2007年05月23日

第8話『願い、ふたりで』

なんか、急に話が重たくなってきました。

ようやく、ティアの過去も明らかになりました。
ティアもかなり苦労してきたようですね・・・
だから、あれだけ努力しているのかぁ。

自主練もかんばっていますね。

そして、模擬戦
なのはさんがキレた?!
練習通りやらなかったことが相当ショックだったようですね。
ティアナを本気で・・・

もう、何がなんだかわかりません。
次回予告では、なのはが大変なことになってるし・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 18:29│コメント(0)トラックバック(43)魔法少女リリカルなのはシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

私達は、ずっと一緒にやってきた辛いときも、苦しいときも、悲しいときも支えあって、助けあって一緒に戦ってきた大好きな友達って言うと怒るけど私にとっては夢への道を一緒に進む、大切なパートナー失敗も躓きも後悔も、一緒に背負うだから、一緒に....
[ パズライズ日記 ]   2007年05月23日 18:34

「親の心、子知らず」とはよく言ったもので・・。いきなり年寄りくさい始まりで(苦笑)今まで不満だらけだったS.Sにも、ようやく光が差してきました。ちなみに、作画がどうこうと言った話じゃないですよ。私、他の人と違ってそこまで突っ込まないんでね。光が...
[ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年05月23日 18:42

黒なのは さん、降臨?なのは さん のセリフですが、ちょっと気になったのが「撤退」と言ったところ。この場合は、「撤退」ではなく「撤収」でしょうに。「撤退」だと、退いたという意味になってしまうぞ、ティアナがミスショットしたのはあったけど 任務的には ほぼ...
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年05月23日 18:43

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0〜3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜  三重テレビ : 04/02 26:00〜  KBS京都 : 04/03 26:00〜  チバテレビ : 04/03 26:30〜  テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜  東...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年05月23日 18:52

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Amazonで詳しく見る by G-Tools 前回ティアナはミスを犯してすっかり落ち込んでしまいました。 そんなティアナになのはは一人で戦..
[ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年05月23日 19:26

わたしとティアはコンビなんだから――。失点を取り戻そうと焦るティアナ。彼女が強くなろうとするのは亡き兄の夢を叶えるため。スバルはそんなティアナと特訓する。コンビだから…だが、なのはとの模擬戦は厳しい??
[ SERA@らくblog ]   2007年05月23日 19:37

なのはさん、怖いです。怖すぎです。でもまあ、心境は分からないでもないですね。今後のスバルとの関係が気になります。
[ ネギズ ]   2007年05月23日 20:05

ティアナしょぼーんから話は始まる頑張って立ち直って欲しい作画がしょっぱなから、ん?の連続だったがこれはもしや・・・こういうタッチも悪くない、むしろいいのですがそれなら統一しろと。ユーノ君出番あった(ノ∀`)よかったよかった。でも短いwスバルノーブラwwいや、いらない衣装だったのかな。挿入歌キタww回想シーンも織り交ぜてティアナ回まっしぐらですそしていよいよ問題の模擬戦動きは十分いいんですけどねぇ〜今回ほどキャプが取りづらいことはない。これで離れていった人多いだろうなぁ白い悪魔降臨www気持ち先攻しすぎで焦ってるのかなぁやっぱ前半のうまくいきすぎ具合はこれの伏線ってか今回のためといってもいいんじゃないでしょうか
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年05月23日 20:08

「私達は、ずっと一緒にやってきた。辛いときも、苦しいときも、悲しいときも、支えあって、助けあって一緒に戦ってきた。大好きな友達って言うと怒るけど…私にとっては夢への道を一緒に進む、大切なパートナー。失敗も躓きも後悔も、一緒に背負う。だから、一緒に立ち上...
[ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年05月23日 20:38

「願い、ふたりで」 少し、頭冷やそうか
[ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年05月23日 20:39

今回は結構シリアス。果たしてティアナは立ち直れるのか?スバルはどう行動するのか?そしてスターズ隊長のなのはさんの行動は!?
[ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年05月23日 20:42

