2007年04月01日

第13話『ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!!』

カフカがなんか可愛そうな話でした。
果たして、カフカが強かったのか、カフカを操っていたクルツが強いのか・・・

小十乃復活!!
何とか立ち直ることができました。
しかも、新しい力を手に入れてレベルアップ!
強くなりましたね。菜月も、最初の頃に比べると、随分強くなりましたね。

なんか、言いにくい新キャラが出てきました。
可愛い顔して、なかなか怖いやつですね。
次回からは、猟兵とこいつがメインに出てくるのかな。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 14:23│コメント(0)トラックバック(20)セイントオクトーバー │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

セイントオクトーバー 第13話「ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!!」
[ 恋華(れんか) ]   2007年04月01日 15:44

セイントオクトーバー「ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!!」先週からシリアスブラック展開のセイントオクトーバーです。某コードギアスもブラック展開だったのですが、演出的にはセイントオクトーバーの方が上という声も。でも、今までがあるので、2週続くかど...
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年04月01日 17:25

全体的に良い感じなんですが、肝心な所のツメが甘いなぁ~。 小十乃があんなになってしまった全ての元凶であるユアンに対するヨシュアの心理が、全く描かれていません。 それどころか、先週ユアン本人の口から語られた本性を忘れてしまったかの如く、彼に迎合している描写..
[ バラックあにめ日記 ]   2007年04月01日 18:31

ソフィアを消したことで深く傷ついた小十乃。 クルツに邪心を植えられたカフカが、菜月たちを襲う! 戦えない小十乃に、ユアンは新しい力を授ける――。 前回のダークなラストから、小十乃復活への展開です。 作画もよくて面白い展開になってきました^^
[ SERA@らくblog ]   2007年04月01日 18:36

小十乃の心の傷は深かった。今までロリロリ言ってたとは思えないダークな悪夢にうなされる。もう戦いたくない。この想いはソフィア部長を失ったカフカも同じ。しかし、それでも二人は戦いを迫られる。そこで小十乃はどう決??
[ シロクロの小屋 ]   2007年04月01日 18:37

 うおおおおん!良かったよ、カフカが最後の最後まで社員教育されるんじゃないかと思ってたからハラハラしたけど、せめて…ソフィア部長の形見と一緒に穏やかな老後を…って、枯れ木の彼に田舎っていう時点で誰も突っ込みを入れないのが盛大に吹いた。 しかし相変わらず意味の分からねぇジャッジメント時の演出だな(笑)美少女の舌も良いものだけど。 黒ロリが新たな力を手に入れたんだけど、これはやはり『一度人を消す苦しみを経験しないと使いこなせないから』って事でユアンは敢えて茨の道を歩ませたのかな? でも心の中には未だにユアンへの不信感が募っているのだが…運命なんていう一言じゃ騙されねぇぞ! しかし今回も作画は絶好調。2クール目で余裕が出てきたのか、一話よりもむしろ…な出来でした。いや、もともとキャラデザに関しては繊細さを落としてあるのかな、スケジュールが厳しいときに劣化しないように。 でお次は猟兵か…奴がジャッジメントされても特に何とも思わんな。むしろどんどんやってちょうだいな。 お話:★★★★・カフカの可愛さにやられた。  作画:★★★★☆とても良かった。この作品のキモは美少女だけじゃなくなっているけどね。 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年04月01日 19:44

 久方ぶりの更新でございます。や、ほんとに申しわけない。 ぶっちゃけ風邪引いて寝込んでおりまして。ここ4、5年風邪なんて引いたことないし、普段原始人みたいな生活送ってて雑菌等にはもう、じゅうぶんに免疫ついてるだろ、と油断してたのが仇となりました。今はもうすっかり大丈夫ですが、みなさんもどうか、じゅうぶんに気をつけてくださいね。
[ Speak Like a Child ]   2007年04月01日 19:58

