2007年05月16日

第6話『夏の定番』

夏の定番」といえば、やっぱり海水浴!!
つーことで、らき☆すたも今回は水着の回です!!

頭文字Dネタキター!!!
コピーしすぎですよ(笑)
5連ヘアピンで、溝落とししてるし・・・
最後の、こなたの台詞もまんま同じだし・・・
まぁ、ハチロクは出てなかったけど。

海の家
すべての話に共感できました(笑)
確かに、ぬれた水着で座ると気持ち悪いし、海の家のメニューもね。
自分はよくカップヌードル(カレー)食ってました。

そういえば、最近ヒロシって見なくなりましたね。
貝殻から・・・!!あるんですよねぇ〜
たぶん、もう貝殻は拾えない・・・


web拍手を送る


Posted by かつカツ at 01:58│コメント(0)トラックバック(34)らき☆すた │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

テレビつけたら違う番組ハジマタ\(^o^)/ ナンバー、モザイク!モザイク!www
[ アバトーンの理想郷 ]   2007年05月16日 02:12

「わたし、そんな面白いこと言えないとです…。つかさです…つかさです」 先週の「ば...
[ Todasoft Blog ]   2007年05月16日 02:12

ちょっと気になるシーンだったので。久しぶりにgifあにめ化してみました(w)それはさておきまして。あのイニシャルDのパロディって山本監督の負の遺産なのでは!?先週、あれだけパロディ要素を抑えていたのと比べると。どうにも、今週はあの部分だけが浮いて...
[ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年05月16日 02:18

らき☆すた  現時点での評価:3.5〜  []  チバテレビ : 04/08 24:00〜    サンテレビ : 04/10 24:00〜  テレビ埼玉 : 04/08 25:30〜    東北放送 : 04/10 26:00〜  RKK熊本放送 : 04/08 26:20〜  東京MXテレビ : 04/11 25:30〜  テレ....
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年05月16日 03:23

 慣れますた。(早ッ!) …いや、これはオレが先週以降のこの展開に慣れたのか、それとも後を引き継いだスタッフの皆さまがキャッチアップされてきたのか、一体どっちなんだ…う??ん、わからん。オレ自身が「渦中」にいる以上、どうやったって客観的になんか見れるわけがないんだけど…さりとて、いやしかし、 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァッ!! 己自身の感性と継続性による慣性を絶妙にブレンドしつつ、番組の仕掛けた陥穽にはまったり避けたりしながら、完成された作品を歓声を持って受
[ Old Dancer's BLOG ]   2007年05月16日 03:38

 「もってけ!セーラーふく」の歌詞って、あんな感じだったんだ。  CMで歌詞が出て来て、私は初めて知りました。  「バレンタイン・キス」のCDは、私も持ってます
[ ゆかねカムパニー2 ]   2007年05月16日 05:18

つかさのかわいさはほんとに異常です!!先週のばるさみこすー以来私のらき☆すたでの嫁候補ランキングは1位つかさ・2位かがみ・3位こなたになってしまいました!原作読んでいた頃は1位こなた・2位かがみ・3位つかさだったのに!アニメっておそろしい(((゜д゜;)))さってと! 前
[ ひきこもりかけぶろぐ ]   2007年05月16日 06:01

今回は海のお話。先生と親戚の婦警さんが引率というのももの凄い話です。まぁ2人ともほとんど全く頼りになってませんでしたが(笑)。原作1巻経由で知っているネタはもうそろそろ終わりでしょうかね。今回も色々と膨らませてあったようですが、それだけに知らな....
[ パズライズ日記 ]   2007年05月16日 06:21

本作も、お約束の海で水着と入浴シーンまで付いての今回。海で水着は、みゆきがビキニだったけどはおっていたし、完全控え目だっらけど、入浴シーンは結構いけたかも…。特に、かがみとつかさの会話は、こなたじゃないけどかなり生っぽくてドキドキしました。毛の処理....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年05月16日 06:46

