2007年04月18日

第2話『努力と結果』

今回も楽しげなOPで始まりました。(徐々にハマってきました。)
それにしても、感想書きにくいっすねぇ・・・

クレーンゲーム
確かにありゃ貯金箱かもしれませんね。
っていうか、景品がケロロそのまんまなんすけど。

太鼓の達人
「ハレ晴れユカイ」っすか!!

アニメとドラマCD
確かにキャスト変わると慣れるまで大変なんですよねぇ・・・
たまに受け入れられないのがあって、作品自体を嫌いになったりしますし。
そういえば、この作品もキャスト変わったんじゃなかったっけ?
まぁ、自分はこの作品に触れるのはアニメが初めてだけど。

活字離れ
確かにラノベは入るのか微妙な所ですね。

EDは今回もカラオケなのね。
ってり1話限定かと思ってました。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 01:16│コメント(0)トラックバック(24)らき☆すた │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

このアニメを見る時は、部屋を明るくして。頭の中を、真っ白にしてから見ましょう。さて、第2話もOP以外は実にもっさりとした始まり。確かに、感想は書きづらいと思います。しかし、面白くない訳ではないんですよね〜コダワリ派の京アニだけあって、実に原作...
[ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年04月18日 01:29

 EDクレジットでの立木文彦さんラッシュに吹いたと思ったら、更に予告の「ゲンドウ声」で悶死したwww アレはゲンドウなのか?!それとも某メイドアニメのサテライト何ちゃら?!つーか本編BGMの「ヱクセリヲンのマーチ」然としたティンパニの打音とか、明らかに「アクティブハート」を意識した前奏とグリグリ回る歯医者のシーンとか、どー見たって「無印トップ」でしょアレ!!一体どこまでガイナにケンカ売れば気が済m ハッ?!こっ、これはっ!まさかサブタイの「努力と結果」をもじって、「努力と根性」をフィーチャーしているので
[ Old Dancer's BLOG ]   2007年04月18日 01:33

「こなたは俺だ」「こなたは俺の嫁」おそらく全国数万人の同族が本放送を見てこう思ったに違いないでしょう。その気持ちも充分わかるし、それだけこなたは神がかってましたよ確かに。だがあえて言わせていただこう。こなたは俺の嫁www全国に何人こなたの旦那がいるか知りませんが私は声高らかに宣言させていただきますよ。こなたは俺の嫁www叫ぶだけ叫んだので感想に入ります。最初の話は皆の春休みの生活について。いきなりかがみ、つかさ姉妹が「臭いよね〜ww」って会話してるところからスタート。何が臭かったんだよwwwwいきなり出鼻をくじかれました。こなたも可愛いけどこの姉妹も可愛いな〜。それにしてもつかさの春休みの睡眠時間が長すぎですよ。昼間の12時に起きて夜の9時に寝るとか何事wwそれだけ寝てれば頭がぽえぽえになるわけだ。つかさのぽえぽえぶりは過剰睡眠が原因だったんですね。つかさが可愛いのは充分わかったんで、次はこなたの春休みの過ごし方。凄いよ・・・春休みの過ごし方が俺と同調してる!!
[ 二千万パワーズ ]   2007年04月18日 01:56

【公式】「好きな作品がアニメ化
[ 48億の個人的な妄想 ]   2007年04月18日 02:05

今期1位2位を争うであろうアニメがやってまいりました。OPが早くも大ヒット間違いなし大阪のホーム日本橋の各ショップでも何回もリピートしてましたwwWAWAWAキタ━━━(゚∀゚)━━━ニコニコ動画では我慢して見なかったんですけどその新着コメントの謎が解けましたwさらに太鼓の達人にハレ晴れを入れるとはwwさすが京アニ、やることが違うわwwwまんが見て思ったんだけど先生がAIRの晴子さんと被って仕方ない・・・ドラマCDとキャストが違うww自虐的すぎるwwwらっきー☆ちゃんねるの方が面白いと思うのは自分だけ?EDは毎回違うのか。
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年04月18日 02:37

GWは絵漬けになりたいどすぇ→らき☆すた公式(やっとまともに)クゼ・ハクオロさんおや、生まれたての○○才が居たようなシンそんな微妙な??
[ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2007年04月18日 03:16

らき☆すた第二回ですなぁ。感想が書きにくそうですなぁ。つーわけで試しに見て感じたことを脳内から垂れ流して同時進行的に書いてみようかと。このスタイルが上手くいくようだったら毎回感想書くの楽になるなぁ♪前話が終わってからコミックも買い揃えたしね。上手くいかなそうなニオイが書く前からプンプンするぜ!宿題のお話。つかさとかがみの一日の様子が画面半分ずつ。面白い描写。あと、自分の好きな明坂聡美がチラッと出てきて嬉しかった。つーか、昼12時に起きて夜9時に眠くなるって病気じゃねーの?w宿題写しのお話。自分でやらなくてもきちんと仕上げてい...
[ aqua stripe ]   2007年04月18日 03:51

