2007年04月07日

第1話『極道の妻』

新作アニメ5本目!!
いきなり海で溺れるのか?!
てっきり「ながされて藍蘭島」が始まったのかと思いましたよ。

でも、こちらでは人工呼吸いかつい男・・・
ご愁傷さまです・・・

なんかテンション高いアニメですねぇ。
テンポが速すぎて、声が非常に聞き取りにくいんですが・・・

嫁をもらうのに何をためらってるだ?
どう考えても、即決だろ!?

この作品は、両親がいいキャラしてますね。

ちょっとついていけないところもありましたが、とりあえず視聴継続します。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 20:38│コメント(0)トラックバック(21)瀬戸の花嫁 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイトテレビ東京・あにてれ 瀬戸の花嫁“a Ninkyo Love Comedy”⇒にんきょう(任侠)弱い者を助け強い者をくじき、義のためならば命も惜しまないといった気性に富むこと。おとこ気。 おとこだて。「―の徒」「―道」義理を立てりゃあ道理が引っ込む、青春恋物語の始まりでございます。(原作未読)...
[ Liberty Lounge ]   2007年04月07日 21:25

瀬戸の花嫁 OPテーマ息苦しい・・・必死にもがいた。だが、もがくほどに水面が遠くなっていく・・・沈んでいく体。薄れ行く意識の中で、僕は君の姿を見た・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年04月07日 22:21

助手「4月期新番組第4弾は・・・」博士「小柳ル○子の自伝をアニメ化じゃ!」
[ 電撃JAP ]   2007年04月07日 22:56

原作は知らずさっぱり何ですかこの作品ってとこから視聴。序盤はのほほん田舎暮らし作品かと思ったが「のほほん」でもなさそうか。人魚に助けられたところから色々と話は始まるようで。893の事務所は竜宮城だっ??
[ angel notes. ]   2007年04月08日 00:11

初見。毎度の事ながら 原作知らず。「煮るなり 焼くなり 好きにして。」啖呵も潔い ええ子じゃのう^^夏の浜辺に エレキが眩しいぜっ。と、OPを見て思った。これは 見ない予定だったのですが。だから、4月のアニメ視聴予定に入っていない。ですが、T...
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年04月08日 00:24

 海で溺れているところを人魚に救われた満潮永澄。その夜、その人魚・瀬戸燦が「昼間
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年04月08日 00:27

春アニメその12、ガンガン系Part2。原作は小冊子で1話だけ見て、ガンガンでこの方の前作品も見てます。最速とはかなり遅れてしまったのが残念すぎです、まあ今期は全体的に酷くはないから仕方ないですが・・・で??
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年04月08日 00:29

2007年度第2クール第4弾は,「瀬戸の花嫁」.主役は桃井はるこさんなんですね.
[ ねこにこばん ]   2007年04月08日 00:59

 予備知識無しで視聴……。 作品タイトルだけだと、どんな雰囲気のアニメなのか、ワカリマヘン。 瀬戸内海を舞台に、押しかけ女房のおにゃのこや893とドタバタってのをやりたいのかな? とりあえず、3話くらい??
[ 少年カルコグラフィー ]   2007年04月08日 01:01

うーん、問題作ですねえ(笑)。 この監督の売りはノリの良さ。 それが上手く働けばマジカノ「呪いの猫パンツってマジですか?」の様な怪作が生まれ、一度失速するとエンジェる~んの様にぐだぐだになってしまい。 例えばラストシーンで、岩にくくり付けられた永澄を豪..
[ バラックあにめ日記 ]   2007年04月08日 01:13

Q:「瀬戸の花嫁」ってつまらないんじゃないの? A:なんで?つまらなくないよ Q:だって良作なの? A:もちろん良作だよ Q:なんで?だって岸監督ということは「る〜ん」と同じなんでしょ? A:違うよ。全然違
[ りとまて! ]   2007年04月08日 04:12

もう、この番組、一番期待を裏切ってくれたなっ!! これはもちろん、いい意味で!w と、いう事で春の新番感想第3弾です。いや、「る??ん」の監督だって聞いて正直期待
[ 中濃甘口 ]   2007年04月08日 08:07

瀬戸の花嫁 1 (1)木村 太彦価格今までに無かったぞこんなの任侠とかいて人魚と読む。笑わずにはいられないこの一品。現実世界で七夕で友達が金魚救いをやってました(1匹救った)。「何故「金魚救い」と言ってるんだ?」って思ってる君!読んでその謎を解こうではないか。...
[ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年04月08日 08:54

[:かわいい:][:NEW!:]瀬戸の花嫁と言えば小柳ルミ子、小柳ルミ子と言えば瀬戸の花嫁だと思ってました!!以後改めます(笑)こちらもまったくチェックする気もなく、「ヒロイック・エイジ」が終ったら始まったので、それとなく見ていたらおーもーしーろーーーーい[:拍手:]勢いのあるギャグアニメでした。ちょっと大地作品かなと思ったけど違ってました。岸誠二監督。「はれときどきぶた」の監督さんでした。ふむふむ、なるほどなるほど・・・水島大宙さんてたかひろさんとお読みするのですね!知らなかった。貴方様もタカピロ☆学へヴの双子ちゃんでしたよね。あとはすごくいいなと思ったのはサンちゃんの声がいわゆる萌え声じゃないこと。少しハイジの杉山佳寿子さんに似ているような(いつも例えが古くてごめんなさいね)なんでもありのコメディ、どーんどんやっちゃって下さい。以下↓公式サイトより引用しています。
[ RAINEY TOON -The mature suite- ]   2007年04月08日 11:22

人魚=仁侠!? ↓ ↓
[ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年04月08日 11:42

「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイトファーストキスが雅って、かなり笑った今回。アバン見たとき、かんりノーマルな作品なのかな???っと思っていたけど、本編を見る限り、そのノーマルさが良かった第1話だったように思います。確かに、ハヤトと比べると、インパ...
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年04月08日 11:46

瀬戸の花嫁 第壱話「極道の妻」原作未読、予備知識も全く無しだったため、長い間公式サイトに出てた↓の絵からなんとなく渋い雰囲気のアニメなのかと思っていました。
[ アニメ・カンツォーネ ]   2007年04月08日 12:29

瀬戸の花嫁 第1話「極道の妻」溺れ沈んでいく中見たものは・・・
[ ルル色模様 ]   2007年04月08日 22:06

   <ヒロイン>   あー・・・真・ヒロインはママンです(マテ!)      マボロシノヒダリーーーー!( ゚д゚)=○)Д゚) 、・゚.・. 父親の実家がある瀬戸内に帰省していた満潮永澄は、 泳いでいる最中に溺れてしまう。 その永澄を助...
[ ミルクレモンティー ]   2007年04月08日 23:12

余の名はズシオで有名な木村太彦原作の漫画、作品がアニメ化。 スタッフの方はGA
[ 暇人適当記 ]   2007年04月09日 15:57

瀬戸の海で溺れた永澄は、人魚に救われる。 姿を見られてはいけない人魚は、永澄の花嫁になる。 ここまではよくある話? でも、人魚の家は極道だったって(笑) 4月の新番組その4。 テンション高くて楽しめます^^
[ SERA@らくblog ]   2007年04月10日 21:51


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/04/07 眠い・・・この青空に約束を-〜ようこそつぐみ寮へ〜 第1話