2007年05月16日

第7話『ホテル・アグスタ』

今回はホテルでのミッションのようです。

シャマルシグナムヴィータの3人の変身シーンが!!
しかし、やけに短いような気がする・・・
あと変身してないのは、はやてだけか・・・
ザフィーラは変身なし?というより、すっとあのかっこう?

召喚魔法って、ホントすごいんですね。
あんなことできるんだ。
ところで、ルーテシアの目的って?

ところで、アルフはいずこへ?

ティアナはどうしちゃったんだろう?
随分焦っているようでしたが・・・
確かに、周りはすごい人だらけだけど、ティアナも十分強いと思うんですけどねぇ・・・

ユーノ君、お久しぶりです。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 18:24│コメント(0)トラックバック(36)魔法少女リリカルなのはシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

『死んだ魚のような眼をしているヴェロッサ・・』やっとこさ小野大輔さん登場!クロノ・・杉田智一は何時になったら出てくるんだろう。今週、話はシリアスだったんだけど・・が凄かったね(苦笑)それで、本編なんですが・・。ティアナって、屈折した劣等感を持っ...
[ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年05月16日 18:50

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 前回ようやくカジェット・ドローンの製作者であり、レリックの収集者である敵の存在が明らかになりました。 それはジェイル・スカルエッティというもので、いかにも怪しげな風貌をしています。 さて、今回はテ..
[ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年05月16日 19:17

私の周りには、天才と、歴戦の勇者ばっかり。今も疑問に思ってる。自分がなんでここにいるのかを。あの人はなんで、私を部下に選んだのかを…。自分の力に焦りを覚えるティアナ。化け物ばっかりの六課ではキ??
[ SERAらくblog’L’ ]   2007年05月16日 19:20

    ┌─┐  ┌─┐ おっぱい!.      ┌─┐  ┌─┐    │●│  │●│.      おっぱい! │●│  │●│    └─┤  └─┤.  __    __  ├─┘  ├─┘     _ ∩   _ ∩  |.●|    |.●|  ∩ _...
[ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2007年05月16日 19:27

「ホテル・アグスタ」 あたしは・・・あたしは・・・・・・
[ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年05月16日 19:47

最初の出動のときもそれなりに上手くはやったけどただそれだけだった毎日の訓練もあんまり強くなってる実感が無いでも中には優秀すぎる相棒がいて私の周りには天才と、歴戦の勇者ばっかり今も疑問に思ってる自分がなんでここにいるのかをあ....
[ パズライズ日記 ]   2007年05月16日 19:59

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0〜3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜  三重テレビ : 04/02 26:00〜  KBS京都 : 04/03 26:00〜  チバテレビ : 04/03 26:30〜  テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜  東...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年05月16日 20:19

「最初の出動のときも、それなりに上手くはやったけど、ただそれだけだった。毎日の訓練もあんまり強くなってる実感が無い。でも中には、優秀すぎる相棒がいて私の周りには天才と、歴戦の勇者ばっかり、今も疑問に思ってる。自分がなんでここにいるのかを。あの人はなんで...
[ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年05月16日 21:00

六課の戦力は無敵を通り越して明らかに異常だ。今も疑問に思う。あの人は何で凡人の私を部下に選んだのか。魔法少女リリカルなのはStrikerSはじまります――
[ LIV-徒然なるままに ]   2007年05月16日 22:05

ホテル・アグスタオークションの警備にあたる一行中の警備にあたるなのは・フェイト・はやてせっかくのドレスなのにイマイチでありますよ六課の異常な強さに引け目を感じるティアナシャマル・ヴィータ・シグナムの変身シーンうむ、やはりフェイトが最高っとc⌒っ゜д゜)っφ メモメモ...前回現れた魅惑のロリっ子のお名前が判明ルーテシアとのこと。もしかしたら前回判明していたかもしれませんけどね(;・∀・)召還の使い手だそうで、無人で動くガジェ...
[ 紅日記〜ベニッキ〜 ]   2007年05月16日 22:09

ホテル・アグスタオークションの警備にあたる一行中の警備にあたるなのは・フェイト・はやてせっかくのドレスなのにイマイチでありますよ六課の異常な強さに引け目を感じるティアナシャマル・ヴィー??
[ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年05月16日 22:11

行き成りアバンからティアナの暗い語り・・・・・・・・・。相当自分自身に劣等感ですねぇ、ネガティブまっしぐら〜。まぁ、あの強力メンバー六課の中じゃ仕方ないよ・・・・・・・・・・。今作何度目かの作画崩壊。
[ アンテの日常 ]   2007年05月16日 22:48

んー作画がな・・・・。見ててそれが目立つ、ストーリは凄く良いんだが。メインは、ティアナです。
[ ネギズ ]   2007年05月16日 22:49

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1冒頭からイキナリやさぐれモードのティアナ!一体急にどうしちゃったの!?なのはさんの地獄特訓と、ティアナ自身の特性を無視した、戦術思想の無理強いで、心が疲れちゃったの!?・・・と思うくらい、ヤバヤバなティアナ。果たして....
[ 月の砂漠のあしあと ]   2007年05月16日 23:02

