2007年03月07日

たまたま、わっくんさんのブログを見てたら「ゲームバトン」と言うのを見つけたので、応えて見たいと思います。
バトンするの物凄く久しぶりなんだよなぁ〜。
あと、ネタがないときにいいんだよねぇ。

と言うことでスタートです。

【01.好きなゲームベスト3】

第3位
爆走デコトラ伝説シリーズ
このゲームの演歌が兎に角好きです。

第2位
メイド イン ワリオシリーズ
初代、まわる、さわると持っています。
おどる欲しいけど、Wiiが・・・

第1位
ドラゴンクエストシリーズ
やっぱコレは外せないかな。
一応シリーズでは・・・案外クリアしてないですね・・・
クリア済:?、?、?、?、?
個人的には天空シリーズが好きです。

長くなりそうなので、続きは「続きを読む」をクリック!




【02.嫌いなゲームベスト3】

第3位
タイトル不明
PS2のゲームで、車で街に落ちてるコインを拾うゲームです。
ゲーム内の視点が悪くて、酔ったし、全然面白くなかったので即刻売りました。

第2位
シンプル2000シリーズ
あたりを引いたことありません。

第1位
ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ
買ってから2時間ほどしかプレイしてません。
もう2度とする気もありません。


【03.得意なジャンル】

昔はレースゲームをよくやりましたが、最近はギャルゲーしかやりません。
恋愛AVGってやつ?
因みにSLGは苦手。


【04.苦手なジャンル】

格闘ゲームは苦手、と言うより嫌い。


【05.感動したゲーム】

Kanon
現在プレイ中(あゆ、名雪、栞クリア)なんですが、まだ泣いてません。
でも感動はしてます。


【06.泣いたゲーム】

ヨッシーストーリー
ゲームしようとしたら、親がTVを使っていて、講義したら怒られました。
号泣でした(笑)


【07.大笑いしたゲーム】

マリオカート64
最近友人とよくやるんですが、物凄く盛り上がります。
いい年して、私も友人もCOMに勝てません(苦笑)


【08.絶句したゲーム】

GTAVC
タクシーミッションってあるじゃないですか。100人運ぶやつ。
50人まで行ったところで、親がコンセントを足に引っ掛けてPS2がプツン・・・
言葉が出ませんでした。


【09.思い出のあるゲーム】

ゲームじゃないけど、PS2本体
予約して、発売に買いました。
すごい予約数で、抽選予約だったんですよね。
当選してた時は物凄く嬉しかったです。


【10.初めてやったゲーム】

なんだろう?覚えていない・・・
婆さん家でやった、FCのマリオブラザーズかな?


【11.耳に残っているゲーム音楽】

序曲
誰もが知っているであろう、ドラクエのテーマ曲です。


【12.持ってるゲーム機】

FC、SFC、N64、GBP、GBC、GBA、NDS、PSone、PS2、PSP
意外と持っていた。


【13.初めて買ったゲーム機】

ニンテンドー64
小学校の時、物凄く欲しかったんですよね。
親にめちゃくちゃねだりました。


【14.しっくり来たコントローラー】

64のコントローラーかな。
あの形は画期的です。
そして私の友人、持ち方間違ってます・・・


【15.思いついたゲーム的有名人】
やっぱり高橋名人ですかね?
冒険島シリーズのファンでした。
(年いくつだ?って思われそう・・・因みに10代後半です・・・)


【16.次に回す人】
暇な人持って行ってください。
私の昔使っていたPS2を使っている人は無条件で持って行ってください(笑)!!

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:08│コメント(2)トラックバック(0)ニコパク日誌(06/04/10〜07/03/31) | バトン

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


ども。バトン受け取っていただきありがとうございます。
こちらのリンクも相互リンクの方に変更させていただきました。
私もこの前アーケード版で友人と延々と対戦し続けてしまいましたが、マリオカートの対戦はほんとに盛り上がりますね。
ちなみに今10代後半でFC持ってるってすごいですね。
もう今の10代の方でFCプレイしたことのある人って珍しいのかと思ってましたが、意外とそうでも無いんでしょうか。
1. Posted by わっくん   2007年03月07日 20:28


コメントありがとうございます。
そして相互リンクありがとうございます。
マリオカートはホント面白いですよね。
いつも近所迷惑なくらい騒いでます。
確かに私の周りでFCを持ってる人って居ませんね。
私の場合、FCとSFCは親が何処かからか、貰ってきたやつですから。
今から思うと、何故もらえたんだろう・・・?
2. Posted by かつカツ   2007年03月08日 00:48

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話Venus Versus Virus 第7話