 ゆい姉さんと先生を運転手に海に行くことになったこなた達。しかし、片やハンドルを
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年05月16日 07:31

第6話夏だー!と言うことで今日もいってみよー!
[ 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime ]   2007年05月16日 08:02

今回もやってきた〜。本当に今期の中でも楽しみなアニメの一つ。前回はいい意味でらき☆すたらしい雰囲気出てましたが、今回は??◆◆“TVアニメらき☆すたOP主題歌「もってけ!セーラーふく」/泉こなた(平野綾)、柊かが...早速感想。やべぇ、今回結局パロディー満載...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年05月16日 09:09

なんと今回の舞台はほとんど海です!らき☆すたにしては珍しく外ロケ(学校や家はスタジオ!?)ではらきすた感想です。 らき☆すた 1 限定版美水かがみ、 他 (2007/06/22)角川エンタテインメント この商品の詳細を見
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年05月16日 09:20

らき☆すた 第6話「夏の定番」 こなた達一行は黒井先生とゆい姉さんの引率で海に行くことに。 二人は運転手役でもあります。 ゆい姉さん、ハンドル握ると人間変わっちゃうのね。 しかもものすごいドライビングテクニックだし。 そしてその時の目のいっちゃってる具合が..
[ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年05月16日 09:38

 まぁなんですな、歌自体は定番みたいなものになってますしね、つかさが知っててもおかしくないとは思いますよ。 いうほどおニャン子詳しい訳でもない、っつーか夕ニャン見てなかったし。そもそもこういう企画で??
[ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年05月16日 09:39

「らき☆すた」オフィシャルサイトよっこいしょういちで“俺ヴォイス”が頭に浮かんだ方は、いい感じにこのアニメに食いついてるといっても過言ではない。
[ ふぇあ へぶん。 ]   2007年05月16日 09:48

「夏の定番」 よっこいしょぅいちっ、と
[ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年05月16日 17:54

らき☆すた 第6話「夏の定番」 のトラックバック受付中です。らき☆すたに関するTBだったら、ドシドシ貼ってって下さい。頭文字D はじめました!!(笑)。「コレ、NANTE しげの!?!?」←クリック??
[ soraの奇妙な冒険 ]   2007年05月16日 19:59

[関連リンク]http://www.lucky-ch.com/第6話 夏の定番夏だ!海だ!というわけで海の回!車で海へ。ちょっ…まっ…これはなんて○ニシャルD?というわけで皆で海へ。水着。こなたはスク水!...
[ まぐ風呂 ]   2007年05月16日 22:13

「夏の定番」と言えば、引き篭もる事(違
[ Hiroy's Blog ]   2007年05月16日 22:29

以前に比べると全体的に抑え気味とはいえパロディが戻ってきた感じ。前回少なめだったのはやっぱり脚本の問題だったのかね。賀東招二の小説読んだことないしよくわからないけど。車にずっとわざわざモザイクがかかって??
[ 蒼碧白闇 ]   2007年05月16日 22:46

