみえるこの作品にも、実は(というのも失礼かも知れないが)全編に『人と精霊との違い』という、作品世界に於いて重いテーマが横たわっているわけだけれども、それが意外と効いている気はする。その踏み込み度合いが少しだけ足りないけど。マトモに消えちゃった精霊を目撃するお話とかが無かったからなぁ。 というわけで、今回は最終局面に突入する前の準備だったか。反精霊組織の登場も唐突だったから正直戸惑うが、みんなが結託してコレを阻止するということだろう。 でも、やっぱりアカツキ・ディーレンの話をラストに持ってきた方が盛り上がるんじゃなかったかとは… WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年06月17日 16:12

おい、作画がここに来て一気に悪くなったぞ・・・何故なんだーいい調子で来てたのに。いい人そうなおじさんがAパートで死んじゃったよ(ノ∀`)これも反精霊団体の仕業というのか。クリスタさんの気持ちもわかるなぁやっぱCDで聞くよりライブで実際の音を聞けってことですよ(違っ人と精霊の関係難しそうですね次回で最終回ですかー自分でもよく見続けたもんだと思いますよ、ホントw
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年06月18日 01:17

ケーキとクッキー
[ てけと〜な日記 ]   2007年06月18日 07:33


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


どうもこんばんはです。
>あの女の子は誰でしたっけ・・・?
 あの子は、確か第一話で解体されそうになる屋敷に入って押しつぶされそうになった、貴族か何かの女の子ですね、たしか。私も出てくるまですっかり存在を忘れていました。
>なんか、イマイチ盛り上がりがないような気がします。
 確かに…客観的に見るとロクなもんじゃないですよね…基本的にストーリーが舌足らずすぎるというか。
 それでは。
1. Posted by サトシアキラ   2007年06月17日 16:14


サトシアキラさん、こんばんは〜。
コメントありがとうございます。
>第一話で…(中略)…貴族か何かの女の子
そういえば、なんかあったような・・・いろいろとアニメ見てるから、記憶があやふやだ・・・
特にこのアニメは、印象が薄いからなぁ・・
2. Posted by かつカツ   2007年06月17日 18:14

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
セイントオクトーバー 第24話雑記 07/06/17 郵政民営化の影響?