2007年05月10日

第6話『あったかくって、温泉』

今回は温泉の話です〜。
と言うことは・・・もちろんですよね!!
と言っても、毎回すずが脱いで、行人鼻血出してるので、いつもと変わらないですね。

地震は怖いですね。
この島では、しょっちゅう起きてるみたいですが。

今回の行人はちょこっと男らしかったですね。
穴(?)に落ちて怪我したすずをおんぶしたり。
普通に考えたら、この時点で死んでますけどね・・・

まぁ、取り合えず、無事脱出できて、温泉も直ってめでたしめでたしですね。

あの大きな恐竜っぽいのはなんだったんだろう?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:27│コメント(2)トラックバック(31)ながされて藍蘭島 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

お姉さまには逆らえない《SEO:ながされて藍蘭島 第6話 温泉 まち 感想 キャプ 画像》
[ だってアニメが好きだから ]   2007年05月10日 06:39

ながされて藍蘭島の第6話を見ました。第6話 あったかくって、温泉地震が起こり、かけ流しの温泉が止まりました。「まただ…」「まただね」行人は木刀を振っています。《いつまでもすず達の世話になってるなんて男が廃る》「行人、それって剣道?」「うん、剣道だよ。じっ...
[ MAGI☆の日記 ]   2007年05月10日 09:47

ながされて藍蘭島 5月10日付 第6回
[ The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告 ]   2007年05月10日 17:24

温泉という事で、なかなかきわどいシーンがありますよww当初は、なんで深夜アニメと思いましたが、やはり脱ぐシーンが多いですね。ま、納得しましたー。やっぱ、パンチラもないとwwwまあいいんだけど(ぉ
[ ネギズ ]   2007年05月10日 17:26

 うーん、なんだかテンション的に下がっちゃってるような気もするな〜。折角沢山キャラが居るんだから、もっと絡ませた方がこの作品らしいと思うんだけど。ほぼキャラ飼い殺し状態のまちが一番勿体ないかな。直接的にすずに勝負を挑まないときのあやねもかなり微妙だし… お色気分がないのはやっぱり痛い。…と思う。カメラワークが固定されちゃうしな…とそっちに影響があると言い訳してみる。ようするにぱんちゅらが大きな意味があったってわけだ、原作では。 俺たちの期待はこんなもんじゃないんだ。もっと愛のある弾け方をしてくれないとちょっと飽きるかも知れない。 しかし、行人が単なるヘタレでないのは大変喜ばしい主人公ではないかと。体つきもなかなか逞しくてそそられるし。こういったハーレムものに最も大切なのは、主人公が人間的に女の子が惚れて当たり前かどうかに掛ってると思うんだよね… ダメ主人公に惚れてしまう子は漏れなくダメ女という称号を授けよう。或いは母性本能が変な方向に旺盛なんだろ。 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年05月10日 18:04

島全ての風呂が使えなくなった。風呂なんて毎日入らなくてもいいじゃん。珍しく行人と同意見だ。だが、そういうワケにもいかないらしい。男視点で見るアニメじゃないのか。仕方なしに、数人のレギュラー陣は一箇所に集
[ アクリアン ]   2007年05月10日 18:41

『ながされて藍蘭島』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第6話 『あったかくって、温泉』です。 ストーリーは…。 藍蘭島の家庭の多くは富士山
[ どっかの天魔日記 ]   2007年05月10日 19:55

りん さん、ドラム缶風呂に入るの図。こんな島に よく ドラム缶なんて あったよなぁ。。。。それが 一番の 不思議だぁ。ちなみに ドラム缶って 200?? 以上の大きさの物。200??缶は 44ガロン缶 なんて呼んだりもする。このドラム缶が 中身満杯状態で 軽〜...
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年05月10日 20:16

ながされて藍蘭島  現時点での評価:2.5〜  [ラブコメ]  テレビ東京 : 04/04 25:20  テレビ大阪 : 04/04 25:20〜  テレビ愛知 : 04/04 25:28〜  TVQ九州放送 : 04/08 26:45〜  AT-X : 04/09 09:30〜  テレビ北海道 : 04/09 25:30〜 ...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年05月10日 20:26

すずのオパーイ(;゚∀゚)=3鼻血は出ませんのでご安心を(ぇまちテラヒドスwwあやねは一生家畜扱いですよ。みことwwあの執念はどこからでてくるんだw風呂は毎日入らないと気持ち悪いでしょー普通だと思うんだけど変なのかなすずと行人が地下に落ちてしまい大ピンチ!しかし最後は温泉を掘り起こしなんとか地上にすずが行人を見直してゴールインって結末にはならんのかーしかし行人は毎回あんだけ鼻血だして血液足りてるのかwwそこだけが心配ですよってかいい加減慣れてくださいw
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年05月10日 20:38

今回は、温泉の噴出し口が塞がってしまうお話でした。各所で言われている作画に関しては、あのくらい普通の崩しだったり癖だったり、もともとのキャラデザが大好きなので全然気にするところでは無いですが。初期の飛ばし方から考えると大分落ち着いてきて物足りなくなり....
[ パズライズ日記 ]   2007年05月10日 21:00

まぁ・・・ちょっとだけ?気にする人にとってはモロ?あんまり作画作画言いたくもないんだけど少々落ちましたねそれもあってニコニコ動画でのコメントは『作画崩れ』『脚本が微妙』など辛口コメと『作画は普通』??
[ アキバ系無法地帯 ]   2007年05月10日 21:23