らき☆すた 第6話「夏の定番」夏だ!海だ!
[ ルル色模様 ]   2007年05月16日 23:24

前回はおとなしめのギャグでしたが…今回は飛ばしてきましたねぇ〜まさか、ここで伝説のダウンヒラー【頭文字D】が出てくるとは…いやしかし…ゆい姉さんの車であの動きは正直、有り得ないですから…とは言え、FDに乗っていて軽に追い回されるって普通だとFD使いがヘボなだけですよ。いやぁ〜正直…それにリンクして、こなたの台詞は…「こなた、本当は車に弱くて酔い止めの薬を持ってきてたのだけど飲まなくて良いなんて運転が上手なんだね」って、これも【頭文字D】のネタなんですけど…でも、あの運転では普通の奴らでも酔い止めが必要になると思うですよ。あ、かかがみん達は大丈夫だったんだろうか?今頃になって心配になってきた…運転技能は普通だったけど、道に迷ってしまう先生もひどいです。同乗者のナビを期待出来ない状況下では無理もないのか?テレビCMネタは時事ネタだからリアルタイムで知らない層には受けなくてあたり前…。そのネタで受けを取ろうとするのがそもそも無理と言うもの…先生の「あんた歳イクツダ?」の、突っ込みも適格だと思われます。この話の詳しいことはここにTBを送ってくれた方々のブログと公式HPを参照にして下さいね。それにしても、他アニメ番組のパロディーをやるっていうと必ず、頭文字Dを持ち出してくるってのは…あれって、アニメーター的にエポックメイキングな作品だったんでしょうか?おいらは、原作からして好きな作品でしたから別にそれがどうだってもんでもないのですが…
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2007年05月17日 00:06

らき☆すた第6話「夏の定番」の感想。今回はパロ満載(というかモロ)の内容。
[ アニメ探索小隊 ]   2007年05月17日 00:49

カーチェイス 夏だ!海だ!!! というわけで、ゆいさんと先生が引率兼運転手で海...
[ THE BROKEN HIGHWAY ]   2007年05月17日 01:39

私の夏定番といえば、'''''シャワー後のシーブリーズ'''''ですw。あ、そろそろ買ってこなきゃ!今週は萌えどころ&サービスシーン(?)がギュっと濃縮されてた感じ。= ☆峠を運転する際はルールを破って安全運転♪ =ゆい姉さん…セブンに追い抜かれたからって峠でバトルですか!?目が据わってるし(怖!)しかも軽じゃ相手になるわけない…って、キッチリ8000rpm回っとるがな!5連続ヘア...
[ 或る書店員の戯言 ]   2007年05月17日 02:17

らき☆すた 1 限定版ななこ先生とゆい姉の引率で、海辺の民宿へとやってきたこなた達。そして、少女達の夏が始まる・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年05月17日 06:01

前回は、地味ーな内容でしたが、今回はなかなかよかった!原作を忠実に再現しつつ、パロ方面を強化。そして無駄にクオリティが高い。このスタイルが一番好きだな。いきなりの頭文字Dネタ。本家をはるかに上回るクオリティ。ああ、また無駄なところで京アニクオリティ発動し...
[ ガンぽに ]   2007年05月17日 12:56

らき☆すた 第6話「夏の定番」
[ 恋華(れんか) ]   2007年05月17日 16:33

博士「♪な〜つを〜 まてない〜」助手「それは2ndシングルじゃ!!」
[ 電撃JAP ]   2007年05月17日 23:54

= 第6話 「夏の定番」 ={{{いや実に25日ぶりぐらいの更新なわけですが・・・(滝汗)ホント、やる気のある時とない時の差が激しいです。まさに4話のサブタイ通りですな(笑)まぁ最近はやる気の問題というよりも、現に忙しかったわけで。精神的にもしばらくナーバス状態が続いていたわけで、5月病か、と思ったり。なにはともあれ、6話の内容にはかなり爆笑だったのでとり急ぎ記事化せずにはいられなかったのですよ。久し振りに、テレビの前で笑い転げ...
[ MEGASSA!! ]   2007年05月18日 11:11

こなたさん、いわゆる水着回ですか!?
[ 明善的な見方 ]   2007年05月18日 17:29

何でもないような夏の一日が二泊三日になってしまう…。世の中なるようになる。危険なアノ日も回避できたし、危険なDも回避できたし、危険なナンパも回避した。行き当たりバッタリのようで神様に愛されてしまう??
[ Anime in my life 1号店 ]   2007年05月19日 17:00

らきすたの絵は難しいかもしれない↑きろうはんの電波を受信した↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれますだが・・・・こけ??
[ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2007年05月20日 20:48


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/05/15 地デジとBS雑記 07/05/16 ハニカミ体験版