2007年01月28日

第4話『ロリ迷惑!超昼間から吸血鬼』

クルツ社長、お前アホだろ!
面白すぎるよ。

カフカは何者なんでしょうね?
強いような、タダのバカなような・・・

噂って直ぐ広まるんですね。
しかもガセばっかり。
吸血鬼に血を吸われると・・・って、んなことあるわけないだろ。

黒ロリ大活躍!!
白ロリは最後の一撃は決めないのか?

この作品、だんだん面白くなってきましたね。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 18:35│コメント(0)トラックバック(25)セイントオクトーバー │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

今回は、小十乃達の通う学校で吸血鬼騒ぎが起こるお話でした。舞台が学校なのでユアンやヨシュアの出番は少なめでしたが、功士朗はそれでもいつものように悲惨な目(笑)。クルツ社長は真面目に付け髭で爆笑ものです。菜月と小十乃、ついでに功士朗まで寝坊したよう....
[ パズライズ日記 ]   2007年01月28日 20:58

 妙なノリをあえて普通のように進めることによるユーモアを狙っているのはわかります...
[ ファビウスの書斎 ]   2007年01月29日 00:07

【 化け猫:小十乃ちゃんのベノム(毒)を食らえ=3 】 小十乃ちゃんのリアクションがぁぁぁwwww! ゲフッ=3 こんなキャラだったなんて…… クルツに負けたwwww! クルツを何とかしろwww! クル…ぐはっ! 実は??
[ DAFlush ]   2007年01月29日 00:32

{{{Saint October 第4話『ロリ迷惑!超昼間から吸血鬼!』}}}なんかいきなり新キャラ・帝猟兵(みかどりょうへい)登場どうも小十乃とは犬猿の仲という設定らしいが、いくらなんでも人の弁当獲っちゃだめでしょ…敵さんはクルツ社長のイラストを元に小十乃たちがコレクト学園の生徒である事をつきとめる。そして吸血鬼・カフカ9号を刺客として学園へ送り込むのです。女生徒とリボンが大好きなカフカ9号は見境なしに女生徒を襲い始める。(つかキモイな、この敵…)...
[ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年01月29日 00:53

面白くなってきてる…のかなあ…?
[ Speak Like a Child ]   2007年01月29日 01:05

ヒゲクルツ
[ Hiroy's Blog ]   2007年01月29日 01:36

このまま一気に下降線へと突っ切るのかと思われましたが、意外や踏ん張りました。 今回は作画力も復活。 この所謂のっぺりした「サザエさん顔」を魅力的に描ければOK。加えて動きも大変良く、ドタバタ回に十分な基礎力を見せてくれました。 ただ、要所々々のポージン..
[ バラックあにめ日記 ]   2007年01月29日 02:03

史上初! ニンニク臭いヒロイン参上ww・・・残念ながらヘコむ要素でございますorz今回の10文字作文。【変態いっぱいなの〜ね】ではでは今回のSaint October感想です。 セイントオクトーバー 1原将治 (2007/
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年01月29日 02:04

真っ白いパンツ?どこだ!?
[ bkw floor ]   2007年01月29日 05:22

裏テーマは、リボンとパンツとアッカンベーかな。しかし、本当にこのアニメは飛ばしてる。今度の敵は吸血鬼。しかも、かわいい乙女が噛まれたいと夢見ちゃう、美形とは真逆のカフカ9号です。その上“お馬鹿”で“リボンフェチ??
[ シロクロの小屋 ]   2007年01月29日 05:32

慣れのせいもあるかもしれないけど、どんどん面白くなってきたような気がする。おにゃの子が大量に登場したのと、小十乃と菜月のキャラが固まってきたのが大きいかも。テンポも少しずつ良くなってきた感じかな。
[ おもちやさん ]   2007年01月29日 06:37

セイントオクトーバー「ロリ迷惑!超昼間から吸血鬼!」です。第一話の評判から持ち直した感がありますが、やっぱり狙い所はセーラームーンですかね。すると前半1クールは今のぐだぐだ寒いギャグをやりながら、後半に重く盛り上げるパターンでしょうか。というこ...
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年01月29日 06:55

 ロリ迷惑!朝っぱらからひき逃げ犯(違  あんなに堂々と目撃者も大勢いるところで
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年01月29日 07:27

ロリロリうるさいのにもやっとなれてきた気がするこのアニメ、セイレントオクトーバー。今回もあのもう一人の新キャラの登場はなさそう・・・今回はどんな展開になることやら・・・早速感想。う〜ん、まさかあのカフカがこんなに出番があるとは・・・普通にもうちょびちょ...
[ accessのweb飛行機写真館 ]   2007年01月29日 16:10

新キャラ・帝猟兵、登場?? EDに出てた未登場キャラ。たぶん重要な役ぽい? 今回の敵は吸血鬼?なので、勝利のアイテムはニンニクケーキ!?
[ SERA@らくblog ]   2007年01月29日 19:36