「ティアナは一人で戦ってるわけじゃないんだよ。集団戦での、私やティアナのポジションは、前後左右全部が味方なんだから。その意味と、今回のミスの理由。ちゃんと考えて、同じ事を二度と繰り返さないって、約束できる?」「はい」今回ティアナは大きな間違いというか思い違いを
[ ひきこもりかけぶろぐ ]   2007年05月23日 20:59

▼魔法少女リリカルなのはStrikerS     第8話 「願い、ふたりで」ちょっと私とお散歩しようか。 涙が乾いても気を持ち返せないティアナに対してのなのはは優しかった。 ヴィータに怒鳴られて反省もしているだろうから今更という話でもないからだと。中間ポジションの役目として、仲間をちゃんと意識して頑張れ。その約束を誓い合った。スバルも相変わらず優しかった。 事後の引継ぎは任せて休んでとか、大ミスをしといてサボるなんてできないティアナは「一緒にやろう」と微笑むと、スバルもなつきのいい笑顔で応える。・・・・この時のスバルの口がネコの口のカタチに見えるのですが・・・・『らき☆すた』...
[ フェログ ??love soul day?? ]   2007年05月23日 21:27

「二人であの‘白い悪魔’を倒すのよ!わかったわね!?」「わ、わかったよ(一人でやれっての)」「・・・って、なんでアンタそっちにいんのよ!?」「いや、長いものに巻かれろ、みたいな?」「裏切り者ぉぉ!!!!」「うっさいな・・こっちは寝不足でクマまでできてん...
[ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2007年05月23日 21:27

願い、ふたりでティアナ狂気・スバル逆切れ・白い悪魔降臨の回不思議とこの一行で全てが表現できている気がしたりします(笑)「同じコトを二度と繰り返さない」"約束"フラグ成立ティアナの過去の傷若くして死んだエリートの兄が叶えられなかった夢を叶えようと度を越えて必死そして焦るティアナは基本の前に技数を増やすという横暴に・・・基本あっての応用なのに。。「逆らってるって言っても強くなるための努力だもん。ちゃんと結...
[ 紅日記〜ベニッキ〜 ]   2007年05月23日 22:12

願い、ふたりでティアナ狂気・スバル逆切れ・白い悪魔降臨の回不思議とこの一行で全てが表現できている気がしたりします(笑)「同じコトを二度と繰り返さない」"約束"フラグ成立ティアナの過去の傷
[ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年05月23日 22:13

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1事件後、現場検証は調査班が担当・・・、なんですが、前回強奪された、密輸品の『み』の字も出ず、フェイトとなのはは、ユーノとノンキに喋って、はやてとアコースも一緒に茶なぞ飲み、幾らなんでも、空気が緩すぎ(笑)やること....
[ 月の砂漠のあしあと ]   2007年05月23日 23:16

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1任務の最中、誤射によりスバルを傷つけそうになった事を悔やみ続けるティアナ。技術向上を目指し、彼女はさらなる厳しい訓練を自分に課す。そんなティアナの特訓にスバルも付き合うが・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年05月23日 23:47

魔法少女リリカルなのはStrikerS「願い、ふたりで」です。「もってけ!セーラーふく」は、デイリー初登場3位ですか。この調子なら週間2位でしょうか。V6を抜くのは無理でしょう。でも、サウンドステージは、ランキング外ですか。コードギアスは12位ですが。...
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年05月23日 23:51

前回の問題が解決するどころか、今回よけいに悪化しておりますwwさらに作画の乱れがとんでもない効果を生み出す結果に・・すみません記憶ちがいじゃなければいいですが、これってリリカルなのはだったよね???
[ アバトーンの理想郷 ]   2007年05月23日 23:52

スバル「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります」え、ちょっとまって、そんな結末なの? マジですか・・・あ、白い悪魔始まった!(遅っ!ではなのはStrikerS感想です。 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1??
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年05月23日 23:53

Aパート終わりで「レッツゴー!陰陽師」のCMが流れて思わず吹いた^^なのはと全く関係ない話から始まりましたが、第8話の感想です。                 <FONT SIZE=...
[ 話し処A's ]   2007年05月24日 00:10

