2007年03月28日

第26話『寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!』

最終回ということなので、久しぶりに感想書きたいと思います。
相変わらず長いタイトルだこと・・・

ストーリーに関しては書きづらいのでパス。
いつもとさほど変わらない、相変わらずな展開ですね・・・

ところで、ドラえもんとその妹さん登場してたよね?
気のせい?

と言うことで、ネギま!?最終回でした。
正直な話、最初の吸血鬼編以降は失速して、あんまり面白くなかったです。
途中、ハピマテが流れたのはよかったけど。

最後に、まき絵のおとうさんの正体がわかってよかった。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 20:24│コメント(0)トラックバック(48)魔法先生ネギま! │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

・・・このサブタイは生徒達ではなく視聴者へのメッセージですwまた会いたくなったら漫画やらゲームやらDVDやらで会いに来てね♪ではネギま!?最終話感想です。 ネギま!? DVD2 スペシャル版大田和寛、高山カツ
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年03月28日 20:31

ネギは近くにナギの気配があることを察知し、皆と一緒にナギの捜索に乗り出します。それにしても全員をまとめて変身させてしまうとは。最後に凄いことをやってくれたもんです。こちらとしてはまとめるのが大変なわけ??
[ おもちやさん ]   2007年03月28日 20:39

まずは、ネギロイドへのトラックバック、リンク、閲覧をしていただいた方々、本当にありがとうございます。昨日はその更新した途端に植木等さんの訃報を聞いたren.です。あのような、「むちゃくちゃ面白いのに上品」というコメディアンは、おそらく今後は現れないでしょうね。さてさて、「ネギま!?」もついに最終回です。第26話 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ「フン、やってられるか」byエヴァ「よ〜しがんばるぞ〜」byあすなではこちらも、最後の「元ネタや豆知識、いくつ言えるか大会」と行きましょう。なお、途中のゲーム風ステータス画面には、拾いきれないほどのネタが含まれていますので、無視します(w 「ライカM3」とか「セーラー服騎士」とか、ネタ的にはおいしいんだけどね。・ラスカル  アヴァンでの、チュパカブラとの別れ。  キャラが変わるだけで、こんなに泣けないとは(w  ちなみにラスカルの声は、野沢雅子さん。  これ、オタクの常識。・サンダーバード  このせつ捜査中、廊下にあった目の光る肖像画。  国際救助隊の通信は、これで行われます。  「サンダーバード」は、現実以上にリアルな人形劇という、すごい作品です。  私は第1話のファイアフラッシュ号と高速エレベーターカーが大好き。・花火  謎ジュースを飲んだオットセイのどか。  「ぱにぽにだっしゅ」のOP「黄色いバカンス」で、同じ花火が見られました。  で、この夕映の能力は、なにに役立つの?(野暮・スケバン刑事  チア部3人のコスプレ、チアリーディング刑事。  リリアンの美砂は「スケバン刑事III 」のリリアンの由真。  ヨーヨーの円は「スケバン刑事」の麻宮サキ。  ビー玉の桜子は「スケバン刑事II」のビー玉のお京。・坂本九  ザジの駄洒落「サンキュー 琉球 坂本九」。  "スキヤキソング"こと「上を向いて歩こう」で有名な歌手。  '85年の日航機墜落事故で死去。  北海道ローカル番組「ふれあい広場 サンデー九」、観てましたっけ。・オー モーレツ  いいんちょに叱られたチア部とザジ。  「丸善ガソリン100ダッシュ」のCMでの小川ローザ。・ドラえもん秘密道具  ハカセのバッグから次々飛び出したものと効果音。  桃太郎印のきび団子、スモールライト、タケコプター、空気砲。  ドラえもん自体も入
[ 希望屋 〜renka ci=set〜 ]   2007年03月28日 21:20