セイントオクトーバー 1月26日付 第4回「ロリ迷惑!超昼間から吸血鬼!」今回は変な吸血鬼に学校が襲われて、功士朗が酷い状態になる。それにしてもさ、朝っぱらから功士朗は可哀想な状態になっていくな。朝から足で踏まれて、
[ 第23軍日常報告 ]   2007年01月29日 19:38

クルツ社長何してんねん。こんなヤツが組織のトップじゃこの先思いやられるって。まぁ、今に始まったことじゃありませんが。個人的にあえて言うなら、右上のヒゲが一番世界征服者っぽく見えるかな、と??
[ 礎 -ishizue- ]   2007年01月29日 20:22

「きゃ〜♪噛まれた〜い☆」乙女の妄想に限界なんてねぇんだよ!と言わんばかりに校内に広まる噂。しかし、なぜギアス宜しく噛まれた直後の記憶を喪失するのか…。でっかい謎です。
[ nekoyama01-blog ]   2007年01月29日 20:39

U局の深夜アニメなのにパンチラが出ない珍しいアニメ。明らかに狙ってる構図なのに見えないシーンとか多すぎっ。とりあえず、ゲームしながら見ていても話がわからなくならないのは長所なのかなーとか思いつ??
[ 仕様ですにゃ ]   2007年01月29日 20:55

セイントオクトーバー 第4話「ロリ迷惑!超昼間から吸血鬼!」新キャラの男の子『帝猟兵』
[ 恋華(れんか) ]   2007年01月30日 01:08

気になるアイツは 敵の御曹司って 展開になるみたいだねぇ。事件が発生すると 授業中でも 公然と早退するのに 遅刻は マズイってか?群集心理といいのは怖ろしい(笑)ウワサが デマを呼び 尾ヒレまでついて 広がる 広げる 吸血鬼話。えっと まだ2回目ですかね?....
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年01月30日 20:39

「ロリ迷惑!超昼間から吸血鬼!」 世界征服者ぽい?
[ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年01月30日 20:40

セイントオクトーバー Vol.1/アニメ小十乃の通う学園で、女生徒が何者かに襲われると言う事件が発生。菜月と小十乃は調査を開始すると、襲われた女性徒達の首元には何者かに噛まれた後が・・・。犯人を吸血鬼と断定した菜月と小十乃は、功士朗に協力を求めると吸血鬼対...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年01月30日 21:05

■saintOctober〜セイントオクトーバー〜 第4話「ロリ迷惑!超昼間から吸血鬼!」     え〜、全国の変態の皆さんこんにちわ。すもも、王子様に並び、今期のエロ3本柱となっている、セイントオクトーバーのお時間がやってまいりました!この作品をまだ...
[ DYG0アドベンチャー ]   2007年01月31日 14:09

「交換日記」第4回の片岡さんの記事から察するに、イベントでは中の人が外の人になるご様子。そうか、だから片岡さん起用だったのか…。お子様にお馴染みの「マイメロ」でもコスプレ営業をやってる片岡さんですが、深夜枠でも体をはる羽目になろうとは。・セイントオクトーバー 第4話「ロリ迷惑!超昼間から吸血鬼!」どこかで似た匂いを感じたことがあると思ったら、「アキハバラ電脳組」なことに気が付きました。主人公サイドが変身能力を完全スルーしてるあたりとか、変身後は基本的に無人格なところとか。でもその流れだと、ラスボスが少年になってしまう。それでいいのか、歌ちゃん。で、歌ちゃんがアグレッシブで不気味だ、と思いつつ視聴してたのですが、やっぱり歌ちゃんは歌ちゃんでした。葉山さん: (遅刻しそうになって個人用飛行機に跨りつつ) 「通学には使ってはダメって言われてるけど、この場合はしょうがないよね〜」遅刻の原因は寝坊です。自業自得です。何がどう、「しょうがない」のかはなはだ疑問。さすが歌ちゃんの思考回路は腐ってる。そんなこんなで駆けつけた学校では唐突に吸血鬼騒動。敵さんはいつものDWCの社員さんで、いつものように殴り倒して終了。つうか、怪異に即座に対応する学園生徒に頼もしさを感じてみた。(左画像)【ご予約受付中】3月21日発売!DVDセイントオクトーバー 1(初回版)(右画像)「おねがいマイメロディ」〜ハートの五線紙/ときめきドキドキハッピーラブ元々片岡さん目当てに見始めた私ですが、キャラ的には部長さんが一番お気に入り。あの幸薄そうな顔とタフネスさが素敵。
[ 穴にハマったアリスたち ]   2007年02月01日 04:53


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ニコパク日誌 07/01/27-2 きみある通信その2ニコパク日誌 07/01/29 思い出した!