ティアとスバル、二人はまぁありがちな状況で秘密の特訓をする的なお話になるのかな?TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.7』早速感想。あぁ、なのはさんが・・・やってしまいましたね。でもまぁ当然といえば当然のことです。教官として部下が自分の命令に逆ら...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年05月24日 08:23

第8話『願い、ふたりで』その感想です
[ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年05月24日 17:33

■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」          さて、今回のリリカルなのは。今週はなのはさんが大暴れする欝展開だよ!と各所でちらほら目にして、一体どんなキツイ展開なのかと思ってましたが・・・。実際見てみりゃ何の事は...
[ DYG0アドベンチャー ]   2007年05月24日 20:16

なのは様ご乱心。
[ Hiroy's Blog ]   2007年05月24日 21:17

なのはさん・・・やさしいもん!スバルとともにこの認識が誤ってたことを知ることになる第8話? ●ティアナ反省会 なのは「集団戦での私やティアナのポジションは前後左右全部が味方なんだから。その意味と今回のミスの理由ちゃんと考えて二度と繰り返
[ 空の空 ]   2007年05月24日 21:49

[関連リンク]http://www.nanoha.com/第8話 願い、ふたりで友情っていいね(*´▽`)b失敗してしまったティアナ。すでにヴィータに怒られているティアになのはは優しく話しかける。そしてポ...
[ まぐ風呂 ]   2007年05月25日 00:02

なのはさんの外道っぷりを見て、素でビビってしまった人は挙手 |・ω・)ノシ つ〜か、今回のなのはさんはマジで怖すぎだよ。鬼畜すぎだよ。外道すぎだよ・・・。今回は「管理局の白い悪魔」改め「白い魔王」の真の恐ろしさを思い知らされた気分でした。魔法少女リリ...
[ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年05月25日 12:16

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」
[ 恋華(れんか) ]   2007年05月25日 13:45

魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ前回、ミスをしたティアナですが、なのはから注意を受けます。なのはは、隊全体をみての注意でしたが、ティアナにとっては、的外れの指導だったのかもしれません。ティアナにとっては、連携やバックアップ、守護されて...
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年05月25日 21:59

        やんちゃしちゃったで済むのか・・・。  危うく仲間を殺しかけたティアナのミスを、「やんちゃ」の一言 で済ますなのはさん。(゜Д、゜)エー!! ティアナは1人で戦ってるわけじゃない・・・。集団戦でのティアナのポジションは前後左....
[ ミルクレモンティー ]   2007年05月25日 22:14

高町 なのは (なのはさん)おかしいな…ふたりとも、どうしちゃったのかな……おかしいな…。なのはStSをみていたのにいつの間にかひぐらしのなく頃にに番組が変わってたよ…。どうしちゃったの??
[ 礎 -ishizue- ]   2007年05月25日 23:28

前半は萌えや友情、ラブコメといったのほほんとした展開だったのに…なんですか!このラストは!?
[ 明善的な見方 ]   2007年05月26日 00:05

今回初めて悪魔らしいなのは見た気がするなぁ・・・・・・・これぞまさしく白い悪魔なり( `・ω・´)いや〜、ホント怖かったわ(ノД`)そして今回もさく(ryてかさ、これって魔法少女だったよね?ティアナ前回の失敗で??
[ アンテの日常 ]   2007年05月26日 13:48

第8話の感想です。色々と波紋を呼んだ例のシーンの考察、意見は最後にあります。うん、アレは焦ったww
[ 僕の船はシップスクラーク ]   2007年05月26日 19:17

{{{魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話『願い、ふたりで』}}}前回の作戦でポカして一人落ち込むティアなのははティアにアドバイス'''「ティアナは時々、少し一生懸命すぎる」'''ティアは一人で戦ってるんじゃない。同じミスを繰り返してはいけない、と。[[attached(1,align)]]{{{©なのはStrikerS PROJECT}}}そしてユ...
[ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年05月27日 09:34

