2007年03月06日

第9話『ネリネ編 後編』

今回は、ネリネ編の後編です。

今回はまた、急な展開で・・・
プリムラがなんかよくなくなったり、ネリネクローンリコリスが出てきたり。
私にはよく分からないので、魔界ではいろいろあるんだなぁと思っておくことにします。

どうにもを好きになれない自分・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 14:44│コメント(0)トラックバック(16)SHUFFLE!MEMORIES │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

今回は「ネリネ編 後編」ということでネリネ関連の締め。リコリスなる子が登場、また実験体ですか。終始シリアスムードでしたが、リコリスとネリネはいいお話でした。いきなりプリムラが倒れて大変なことに。助かるためには魔界に帰らなければならないそうで。一...
[ パズライズ日記 ]   2007年03月06日 15:24

大変お待たせいたしました・・・旧ブログ以来、5ヶ月振りのキャプ付き感想復活です!まだ慣れないところがありますが、またよろしくお願いします^^復活第1弾はシャッフル!メモリーズで。てか4月までの??
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年03月06日 16:35

今回はネリネが人間界にやってきた理由が明らかに?ということでネリネの後編、感想参ります。
[ ミナモノカガミ ]   2007年03月06日 17:20

SHUFFLE! MEMORIES 03月05日付 第9回「ネリネ編 後編」今回はネリネ編後編だ。何だか、メインストーリーを追っている感じだけど。ネリネの存在ってこの作品にとって、かけがえのないものだよな。なかったら、??
[ 第23軍日常報告 ]   2007年03月06日 17:33

ネリネ編後編はいきなりプリムラさんの魔力暴走から始まりました。それにしても、この一件で稟くんの立場と言うか彼の行動原理が顕わになったと言うか、その結果論的に言うと彼が亜紗さんを選んだ理由がハッキリとしたような話だったんですね。SHUFFLE!MEMORIES ネリネ編 BBBA-7104人工生命体製造計画=ユグドシラル計画そして、その二番目の実験体がネリネさんのコピーとして造られたリコリスだったのです。そして、稟くんとネリネがあっている時にリコリスはもう鬼籍に属しているのでした。当時、病弱だったネリネが危篤状態に陥った時にリコリスは、自分の生命エネルギーをネリネに渡す事でネリネを命を救うことにしたのでした。もちろん、その時の生命エネルギーのやり取りの所為でリコリスは命を落したのでした。ちなみに、稟くんが幼少の時に出会ったと言うネリネは…ネリネの影武者として人間界にやって来たリコリスだったのでした。つまり、稟くんに恋心を抱いていたのはネリネ自身ではなく彼女の代わりに人間界にやってきたリコリスだったのでした。つまり、自分のために命を投げ出してくれたリコリスの想いを大切にするためネリネは稟くんに恋心を抱いていたのでした。ネリネさんに対するリコリスの無償の愛…それが明らかにされた回だったのでした。ちなみに、ネリネさんの愛称がリンと言われている理由は…Nerineの中にあるrinが理由です。『・・・の中をよく見たら』(by ピタゴラスイッチ)ピタゴラ装置DVDブック(1) PCBE-52408の稀有な実際例ですね!命名はもちろん…リコリスでした。余談ですが、この理論によると『潜水艦』の中に「スイカ」『クリスマスツリー』の中で「リス」が「鱒釣り」しているんだそうですよ!さてさて、そんな代理恋愛をしていたはずのネリネさんでしたが、リコリスの欠片が最後の力を使い尽くした時に稟くんに想いを伝えた後にも自分の中に稟くんに対する想いが残っていたので、この想いは間違いなく稟くんに対する自分の想いである事を確信して、思い出の公園で告白をするのでした。とは言え、凛くんの中にいる人が亜紗さんである事を稟くん自身よりもいち早く見抜いているところは、健気と言うか流石と言うか、感動もひとしおですね。それにしても、ネリネさんは黒いリボンが良く似合うの
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2007年03月06日 18:50

ネリネ編もといプリムラ、リコリス編
[ Hiroy's Blog ]   2007年03月06日 18:50

「SHUFFLE!MEMORIES第9話ネリネ編後編」「ネリネ編の後編ということだが。話の内容はリコリスとプリムラが目立っていたな」「脇役な感じだったなネリネは」「プリムラの暴走やリコリスの過去話」「でも、ネリネ編にここまでプリムラの話を持ってきて。プリムラ編後編は大...
[ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年03月06日 21:07

$FILE1[関連リンク]http://www.shuffle-tv.com/第9話 ネリネ編 後編ネリネ編といっても本編ではプリムラを助けるところまでですねーその後一応ネリネの告白などがありますが…そしてネリネ...
[ まぐ風呂 ]   2007年03月06日 21:11

この想いは、私だけのもの――。 もう一人のネリネ――リコリス…。 ネリネが稟に会いたかったのは、全てをくれたその子のためだった。 プリムラとリコリスの話とリンクするので、ネリネが主役なのかギモンな展開(^^;
[ SERA@らくblog ]   2007年03月06日 21:52

物語上仕方ないとはいえ、半分プリムラ・リコリス編でしたね。ネリネが主役なはずなのにBパートの途中くらいまではずっと脇役のポジションだったような気がする。今週はリコリスの過去やプリムラの記憶のリセット??
[ おもちやさん ]   2007年03月06日 22:19

「SHUFFLE! MEMORIES」第9話です。ネリネちゃんのお話を語る上でどうしても外すことができないのがリムちゃんなわけで導入の初っ端からリムちゃんダウン・・このまま人間界に留まるとリムちゃんの命にかかわるってことで仕方が無く魔界へ帰すことに。が、やっぱりリムちゃんが気になる稟。亜沙先輩やシアちゃんに楓ちゃんは魔界へ行くことに賛成してくれるもネリネちゃんだけはとにかく猛反対。詳しい話を聞くとネリネちゃんの口から出てくるリコリスの名。。ネリネちゃんのクローンでユグドラシル計画の実験体であるリコリスは幼い頃...
[ もえろぐ ]   2007年03月07日 07:58

SHUFFLE! MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」リコリスは本当にいい子です^^
[ 恋華(れんか) ]   2007年03月07日 16:35

さて、今回は本編では出番の少なかったネリネ編です^^。そしてやっぱりというか嫌な予感は的中して、半分プリムラ編みたいになっています・・・(汗)。そして無茶な事に5話分くらいの内容を一気に30分でまとめようとしてい??
[ Innocent World ]   2007年03月07日 17:49

ネリネは 本当は 稟に会ったことはなかった。8年前に稟に会ったのは リコリス。リコリスから 生きるために命をもらったネリネは リコリスに代わって稟を好きになろうと心に決めた。以上が ポイントになるところ。ヒロインの中で 亜沙先輩の次に 興味あるのが ネリ...
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年03月08日 21:49

第9話「ネリネ編 後編」第9話「ネリネ編 後編」1 2 3第9話「ネリネ編 後編」
[ ぴぴるぴるぴる ]   2007年03月10日 09:01

えっ!今回、ネリネ編でしたよね〜。プリムラ編としか思えないんですが・・・・。どうなんでしょうか?確かに話的には悪いわけではないですが、ネリネとプリムラの話は直結してるので、さすがに分けると、違和感がありましたね。今度のプリムラ編は何の話をすればいいの状...
[ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年03月11日 19:37


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ニコパク日誌 07/03/05 タイトル書き忘れてたニコパク日誌 07/03/06 買う