2007年01月17日

第2話 『まっすぐでゴー』

前回はなかったOP
無意味にド派手なのを期待していたんですが・・・案外おとなしい感じのOPですね。
まぁ、あの歌でキャラを動かすのは難しいか。

今回は生徒会室の大掃除!
つーか生徒会室すごいことなってるな・・・
よくあそこまで放置してたもんだ・・・

芽生ツンデレっぷり、最高です!!

あの生徒手帳いいですね。
いろんな機能があって便利そう。

まなびは微妙にKanonのあゆとキャラがかぶって見えますね。
いつか「うぐぅ」とか言いそう(笑)

で、今回はOPがあった変わりにEDが省略か。
少しでも本編で使える時間造増やしているんでしょうね。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 14:19│コメント(2)トラックバック(16)がくえんゆーとぴあ まなびストレート! │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

「うう??…微妙にチガウ…」
[ ライトニングソルジャー ]   2007年01月17日 15:10

= 第2話 「まっすぐでゴー」 ={{{キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!キマスタ、これはかなりヒットです!!1話目がよかったから、2話目以降の展開次第でしたが、めちゃくちゃよいではないですかぁ〜!!ストーリーもしっかりしてるし、最後は不覚にもしんみりしてしまいましたよ。相変わらず動画もよく動くし、演出もうまい。音楽も合格。効果音の使い方もグッドタイミングですね。(トリックのものと同じだ)雰囲気はますます「かみちゅ」に似...
[ MEGASSA!! ]   2007年01月17日 16:23

今回は、生徒会室をリフォームしてカフェにするお話でした。あんな凄まじく散らかっている部屋でも何とかなるものなんですね(笑)。そしてその部屋をカフェにして皆の溜まり場にするというまなびの発想は、やっぱり凄いのでした。前回なかったオープニングは、スタ....
[ パズライズ日記 ]   2007年01月17日 20:58

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話感想いきます。
[ ハピゆき日記 ]   2007年01月17日 22:53

生徒会長になったまなびの最初の仕事。 それは散らかった生徒会室を掃除することだった。 まなびは、さらに生徒会室のリフォームを言い出す。 そのテーマは「カフェ」。 みんなが集まる場所を作ること! 期待以上に面白くなってきました^^ スタッフにも、まなびのやる気が乗り移ってるみたいな(笑)
[ SERA@らくblog ]   2007年01月17日 23:36

生徒会長になって1週間ほど。姉妹高の愛光学園の生徒会長が来るということで生徒会室の大掃除を始めるまなび達。しかし掃除は一行に進まずめーちゃんの登場で少しはまとまりを見せていく。当初は大掃除だったがまなびがリフォームを提案するのであった。どんな生徒会室になるのでしょうか・・・
[ 天使は瞳を閉じて ]   2007年01月18日 00:40

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」今後も期待できそうです^^
[ 恋華(れんか) ]   2007年01月18日 01:11

■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
[ King Of ヘタレ日記 ]   2007年01月18日 01:53

生徒会室大掃除
[ Hiroy's Blog ]   2007年01月18日 02:10

まっすぐでゴー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ちなみに盲夏魚の直球ド真中は桃葉だったりします。うんにゃ、妹のお弁当作ってる学美星人の兄星人(?)も好きだが…【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
[ CHEZ MOKANA ]   2007年01月19日 00:03

まなびストレート!―がくえんゆーとぴあ (1)生徒会長となった学美に会うため、姉妹校の生徒会長が生徒会室を訪問することが決まった。しかし、現在の生徒会室は物置小屋と化しとてもお客を呼べるような状態ではない。学美と光香は慌てて生徒会室の掃除を開始するのだ....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年01月19日 20:19

第2話「まっすぐでゴー」。絵は相変わらずよく動くんだけど、1つ不満が…
[ 妄想閉鎖空間 ]   2007年01月20日 00:43

 冒頭の”生徒会長スタイル(=メガネ、まなび式?)”のまま続けてくれれば、ある意味《ネ申》だったのにw 今回のハナシは”みんなで生徒会部屋のおかたづけ”。言い方を変えれば”お
[ ■■テラニム日記2■■ ]   2007年01月20日 01:23

「まっすぐでゴー!」溜まり場・・・溜まり場を作りたかったんです!
[ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年01月22日 21:21

「まっすぐでゴー!」溜まり場・・・溜まり場を作りたかったんです!title=??įĨijĦ|Ĉ??ĢaĞĊēŹňŬ|ňja¨2σVĞăĹİćŴ|jWίĞĪ??ΥΥΥίĞĪ??IJ??ĪĿīăĿijćĹj
[ 本を読みながら日記をつけるBlog??IJ??ğĊ??ĩ????IJĄıīBlog ]   2007年01月22日 21:21

「まっすぐでゴー!」溜まり場・・・溜まり場を作りたかったんです!title=??įĨijĦ|Ĉ??ĢaĞĊēŹňŬ|ňja¨2σVĞăĹİćŴ|jWίĞĪ??ΥΥΥίĞĪ??IJ??ĪĿīăĿijćĹjtitle=ª??¦±¤[??????@??????ØçÌ[çI@??2??u??????®??Ó[Iv????¨??ťŗ????菪°??¨??©????±????I
[ 本を読みながら日記をつけるBlog??IJ??ğĊ??ĩ????IJĄıīBlog??°??????ª§????°??¯©Blog ]   2007年01月22日 21:21


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


かつカツで、掃除♪
1. Posted by BlogPetのポチの助   2007年01月18日 14:13


きょうは、期待された!
2. Posted by BlogPetのニャー   2007年01月18日 14:13

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
SHUFFLE!MEMORIES 第2話ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編