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」 2007/5/26 03:15 tvk 感想です。ストーリー:ホテル・アグスタの護衛任務中、無茶をした上に味方へ誤射というミスをしてしまったティアナ。既にヴィータに強く叱られた後であるとあって、軽く助言をする程度で済ますなのはだった。ところが、訓練の後も寝る間も惜しんで練習するようになったティアナ。それに付き合うスバル。ティアナの悲願。それは兄の魔法を証明したいがため、強くなりたいという思いだった。だが、ティアナの練習は自らの体を省みない危険なもので体調を崩すほどだった。そんな中、なのはによる模擬訓練が行われる。なのはに一人に対し、スバルとティアナはコンビネーションで挑む。しかし、その戦法は喧嘩戦法に近いもので、もはや模擬戦とは言えないものだった。それは、フェイトやヴィータの二人がなのはの体を気遣うほどの時間を費やし、目に見えない努力を重ねていたなのはにとって、ティアナの考えやそれは、自分の助言する言葉や訓練方法などの全てを否定されたも同然だった。その事実に心を痛めたなのはは静かに怒り、「頭を冷やせ」とティアナを打ちのめすのだった。だが、スバルはなのはの気持ちを理解するまでは至らず、そのなのはを恨むのだった。………というお話。感想:TVKさん放送だと一番後の方の放送になっているこの作品。今回も引き続きティアナさんのお話、おまけにユーノくんでした。なのは「ユーノくん! フェイトちゃん!」ユーノくんとフェイトさん、あとになのはさんが接触しましたぁ。あれれ、なにげにフェイトさん、なのはさんがやって来たらその場を後にしましたよ。もしかしてユーノくんとなのはさんを二人っきりにしようと気を回してくれたのかな。あ、なんかなのはさんが微妙に頬を染めてますけど。ユーノくんもです。もしかして、もしかしましますか?期待しちゃいますよ。(笑)さて、ここからは明るい話題から一転。(ちなみに前後入れ替わってるのでご注意を。)かつて、任務中に命を落とした兄がいたというティアナさんのお話。その兄が命をおとしたことよりも任務が失敗だと誹謗中傷を聞かされていたティアナさん。当時10歳だった彼女の心の傷は思ったよりも深いかもしれません。お兄さんの死を悪く言った人間たちの言葉は罪です。きっと、現場など見に行ったことがない者たちに違いありません。最もティアナの側にいるスバルは彼女の意志を尊重することが正しいと思っているの。けれど、だからと言って自分の体を省みないような戦い方や訓練方法を続けていれば、また同じようなミスをしたり、技能だって向上することはまず無理でだと思うのです。そもそも、集団戦に独自フォーメーションの訓練はまずいのでは…………。なのは「ティアナは時々、少し一生懸命すぎるんだよね。それでちょとやんちゃしちゃうんだ。     でもね。ティアナは一人で戦っているわけじゃないんだよ。     私やティアナのポジションは前後左右が全部が味方なんだから。     その意味と、今回のミスの理由…     ちゃんと考えて同じ事を二度と繰り返さないって約束できる?」ティアナ「はい。」それに、なのはが言っていたように、集団戦法では敵味方が入り乱れています。そこで一人だけが周囲と違う方法をとれば、そこから陣形が崩れてしますから。スバルがこのことを理解してティアナを導ければよいのでしょうが………。ちなみにここでなのはは、ティアナと「約束」を交わしているのですが………。なのは「なら私からはそれだけ。約束したからね。」兄の汚名を返上したいのなら、共に戦う者たちの気持ちも理解しないとね。ティアナとスバルの二人が、それに気づくのはいつになるのでしょうか。ヴィータ「なのはもここんとこ、訓練密度濃いーからな。少し休ませねぇと。」フェイト「なのは、部屋に戻ってからもずっとモニターに向かい放しなんだよ。     訓練メニュー作ったり、ビデオでみんなの陣形をチェックしたり。」エリオ「なのはさん、ずっと訓練中も僕たちのこと見ててくれるんですよね。」キャロ「ほんとにずっと。」これだけ、周囲がなのはの苦労を知っているにもかかわらず、ティアナとスバルだけが気づいてないってのは悲しいですね。新人によくあることとはいえ、エリオやキャロよりも年上なのに。なのは「おかしいな。二人ともどうしちゃったのかな。     頑張ってるのは分かるけど模擬戦は喧嘩じゃないんだよ。     練習の時だけ言うこと聞いてるふりで、     本番だけこんな危険な無茶するんなら、練習の意味ないじゃない。     ちゃんとさ…練習通りやろうよ。     ねぇ。私の言っていること、私の訓練…。     そんなに間違ってる…?     