[[attached(2)]]最後ということで全員変身です。なんか各々のデータが表示されたので全部キャプろうかとも思いましたが、面倒なので辞めましたw[[attached(3)]]「にぱ〜♪」藍ぽんのにぱ〜♪もいいですな^^刹那も「お持ち帰り〜」したくなりますよwなんで、ここでひぐらしネタなんだろう(^^;できれば「嘘だッ!!」も見たかったw[[attached(4)]]エヴァのゴスロリ衣装はヤバいです(*´▽`*)...
[ リリカルマジカル ]   2007年03月28日 21:29

「僕はまだ、登り始めたばかりだから。この果てしなく長い、男坂を…」〜未完〜いや、男坂じゃ駄目だろ。ちゃんとパロディにしないと。じゃあ何だ?魔法使い坂?・・・語呂が悪すぎるな。・・・アモ??
[ 白狼PunkRockerS ]   2007年03月28日 22:22

ネギま!?   現時点での評価:2.0  [学園 魔法]  テレビ東京 : 10/04 17:30  テレビ大阪 : 10/04 17:30〜  テレビ愛知 : 10/04 17:30〜  テレビ北海道 : 10/04 17:30〜  テレビせとうち : 10/04 17:30〜  TVQ九州放送 : 10/04 17:30....
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年03月28日 22:27

ネギま!?26話卒業式でもするのかと思ってたらチュパカブラを森に帰すのねネギ連れて行かれてるし(汗)一時期チュパカブラだったから仲間だと思ってた?同じ匂い(笑)今回はOPは無しなのね…サウザント
[ 流れに身をまかせて ]   2007年03月28日 23:23

ナギが近くにいると感じたネギ。 3-Aメンバーの協力を得て大捜索の開始です。 最後なので全員をまとめて変身(^^; これでたぶん全員分消化できたの? 31人分のキャラデータが出るんだけど… ちうのLVが256って絶対改造データだと思う(笑)
[ SERA@らくblog ]   2007年03月28日 23:35

「寂しいなんて言いません! だって、きっとまた会えると信じてますから!」やはり最後は父ちゃんがらみですね。期待の全員変身も一応やってくれました。あんまり役に立ってないけど。ラストは結局父ちゃん
[ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2007年03月29日 00:31

ニュース記事まで飛ぶ今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m<スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
[ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜 ]   2007年03月29日 00:32

オイ、貴様!!もうちょっと丁寧に書けっ!!最終回だからなにか記念絵を〜って思ったけど時間がなくて、下書きなし30分で書いたエヴァ様で・・・(ダメダメ)・・・えっと〜・・・エヴァ様の衣装がメインでした(絶対??
[ RAY=OUT ]   2007年03月29日 00:49

ネギのお父さん探しのためクラスのみんなを仮契約発動させる何のゲームのパラメーターだよww自分は全部キャプする気力ありませんのでどこか気力ある方、頑張ってくださいwスケバン、坂本九・・・酷すぎるぞオイ・・・コスプレもネタの一端を担っておる。最終回のEDはやはり全員verの「1000%SPARKING!」最初よかったのにだんだんとgdgdになっていったのは否めませんねネギまと名のつくものは黒歴史になるのは必然なのでしょうか?監督があのお方だからもうちょいネタ色入れてくるかなぁと思っていたのですがってか途中ネタ入れて欲しかったのにシリアスにいくし最終回に中途半端にネタいれてくるからだよ3月末に今期のアニメ総括記事を書きます
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年03月29日 00:53

いきなり、チュパカブラとの別れ。礼儀正しいのだけど、キモくて赤ん坊の時と全くの別物ですよw別れた後、ナギの存在を感じたようで、ナギ探しをするため3−A皆契約執行。■契約執行時の3−Aのステータ??
[ たまにもゆる ]   2007年03月29日 01:13

ネギま!?第26話。戦いは終わったが、まだなすべき事がネギにはあった。サウザンドマスター・ナギを見つけるために…
[ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2007年03月29日 01:16