あったかくって、温泉 次回予告で"温泉"の二文字が出た時点で早くもウザ回の予感がビンビンしていた今回 アバンで行人がとんかつを抱き枕にしていましたね〜 いや、実に羨ましい 島全体の水源、とゆーか湯源である温泉がここ数日続いていた自身の影響か様子がおかしくなりお湯が出なくなってしまう そうとは知らないすずがお風呂に入ろうとすると・・・ <b>鼻血</b> お風呂に入れないのでみんなでドラム缶風呂に入...
[ 紅日記〜ベニッキ〜 ]   2007年05月10日 21:33

あったかくって、温泉次回予告で"温泉"の二文字が出た時点で早くもウザ回の予感がビンビンしていた今回アバンで行人がとんかつを抱き枕にしていましたね〜いや、実に羨ましい島全体の水源、とゆーか湯源である
[ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年05月10日 21:33

ながされて藍蘭島 2 (2)すず達を守りたい・・・そんな強い想いに突き動かされて、竹刀を振るい体を鍛える行人。ある日、突然起きた地震により温泉が止まると言うトラブルが発生した。風呂好きである女の子達は、大騒ぎ!そこで、行人は彼女達のため一肌脱ぐことになるの....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年05月10日 21:41

男は女の子を守らないといけない――。 最近、すず達の役に立てないか考えてる行人。 そんな時、問題発生――島の温泉が枯れてしまう。 行人は、一人で温泉の枯れた原因を調べに向かうけど… 温泉の話だけに、行人の出血も大増量(笑) 行人は男らしさを見せることができるか。
[ SERA@らくblog ]   2007年05月10日 21:48

StarChildながされて藍蘭島今回は、地震が苦手のすずの勝ちですね。怖がりながらも、行人を振り回しながら逃げる様は最高でした。島のすべてのお風呂は温泉を利用しているようで、度重なる地震によって温泉がふさがってしまった。女子といえば毎日お風呂は当然であり...
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年05月10日 23:16

『あったかくって、温泉』まず、これは『ながされて藍蘭島』のキャプ感想で、間違いないにゃん。実は、中濃甘口 Second Dining様のmahariaさんより、【猫バトン】を頂いたにゃ。今回はそのルールに従って書くことににゃる
[ ACGギリギリ雑記 ]   2007年05月10日 23:19

今回も出血大サービス!行人のみw
[ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年05月11日 00:19

温泉、それは洗うもの。温泉、それは癒すもの。温泉、それは覗くもの(マテ以上3段オチでしたw あ、声は若本さんで脳内変換をwwではながされて藍蘭島感想です。 ながされて藍蘭島 10巻 初回限定特装版藤代 健 (200
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年05月11日 05:55

藍蘭島。現時点では中々好きなアニメではあるんですけど、ワンパターンな展開にそろそろ飽きがきそうですが・・・ながされて藍蘭島(9)早速感想。今回は行人の鼻血出血大サービス。そんなことはどうでもいい。まぁ今回はとにかく行人がいきなり別人のように強くなるお話...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年05月11日 08:53

ながされて藍蘭島 第6話「あったかくって、温泉」
[ ルル色模様 ]   2007年05月11日 18:44

今回微妙に作画が乱れてるな・・・(*´∀`)「あら?第一声がいつもと違うなんてめずらしい」( `・ω・)「まち姉はすんごいSです!あやねだけにねww」ではさっそくいってみようかなw
[ 自由きままな旅日記 ]   2007年05月11日 22:35

博士「ほっちゃんHEY!×3出演おめ!」助手「なのに作品の出来が・・・」...
[ 電撃JAP ]   2007年05月11日 23:00

■ながされて藍蘭島 第6話「あったかくって、温泉」          風呂はいいという以外になんて言えばいいのか皆目見当が付かない今週のお話。^^;ただ風呂に入るだけで、エロさ的には普通、ってのが悩みどころですねぇ。もっとこう、折角の風呂なんだからハジ...
[ DYG0アドベンチャー ]   2007年05月11日 23:07

段々エロ方向にシフトしてないか?今回はほぼ全キャラ風呂シーンあったし、すずはかなり露出してたし最後のシーンなんか胸から上だけだと裸に見えますよじつにけしからん!!!
[ 自堕落学生日記 ]   2007年05月11日 23:31

ながされて藍蘭島 第6話「あったかくって、温泉」
[ 恋華(れんか) ]   2007年05月11日 23:52

温泉引いてたのね。ってかそんな技術があるなら水道も引けばいいじゃないの!
[ bkw floor ]   2007年05月12日 04:18

まちの出番もっと増えないかなー。
[ Hiroy's Blog ]   2007年05月14日 00:21

今回は、地震のせいで島の温泉が止まってしまう話でしたが・・・ちかげさん、何故お風呂に入っても眼鏡かけたままデスカ? (=´ω`);原作では外して入浴してましたし、(※第56話では、急いでいたせいか風呂の中で外したようですが(苦笑))常識的に考えても、外してないのはヘンじ
[ タマミ姉♪の、バトン専門(と言いつつ+α(笑))なブログ。 ]   2007年05月14日 21:00

よろしければ押してやってください→  
[ 初音島情報局 ]   2007年05月14日 23:21


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


こんにちは
誠に申し訳ございません
違う記事のTBを送ってしまいました
大変申し訳ございませんが削除していただけますでしょうか。
1. Posted by 恋華   2007年05月11日 23:51


恋華さん、こんにちは〜。
わざわざコメントありがとうございます。
該当のTBの方は削除しました。
2. Posted by かつカツ   2007年05月12日 00:08

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話雑記 07/05/10 7万