魔法少女リリカルなのはStrikerS「ホテル・アグスタ」です。ゆかりんの「星空のSpica」初登場7位ですか(8位ではなく7位でした)。初動売り上げが、自己新記録らしいので、それはなのは効果でしょうか。でも、もう少し売れると思っていました(「童話迷宮」が1万9千...
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年05月17日 00:11

「今回はティアナさんがコンプレックス感じちゃってお仕事失敗するお話。凡人は去れーってお話ですね。去れー!」「またひどいことね。」「ティアナは三期ではいちばん好きかも。葛藤があって逡巡があって決意があって??
[ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2007年05月17日 01:02

今回はヴォルケンズにも変身シーンが!期待してたユーノは華麗にスルーで、実はティアナの焦りからくる心情表現がメインだった罠ww
[ アバトーンの理想郷 ]   2007年05月17日 02:07

ティアナ「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります」淫獣復活祭が始ま・・って短っ!ところで今回のアバンはティアナ自身の劣等感を語ってましたが・・・どうしたんだろ? そういえば初めてネガティブな語りでした??
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年05月17日 03:50

第7話『ホテル・アグスタ』 その感想です
[ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年05月17日 18:51

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1毎日の訓練も強くなっている実感がない。だが中には、優秀すぎる相棒がいて、自分の周りには天才と歴戦の勇者ばかり。なぜ、私はこころにいるのか? あの人はなんで私を選んだのか? ティアナは考え続けるのであった・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年05月17日 19:12

最初のナレーションが暗いです・・・ティア
[ 幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界- ]   2007年05月17日 20:28

面白くなってきたーーー!!!前回までとは一転して今回の話は暗く、そして重い展開になってましたよね。まぁ、これはこれでようやく“なのはらしさ”が出てきたと言ってもいいんでしょうけどww魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1都築真紀 ivory 草川啓造 2007-...
[ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年05月18日 12:32

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」
[ 恋華(れんか) ]   2007年05月18日 12:34

{{{魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話『ホテル・アグスタ』}}}なにやらロストロギアのオークションが行なわれるというホテル・アグスタ機動六課は、ガジェットの出現を想定し、警護にあたる事となった。その中で一人現在の立場に悩むティア「凡人は私だけか…」そんな事はないと思うけど(^^;)そんでホテル・アグスタ付近に姿を現す敵(?)大男とチビライダー名前はゼストとルーテシアというらしい。そこへ現れるガジェット共、、、先陣をきって出...
[ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年05月18日 19:23

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年05月18日 21:24

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年05月18日 21:25

        <劣等感!>  モンスタークラスの隊長たちに、精鋭揃いの6課。同期の スバルは潜在能力の塊っぽいし、キャロやエリオはフェイト の秘蔵っ子(らしい)・・・。そんな連中に囲まれてるせいか 自分は凡人じゃないかと感じるティアナ。...
[ ミルクレモンティー ]   2007年05月18日 21:30

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 複数感想記事。瀬戸の花嫁あり
[ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年05月19日 07:07

ティアナのいきなり凡人は自分だけ云々という話しが出てきて違和感。あの機動六課に配属されてるだけで十分エリートなんじゃないの?自分であれだけ精鋭揃いだということを認識してるんだったら「てことは自分もかな?」
[ 蒼碧白闇 ]   2007年05月19日 13:00

変身祭りその2
[ Hiroy's Blog ]   2007年05月19日 13:12

隊長さん達のお仕事着は、ドレス。で、兵隊さん達は普段着です。これも階級特権の役得ですね。
[ ゼロから ]   2007年05月19日 14:12

最初のナレーションが暗いです・・・ティア
[ 幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界- ]   2007年05月19日 17:10

よろしければ押してやってください→  
[ 初音島情報局 ]   2007年05月19日 22:36

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」今回の任務は防衛。シリーズにおいても珍しいケースです。そして、注目の新キャラが本格参戦!それでは、テイク・オフ!(*´▽`)ノミッドチルダ 首都南東地区ヘリの中で、機動六課の面々に対してはやてが説明をします。内容は、ガジェットの製作者・レリックの収集者の捜査状況。被疑者はジェイル・スカリエッティの線でフェイトが捜査を進めています。そして、今回の機動六課の任務は、取引許可のあるロストロギアも出品される、骨董美術品オークション会場の警備。レリックはここにはないものの、この手のオークションは密...
[ いけやんのお部屋なの??♪(^▽^) ]   2007年05月19日 22:54

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第7話【ホテル・アグスタ】 最初の出動の時もそれなりに上手くはやったけど ただそれだけだった 毎日の訓練もあんまり強くなってる実感がない 手の中には優秀すぎる相棒がいて あたしの周りには天才と歴戦の勇者....
[ 詩稀の記録書庫 ]   2007年05月19日 22:57