少し…頭冷やそ…。」これって半自問自答のようで、指導者としての不安が垣間見れます。ティアナを含め、訓練生のこれまで経緯を承知の上でのなのはさん。だれよりも皆を守りたい人だから、自身の訓練の密度をあげていたり、訓練生の訓練中には、常に周囲に目を配って安全を考慮していたり、時間が空いていれば、訓練生の陣形の映像を丹念に考察しながら、一人一人にあった訓練メニューを考えていたり、そんな風に影ながら一生懸命に務めてきたというのに。だって、誰も傷つかないように、皆を守れるように、それがなのはさんの想いと原動力だから。ティアナ「もう誰も傷つけたくないから! 誰もなくしたくないから! だから強くなりたいんです!」ティアナにはそれが伝わらないどころか、全否定されちゃったわけですけらね。悪く言えば、「お前のやり方じゃ強くなれねぇ!誰も守れねぇんだよ!」てな感じにね。だからこそ、そうとうショックだったと思いますよ。その瞬間、瞳から色まで消えちゃって……。周りを全然見ていないティアナは一度徹底的に叩かれた方がいいと思います。てか、なのはさんとの「約束」を破りましたからねぇ〜ティアナさんは…。けれど、それが原因で、なのはを慕っていたスバルに恨まれちゃうなんてさらに悲しすぎですよ。スバルは、パートナーとしてスバルの努力の日々をずっと見てきたから仕方がないかもしれませんが、なのはから影から見守られていて、常に安全なところにいることに気づくのはいつになるのやら。そういえば、なのはさんがティアはさんと交わした約束って、スバルは知らないんだよね。(苦笑)ところで、墜落したティアナをよく見てみると、そんなにボロボロになってないような………。この作品で一番、自分の体を省みない。それでいて、無茶をしてまで皆を守ろうとする人っていえば、何を隠そう、なのはさんなのですよね。たぶん、放っておくと倒れるまでやるんじゃないのかな。だからヴィータやフェイトが心配するのかも。フェイトが以前、なのはの体を気遣っていたのが思い出されます。それに、ヴィータが妙に安全に拘っていたのは、なのはの負担を考えていたからかもね。それだけに、なのはんさんの踏んだり蹴ったりなエピソードは重いです。さて、次回の魔法少女リリカルなのはStrikerSは第9話「たいせつなこと」だそうです。予告からするとヴィータがなのはを守ると宣言するに至った経緯が語られるのかな。  過去記事: 第7話「ホテル・アグスタ」 このブログへのリンク、掲載中の著作物について。おすすめリンク: 魔法少女リリカルなのはStrikerS 関連グッズ。 魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式サイト
[ ゆうつなあまいゆうわく。 ]   2007年05月27日 16:56

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」管理局の白い悪魔、降臨。……いえ、もはや魔王を通り越して魔神様(((;´Д`)))ガクガク……と、とりあえず、テイク・オフです??(゜Д゜;≡;゜д゜)ガジェット部隊との戦闘が終了し、オークション会場を守りきった一同。調査班が現場検証。その傍らでなのはは後輩達に調査に協力するように指示。場所を移してティアナと2人だけで話をする。なのはは言います。ティアナは時々一生懸命すぎて、やんちゃしてしまう。しかし、ティアナは決して1人で戦っているわけではない。なのはやティアナのポジションは集団戦では...
[ いけやんのお部屋なの??♪(^▽^) ]   2007年05月28日 23:49

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第8話【願い、ふたりで】 私たちはずっと一緒にやってきた つらい時も苦しい時も楽しい時も 支え合って助け合って 一緒に戦ってきた 大好きな友達って言うと怒るけど 私にとっては夢への道を一緒に進む大切なパ....
[ 詩稀の記録書庫 ]   2007年05月29日 15:49

よろしければ押してやってください→  
[ 初音島情報局 ]   2007年05月31日 17:06

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年06月11日 07:38

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年06月12日 15:07


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
らき☆すた 第7話ながされて藍蘭島 第8話