ちゃんと宿題が提出できる人、できない人。この感想を2クール完走すれば確実にブロガーのスキルが上がる・・・と思う第2話wではらき☆すた感想です。 らき☆すた (3)美水 かがみ (2006/07/06)角川書店 この商品の??
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年04月18日 04:06

「努力と結果」 …あれ? アバンのかがみ劇場はかわらないんだ…。 毎回、違うのか
[ たこの感想文 ]   2007年04月18日 05:33

今回はGWの宿題のお話。私も中高時代は一貫私立だけあって宿題は多かったですね。まぁ宿題などというものは要領よくやればしっかり終わるのですよ。まだ原作第1巻で知ってるところを中心に話が進んでるようなので感想も適当に。というか、書いて思いましたが全....
[ パズライズ日記 ]   2007年04月18日 06:53

らき・すた 4 (4)影の努力家、柊かがみ。皆と同じように遊びながらも、その影では勉強も欠かさない。果たして、彼女の努力は報われているのか・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年04月18日 07:20

らき☆すた第2話「努力と結果」のトラックバック受付中です。らき☆すたに関するTBだったら、ドシドシ貼ってって下さい。お待ちしてます。 さあ、始まるザマスよいくでがんす ふんがぁ〜〜真面目にや??
[ soraの奇妙な冒険 ]   2007年04月18日 09:47

こなたは中々筋の通ったオタクっぷりですねいろんな意味で人気が出そうな作品だこうゆう作品は同人的にはいじりやすそうだ、もちろん男性向けとかじゃない方でも(逆に言えばそうゆう方向でもいけると思う)まぁ作品の楽しみ方は人それぞれですが
[ 自堕落学生日記 ]   2007年04月18日 17:48

柊家に大学生の人とかがいたけどいったい誰なんだろう?巫女さんいたし。父親の格好からして神主さんなんだろうけどそこら辺は説明してくんないんだろうか…。唐突に出てきて「誰!?」って感じだった。きっちり構成を組んだ??
[ 蒼碧白闇 ]   2007年04月18日 21:02

「努力と結果」
[ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年04月18日 21:37

何だか評価が上がった。
[ Hiroy's Blog ]   2007年04月18日 22:37

・・・流石にこれは見た事ないわ。歌は知ってるけどな、水木兄ィでしょ。丁度リア工の頃にコサキンで水木兄ィがネタになるようになって、その直後ぐらいに出たCDに入ってたのでね。案外曲としてはメジャーな方じゃな??
[ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年04月19日 09:11

 季節はゴールデンウィーク柊つかさとかがみの朝は全く対照的だ。ゴールデンウィーク後に控える中間テストの為の宿題がどっさりと出されていたのだが、しっかり者のかがみは殆ど終わらせていたが、つかさは殆どやっていなかった。そんな2人の休みの1日の使
[ アニメのストーリーと感想 ]   2007年04月19日 20:16

先週チバテレビで1話を見逃し、MXテレビで補完しようと思って録画したらなぜか一騎当千が録画されてて結局1話を見ずに今日に至ってしまった(苦笑)というわけでキャラ設定の詳細とかよくわからんけど、今期期待の作品のう
[ おもちやさん ]   2007年04月19日 23:04

『努力と結果』あらためて『ハレのちグゥ デラックス』のEDを見てから『らき☆すた』のOPを見ると、山本監督が水島監督から影響を受けたというのが(『ハルヒ』のEDよりも)よくわかる気がします。変な意味ではなく、ですよ。
[ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年04月20日 02:55

京アニの戦略にどっぷりハマってしまって、仕事中にも「もってけ!セーラーふく」を口ずさんでしまってるΣ(゜ロ゜;)
[ 明善的な見方 ]   2007年04月20日 07:40

「ドリルは漢の浪漫だ」という台詞の元ネタって何だっけ。成原博士でも言ってたのかと思って調べてみましたが「自爆装置は男の浪漫だ」しか言ってないし…。調べた範囲では97年の時点で、ネット上で存在してたし…。わからん。しかし、意味は、よーーーーく
[ 丈・獅子丸の咆哮 ]   2007年04月21日 21:49

第2話 「努力と結果」つかさ、こなたの家…。対照的に2つ分かれてます。生活の違いが出ています。つかさとかがみ、こなたの生活の違い。最初はかがみととなたの生活…。つかさ宿題写す…。つかさ:パソ??
[ デバイス!マキシマム ブログ ]   2007年04月21日 23:33

アニメらき☆すたイラスト(というより実話…)……こなた、頑張れなのだ。
[ kasumidokiの日記 ]   2007年05月09日 22:11


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
sola 第2話魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話