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 2007/5/19 03:15 tvk 感想です。ストーリー:今回の機動六課の任務は、骨董美術オークションの会場警備と人員警護。なのは、フェイト、はやての隊長陣はドレスアップし会場内の警護を、ヴィータ、シグナム、シャマル、リンフォース?の騎士組は最前線を、スバル、ティアナ、エリオ、キャロの新人組は防衛ラインの警護にあたった。その頃のティアナは機動六課に天才だらけの異常に高い戦力の中で自分だけが凡人だと悩んでいた。そんな中、オークションの品物をリレックと誤認したガジェットの群れが襲来した。謎の召還士の反応も現れ、これまでより統制のとれたガジェットの攻撃だった。自分の力を証明しようと先走ったティアナは、無茶をしただけでなく誤射をしてしまう。相棒のスバルまでも遠ざけ一人悔し涙を流すティアナの姿があった。………というお話。感想:今回は新キャラ、ルーテシアが登場する話ですね。なんか見ていると敵というわけでもなさそう。でも、どうやら善でもないようなので、これからどう絡むのか楽しみです。残念なのは守護騎士達の変身バンクです。ちょっと省略気味に終わっちゃいましたね。(笑)ティアナ「六課の戦力は無敵を通り越して明らかに異常だ。」そうね。たしかに機動六課面々は凄すぎだもんね。気づいたら神クラスの実力者達に囲まれているの。きちんと自己評価できているティアナは私は好きです。でも、それがいつのまにか、ティアナの中でコンプレックスになっちゃったみたい。一応、エリート?部隊抜擢されたんだから、ティアナだって実力があるのにね。それに、新人なんだから半人前は当たり前、一人で何が出来るってわけじゃない。にもかかわらず、少しでも良いトコ見せようとポイント稼ぎに余念が無いティアナさん。ティアナ「私は立ち止まる訳にはいかないんだ!」ティアナ「アタシは!ランスターの弾丸は!ちゃんと敵を打ち抜けるんだって」クロスファイヤー・シュート!!スバル「!?」ヴィータ「ティアナ!この馬鹿!!味方撃ってどうすんだ!!」ティアナ「ぁ………」 スバル「あの、その今のもコンビネーションの内で…」ヴィータ「ぶざけろタコ!直撃コースだよ!」 スバル「ちがうんです。今のは私がいけないんです。」ヴィータ「うるせぇ馬鹿ども!後は私がやる 二人まとめて、すっこんでろ!」というわけで、ティアナ、張り切りすぎてヴィータに叱り飛ばれてしまいました。ティアナ「あたしはぁ…あたしはぁぁ………」新人としては当然起こりうる事態なのですが、ティアナがあれで落ち込むとはちょっと意外でした。あと一回くらい意地になって反論しまくると思ったのに。それだけエース部隊が重圧なのか、あるいはスバルにフォローされたのがつらかったのかな。ティアナさんの直接的上司。なのはさんがどのように指導するのか見物ですね。そして、はやての知り合いらしいアコースが初お目見え。顔が広いというかはやてって年上キラーなんですね。(笑)もしかして、これが六課誕生の秘密だったりして………。なのは&フェイト「「ユーノくん!」」前回の予告に登場してたユーノくん。彼のなのはさんの絡みを期待してたんですけど、全然そんなのありませんでした。それもなのは&フェイトさんの反応からすると、最近まで連絡をしていなかったような………。A'sの頃から少しは二人の中は進展してるのかなぁって期待してたのに、そんな気配は微塵もありませんでした。ユーノくんダメじゃん…公式のキャラリストにもいないし。せっかく、なのはと幼なじみとも言えるくらいの間柄なのにねぇ。なんか、なのはとフェイトの二人の方が恋人みたい。今後どうなるか少しだけ期待しておきましょう。(笑)最後に一言。魔法少女物にミサイルが出てくるのはちょっと………。(爆)さて、次回は「願い、二人で」ティアナとスバルのお話のようです。過去記事: 第6話「進展」感想 このブログへのリンク、掲載中の著作物について。 魔法少女リリカルなのはStrikerS(アニメ版)音声入り目覚し/なのは、フェイト他価 格:7,140(税込)発売日:2007/7/19頃予定魔法少女リリカルなのはStrikerS「高町なのは」  完成品フィギュア ムービック版1/8スケール(あみあみ)1/6スケール(楽天・豆魚雷) 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02サウンドステージ第2弾。TVアニメの物語の間を繋ぐオリジナルストーリーと、キャラクターソング3曲を収録。発売日:2007/07/18 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01サウンドステージ第1弾。TVアニメの物語の間を繋ぐオリジナルストーリードラマとキャラクターソングを収録。発売日:2007/05/23 魔法少女リリカルなのはStrikerSEDテーマ「田村ゆかり」星空のSpica発売日: 2007/05/09 【ご予約受付中】7月25日発売!DVD 魔法少女リリカルなのはStrikerS vol.1(初回版) TVアニメ「魔法少女リリカルなのはA's Vol.6」
[ ゆうつなあまいゆうわく。 ]   2007年05月20日 16:35


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/05/16 ハニカミ体験版ながされて藍蘭島 第7話