ああ、ついに終わってしまった。放送前の期待度はかなり高かった。放送開始直後もそこそこ話題になったが、だんだんマンネリ化してきてズルズルと。結局最終回もなんだかなーって終わり方でした。最終回の内容はクラス全員でネギのお父さん探....
[ ガンぽに ]   2007年03月29日 01:54

最終回ですねぇ。
[ 廃人的開国ブログ ]   2007年03月29日 02:00

第26話 寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!
[ 二次元空間 ]   2007年03月29日 02:07

「ネギ、1回チュパカブラになってるから仲間の臭いがするんじゃない?」 チュパカブ...
[ Todasoft Blog ]   2007年03月29日 02:09

とりあえず全員分の変身ステータスキャプ。横一列×6段の拡大画像あります。↓まぁ正直、だから何の意味があるんだと言われればそれまでの画像なんですが。さて、とうとう終わってしまいまし??
[ Heart of the Daze ]   2007年03月29日 03:39

 チュパカブラを森に帰す明日菜。なんか、随分とたくましく育ったな。あんなに可愛か
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年03月29日 07:30

 ネタばっかりのネギまもいよいよ最終回です。明日菜がアーニャからもらったチュパカブラともお別れです。だけど一度チュパカブラにされたネギの事が気に入ってしまったようで、困惑するネギだったがアーニャに促されて森の中に帰って行った。(ラスカルのパクリらしいの
[ アニメのストーリーと感想 ]   2007年03月29日 08:41

 ネタばっかりのネギまもいよいよ最終回です。明日菜がアーニャからもらったチュパカブラともお別れです。だけど一度チュパカブラにされたネギの事が気に入ってしまったようで、困惑するネギだったがアーニャに促されて森の中に帰って行った。(ラスカルのパクリらしいの
[ アニメのストーリーと感想 ]   2007年03月29日 08:41

「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」 byネギ「近くに・・・父さんがいる!?」そんな言い訳じゃ、反省会からは逃れられないwやっと最終回。なんて言葉が出てしまう、アニメ『ネギま!
[ ACGギリギリ雑記 ]   2007年03月29日 12:06

ネギま!? 第26話(最終話)「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ
[ 恋華(れんか) ]   2007年03月29日 12:34

「ネギま!?」がなんだかんだで最終回。見てましたがキャプして感想書くほど真剣ではありませんでした。しかしまぁ最終回なんで感想的な総括ですます。まず声優つーか主だったキャストが良かった。旬の声優か
[ 音ゲー・アニメ至高主義 ]   2007年03月29日 15:39

特にトリッキーなことも起こるでもなくいたって普通に終わった。意外。もっと変な展開とか強引な展開があるのかと思ってた。今までどおり普通にネタをやってきれいに締めた。ネタは「ひぐらしのなく頃に」とか「ぱに??
[ 蒼碧白闇 ]   2007年03月29日 15:43

第26話(最終話)「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ
[ ぴぴるぴるぴる ]   2007年03月29日 19:05

ネギま!? DVD2 スペシャル版現実世界に帰り、穏やかな日常を取り戻したネギ。可愛い生徒達に囲まれ、過ごす優しい日々。そして・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年03月29日 19:55

最終回はネギのお父さんを探すようです。みんなで力を合わせるため、全員変身!メイン3人がスカってどういうことよwそれ以前にちうちうのステータスおかしいだろwww絶対PAR使っただろ。ということで??
[ アニメ分の摂り過ぎに注意しましょう。 ]   2007年03月29日 21:18

 「寂しいなんて言いません!   だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ <親父捜し> 親父が近くにいるっ!(はず)ってことで・・・ラストは近場の親父探し・・・(えー)そんなことは置いといて・・・冒頭のチュパとの別れ・....
[ ミルクレモンティー ]   2007年03月29日 22:25