さてと、前回でソフィア元部長が消えたのでOPがマイナーチェンジすると思ったけどしなかったなぁ。まぁ、今回でカフカも引退&新キャラ登場なので次回に期待か。で、前回のラストで衝撃を受けてしまった小十乃が復活するのはいいのだけれど、ちと早すぎるような気がする。ニクールしかないのだから仕方ないのかもしれないけれど、もう少し時間をかけて欲しかった気がしないでもない。まぁ、引きこもってる間に赤ロリと白ロリが仲良くなってたりとどろどろのピンチになってたりしてよかったが。にしても、ユアンはやはり黒いなぁ。確かに、ソフィアのときは仕方なかったとしても、エルロックのときはどうすればいいと。しかも、自分で消滅確認してるだろうに。まぁ、そこらは今回のクルツ社長の力で変身したエルロック妹の登場で追い詰めるんだろうけど……。そういや、カフカが落雷喰らったときにいた掃除のおっさんだけどなんだか本当に只者でない感じがしてきたなぁ。そして、黒ロリの新ジャッジメントだけど……。なんだ、このみょうちくりん全開はっ。巨大小十乃の口の中の貝から復活なんて。最後に猟兵が変身してたなぁ。とはいえ、こいつ考え甘いよなぁ。ソフィア元部長を見捨てた組織なんだから、抹殺ぐらいは想像しとけよ。つーか、こいつが抹殺されて欲しいんだが……。三月三十日発売の関連書籍へのアマゾンリンク。セイントオクトーバーロリ集結!超公式ファンブック TVアニメセイントオクトーバーロリ見参!超公式アンソロジーコミックセイントオクトーバー(1)コミックと公式アンソロジーコミックは買えたんだが公式ファンブックが手に入らなかったので注文するか。感想はあとで。
[ たぶん週刊わなびぃNeo ]   2007年04月01日 21:55

新ジャッジメントに度肝を抜かれた。
[ Hiroy's Blog ]   2007年04月01日 23:06

【 悪夢 】 鬱な小十乃ちゃんに新たな救済措置! 慈愛デス。 初期のバトルが生クリームに対して今やポップコーン並に動きだした!! ? 分り辛い… まぁ見るが良し。エルロックの妹エスメラルダの黒さはポイン??
[ DAFlush ]   2007年04月01日 23:14

セイントオクトーバー(1)前回ソフィアを消してしまった罪の意識にさいなまれ部屋にひきこもったままの小十乃。 ソフィアのネジと共に田舎に帰ろうとするカフカ。しかし、(ハワイの)クルツは許さない→??
[ ■■テラニム日記2■■ ]   2007年04月02日 01:44

カフカって、人間だったの。妖怪だと思っていましたよ。やはり、妖怪ですよね。
[ ゼロから ]   2007年04月02日 06:43

今日の帰りは雨!!しかし自信過剰な自分はロードバイクで普通に爆走。そして案の定何か(たぶんマンホールかな?)ですべってステーン!!って転びました。かなりあせりましたが、こうして飯食って風呂入ってアニメ見ることができます。ただ単に車の通りが少ない道で何事...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年04月02日 08:52

唯一継続である『セイントオクトーバー』の感想の時間です。自分がソフィア部長を消したという呪縛。その呪縛に打ち勝ち、新たなステップを踏み出すときが来た!そんなSaint October13話です。 セイントオク??
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年04月02日 15:23

今回は、小十乃が新たな力を手に入れるお話でした。いままでのジャッジメントとは違い、2度目でも消えることのないというもの。今までの小十乃では扱いきれなかったという判断でしょうが、今更そんなものを出されてもねぇ。小十乃はソフィアの一件がショックで引き....
[ パズライズ日記 ]   2007年04月02日 19:18

黒ロリリザレクション。
[ bkw floor ]   2007年04月02日 21:13

{{{Saint October 第13話『ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!!』}}}前回、ソフィア部長を消滅させてしまった事実にショックを受け、引篭ってしまった小十乃一方でソフィア部長を失ったショックでリバース社に退職届けを出すカフカ。が、クルツ社長がそんな事、簡単に許すわけございません。クルツ社長の力を受け、カフカは凶暴化してしまう。そんで小十乃たちの学校へと現れるカフカでしたが、小十乃はお休み。。。[[attached(1,align)]]...
[ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年04月03日 02:15

セイントオクトーバー 第13話 「ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!!」トラックバック受付中!(powered by i-revo)[PR]東京国際アニメフェアのイベント動画レポート公開中!
[ セイントオクトーバー[i-revo] ]   2007年04月03日 16:36

第13話「ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!!」
[ ぴぴるぴるぴる ]   2007年04月03日 18:10

「ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!!」聞こえた、貴方の本当の気持ち!
[ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年04月05日 21:11


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ニコパク日誌 07/03/31 明日から・・・雑記 07/04/01-1 新年度