せめて無事に終わってほしかった・・でもなんだかんだ言って楽しかったさー
[ あしゅの気まぐれブログ ]   2007年03月29日 22:46

 いやいや…最後までいつもの展開を維持してくれたなぁ。最早それが悪いとかどうとか言うのは野暮って言うか。 とりあえず全員分の変身が見られたのは良しとして、纏め方もこうなる以外は考えられなかったというか…はっきり言ってナギに合う事なんて最初からどうでも良かったし。一応最初から最後までスタークリスタル事件の中核にいたのかな?でも結局何をしたのかとんと分からなかった。 もうどうでもいいか、最終回らしくネタ満載だったし、作画もそこそこだったし… ソーカツ  …うーん… …えーと… OPを初めて見た時は『モノが違う!』と思ったんだけどなぁ… 少なくとも三話までは『第一期は黒歴史に』と思ったんだけどなぁ… その期待が大きすぎた分だけ肩すかしを食らったときのダメージは大きかった。 しかし、これは『魔法先生ネギま!』でい。紛れもなく『ネギま!?』であったのだ。つまり、完全に独自の方向に行って何が悪いのだ! …そう思いこむしかないじゃんよぉ… 『原作では出番のない子にも出番を与える』意図は良かったんだけど、その代わりに元からキャラの立ってる子をキャラ的に殺してしまう結果となったことも弊害として残るだろうな。 でも、差し引きゼロだろうから、熱烈な生徒個人のファンでないかぎりは良かったのではないかなと。 しかし確実に悪かったのはテンポ。あっちゃこっちゃキャラの居場所によって話が飛ぶから、中核となる(ストーリーの、ではなく話の見せ方的な)部位がぼやけちゃったのが残念か。 というわけで…口を開けば出てくるのは落胆ばかりだったような。でも面白いところは面白かった(アーニャとかアーニャとかアーニャとか)なので、そうクソでもないとは思う。 お話総合:★★☆・・スッキリしなかった。どっちつかず。 作画総合:★★★★・なかなか。とんでもない回もあったけど… 動画総合:★★★★・さすが、激しい動きもかいま見せてくれた。 OP評価:★★★☆・OPを月替わりでもすると思ったから、途中で飽きた。 ED評価:★★★・まあこんなもんかと。 MVC:アーニャ!アーニャ!千和さん! WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年03月30日 01:16

萌えキャラ認定中:近衛木乃香、綾瀬夕映『寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!』うーん、刹那がすげえいいなぁ。刹那と木乃香だけを置いておいたら、刹那が勝手に楽しくなっていく感??
[ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年03月30日 01:29

ネギま!?のほとんどはネタでできています。 ついに、最終話。タイトルながーーーい。速攻更新です。 第26話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッコミどころはたくさんあると思いますがその一部を。
[ すぐやめるネギま!blog ]   2007年03月30日 02:49

「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた合えると信じてますから!」byネギ今回は、クラス全員で仮装パーティー!!!
[ 117研究所 ]   2007年03月30日 04:12

ネタバレの恐れがありますので、注意してください。 続きからどうぞ えーついに最終回です。思えばよくここまで見たな〜(笑
[ ネギズ ]   2007年03月30日 11:45

元気に育て。
[ bkw floor ]   2007年03月30日 12:22

「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギってことで。一昨日は当然見れず、昨日は休みだからチャリンコを乗り回した結果、疲れ果て記事を書くのが大幅に遅れました。チャリンコの掃除もしなくちゃだし・・・ドラマCD「ネギま!?」Vo...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年03月30日 12:45

ついに最終回だ。終わりよければ全て良しというわけでもない。明日菜のチュパカブラが立派に成長している。前回比可愛さマイナス100くらい?みんな私服で学園に来ている3-Aメンバー。とりあえず全員に契約発動をする。
[ アクリアン ]   2007年03月30日 14:37

もう、この番組、こ、これで終わりだからって、さ、さみしいだなんてちっとも思ってないんだからね!! いやワリと最後まで楽しめましたよ? そうだよね? 私・・・ ネ
[ 中濃甘口 ]   2007年03月30日 15:10

ついに最終回!
[ 明善的な見方 ]   2007年03月30日 20:02

 3月28日放送分、即ち最終回。 原作はまだまだ続くだろうが、アニメは今回でお終い。 原作が始まった時、<もしアニメ化するとしても、全員を別々の方が演じることはあるまい…>と思っていた。 しかし、アニメ化に先駆けて発表された各キャラを演じる方々は、ネギ先生も含めてクラスメイツ一人ひとり違う方であった。 今も昔もアニメはいろいろ観ていたものの、実は、32人の中には知らない方の方が多かった。この作品がデビューの方も多いから、それはしょうがない。今となっては懐かしい話である。 2004年1月の「声のクラスメイトシリーズ」発売に始まり、「ネギまほラジお」が都合4期、「ヒミツの放課後」も4期。1回目のアニメ化、そして今回の「!?」で再アニメ化。 アニメ放映も今回で終わり。そして、2つのラジオも今日・明日と相次いで最終回を迎える。 色々なことがあったが、まあ、ここでいったん打ち止め…かな? もうこれ以上の展開は考えられないだろう。 それはともかく、本編。 前回アーニャがアスナに贈った卵から孵った、チュパカブラ。今まで存在すら知らなかったこの生物、これで知名度は一気に上がった…良い意味で(笑)。 しかし、アスナは森へ放つ。そうそう、某あらいぐまも最後は森に帰ったし(?)。 最終回は恒例によってOPなし。 これまでのOP使用状況は、下記の通り。・「1000%SPRKING」(2番)/#02〜04・08〜12・15 ネギ・スプリングフィールド、神楽坂明日菜、近衛木乃香、桜咲刹那#05〜07・16      雪広あやか、佐々木まき絵、古菲#23           ネギ・スプリングフィールド、ネカネ・スプリングフィールド、アーニャ・「1000%SPRKING」(1番)/#17・25 ネギ・スプリングフィールド、神楽坂明日菜、近衛木乃香、桜咲刹那#18   雪広あやか、佐々木まき絵、古菲#20   宮崎のどか、綾瀬夕映、早乙女ハルナ#21   鳴滝風香、鳴滝史伽、長瀬楓#22   明石裕奈、和泉亜子、春日美空、大河内アキラ#24   ネギ・スプリングフィールド、ネカネ・スプリングフィールド、アーニャ・「1000%SPRKING」(フルサイズ)/#19  絡繰茶々丸、エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル 、葉加瀬
[ 銀河後悔日誌 ]   2007年04月01日 02:36

ネギま!?
[ ぴぴるぴるぴる ]   2007年04月01日 02:51

最終話 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」「フン、やってられるか」「よ〜し がんばるぞ〜」 チュパカブラ…森へ返す…。OP、そんなものはない!ナギを探すために。
[ デバイス!マキシマム ブログ ]   2007年04月01日 23:49

ドラえもんの最終話エピソードについて。
[ ドラえもん最終話 ]   2007年04月04日 17:47

カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお 2学期 [第01回] 『神田セレブ、習い事は?』『ワタクシは野菜作りなどを少々...』 おまけムービー...
[ アニメモ ネギま! ]   2007年04月05日 19:42

まず、今週も原作の感想から。
[ けいちゃん ]   2007年04月08日 20:19

若月さら ネットで流れるグラビア撮影風景裏映像 画像,動画 若月さら 画像,若月さら フライデー,若月さら 魔法先生ネギま!,若月さら wiki ...
[ 実写版ドラマ「魔法先生ネギま!」出演中の若月さら 映像集 画像、動画 ]   2007年10月10日 15:21


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(終)ニコパク日誌 07/03/29 4月新作アニメ視聴予定